Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


カンパでパニーニ&運動会+α

今日はオネエ小学校最後の運動会でした。
昨年のお天気は雨で途中で中止になる始末・・・オマケに新型インフルエンザが
大流行で散々な運動会だったので、最後の運動会はお天気がいいといいなぁ~っと♪


けどけど・・・今日のお天気は良すぎ
暑さでぼけてたのか?カメラは家に忘れるわ・・・・と、やっぱり散々でした(笑


気合でカメラを取りに帰り、観戦にカメラ係りに頑張りましたよ~♪


でもねぇ~私のデジカメ・・・ズームしてもしれてる・・・・・遠いとおい。。。笑
デジイチが欲しい~~~と切に思いました



        運動会

オネエの組体操・・・・・感動でした。
オネエは体系が大きいので(ちなみに私、身長体重共に追い越されました笑)
土台専門でしたが~~~(笑 なんかこないだ小学校入学したばかり~って気がするのに
もう最後の運動会なんて・・・ね。子供の成長って本当に早いです。。。


---------------ここまで18日記事(笑-------------------

相当疲れてたのか・・・夜ここまでの記事でバタンキュー。あーやっぱり歳ですな

今年のお弁当はこんな感じ♪


     ららの運動会弁当

まぁ毎年同じような感じです(笑 緑が入ってないので暗い感じ。。。
ご飯モノは今年もバアバ担当!これも毎年定番の栗ご飯とお稲荷さんです。
あと・・果物に、巨峰に梨! そんな感じかな?


来年からは、オネエ中学生だし、別々になっちゃうのが・・・・・なんか微妙な感じ。
けどそれはそれでどちらとも楽しみでいいかも~♪


今年はオネエとおチビ同じ白組で必勝でした^^


      o0380007610454543401.gif


先日のかぼす酵母で作ったカンパちゃん♪パニーニにしたときの画像Up
してなかったよね^^;;



      パニーニ♪カンパで★


めっちゃおいしかったです♪とろけるチーズ&ハムを挟むだけで簡単♪
やっぱりチーズは王道ですな



+α~~~★ 今日ハード系パン修行にガーリックフィセル作りました♪


       ガーリックフィセル


んーーーーまだまだ修行が必要のよう。。。てか。。。。
このパン多分過発酵です!

実は・・・今日のお昼にホイロ中、実家でくつろいでいると・・・パパリンに家の鍵を閉められ
約3時間おうちに入られないというハプニングが(汗

なのでこの通りのお姿(笑


でも、お味は過発酵独特のすっぱさもなく・・・普通に食べられたー♪



明日は連休最終日。。。何作ろうかな!



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~

    
 

スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは~♪

イェイ、コメ一番のり~v(⌒o⌒)v
運動会だったんですね~!
おべんととってもおいしそう♪
愛情いっぱいのおべんと!素敵です!!

カンパちゃん、パニーニになってされにおいしそうだぁ~。
とろけるチーズがたまりません!
私も、ボール被せをすべく、ぴったりのボール、
購入しました~(笑)。
がんばります!!

こんばんは☆

最後の運動会かぁ。。。
小学校6年間って、あっという間ですね☆
お疲れさまでした~

パニーニ、ハム・チーズでたまらない~
絶対美味しい♪
こんな時間だというのに、食欲が…

秋ですね(*/ω\*)

No title

運動会だ~。
うちは10月なんだよね~もう少し先・・・
でも幼稚園が小規模なので午前中で終わる運動会
お弁当は作らないので なんとなくテンション上がらないんだけど・・・
この時期 いろんなとこの運動会のお弁当を拝見するのが楽しい!
来年 息子が小学校へ入学したら・・・
その時の参考に(*^_^*)
ご飯ものとおかずと別々に担当わけるって良い案だね~。

カンパのパニーニ美味しそうです。
私もパニーニ食べたい♪

No title

こんばんは~☆
運動会、無事終わったんですね!!
暑い中、お疲れ様でした!!
お弁当美味しそう~♪
我家は今週末です。
お弁当何にしようかな~

パニーニ、美味しそう~
そういえば昨年の運動会に
ベーグルにレタスやハム、チーズを挟んで持ってきている人がいたな~
う~ん、悩みます(^_^;)

連休楽しんでくださいね♪

No title

運動会おつかれさまでした~^^
6年ってあっというまなんだねぇ・・
うちも産んだばかりだと思ったら
もう5歳だもの~。。
寂しいような嬉しいような~だよねw
パニーニおいしそーTT
あきらめかけてたビタントニオ(?)
また悩んじゃう~~。おうち新築したら買おうかな^^
まだ先だけど~~。
お弁当すごーく豪華だねw
おいしそ~^^みんなで食べるお弁当はとってもおいしいよね~~

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪おはよ~~^^

運動会~~無事に終わって~ホッと一息。。
そして、筋肉痛と戦ってます(笑
お弁当毎年悩んで同じようなメニューになっちゃう><;
来年は二回運動会用のお弁当作らないとなので
もっと気合入れようっと♪

カンパのバニーニも最高でした~♪
サンドにしてもおいしいしパニーニにしても♪
カンパもっと修行して~いろいろ楽しみたいと思ってます~★

おおっ♪ボウルちゃん!!!
一緒に頑張りましょうね~★★

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪おはよ~です^^

小学6年間なんてあっという間です~。。。
2人揃っての運動会見れないのは寂しいけど
これから小、中とで頑張ってもらって
親も楽しみたいなぁ~と思ってますよ~★

パニーニ♪我が家で大人気なんです~★
サンドよりもリクエスト率高いかも!

でも私もいつもチビくま母ちゃんさんのブログで
グーグー言ってますよ~(笑
秋ですね~♪食欲の秋!です^^

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~^^

10月だともう随分涼しくなってて良さそうだわ~♪
午前中の運動会というのもお弁当作らなくてイイ~って
私なら思いそうだけど~お料理上手なゆっきーさんは
物足りなそうよね~!
私来年度からのゆっきーさんの運動会用のお弁当up
今から楽しみだわ~(笑
ご飯モノ担当とおかず担当と分けると随分気が楽だよ~!
私めちゃ段取りが悪いからね~どちらとも~となると
パニックしそうだよ笑

カンパのパニーニ♪めっちゃおすすめよ~★

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪おはよ~~~^^

運動会無事に終わりました~~★
筋肉痛と闘い中(笑 なんでだぁ~?と思い返してみると
綱引きにエキサイトしすぎた~~(爆
*ririco*さんの姫ちゃん達は今週末なのねぇ~!
お弁当作り悩みますね~。。。
私は毎年似たようなメニューになっちゃう(笑

ベーグルサンドをお弁当に~なんてお洒落ですよね♪
私もパン系を少し持って行こうかな~と思ったけど
思っただけでした(笑

連休~今日でひとまず終了~><;
これからちょいと出かけてきま~す♪

yoshieちゃんへ♪

おはよ~~♪yoshieちゃん★

運動会♪無事に終わったよ~*^^*
筋肉痛がつらいけど・・・・・もう歳だわ><
やっばねぇ~小学校最後の運動会はしみじみだよ。。
チビの時はきっともっと感慨深そう。。
パニーニ♪いいよ~~★
ホットサンドのよりも活用度が高い気がする~♪
yoshieちゃんも新居建てたらビタントニオ~~♪
おすすめだよ~*^^*

お弁当~色合いが悪かったわ><;
そうよね~みんなで食べるお弁当ってなんでこんなに
おいしいんだろうね~♪
yoshieちゃんもあと2年後くらいかな?
楽しみだねぇ~★

No title

運動会お疲れ様でした~♪
こちらも暑くて大変だったけど、運動会好きなので、楽しかったです!
今日はゆっくり休養ですか?
↑あ、連休終了なんですね(汗

お弁当、豪勢ですね!!
うちはダンナが仕事で、祖父母&娘は昼で帰る予定だったので、
お弁当はワタシと息子2人分だけでした。
久々に息子と水入らずでご飯食べましたが、何だか照れくさかったですw

毎回、美味しそうな画像ご馳走様です❤

No title

ららちゃんおはよー。
運動会お疲れさま~。
お弁当も美味しそうだよー(*^_^*)
みんなで食べると益々美味しいよね♪
小学校上がったばっかりだと思ったらもう卒業なのね。確かに我が家もうまれたと思ったらもうすぐ4歳で早いなぁって思うもんねぇ。
しみじみしちゃうね(笑

パニーニ美味しそう!
この焼き色とかも重要だよね。ホットサンド用ならあるんだけどねぇ。
というより最近ビタントニオさん自体お見かけしないという事態に陥ってるんだけどね(-_-;)

No title

こんちは!

運動会お疲れ様でした★
そうそう、去年は新型インフルが流行ってんだよね((+_+))

うちのお姉ちゃんたちも6年生の時に組体操やったよ(^^)
成長が見られて感動したー!
来年はちょっと寂しくなっちゃうね。
我が家は、来年、高校・中学・小学校・幼稚園・・・制覇出来るかしら?!(笑)
まぁ、高校・中学は見に行くだけどね(^_^;)

パニーニ、まだ未体験だった!
ららさんのパニーニ見ると食べたくなるんだけどね。

No title

おはようございます。
パニーニからはみ出てるチーズがたまらないですね。
こんな美味しそうな物を食べられるお子さんが羨ましいです。

運動会の季節なんですね。
おばあさまと共作のお弁当なんていいな♪
仲良し家族なのが伝わってきて、気持ちがほっこりしました。

No title

はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキ♪いただいたよ~~♪
めちゃくちゃ美味しかったぁ~!!!
私アレ大好き~~♪♪
義母さんと、義母さんのお友達と子供たちでいただいたんだけど
みんなにおいしい~!!って評判だったよ^^
よっちゃん(私)お菓子屋さんのお友達いるのね~~って言われた(笑
うちの実母さんにも食べさせたかったよ^^bまぁしょうがないけどねww
どうもありがとね~★
もうそろそろ今度こそ私もお菓子作りはじめるよ~♪

No title

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃
やっと落ち着いてコメントが♪♪
運動会お疲れ様でした!!美味しそうなお弁当に(o´¬`o)じゅる。
暑かったみたいですが、最後の運動会記念になったのかな??

パニーニにも美味しそうだけど、ハード系のパンもいいなぁ~(´艸`*)
美味しそうなパン画像、大好き(●´∀`●)

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~~^^

バニラさんも運動会お疲れ様でした~~♪
本当に暑い一日だったですね~><;
バニラさんはお若いから筋肉痛とかなってないんだろうな。。
私はバリバリ筋肉痛です(爆

連休終了です。。。でも明日一日頑張ればまたお休みなので~
ファイト♪と自分で自分を励ましてるとこです(笑
お昼はやっぱり人数多いとお弁当もおいしいですよね。。
バニラさんはそうですか~~~。
でもたまには息子ちゃんとのんびりまったりとお弁当っていうのも
いいですよ~!
きっと息子ちゃんも嬉しかったと思いますよ~★
ママを独り占め~出来るし♪

毎回おいしそうですか~???
なんか嬉しいです。。。基本食べ物ネタが殆どのブログなので
そう言ってもらえると飛び上がるくらい嬉しい~♪ヒヒ

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

運動会~しみじみ~だったよ~!!
お弁当おいしそう??嬉しいなぁ~♪
そうよね~みんなで食べるお弁当ってなんでこんなにおいしい
んだろうね~*^^*
そうだよ~。。あと半年で卒業だもんなー。。早いな(しみじみ)

そうそう♪我が家パニーニばかりでホットサンド殆ど使ってないかも。。
でもたま~にビタちゃん登場するとそりゃ~もう
みんなテンション上がるよ~(笑
ki*ちゃんもそろそろビタちゃん出動してみる?

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

運動会バテバテだったよ~^^;
お天気良すぎるのもきついよね~。。。

組体操!こちらは5.6年でするんだけど~
明らかに一年でみんなすなんごく上達してるんだよね~♪
ななんだかウルウルきちゃった(笑
そうね~来年からちょびっと寂しいわ~><;
よっちゃんとこは来年大変そうだけど~楽しみいっぱいだね♪

パニーニ♪おすすめよ~ん*^^*
食欲がないときでもバニーニにすると皆バクバク食べてくれるから
嬉しいのよね~♪
よっちゃんも是非是非してみてね~^^

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

パニーニのチーズも本当王道ですよね~*^^*
羨ましいなんてぇぇぇ~ビタントニオで挟むだけだから~
簡単なのですよ~。。。

運動会無事に終ってホッです^^
毎年母がご飯係なのでとっても助かってます~!
私段取り悪すぎなので・・ご飯系も~ってなったら
パニクッちゃいそうです。

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん~~♪

うわーーー♪嬉しいなぁ~~*^^*
お義母様やお義母様のお友達にも喜んでもらえて~
幸せだよ~♪

お菓子屋さん????!!!!
うきゃ~~♪本当??
yoshieちゃんのお母様にも食べてもらいたいなぁ~♪

今から涼しくなってくるしお菓子作りに最適だよね~!
yoshieちゃん♪頑張って~*^^*

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

*megu*ちゃん♪コメントありがとぉ~*^^*
運動会無事に終ってホッだよ~♪
天気良すぎ~~暑かった~><;
オネエ小学最後の運動会~とっても感動だったよ~♪

美味しそうな画像だなんて~嬉しいなぁ~♪
*megu*ちゃん★いつもありがとね~★

コメントの投稿

