Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


秋は気長に・・・

めっきり秋ですね・・・


・・・というか、冬も近しみたいな。



そんな秋は気長に・・・・・




          栗の皮剥きをっと・・・・笑



 
    栗~


ハイ・・先日頂いた沢山の栗
本当は栗ごはんに~とも思ったけど・・生のままの栗の皮むきなんて一個目でリタイヤさ

渋皮煮もいいなぁ~なんと思ったけど・・・・無理っっ。




・・・・ということで、温かく優しい毎日のemi*さんおすすめの~マロンクリームに挑戦


マロンクリームだと、パンに練りこんでも良し!デザートにしても良し!
いろいろと応用が利きそう~ってことで♪頑張りました!


かなりの量の皮剥きにリタイヤ寸前(笑
栗をゆがいて剥いたにもかかわらず。。。往生しやした


そして、牛乳と煮込んでミキサーでガガーっとして裏ごす作業がまた~


何度リタイヤ宣言したかったことか・・笑


まぁね・・こんな私なので、栗ごはんや渋皮煮はとてもじゃないけど~
早くからリタイヤしてて正解だったかも(笑




マロンクリーム


まろやか~~なマロンクリームの出来上がり~♪


・・・・が・・・・・・ちょいとゆるかったかも(汗


モンブランタルトつくりたくてね~♪^^
クリームが緩いから、今どうしようかな~と思ってるとこ



       とりあえず!




    マロンクリーム 瓶詰め


瓶に詰めました・・笑



バニラビーンズも入れたら風味豊かに仕上がったので~どんなお菓子やパンが
仕上がるかとても楽しみ~♪実家の栗を足してもっと硬めにしようかな。。。





それと・・・・秋の夜長に・・・・いかがです?



  カボスジュース



先日作ったはちみちカボス!めでたく出来上がりました~★


炭酸+はちみつカボスでカボスジュース


輪切りにしたカボスを飾りに♪爽やか~でおいしかったです★
姫達も気に入ったようで、ペットボトルに詰め替えて飲みたいときに
作って飲めるように冷蔵庫でスタンバイ中です!



さっ!明日念願の栗スイーツ作れるかな~

   
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ららさ~ん、おはようございます☆
いや~ん❤栗大好きーーー!!
皮むきは地獄絵図のようですが、栗ご飯最高です♪
その栗ご飯で先日死ぬ思いしましたが。。。

それにしても、チラっと見えているキッチン(かな?)がステキです。
やっぱり家庭訪問したい!!

ららサン☆
おはようございます♪

栗スイーツ、出来ましたか?
私も栗大好きで、昔は渋皮煮作ってたりしましたが…
かなり大変!!
栗の皮、固すぎですよね…
クリーム美味しそう!
私は、やっぱりパンにたっぷり塗って食べたい♪

No title

おはよ~(^^)/

栗、処理が大変だけど…美味しいんだよね~~~(*≧m≦*)
お疲れ様でした!(笑)
きっといつもにも増して、栗スイート&栗パンが美味しく感じるよ~

かぼすジュース、姫ちゃんたちが飲めるほどだから、酸っぱくないのかな。
美味しそう~~~~( ̄m ̄〃)

♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ららさ~ん、こんにちは~♪
ひょえ~~、マロンクリーム~!!
素敵すてき~(≧▽≦)ノ
たまりません~!

栗は食べるまでが大変ですよね~。

どんな変身するんでしょう!!
楽しみに待ってま~す♪

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

栗の皮むき大変だよねぇ( ̄□||||!!
私も頑張って皮むきしたよ~
渋皮煮になったよ、煮過ぎて形がなくなっちゃったのもあるけど…

今日、モンブラン作ってみた~v-238

はちみつカボスジュース、さっぱりで美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんにちは~^^

バニラさん~そういえば。。。!先日大好きな栗ごはんで
大変なことになったんですよね~><
その後栗を見ても大丈夫ですか?
栗の皮むきは本当大変です。。しかも大量だとなおさらで・・
投げ出したくなっちゃいますもん^^;

チラッと?あーこれはシンクテーブルかな?
ごはんの後の片づけが面倒で・・シンクの裏側にテーブルを作って
そこでごはんとかカフェタイム過ごしてます。。
ぐーたらなららにはぴったりなんです(笑

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんにちは~★

栗スイーツ完成しましたよ~~*^^*
upしたので遊びに来てもらえるとうれしいな♪
渋皮煮~~大変ですよね~><;
一日くらい作るのに(皮むきに?)かかるのでは?
で・・なかなかチャレンジできません(笑

クリーム♪まだ残ってるのでいろいろ考え中です^^
パンにたっぷり塗っても本当おいしそう~~♪ジュルル・・

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんちは~^^

栗ねぇ~本当に食べるときは最高においしいんだけど・・
処理が面倒なんだよね~><;
ゆがいて剥くのもやれやれな感じだった(笑
うん♪でもこの大変さがあるからおいしいものが
食べられるんだよね~!

カボスジュース!はちみつとカボスの酸味が調和されてて
おいしかった~★
おねえは、カボスを輪切りにしていつも飾って飲んでるよ(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんにちは~★

マロンクリーム作るのに随分時間がかかったけど~
大変さを忘れるくらいの傑作マロンクリームができました~♪
きっと栗ごはんや渋皮煮とか苦労して作ったら感動が
待ってるんだろうね~!
来年は挑戦してみようかな~★来年ね^^;

そそ・・・たった今変身しましたよ~♪
変身そのイチです笑
変身その二 今作ってます~~★

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんにちは~★

わ~♪ゆーみんさん渋皮煮作ったのね~*^^*
凄すぎる~★今日の私のモンブランに乗っけたかったよ~。。^^
渋皮煮からモンブランになったのね~♪
ゆーみんさんのモンブランも楽しみだなぁ~★
秋と言えば・・モンブランだもんね~♪

はちみつカボスジュース!さっぱりしておいしいよ~!
少し肌寒くなったらホットにしても良さそう!
あっそれまでもつかわかんないけど^^;;

No title

こんにちは。
マロンクリームなんて旬でいい感じ♪
これで何ができるのか楽しみにしてます。
ジュースもお手製だったら安心して飲めますね。
美味しいんだろうな。。。(妄想)

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

マロンクリーム初めて作ったんだけど・・
こんなに大変だとは・・・
栗ごはんや渋皮煮はもっと大変なんだろうなぁ~
なんて思いながらの作業でした笑

ジュース♪本当にそうですよね~!
カボス&はちみつのみですもん♪
姫達にも好評でよかったです~★
作った甲斐ありました^^

コメントの投稿

