Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


モンブラン&フルーツタルト

タルトニ種


LaLaのLがひっくり返ってる~笑  まぁ気にしない気にしないo(〃'▽'〃)oあは♪


タルト2種作りました~~アンド



・・・と言うのもね。チビ姫~ったら栗は大好きなんだけど~モンブランは嫌いなの



モンブランは食べれないからフルーツが乗ってるやつがいい~と思いっきり言われたら
頑張って作るしかない


まあね・・・フルーツは缶詰使用だし、似たような作り方だからまっいいか~と
ちまちま作りました~~( ̄▽ ̄)ノ_彡



ではではまずは、手間のかかったモンブランから★



モンブラン用タルトにスポンジカスタード



昨日のマロンクリームはあまりにもダレダレだったので、実家の栗が丁度ゆがいたのが
あったので、それをフープロで細かくして牛乳で煮込んで裏ごしして・・・
昨日のマロンクリームに混ぜたらなかなか良い具合の硬さに!
タルトは

Cpicon 生地から手作り~♪☆旬☆栗モンブラン❤❤ by kitchenMEG

このレシピを参考に作って・・・スポンジは多佳子さんのカップティラミスのスポンジを参考。


カスタードは~♪


Cpicon ☆レンジで簡単!!カスタードクリーム☆ by lunoca

ららのお馴染みこちらのレシピを参考に~★


栗の飾り用に~甘露煮とか渋皮煮があったら最高~なんだけど・・・
ららのは市販の甘露煮で(笑


モンブラン


 
ニャハハ (*^▽^*) ・・・モンブラン用の絞り金がないので、家の片隅に眠ってた
金口でモンブラン~~笑


栗の甘露煮を小さく刻んで飾って見たら・・・あらカワユイ


おねえとパパリンはお出かけ中なので、チビ姫と二人でお先に食べちゃった♪


あっと・・・チビ姫用のフルーツタルトのUPがまだだった。。。


   フルーツタルト


カスタードまでは一緒で、ホイップクリームで飾り付け・・・
缶詰のフルーツを乗せたら、なんかそれらしい感じになったのでOKでしょう┐(´ー)┌フッ


         今回の脇役ちゃん



はい♪今日の脇役ちゃん笑

本物の栗と・・・実家にあった栗の造花ならぬ・・・栗のフェイク


主役のタルトがより一層引き立ったんじゃないかな~と自己満足・・笑



          ------------------ここから先妄想劇場--------------------



嵐にしやがれ!初の二時間スペシャル~★


田中アニキがオススメする「キル フェ ボン」完全再現セット!
そこでの松潤の豪快なスイーツの食べっぷりに・・ポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ


うめ~よ~このタルト~~~  モンブラン★



<追伸>  松潤・・モンブランはお好きでしょか? あの素敵な声が蘇る(笑


いやいや・・・どうしてあんなに食べる姿(も・・ですな♪)素敵なのでしょうか・・松潤サマ




  ----------------妄想劇場オワリ--------------------







あ~それと、カメラ買い換えたわけじゃないけど・・・新しいPCちゃんのお陰で
画像がきれいに見えるのはなじぇ~(喜
そして、画像の編集が楽しくて仕方ない・・(。-∀-)ニヒッ


そんなこんなで、お休みの一日があっという間に過ぎてしまう~~~



マロンづくしです。。。。きっとチビ姫は食べないだろうが・・・
これから、マロンマロンパンを作ります~~よん★

次回の記事でUpできれば良いなぁ~



    ではではまたね~

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村



いつもありがとです~^^



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。
マロンクリームはこんな豪華に化けたのですね!!!
手がかかってて、とっても美味しそう♪

写真のピントがばっちりでとってもきれい!!!
PCが変わったというより、更に腕がメキメキあがってるのでは?!

こんにちは~♪

わお~~!
マロンタルト~、フルーツタルト~(≧▽≦)ノ
ウマそ~!!

たまりません~♪
手が込んでます~v(●^v^●)v
さすがららさんです~♪
ららかふぇに行きたいよ~♪

ららちゃま~

やばいやばい!!やばすぎるよ~ららちゃま~!!
何コノ美味しそうなモンブランは!!!!
σ(゚▽゚*)モンブラン大好物なのです!美味しそうなが写真に
がっつり見入っちゃいました(ノω・ヾ*)最高!!

ららちゃま、手作りでこんなに美味しそうなモンブランができちゃうなんて・・・
お店開いて欲しいくらい~食べに行きたぁ~いwwww

きっと松潤も「うめぇー」って言っちゃうよ(≧∀≦)♪♪
うちも見てました!スィーツもいいけど、ネコがラブリーwwww
固まっていた、松潤もww

yuiさんへ♪

yuiさん♪こちらにもありがとぉ~*^^*

モンブランは本当に大変だったけど・・
この手間のお陰で大変身できたので~良かったです^^
家族がバーッと一気に食べちゃうの見ながら・・
もっと味わって食べて~~~って^^;;

またまた~yuiさんお褒めが上手です★
 私勘違いしちゃいますよ~笑


でも・・・うれしいのでそう思っておくことにします(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんわ^^

わーい♪ありがとぉぉぉ~*^^*
みんな完食で・・お腹に収まりました・・・笑

いや~でも本当にマロンクリームからなので
ほとんど2日がかり><
栗サマ様でした~★
ららカフェの定番メニューにしたいけど・・
この手間のかかりようには・・・気合が非常に必要です笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃ~ん♪こんばんは~^^

秋・・・と言えばモンブランって言ってたくせに・・・
初めてのモンブラン制作だった~笑
モンブランというかマロンクリームのお味に
ちょいと感動♪
なので、*megu*ちゃんにも褒めてもらえてうれしい~★

*megu*ちゃんちに近かったらぜひ食べにおいで~って
誘いたかったよ~!

うふふ♪*megu*ちゃんもも見たのね~☆
めっちゃ素敵だったよね~。。。。キラキラ感いっぱいで♪
あのスイーツシーン映像は永久保存版にしたい~~~
猫可愛かったね~!!!
櫻井くんの猫抱いてるシーンも好き~★
松潤^^^^^固まってたね~!
でもその表情も可愛かった~*^^*


No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ららさんの、モンブランタルト美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
栗の皮むき大変だよねぇ
私も指切りながら頑張りました(笑)

家の姫は栗を食べないのでモンブランは無理でした( ̄□||||!!
なのでやっぱりフルーツ&生クリームで
でもららさんのフルーツタルトのほうが豪華だわぁ

No title

こんばんは(^-^)/

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美味しそうなタルトに変身してる!!
贅沢にガブッといきたいよ~~~

しかし、ホント、どんなに時間と手間をかけて作っても、食べるのってあっという間ですよねぇ。
まあ、食べてくれる人が喜んでくれればそれでいいんだけども…( -_-)フッ

妄想劇場、次回も楽しみに待ってます(*≧m≦*)

No title

わ~~~栗はマロンクリームになり
モンブランになったのですね!!
きゃーーさっすがららさん!!
参りました~~~^^
渋皮煮よりも手間じゃないですか?
すごいなぁ。
↓あんなにとろとろなんですもん。
私も渋皮煮でパン作ろうと思ったのですが
クックパッドにあんまり出てないんですよね(^_^;)
自分でアレンジすればいいのかな♪
ららさんのマロンマロンパン楽しみにしてます!

No title

タ、タ、タルトォォォォーーー!!
めちゃくちゃ好きなんです❤
あ~本当にお腹空いた。。。生地も手作りですか?
あかん、なんだかバターの香りがしてきました。何もないのに!
ららさんのブログ、ヤバいですよ。
お取り寄せさせて下さい!

No title

こんにちは♪

あら?どこからか、甘ーい香りがすると思ったら・・・
ららサンのブログからじゃあないですか~!!

タルトなんて、すごいすごい!
本格的~☆
私は、、、どちらも食べたいなあ~(●^o^●)

マロン!

ららさ~~ん!
ちょっと色々忙しくてこの記事は携帯から覗かせてもらって
やっと今 パソコンの大画面で見れたとこです。
画像!
すごくキレイ!
カメラ替えたのかとおもったら ニューパソコンの威力???
すごいな・・・
もちろん このマロンタルトがそれ以上に美味しそうなんだけど・・・
私 ケーキの中でモンブランが一番好きなので もうこの画像見た時はため息しか出ませんでした!
手作りのマロンクリーム♪
ゆるかったのを復活させる技もさすがだし マロンの搾りがなくて こんなキレイにできるなんて♪
やっぱりららさんはすごいな~。
なんか食べるのもったいない。

No title

わ~わ~!!
めちゃめちゃ美味しそう(^^♪
タルトなんて自分でできるんですね!
よだれが止まらないです~。
甘いもの食べたくなっちゃったぁ。

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

わーい♪ありが㌧☆
ゆーみんさんのモンブランもめっちゃ美味しそう~
だったよ~~!!!
栗の皮むきねぇ~。。。。この作業がなきゃ
もっと作れるのになぁ~・・笑
裏ごしの作業もどっと疲れがぁ~^^;;;
でもその苦労があってこそ、美味しいスイーツにたどり
つけるんですよねん^^

姫ちゃんは栗自体ダメなのね~。。
ゆーみんさんのフルーツ&生クリームも
見てみたいな~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ガブッといっちゃったよ~♪
ほんと・・あっという間になくなっちゃった><;
まだまだマロンクリームは余ってるので
また何か作りたいな~って思ってるとこ☆

妄想劇場~~笑
本当・・・妄想してるだけで幸せなんだよね(爆
はいはーい♪妄想劇場~楽しみにしててね^^

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんは~^^

栗→マロンクリーム→モンブランになりました・・笑
いやいや・・私の中では栗の渋皮煮が一番手間がかかりそう~
マロンクリームは栗を半分に切ってほじほじしてました最後の方・・笑

裏ごしの作業がちょっと厄介でした(汗
お陰で筋肉痛><;

マロンマロンパンつくりました~★
後でUPしますね~~^^

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

お~っバニラさん☆タルトお好きですか~?
生地も今回長らく使ってなかったタルト型があったので
頑張って作ってみました!

うふふ・・二度と同じ味に作れるか微妙なんですが・・
いつかバニラさんにも食べてもらいたいな゜ぁ~!

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

うはっ甘い~香り漂って来ました~~?笑
私はいつもチビくま母ちゃんさんのブログから
!香ばしい~パンの匂いが~~~!!!

モンブランタルトなんて初めて作りました!
こんなに大変なものだとは~~><;
お菓子屋さん凄いです^^

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^
わー♪忙しいのに覗いてくれてありがとぉ~♪
めちゃめちゃうれしいな♪
カメラ使いのうまいゆっきーさんに画像がきれいだなんて~
言われたときにぁ~大興奮よ~・・笑

マロンクリームねぇ~本当にユルユルだったの><;
ない頭をフル回転して・・はじめ、片栗粉でとろみをもっとつけて
みるか~なんて(爆
栗の追加でなんとかいけちゃった・・笑

そうそう・・・普通の金口でも全然大丈夫だった!
もう家族の胃袋の中なんたけど・・
あっ消化しちゃって影も形もないかもね~笑

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん♪こんばんは~^^

美味しそうて~うれしいな♪
殆ど使ってなかったタルト型今回大活躍でした。。
もっと活躍させないとね~!

甘いものほしくなるよね~!
私もまた食べたくなっちゃった・・笑

コメントの投稿

