Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ウインナーロール★

おNEWパソコンが到着~*^^*


・・・・が・・・勝手が若干違うし、慣れないのでアタフタ
でも今までのデスクトップのと違って今度はノートだし手軽に移動できるのが嬉しい


   


        おニューパソ 

壁紙はもちろんさぁ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆笑


で・・今までの瀕死状態のパソは・・・・!



     ここぞとばかりに姫達が居座っております(笑



時間を決めて使わせようかなと思ってます。まぁでも親子揃って好きな分野は一緒
だから、見るサイトは決まってるんだけどね~!



ということで慣れないパソコンちゃん。これから末永くららライフを宜しくお願いしま~す




そんなこんなでパン作りしか出来なかったけど~Upしちゃいます♪



       ウインナーパン


ハード系パンばかりだったのでたまにはリッチな生地で・・・と♪



断面 ウインナーパン

あ・・・画像デカすぎた(笑


イヤイヤ~たまのバターたっぷりなリッチなパン♪最高ですわ~



バターたっぷりなので危険なパンなんだけどぉ~!
食欲の秋だもん~~★気にしな~~い




もうね・・・・ほわほわ画像で伝わるかな~??


Cpicon ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形) by DUFFYchan
               <追記> 成形はこのレシピを参考です^^



あっこれもかぼす酵母の元種使用です。残念ながら今日でかぼす酵母ちゃんも終了。
今日から冷凍してた梅の登場★梅酵母仕込んでます


出来上がるまでパネトーネマザー酵母に活躍してもらおうと思ってます


栗~



大量に栗を頂きました♪まだこの画像以外にも待機中の栗


秋と言えば栗ですもんね~


んーーーー♪どうしようかな。栗と言えば・・栗ごはんに・・・モンブランに・・・



んーーーー。。。。浮かびません(笑



皆さんこんな私に愛の手を~~



201008152228301fb.jpg



M*MのみょんさんのSHOPが今週末25日にオープンです^^


素敵なリバティ生地を使われた布小物がいっぱい!只今プレビュー中ですので
遊びに行ってみてくださいね~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

きたね~ららちゃん(^O^)/
おニューパソコン♪
しかも嵐の待ち受けだ~♪
我が家もちょっと前にパソコン買ったから、
型が変わると多少使い勝手は悪くなるけどサクサク動いて良いよね(*^_^*)

ウィンナーロールも美味しそうだわ~。
ほわほわ~な感じが伝わってくるよ~♪

栗良いね~。
栗ごはんに。甘露煮に。
栗おこわとか食べたい~(お前じゃない?笑

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新しいパソちゃん、ついに登場ね~~~ヾ(〃^∇^)ノ
嵐が出迎えてくれるなんて、なんて贅沢なんでしょう(笑)

ウインナーロール、ほわほわ感、伝わってくる来るー!
この成型私も好き♪
酵母でこんなにほわほわになるなんてスゴイよ~

栗、美味いよね。
なんだろう~
渋皮煮とか栗ようかんとか・・・
あら。
私もボキャブラリー少なっ!
(;゜(エ)゜) アセアセ

こんばんは(*^_^*)

お!ウインナーロール!
一緒でしたね☆

ららサンの成型、カッコいい!
この成型はやったことないです!
これは、マキマキ?
切れ目を入れるの?

いろんな成型、勉強せねばo(^-^)o

No title

こんばんは^^
いいなぁ、新しいパソコン!
うちの古くはないのに、ネットしてたらストップすることが
多くてブログめぐりもままならないこともあって><
かなりのストレスです~~~(;一_一)

ウインナーロール!
酵母パンなんですねぇ、ふわふわだから
イーストかと思ったーー!
これってfumiさんのレシピですよね?
どのレシピで作ったんですか?
成形もおもしろいなぁ^^

栗!うちも実家からもらって
栗ご飯作りましたよ~。
そして今日地味に渋皮煮を作りました。
結構面倒でしたが、出来上がりが楽しみです^^

No title

こんばんは。
ウインナーパンおいしそう。
普段お惣菜パンやウインナーを食べない私ですが、
これすごい惹かれます♡
照りがとってもいい感じ♪
Newパソコンでこれからも美味しそうなブログをお願いします☆

危険は。。。

ららさん。。。
秋めいてきましたねぇ。。。

そそ、リッチ生地は危険ですよねぇ。。。
危険はつきものです。。。(笑)

ハード系焼いたり、お惣菜系焼いたり。。。
結局、パン好きなんじゃん。。。(笑)
ですよね。。。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

ウィンナーロール美味しそう( ̄~; ̄)
ふわふわ~♪

栗いっぱいだねぇ
私は渋皮煮作りました
栗ご飯、モンブランくらいしか思いつかないなぁ(笑)

No title

おはよう。
おニューのパソコン来たのね。デスクトップならどこでも使えて便利♪

ウィンナーロール、ふわふわなのが伝わってくるよ。
美味しそう。子供も好きだし、久しぶりに作りたいなぁ。
栗何に変身するのが楽しみにしてるね。

No title

おNEW♪PCおめでとうございます❤
やっぱり新しいのはいいですよね!
私も会社のNEW☆PCは動作も軽快で、ストレスフリーです❤

ウィンナーロール!
バターたっぷりパン大好きっ子としては、本当によだれもんです!!
おまけに大好物の栗とは!!!
何に変身するのか、お待ちしています。。。❤

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

おニューのパソコン♪♪
いいですね!うちは、デスクトップなので、移動できず・・
今度買う時は、ノートに!!と思っているのですが、なかなかww

そして、ウィンナーロール!!ヤバイ!
この時間に見てしまうと食欲が湧いてきて・・・・・ww
ふわふわ感伝わってきますよ!!美味しそうです(●´∀`●)
バターたっぷり危険ですが、やっぱりたまりません!!

栗の季節ですね!栗ご飯もいいけど、モンブラン・・惹かれる~~☆

No title

ららさーん!!!
久しぶりー!

嵐だー、しかも松潤検定って・・・笑
嵐といえば、娘が運動会のお遊戯でモンスターで踊るんだよ。
楽しみなの♪
嵐好きでない母たちもモンスターは買ったらしい。
っていうか子供に買わされたって言ってた。
これで嵐ファンになってくり。

newPCいいなー。
私のもうかれこれ8年使ってるの。
新しいの欲しいな。

そしてこの成型。
これでココアのリッチ記事にカスタードを巻き込んで焼いている方がいたの。
とってもおいしそうで気になっていたんだ。
おいしそうー。
ウインナーロール食べたい!

栗ね、栗ね。
栗クリームにして、シナモンロール作るみたいに四角く伸ばした生地に塗って、チョコチップ散らして、クルクルしてカットしてアルミカップにのせて焼いたら、とってもおいしかったの。
オススメですー。

こんばんは~♪

おNEWパソコンちゃん、お目見えですね~♪
私も、ノートですよ~!
便利でいいですよね~。

ウインナーロール、とってもふわふわでおいしそうです!!
バターたっぷりのリッチぱん、おいしいですよね~。
私は、リーンなバケを焼いても、バターたっぷりで食べちゃうので
結局同じか!?!Σ( ̄□ ̄;)
と思う事、しばしばです(笑)。

栗~!いいないいな~。
どんなぱんになるのかな~。楽しみにしてま~す♪

No title

SHOPの準備の合間にお邪魔しま~す。
宣伝ありがとうございますっ!めちゃうれしい~!!
がんばります^^

夜中にららさんのとこ、来たら自殺行為なんだった~!
めっちゃおなかすいた・・・
でも、また太る~( ;∀;)
ウインナーロールおいしそう。
栗は何になるのかな~♪栗ご飯希望w

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんち~^^

来たよ~ん★嵐さんが待ち受けてくれるから
毎日happyさ~*^^*
そうそう!動作はめちゃ快適!
大事につかわなくっちゃ♪

ウインナーロール!やっぱハード系続くと
リッチなパン食べたくなるね!

くりくり~~★
なんと下ごしらえに2時間程かかっちゃって
お菓子作ろうと思ってたけどギブアップ(笑
明日ゆっくりお菓子タイムもうけようかな。
栗ごはんも食べたかったのになぁ~。。
生のまま栗の皮剥くのが億劫でね(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんちは~^^

パソちゃん♪登場よん~♪
嵐待ち受けだとhappyで毎日ニヤニヤ^^v

このウインナーロールの成型簡単だしいいよね♪
今までくるくる成型でいつも苦戦してたから
見つけた時目から鱗だったわ!
ほわほわなんはやっぱりバターのお陰なのかも~!

栗~やっと下準備OK(笑
苦労したわぁぁぁ~><
渋皮煮もしたかったのになぁ~。。。
栗を剥くのに苦戦してギブアップ~><;

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんにちは^^

そう^^チビくま母ちゃんさんのとこで見かけて
感激しちゃった~!

この成型あとで追記でリンク貼ったので
参考にしてもらえたらうれしいです^^
簡単なのになかなかサマになるのでお気に入り
なんです~★


私も~チビくま母ちゃんさんの成型とか
参考にさせてもらいます~*^^*

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんにちは~^^

新しいPCってなんでこんなにテンションあがるのかな~?
古くはないのに動作が悪いとイライラとストレスですよね~><;
デスクトップもかなりイライラでしたもん><;

ウインナーロールはfumiさんのハムロールのレシピを
少し配合を変えてつくりました♪
バター増量(笑
バターを増やすとふわふわ感が増してカロリーきになるけど~
たまりません。。。
成型はあとで追記したので良かったら見てみてくださいね♪

うわーーーー♪私も渋皮煮作りたかったけど~
皮剥きの時点でリタイヤ(笑
結局あるものに変身しました~。。。
それでもなんだか疲労感マックスです(笑
*aminさんの栗メニュー楽しみにしてます~^^

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんにちは~^^

最近ハード系ばかりだったので
バターたっぷりのリッチパンは美味しかった~★
ウインナー入れるだけで家族のテンションもあがるので
作り甲斐もあるし~!

はーい♪美味しいものをバンバン載せれたらうれしいんだけど~
新しいパソには期待大です(笑

hiroさんへ♪

hiroさん♪こんにちは~^^

ホント・・秋ですね~。。。
今年は夏が長め・・・なんて思ってたけど~
もうすぐ冬が来そうです。。

危険なんだけど~リッチ生地はやっぱりおいしいですよね♪

ははは・・・最近パンヲタになってます(笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんちは~^^

ウインナーロール★ありがとぉぉぉ~*^^*

お~っっゆーみんさんも渋皮煮作ったのね~!
凄い!!私はリタイヤしちゃった~。。
おまけに栗ごはんも(笑
今日あるものを作ったので
後でupしま~す^^

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんにちは~^^

PC来たよぉぉぉ~★サクサク作動するからうれしい~★
後は・・・光が通ったらもっとサクサクなんだろうけど・・・
まだ通ってないの><;

ウインナーロールお子ちゃん好きなのね~。。
ぜひぜひ作ってやって~^^

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんにちは~^^

おNEW♪PC★ありがとぉぉぉ~^^
本当動作が軽快なのがうれしい~!!

ウインナーロール!バターたっぷりですよ~。。
本当危険なくらい(笑
けど食欲の秋だもん~!気にしない~ですよね♪

栗は形がなくなりました(笑
明日また別のものに変身・・・・の予定です。
うまくできるかな~~~

No title

おnewのパソコンいいな~♪
うちのパソコンはいつ買い換えてくれるんだろう???
旦那のも調子悪いし買い替えはダブルなのかな???
出費がかさむな・・・
しばらくだましだましで使っていかなくちゃ・・・(泣)

パン♪日々さにリッチ生地ですね。
とってもふんわり感が伝わってきますよ~♪
ウインナー入り♪うちの息子がかぶりつきそうです(笑)
私も今日は久々にパンを焼いています。
塩バターパン ホシノで作ろうと思ったけどタイムスケジュール的にちょっと無理があったので・・・これまたお手軽なドライイーストです^m^
しばらくパン作りサボってたから まずは1日の流れてきに パンのタイムスケジュール組まなくちゃ・・・です。
私もハード・・・トライしないとな♪

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんにちは~^^

デスクトップだと本当に移動できなくて・・・
ノートだといろいろと移動出来て便利~♪
動作も早いしストレスなしよ~★
けど・・・まだ変なとこ押しちゃったり(笑

ウインナーロール♪ありがとぉぉぉ~*^^*

栗はね~~あるものに変身しちゃった!
栗ごはんも食べたかったんだけどな~。。。。

emi*さんへ♪

emi*さん♪久しぶり~~!!!
お元気そうで良かった~~★ふふふー・・・あれから嵐好き度マックスよ~(笑
娘ちゃんのモンスター楽しみだね~★

チビもね~運動会でBelive踊ったよ~♪


emi*さんのマロンクリーム参考にさせてもらった~!
ペースト状にしておくといろいろ活用できるしね~!
ありがとね~♪また後でupさせてもらうね~^^

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんにちは~^^

お~っkurocoboさんもノートですか~?
今までデスクトップだったからノートの手軽さにびっくり^^

私もリーンな生地にはバターたっぷり(笑
本当に意味ないよな~なんてつぶやきながら食べてる!

そうそう♪栗をちょっと変身させたので
パンにも活用させたいな★

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんにちは~^^

shopいよいよ今日ですね~★
おニューパソちゃんで出動予定!
楽しみにしてますね~~★

ははは~そなん風に言ってもらえると
うれしい~♪みょんさんのパンもおいしそうだけど~
やっぱ最近はshopの準備やらであんま焼けてないのかな?

栗ねぇーーー!変身しました(笑
栗ごはん本当食べたかったんだけど~~~

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんにちは~^^

pcや家電てどうしてこう重なるなのかな~?
我が家は幸い旦那様のpcはまだ新しいので大丈夫だけど・・
洗濯機がヤバい(笑 もうあと一年くらいは頑張ってほしい~★

わーい♪ゆっきーさんのパンネタ楽しみ~*^^*
ホシノの興味あるんだけど~なんか難しそうでなかなか。。。
ーストもお手軽にできるといいよね~。。
っでもイースト品切れ中なので、我が家はパネちゃんに頑張って
もらう予定(笑 梅酵母が微妙。。。肌寒くなったから
発酵が遅いのか・・はたまた失敗なのか。。

No title

お久しぶりです(*^^*)
ブログをちょっとさぼり中でしたが・・・戻ってきました♪

ひさしぶりのららさんのパン、美味しそうですね
いつ見ても焼き色がきれいです☆

栗と言えば・・・モンブランなゆきんこです
秋は、モンブランケーキを絶対に食べます!!

ららさんの栗は、どんな風になるのか・・楽しみです♪♪

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさん♪こんばんは~^^
そしてお久しぶりで~す★

お元気そうでよかったです~*^^*
パン★うれしいなぁぁぁ~!

栗と言えば・・・モンブランですよね~!!
私も絶対連想しちゃいます★
早速つくりたいなぁ~とクリーム作りました!
が・・ちょいと・・いやだいぶん緩いクリームですが(汗
無事にモンブランができることを祈りたい・・笑

私もゆきんこさんのとこ遊びに行きま~す^

コメントの投稿

