Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


休日・・いろいろ♪

こんばんは

今日は更新お休みしようかな~なんて思ってたけど・・・
溜りにたまったUpしたい記事・・・・ということで、参上です・・笑(^―^) 


どっからいこうかな・・・。


土曜日から潤にUpしようかな♪お買いもの編から~~(o^^o)ふふっ♪


姫達がお友達と映画を見てる間私はまったりお買いもの♪
雑貨屋さんにLet'go~


いろいろと欲しいものもあったんだけど・・・

夫婦箸 2



ヾ(@^▽^@)ノわはは ...可愛い夫婦箸ゲットです♪

なーんか・・・今まで使ってたお箸が年期はいっちゃって。
パパリンにはちょいと可愛いチックのお箸似合わないけど・・・強制的に笑


うさぎさんのお箸・・・(*≧m≦*)プププw ...


まぁでも、なんの抵抗もなく使用してたので良かった・・笑


製菓材料

あと・・・製菓材料を少し・・・アラザンでアイシング友の会(笑デコの練習用♪


ピーカンナッツ&ヘーゼルナッツは、今日パン(ハード系)に消費~~笑
この記事はまた後日^^


いつもに比べたらお買いもの少なかったほうかな?笑

本当はハロウィン雑貨とか欲しい~ものいっぱいあったんだけど・・・・
グッと我慢の子~★ 先月パソコンちゃん買っちゃったし・・・ね♪


そして・・・・



 きなこドーナツ

日曜朝パンに作ったきなこドーナツ♪
元種が完成前だったので・・・今回もパネちゃん使用~★

日曜はいつもゆっくり起きるんだけど・・なぜか、いつも通りに目が覚めちゃって。。
ならば~ってことで、揚げたてが美味しい~きなこドーナツ作っちゃいました(´▽`*)


それでもって・・・・・日曜はいろいろと作って・・・笑


               渋皮煮

          

日曜の主役はコレでしょう。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!


渋皮煮~~~なんて手間のかかるお料理なんでしょう。。。。。


ゆがいて・・・ゆがいて・・・・ゆがいて・・・・煮て・・・



あ・・・・その前に栗剥きの作業があるから相当時間費やしました。。。
そして、ゆがいて・・ゆがいて・・・してる間に、煮崩れちゃん多数・・・笑


結局6粒しかまとものなのなかったような・・ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー



でも、煮崩れした子達も一緒に瓶詰めして、お菓子作りに使用しようかな~と
思っとります♪またれぽできたらいいな


あと・・・久しぶりにシフォンを作りました~~♪

また次回Upしますね~~~★ふふ・・・



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村


             感謝です(*ゝω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

「土曜日から潤にUp」・・・(*≧m≦*)
変換クセのせいでしょうね~「順」が「潤」になってたヾ(@^▽^@)ノ
せっかくだからこのままでいて~(笑)

ららさん的にすごく充実した休日だったねー!!!
夫婦箸も素敵、きなこドーナツも食べた~い(*^0^*)
アイシングとハードパンのレポも楽しみだよん♪
もちろん渋皮煮もね☆

No title

こんばんは^^

渋皮煮お疲れさまでした~☆☆
手間、、かかりますよねぇ><
ホントおいしそうですよ!!
これがまたおいしいお菓子に変身するのかな??
楽しみですぅ^^
参考にさせてくださいね!

→の「松本潤検定」めっちゃ気になります!!
やってみようかな♪

No title

こんばんは~!
土曜から“潤”に、って(・∀・)
ららさん、相当お好きなんですね~☆

きなこ大好き~です♪
ドーナツおいしそうだなぁ(*´ー`)
かぶりつきたいっ!

私も昨夜から渋皮煮、作りました。
かなり煮崩れるんですけど。。
鬼皮を剥く時に渋皮まで剥けちゃって(泣)
ららさんの渋皮煮は何に変身するのかなぁ?

No title

私も同じく、『土曜から潤に』に反応してしまいましたw
夫婦箸いいですね~♡
うちも、お箸を新調したんですが、
なかなかこれ!!っていう掴みやすいお箸に巡り合えません。。。
渋皮煮いいですね~♪
わたしも皮を剥くのが苦手です。傷だらけになりますよ!
きなこドーナツ!!私も作ってみようかな。
ちなみにバニラ家では、HCミックスに豆腐を入れて作る
豆腐ドーナツが大人気なんですよ゚・*:.。. .。.:*・゜
↓フェリシテにナンシーアンですね♪
..._〆(゚▽゚*)メモメモ

こんにちは。
わぉ、美味しそうなものが沢山だねー。うっとり…(^_^)v
特にドーナツは私もなぜか食べたくて。作りたいものの一つ。ミ○ドの影響かしらん?

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ふふふ♪変換のクセなのか~愛のお力か・・・爆
私のpc順は一番目に潤という文字がくるみたい・・・笑
このまま~いこうか~笑ウンウン・・

今回の休日は充実してたなぁ~。。。
ハードパン訓練中~頑張ってるよ~。。。
ただ。。アイシングちゃんからはそっぽ向かれてるような・・
なかなかうまくできないよ~泣

渋皮煮~何に変身するのかな~。。
自分でもまだ不明~~

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんは~^^

渋皮煮~~本当に大変でした~~。。。
皮むきでリタイヤ寸前・・ゆでる作業でリタイヤ寸前。。。
なんとかほんの少しの栗だけまともな形で・・^^;
今週末変身の予定なので、待っててくださいね♪

「松本潤検定」...さ~*aminさんもやってみましょう~♪

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

ふはは・・・remmyさんにも突っ込まれてしまった笑
はーい♪もう・・・愛がいっぱいです^^^^v
知らず知らずうちに気持ちが表れてるようですね~。。笑

きなこ♪健康にもいいし美味しいし~我が家でも大人気です♪

おお~remmyさんも渋皮煮作られたんですね~!
私も鬼皮剥くときに渋皮まで傷つけてしまい・・・
殆どが煮崩れしちゃいました^^;;;
だけど~お菓子やパンに変身したらきっと
わかんないですよね♪
私もremmyさんの記事楽しみにしてま~~す^^

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

『土曜から潤に』ふふふ♪愛情の大きさかしら~笑

お箸確かに使ってみないとわからないかも~!
このお箸並べる時が厄介だけど・・笑(ウサギさんが上になるように)
使ってみると使いやすかったです♪

渋皮煮・・作るのは本当に大変だけど・・
作った後の爽快感といったら~笑 来年また挑戦したいです♪

おお~っバニラ家の豆腐ドーナツ食べてみたい~♪
お豆腐入りってヘルシーだしいいですよね♪

バニラさんも好きなお菓子やパン教えてくださいね~^^

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^

美味しそうなものいっぱい~??
嬉しいな~♪
ドーナツ~~いいよね~★
私のとこからミスドまで遠いから泣く泣く作らなくっちゃ・・汗
私も久々にミスドのドーナツ食べたいなぁ~~

No title

お箸かわいいね。
うちはお箸毎年 結婚記念日に買い換えるんだ♪
なんか特別そういう約束をしたわけでもないんだけど 毎年なぜか必ずお箸買ってるの。
不思議です(笑)

お菓子の材料かな♪
ナッツ・・・そのまま食べたくなりますね~。
渋皮煮もお疲れさまでした。
本当すごい手間かかるんだよね~。
私は栗大好きだけど・・・やっぱり今年も作らずじまいでした。

ゆっきーさんへ♪

おはそよう~~♪ゆっきーさん^^

お箸~ありがとぉ~★
きゃーゆっきーさんお箸を毎年結婚記念日に買い替える
なんて~素敵すぎる~~♪
そんなの私もしてみたいな~・・けど、毎年結婚記念日
忘れちゃう私・・笑 来年こそは~忘れないぞ♪

製菓材料 小袋タイプだからす~ぐなくなっちゃった。。
また買い足さないと~(汗
渋皮煮~本当にあれだけ大変だなんて思わなかった・・・
ゆっきーさんも美味しそうなお菓子作ってたもんね~
来年は渋皮煮挑戦しちゃう~~?
大変だけどあの美味しさを味わうと~また作ろうかな~って
思えるのが不思議・・^^

コメントの投稿

