Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


らら便のご紹介

お待たせしました~!!!・・・て・・・してないか(笑

先日yoshieちゃん♪とゆーみんさんにお返し便と・・・ki*ちゃんにBirthday便を
送らせてもらいました~~~

ららかふぇ②


仕事が忙しくてなかなか取り掛かれなくて・・メニューも土壇場で決めちゃって
十分な用意も出来ず。。。でもでも心を込めて作らせてもらいました~~


今回は有休も貰った木曜日にクッキー系の焼き菓子&パウンド型のケーキを
前もって作っておけたので・・・ばたばたせずに作れた気がします♪



ではでは♪長くなりそうなので続きから
       kiちゃんバースディクッキー


一番失敗度の高かった(笑 ki*ちゃん用のBirthdayクッキーから♪
な・・なんと7枚焼いて成功はたったの一枚(爆 ギリギリセーフで貴重なこの子(笑
yoshieちゃんとゆーみんさんにも違う型でクッキーを焼いてアイシングしてみたけど~
撃沈。。。。くぅぅぅ~。。。結局アイシングクッキーは断念することに^^;

yoshieちゃんに今度はヒビ割れてないクッキーを~~っと思ってたのに・・残念でした。
けど~アイシング修行もっと頑張って~うまく出来たらまた送るよ~*^^*


では・・・まずは♪パンから★


はちみつミルクパンはちみつミルクパン ラッピング


**はちみつミルクパン**

ki*ちゃんが気に入ってくれたので~今回もチョイス♪yoshieちゃんにもゆーみんさんにも
食べてもらいたかったし♪

    タグはこんな感じ

このタグめっちゃ可愛いでしょ?yoshieちゃんが作ってくれたタグに
マステ&yoshieちゃんから頂いたミニミニスタンプで~おめかし♪



もちもちベーグルラッピング ベーグル


Cpicon もちもちベーグル by junko

無謀にも・・ベーグル送り付けちゃったー(笑 まだまだ修行中の身なのに。。。
コチラ♪↑クックのレシピでイーストを酵母に置き換えて作って見ました♪

ぷちぷち食感も面白いかな~とけしの実を★


   タグとボタンがポイント


こちらのラッピングはボタン&タグがポイント★

 
続いてお菓子編です!


黒ゴマスティック黒ゴマスティック ラッピング

なかしましほさんの菜種油使用のお菓子第一弾♪黒ゴマスティックです!
ビジュアル的にどうなの~??という長さもばらばらだし(汗
けど素朴なお味が大好きなのでこのレシピを選びました♪


のり塩クラッカー

なかしましほさん菜種油使用のお菓子第二弾♪のり塩クラッカー★

甘いお菓子ばかりじゃ~ね~とチョイス♪青海苔と塩の絶妙なバランスが大好き♪
以前ブロ友emiさんにプレゼントしてもらったとき感動したので~
私も選んで見ました♪



クッキークッキー①


ピーナッツバター&チョコチップクッキー★

これもなかしまさんの菜種油使用のお菓子第三弾(笑

ピーナッツの粒を生かしたクッキー♪チョコチップも入ってるので甘めのクッキーです。
これは以前yoshieちゃんに頂いた東京アンティークのスタンプでおめかし♪


はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキラッピング はちみつキャラメル・・・


多佳子さんのレシピで♪はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキ。
はちみつを焦がしてキャラメル状にしたものをバターケーキに練りこんであって
しっとりとした我が家で人気のバターケーキ!

今回は2倍量で作ったけど~大きさがまちまちになってしまった~。。。
量が少なめで小さいパウンドケーキになっちゃった方もいたり。。スンマソン><;

アップルケーキ個包装して


多佳子さんのレシピで・・アップルケーキ★

一口サイズにして個包装しました~♪


   窓あき袋に


そして♪窓あき袋に入れて★


     スプーンタグ

スプーンタグを♪ここでもミニミニスタンプ大活躍~★


そして♪最後はちょっぴり冒険(笑



ねぎじゃこワッフル&チェダーワッフルワックスペーパーに包みました



ワッフル2種♪
ねぎじゃこワッフル&チェダーチーズワッフル!


甘いワッフルも好きだけど~お食事系ワッフルに嵌ってるららなので♪
ワックスペーパーに包んでマステでおめかし~★
マステがリボンの形してるのわかるかな~???


以上のお品をらら便として送らせていただきました★
今回もめちゃめちゃ幸せなひと時を過ごすことが出来て最高~


こんなお菓子やパンは喜んで食べてもらえるかな~?とか・・・
ラッピング気に入ってもらえるかな~とかドキドキしながらの製作って
凄い幸せ~♪



早速Hearty cloth*のyoshieちゃんがとっても素敵に紹介してくれてます♪



ららちゃんからのプレゼント&ガーデン・ビニコバッグ


私が送ったものじゃないみたいに素敵に紹介してくれてますので
是非是非遊びに行ってみてくださ~い*^^*そしてyoshieちゃんの作るハンドメイドに
きっと堕ちることでしょう~

yoshieちゃん♪素敵に紹介ありがとぉぉぉ~★



ささ・・・・明日も仕事だぁ~。。。けど、明後日姫達の運動会なので
昼からお休みもらおっかな~とか企んでます(爆 ん~~どうしようかな。。。。
弁当のメニューも決めてないし買い物も済んでないし。。
やっぱり半休とろうかな♪ あーーでも言いにくいな。。。。。

仮病つかうか(爆  ←仕事関係の人がこのブログ見てないことを祈る



カンパ成功の記事にも沢山のコメントありがとぉぉぉ~*^^*
コメレス遅れてますが・・・・明日ゆっくりじっくりお返事させてもらいますね♪

スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

幸せのららちゃま便の紹介に、この時間帯に
お腹が空いている*megu* ですww

ステキすぎです!!ららカフェに行きたい~ww
yoshieちゃまの所でも、みて(o´¬`o)よだれが・・・。

ハッピーパースデイのクッキーもとってもカワイイです!
やっぱり作るの難しいのかな??

今回も幸せな方3名、羨ましい限りです☆

今週運動会なんですね!!
忙しそうですが・・あんまり無理しないようにしてくださいね♪

そして、カボス酵母でカンパーニュ★←ヤバイです、
めちゃくちゃ、美味しそうです(´艸`*)

また、ららちゃまのブログでパワーもらいました♪♪

No title

こんばんは~^^

いつ見てもららさん便はスゴイ!
内容的にも、品数的にも(・∀・)
圧倒されますね~♪
本当においしそうなんだもんっ。

↓かぼす酵母のカンパ!
大成功ですね~♪♪
ぱっくりクープがステキです。

No title

おはよ!

ららさん、いつも盛りだくさんで素敵ぃ~(*≧m≦*)
しかもどれも美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
贈られたお三方がうらやましいですよ~

・・・なんて、思いながらyoshieさんのブログにお邪魔して、すっかりハマってしまった一人です。
堕ちてるし(笑)

土曜日が運動会なんですか。
お天気良さそうで良かったですね(*^_^*)
中学校は一学期に済んじゃったし、幼稚園は来月です。
しかもお弁当がないのでラッキー(*≧m≦*)

No title

おはようございます。
すっごい豪華!!!
お仕事もされているのにすごい!
クッキーはかわいいし、
ベーグルのけしの実もかわいいし、
パンはふんわり美味しそうだし、
さらにお菓子まで!
本当に尊敬です。

No title

ららさん♪こんにちは!

あの。。。ららカフェ開店してますか?
ららサン家に、飛んでいきたい!!

どれもこれも美味しそうで♡
お腹が鳴りだしました~

こんにちは

相変わらず 沢山の種類!ステキなラッピング!
今回はスタンプがやっぱりものすごく良い味だしてるよ(^_-)-☆
私もこのスタンプ欲しくなったよ~。
誰か私にもくれないかな(*^_^*)
せめて売ってるとこ知りたいくらいです。

いつも思うけど 仕事で忙しい中
パンやお菓子・・・
1種類や2種類じゃなく こんなに沢山の種類をいつ作ってるんだろう?って思うよ。
タイムスケジュールが知りたい^m^
ららさんは本当すごいです。

No title

おいしそう~
どれもこれも・・豪華すぎですよ~!!
うらやましすぎます。。。

お仕事で忙しいのに、
こんなにたくさん作られて、尊敬です!!
家でゴロゴロしてる私に爪の垢でもください・・w

No title

わぁーいわぁーい♪
いただいちゃったよ、ありがと~!
まだじつは・・はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキ
大事にとってあるんだよ~ぅ♪
埼玉の実家に持って帰って明日義母さんと
いただこうかなぁって思ってるの~~♪
あー楽しみ!!!
いろいろこってて今回も楽しく幸せにいだきました!
どうもありがとね~~><
クッキーはki*ちゃんのを見れてよかったよ^^
すごく可愛いwすごく素敵なプレゼントになったねぇ~~♪

ジュルリ~

あっ、タイトルはもちろんよだれです(笑)。
わお~!今回のららさん便もと~っても素敵です♡

どれもこれも食べた~い!!
クッキーもとってもかわいくってLOVE~
ららさん、LOVEですよ~(萌´▽`)

No title

こんばんは。
らら便、今回も素敵だねー。
どんなに忙しくても心がこもったお菓子やパンを作れるららさんは素敵な女性だね^^
本当に心からそう思います♪
私も見習わなくてはー。

No title

どれもこれも美味しそうで可愛い~♪
さすがららちゃん便だね!
yoshieちゃんのところでも
指をくわえちゃったわぁ
それにしてもいつも盛りだくさんだねぇ。
お疲れ様です!ラッピングも素敵。

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

素敵な贈り物をありがとうv-238
みんなで美味しくいただきました♪
ほとんど私が食べたけど(笑)

本当、お忙しいのにたくさんの種類を作ってくれて
ラッピングも素敵で尊敬です(*^^*)ポッ

ki*ちゃん用のBirthdayクッキー可愛い~
こちらで見られてよかったぁ ̄m ̄ ふふ

No title

待ってました~!!
本当は朝一で読みたかったけど、
調子が悪くて、食べ物も、食べ物の画像もNGでした(涙
やっと回復したので、遊びに来ましたよーー♪
あ~やっぱりららさん便いいなぁ☆
yoshieさんに、お菓子屋さんの焼き菓子送ったんですけど、
ららさんのステキで美味しいお菓子をたくさんもらっているみたいなので、
選択ミスだったかなと後悔。。。
明日運動会ですね!暑いと思うので、注意して応援してくださいね!!

初めまして♪

ららさんはじめまして♪ゆーみんさんのブログから飛んできましたaukoと申します。
とっても素敵なららさん便に思わず遊びにきてしまいました。突然のコメすみません。
ラッピングも可愛くてどれも美味しそう♪3人さんとも喜ばれたでしょうね、羨ましいです!!

私も自家製酵母でパンを焼いてまして、ららさんの焼く素敵なパンやお菓子達にうっとり。。。とっても刺激をうけました。
私もすだち酵母カンパのような素敵なカンパが焼けるように頑張ろうって思いました。
また遊びに来てもいいですか??

No title

ららちゃ~ん!!
本当に今回もありがとう!
遅くなったけど私の方でも紹介させてもらいました~。
今回もららちゃんにやられたよ~♪メロメロパーンチだわ(笑
クッキー、そんな逸話があったのねん。そんな中から勝ち抜いた一枚が私の元に届いたなんて!!!

ありがとう!ありがとうじゃ言い表せないくらい感謝してますv

↓カンパーニュおめでとう!すごい!
しかもカボス酵母って、すごいね~。
私はやっとこレーズン酵母ちゃんが元気になってきてそろそろ顔見せできるかなーくらいになってきたよv
やっと酵母生活が始められるのかしら~♪

ふふ、ららちゃん。
私もららちゃんのお姿を拝見して、左の方がららちゃんだろうなぁって思ったよ~♪
想像通りだもん(笑
お友だちとゆっくりできて良かったよね♪

No title

あわわわわ。
すっかりコメントしたつもりになってました(;´▽`A``

yoshieさん、ゆーみん、ki*ちゃんのとこでも拝見してきましたよ~♪
相変わらず…というか、さらにパワーアップした ららさん便!
素敵過ぎます(*≧m≦*)

また機会があったら、ららさん便の実物を手に取らせてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

わーい♪*megu*ちゃん♪ありがとぉ~★
yoshieちゃん本当にとっても素敵に紹介してくれてて
嬉しかった~♪

バースディクッキー♪夏だし生地がだれやすくて~><;
冷蔵庫に入れたり出したり(笑
うまく出来たとおもったら~アイシング失敗しちゃったり(笑
まだまだ修行が必要のよう。。。
*megu*ちゃんも私の中でイメージが出来上がってるから
いつか形なにできるといいな♪

運動会~無事に終わって~ホッと一息してるとこ♪
今年がオネエ最後の運動会で感無量だったよ~!
カンパもありがとぉ~★
まだまだ修行が必要だけど~もっとうまくなって
らら便でプレゼントできるようになると嬉しいな♪

私も*megu*ちゃんの作る編み物に癒されてるよ~★
ありがとね~★

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

イヤイヤ~私はremmyさん便にときめきましたよ~★
あれだけのパンを作るって尊敬しますよ~!

カボス酵母~なんか嵌りました(笑
まだ冷蔵庫にあるので作ろうとおもってるとこです★
カンパも~~修行あるのみですね!
バケ修行も頑張りま~ス^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

イヤーン♪よっちゃん♪ありがとぉ~*^^*
yoshieちゃんブログ~絶対堕ちるよね~!
私いつも堕ちまくってるし(笑

運動会無事に終わってホッとしてるよ~♪
去年は雨で途中で中止になっちゃったし^^;
今年は天気が良すぎてバテバテ。。。もう歳だわ~><
うわ~♪お弁当がいらない運動会~なんだか羨ましい。。。
私今日5時おきだったよ~T_T
たいしたもの作った訳じゃないのにね(笑
手際が悪すぎだわ~><

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

わー♪yuiさんも~褒めていただいて~!
嬉しい~*^^*
けしの実嵌っちゃったかも~です(笑
あのぷちぷち感がたまりません。。。

私もyuiさんの麻の編み編みに惚れちゃってます~★
いつか交換会できたら嬉しいなぁ~♪

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

ららカフェへ遊びに来てくださいませ~♪
同じ九州同士だし・・・ちょいとドライブがてら・・
チビくま母ちゃんさんのパンも楽しみに待ってます(笑
チビくま母ちゃんさんのハード系ぱんとららカフェ
のお菓子でちょいとしたカフェ気分味わえるかも~!
なんか妄想しちゃう!!!

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

いやーん。。ゆっきーさんもありがとぉ~*^^*
スタンプ私もとっても気に入ってるよ~★

お菓子便はね~メニューを決めて、しっとり系の日持ちする
パウンド系なんかは前もって作っておいてあとクッキー系も。。
パンや日持ちがないものは送る日に作ったり・・
あとラッピングは何かの合間にしたり・・
前もって用意できるものはしてたり・・・そのくらいかな。。。

ゆっきーさんもきっと出来るよ~!
私なんかよりもず~っとお料理上手なんだから~♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

みょんさんもありがとぉ~*^^*
私もねぇ~ごろごろしてるよ~~^^^^
でもお菓子作りやパン作りも同じくらい大好きなんだぁ~♪

みょんさんも~今はshopの準備に忙しいよね~きっと。。
ごろごろできるときはして~無理しないように頑張ってね^^

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんは~^^

もう本当に素敵に紹介してくれてありがとね~♪
はちみつキャラメルとアーモンドのバターケーキ今頃
お義母さんと一緒に食べてくれてるかな~??
なんかドキドキだよ~(笑
yoshieちゃんはお義母さんとも仲良しで羨ましいな♪

いつも素敵なお品を作ってくれたり選んでくれるyoshieちゃんに
凝ってた~とか言ってもらえると大興奮よ~(笑
ki*ちゃんクッキーはなんとか大丈夫だったみたい~♪
喜んでもらえてよかったよ~★
yoshieちゃんもありがとね~*^^*

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

ジュルリとしてもらえて嬉しい~(笑
まだまだ修行が必要なものが多いけど~
kurocoboさんにも褒めてもらえて嬉しい~♪
LOVEですか~~_??

うきゃ~嬉しいです^^^^

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^

わーい♪しんばしさんもありがとぉ~*^^*
きゃ~素敵な女性だなんてぇ~飛び上がるよ~(笑
本当にありがとね~★

こりす*ちゃんへ♪

こりす*ちゃん~♪こんばんは~^^

わーい♪こりす*ちゃんもありがとぉ~*^^*
yoshieちゃん♪本当素敵に紹介してくれてて~
感激だったよ~^^

ラッピングも~ありがとぉ~★★

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

先程ゆーみんさんのとこにもお邪魔してきたよ~★
本当にとっても素敵に紹介してくれてありがとぉ~♪
そしてとっても喜んでもらえて嬉しかったよ~!
ラッピングは本当にいつも似たり寄ったりで・・・(汗
ネタ切れ間近なので~また頑張って考えよう~とおもってるとこ^^;

ki*ちゃんのBirthdayクッキー!無事に成功できて良かった~(笑
まだまだの出来だったけど~そんな風に言ってもらえて
嬉しいよ~♪

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

バニラさん具合悪かったのかな~??
大丈夫ですか~??でも回復してるみたいで良かった~!
yoshieちゃんとこで見て来ましたよ~♪♪
もう本当に素敵プレゼントで~!!yoshieちゃんがめっちゃ
羨ましかったですよ~!
選択ミスだったかも~なんて・・・全然大丈夫です!
だって私も可愛い~欲しい~っておもっちゃったし♪

運動会~無事に終わりました~*^^*
お天気良すぎて・・・バテバテです(笑
バニラさんは明日かな~?
運動会のお天気は程ほどがいいですよね。。。

aukoさんへ♪

aukoさん♪こんばんは~^^そしてはじめまして^^
訪問&コメントとっても嬉しいです~★
いろんなお友達ブログでaukoさんのお名前拝見してたので
なんだかはじめまして~って気がしないくらい親近感あります~(笑
ゆーみんさんのブログから遊びに来てくれたんですね~♪
本当にありがとうございます^^

私もゆーみんさんのとこで沢山のaukoさん便を見て
思わずヨダレたらしてました(笑
私はまだまだ自家製酵母歴短くて~修行中の身なんですが~
aukoさんみたいな素敵なパン作れるように頑張ります~★
また是非是非遊びに来てくださ~い♪
私もお邪魔させてもらいますね~*^^*

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

いや~こちらこそki*ちゃんも素敵に紹介してくれて
飛び上がるくらい嬉しいよ~♪
メロメロパーンチ???嬉しいわ~~*^^*
毎回らら便作ってるといろんなハプニングがつきもので
めちゃ楽しい~(笑
今回はクッキーそんな逸話があって~全部全滅したら
気合でもう一度頑張って作ったのかな~??とか
想像してみたり♪
感謝~なんて恥ずかしい~。。。

お~~っki*ちゃんのレーズン酵母も楽しみだわ~★
季節も丁度いいしね~♪
きっとおいしい酵母パン焼けるよ~*^^*
なんなら酵母のはちみつバージョン今度メール送るよ~(笑

うきゃ~~イメージ通りなんてなんだか嬉しいねぇ~。。。
きっとki*ちゃんもイメージ通りだと思うんだけどな♪
今度私にki*ちゃんを想像させて~(笑

よっちゃんへ♪

ふふふ♪よっちゃん★二度目のコメントありがとぉ~(笑

コメント~しっかり頂いてるよ~*^^*
けど何度貰っても嬉しいわ~~★

皆素敵に紹介してもらってとっても嬉しい~♪
パワーアップしてる~??うきゃ~次回が大変だ(笑

うんうん♪私もよっちゃんのお菓子が食べたい~★
もっともっと喜んでもらえるように腕鍛えておくね~♪

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪うわわわわわ~~~!!!お久しぶり~!!!

んきゃ~めちゃめちゃ嬉しい~!!!
いろいろとご無沙汰しちゃってて~でもちょくちょく
覗いてくれててすんごい嬉しいよ~♪
あの時代・・・本当に懐かしい~!フィナンシェって何??なんて
言ってたもんね~私。。。。
でもね~今でもフィナンシェ=鍵コメちゃんってイメージで・・・♪
私の中では特別なんだよ~^^^^

いろいろとお話したいことあるし・・メールするね~♪
今回は本当にありがとぉ~*^^*
いつでも暇なとき遊びにきてね~★

コメントの投稿

