Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ライ麦カンパーニュ♪

朝晩涼しくなってきましたね~~♪
昨晩は窓を開けて閉めるの忘れて寒かったほどです(汗
昼間はまだまだ暑いですけどね~


今週末は姫達の運動会★オネエは小学生最後の運動会なので
めっちゃ張り切ってます(笑 組体操の逆立ちの練習毎日付き合わされてまして(笑
やっとできるようになったオネエです♪


私は・・というと♪仕事のほうもだいぶん落ち着いてきて残業ナシが増えて来ました♪
9月の後半から10月頃また忙しくなる~との噂ですが
パン修行の余力を残しておかないと(笑 なので~程ほどにお願いします


そんなパン修行~★ハードパンを中心に頑張ってます★
姫達ハード系大好きなんですよね~!なので燃えます。。。



相変わらずトホホなパン続きですが(笑



   バゲット①   こんなんや・・・バゲットのつもり(爆


   バゲット②   こんなんや・・・ソーセージバケ(爆



いったいいつになったらパッカリクープにお目にかかれるんでしょ(笑


でもねでもね♪昨日焼いたカンパーニュは理想に少~し(あくまでも少し)近づけた
カンパが焼けました~★



       ライ麦カンパーニュ


***ライ麦カンパーニュ***


クープもまぁまぁ開いたほうじゃないかな~?


今朝はサンドにして食べました~♪


     たっぷりチーズたまごのサンド

たっぷりの卵をスクランブルエッグにしてとろけるチーズを加えたものと
ハム&レタスをサンド★


   美味しかった~♪


焼きたてはパリッと食感なんだけど・・翌日こんな風にサンドにして食べるとまた
違った食感で♪丸々一個すぐになくなっちゃいました♪
またリクエスト貰ったので、今日も焼いてます(笑

明日は何のサンドにしようかな~!!!




     かぼす酵母出来上がり♪

先日のカボス酵母ちゃん♪出来上がり~^^^^
今回も元気良すぎてボールでキャッチ!しゅわしゅわとお元気酵母さんのよう♪
明日のカンパはこのカボス酵母の液種で挑戦してみようかな~★



先日送ったらら便が無事に皆さんのところへ届いたようです♪
次回はらら便のことを記事にしたいと思います~
楽しみに~~~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

姫ちゃんたちはハード系が好きなのね。
うちはもっぱら甘いものが好みで、普通のパンは消費が遅いですよ(^^;
サンドにするとあっという間になくなるんだけどね~

カボス酵母ちゃん、めっちゃ元気!!
美味しいパンが焼けそうだぁ♪
楽しみ(*≧m≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららさん♪
こんばんは~

お仕事、落ち着いたみたいでよかったですね!

カンパ、コロンと可愛く出来てる♪
いいじゃないですか!
すごく美味しそうです♪
サンド、美味しいだろうな☆

かぼす酵母のカンパ、気になります(*^_^*)
楽しみにしてますね~♪

おいしそう~っ♪
サンドにやられました。私もハード系のパンでサンドやりたい~☆
明日やろうかな w

昨日の夏虹、最後、海ちゃんが切なくて。
予告編もドキドキしてしまいましたよっ☆
松潤は、かわいかった♪最終のうかれっぷりが☆
来週

ipodから投稿したらすごいミスってしまいました!
最初のうかれっぷりがかわいくて、
来週の予告編ですでにドキドキ~って言いたかったんです。

ごめんなさ~い(^^;;

おはよ!

補足ね(^^)

ステンレスでも大丈夫と思うよ!
ボウルはオーブン余熱するとき一緒に入れて余熱してね。
ボウルに触る時は 火傷注意!

頑張って~o(^-^)o

No title

ららさ~ん、こんにちは♪
今日も美味しそうな画像、ごちそうさまです❤
どこがトホホなのか全然分からないんですが(汗
サンドもめちゃくちゃ美味しそうですね!
食欲なくても、ららさんの記事を見ると、とってもお腹が空きますw
うちも今週末運動会です!
お互い、頑張りましょうね!(←頑張るのは子供??笑)

こんにちは~!

ららさ~ん、やっほ~で~す♪

ハードパぱん修行なさっていたんですね~♪
カンパ、とってもかわいいですよ~(萌´▽`)
カンパサンドもとってもおいしそう♪
姫ちゃん達、さすが酵母ぱん好き~。
ハード系が好きなお子さんって素敵です!!

かぼす酵母ちゃん元気いっぱいだ~♡
かぼす酵母ぱん、楽しみにしていま~す♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

そうなのよ~!!!姫達ハード系大好きで★
一番はそのハード系パンでパニーニをするのが大好きなの~♪
うんうん♪サンド系は一瞬でなくなるよね♪

カボス酵母めっちゃお元気よ~*^^*
よっちゃんもいかが?

鍵コメちゃんへ♪

いやーーーーん♪
もうどう感謝の言葉を言ったらよいやら♪
鍵コメちゃんの素敵なアドバイス~最高でした★
焼成時間をちょちょ~っと変えてみたけど
全然問題なかったみたい♪

本当に感謝で~す^^

ボウルちゃん♪これから大活躍しま~す^^ヒヒヒ♪

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさ~ん♪こんばんは~^^

お仕事落ち着きました~*^^*
お蔭で毎日パン修行に打ち込めます(笑
カンパでサンドめっちゃ美味しかったです~♪

ひひひ♪実は先ほどUpしました~ん♪
カボス酵母でカンパちゃん★
見てやってくださいませ~~~★

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

ハード系のパンでサンド★最高ですよ~★
一個がすーぐなくなっちゃう~(笑
みょんさんも作ってみてね~♪

夏虹・・・海ちゃんも切なかったけど~~
ま・・・・松潤がぁぁぁぁぁ(泣)
松潤のあんな顔見れないよ~~~エーン・・・・
あんなに心ウキウキだったのに・・あんなにルンルンだったのに・・
私の卵焼きも甘いのよ~なんて独り言言ってたときが
最高に幸せだったのかも(爆
あーーー夏虹の話しだしたらとまらない。。。。

もうー来週最終回なのがとっても寂しいT_T
毎週合えないなんて・・私耐えられるでしょうか(爆
みょんさん~つらいね。。。

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

うきゃ~補足も大事に読ませてもらったよ~♪
もう本当にゆっきーさんに感謝・・ボウルに感謝♪
このボウル必殺技はバケにも通用するのかな?
バケは細長いしなぁぁぁぁ~。。。

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

わーい♪ありがとぉぉぉ~★
トホホの仕上がりのパンもこうして成功したら
帳消しになるくらい嬉しい~*^^*
ハンドメイドの世界もきっと同じよね~♪
失敗は成功の素って言うからね~~と毎回自分を
励ましておりました(笑

バニラさんとこも今週末運動会ですよね~^^
お互いに・・・応援&ベント作りかんばりまっしょい♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

きゃ~♪kurocoboさんにも可愛い~カンパなんて
言ってもらえて♪感動です★
私もkurocoboさんみたいに素敵なカンパを目指して~
日々修行しま~す^^

今日かぼす酵母でカンパ焼きました~♪
見てやってくださ~~い^^
しばらくハード系ぱん続きそうです(笑

コメントの投稿

