Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


癒しのひととき・・・・

こんばんは♪


休日の今日~★お友達と②人で美味しいランチを食べに行ってきました
彼女とは・・・・このとき以来だから、2年ぶりくらいかな~★
今日は姫達は、ばあばの家でお留守番♪
本当はパパリンと一緒にキャンプ行くはずだったんだけど土壇場でやっぱり行かないと(汗
まぁ・・お友達と一緒に遊ぶ約束したみたいだし、少し大きくなると
こんなもんよね(笑


またまた福岡から高速かっ飛ばして愛に来てくれました



ランチの場所は♪土房 小山店という職人目利きのお肉やお豆腐料理のお店★


ランチ  ランチ・・Mちゃん

さぁて私はどちらでしょ(笑

まぁどちらでも良いですね~ええーーー二人とももう40間近ですから(爆


お肉のお料理も食べたい~って感じだったんだけど・・・1日20食限定の
9月のお魚御膳がめちゃくちゃ気になり♪2人ともそれをオーダー★


      今日のランチ

ご飯とお味噌汁はお代わり自由で二人とも十六雑穀米!!と声をそろえて
答えてたのには笑えた・・・はは♪

結構なボリュームでご飯お代わりなんて夢のようなお話でしたが(笑


          素敵な庭園を眺めながら・・

半個室のお部屋でゆっくり庭園を眺めながら癒しの食事タイム・・・・という
感じではなく(笑マシンガントークの如く2年ぶりのおしゃべりタイム♪


ええーーー最近私もジャニ話お付き合いできるわよ~と(笑
彼女大のマッ○ファンなんです!!!2年前はジャニさんのこと殆ど知らず
聞き役ばかりだったんだけど・・・・なんせもう十分な嵐ファンな私・・・・
いくらでもお付き合いできるわよ~~と♪


あとは彼女唯一の花の独身生活も謳歌してるので、すっかり所帯じみたワタクシ・・・
興味津々に恋バナトークにも参加しちゃいました(笑



     柚子茶&マンゴープリン


デザートと飲み物は♪柚子茶&マンゴープリン★
彼女はコーヒー頼んでました。。

柚子茶おいすぃぃぃ~♪お代わりしたいほどでした!!!


また福岡へ帰らないといけないので早めにお別れしなくちゃならなくて、
熊本への滞在時間正味3時間だったけど~とっても楽しいひとときを
過ごすことが出来ましたよん♪


このお店美味しかったね~良かったね~★また行こうね~と約束をして!
別れました。。。。でも~また近いうちに会えるよね!


帰ってみると、遊びに行った姫達も帰って来てて、早速お土産のお菓子達を
奪われました(汗
くぅぅぅ~写真も撮れなかったし~~。。。



   o0306002910167488196.gif


そうそう・・・・大量のカボスをパパリンのお友達に頂いて♪


       沢山の無農薬かぼす


大量すぎ・・・(笑 こんなにどうしよう~~!!!と。



        かぼす酵母


早速かぼす酵母にしました~~♪まだ一日目だけど~元気良さそう~★
もしかしたら明日には完成かも~!!!早っっ

かぼす2個使用にしてもまだ随分残ってるし・・・・どうしよ(笑


酵母ちゃん柑橘系の香りで~どんなパンが焼けるのかな~??とっても楽しみです♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村



      
 
スポンサーサイト

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんばんは~(^0^)

冒頭に「かっ飛ばして愛に来てくれました」って…
たぶん誤変換だと思うんだけど、気持ちは通じたわ!(笑)
二人の相思相愛ぶりが♪

いいね、いいね!
素敵なリフレッシュタイムを過ごせたみたいで(*≧m≦*)

うーん・・・ららさんは・・・右側かな?!
イメージ的には右側だと思ったんだけどな。

ららさん、もしかして私とそんなに変わらないお歳?
全然若いと思ってたんだけど(^^;
いや、たとえ私と同い年でも、とってもハツラツとしてて私より全然若く感じますけど(;´▽`A``

かぼす酵母ちゃんも楽しみですね~♪
どんなパンに変身するのかな( ̄m ̄〃)

↓yoshieさんからのプレゼントも素敵なものばっかりで溜息出ちゃいました~♪

No title

こんばんは。
なんか楽しい女子会って感じ♪
かなり楽しそうな写真でこっちまでウキウキしてきます。

かぼす酵母さん、どんな変貌を遂げるのか楽しみにしています♪

No title

ららさん!こんにちは~

楽しいひと時♪いいですね~
限定御膳は、食べとかないと!!
どれも美味しそう(*^_^*)

かぼす酵母!すごい!!
きっと、さわやかな香りのパンが焼けますね~

応援☆

No title

癒しのひととき、いいですね~♪
たまには息抜きも必要ですよね!
最近忙しそうだったので、これでストレス発散できましたか??

私の県では、すだちが特産なので、かぼすよりすだちが圧倒的に出回っていますが、
すだちでも酵母はできるのかな?

↓yoshieさん便、またまた可愛くて実用的なもの満載ですね。
特にオリジナルのレターセットが羨ましすぎです。。。
オーダーしたくなっちゃいましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ららさ~ん、やっほ~で~す♪
久々のお友達とのデート。楽しんで来られたようでよかったですね~♪
女同士のランチ。楽しいですよね~(*´∀`*)
あっという間に時間が過ぎますね!

大量のかぼすさん達、素敵です~♪
香りもの大好きな私はうらやますぃ~!
酵母さん完成近しですね~。
どんなぱんになるのか楽しみに待ってま~~す!!

No title

こんにちは。
お友達との素敵なランチ、楽しそうでこっちにまで伝わったよ~。
まったりランチもいいけれど、マシンガントークもアリでしょ!
かぼす酵母で素敵なパン作ってね~。

かぼす

ららさん、かぼす酵母作られたんですねぇ。。。
我が家は、冷蔵庫に眠ってます。。。
大丈夫なんでしょうか???

昔、九州によく主人と旅行をしてて
かぼすの美味しさに目覚め、主人の実家でかぼすを
育てて早10年が経過しております。。。

かぼす酵母。。。
チャレンジしてみようかなぁ???

ららさんのかぼす酵母のパン。。。
楽しみにしてます。。。

No title

こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃

小さいけど、ららちゃま画像が!!ららちゃまは・・・・・・左とみた!!
服装と雰囲気が、なんとなくですが(´艸`*)
でも、40歳前.....φ(・∀・*) 全然見えない!可愛いです♪♪

そして、楽しいひとときを満喫したのが伝わってきます☆
美味しそうな料理、しかもおかわり・・・(o´¬`o)たまりませんね!!

柚子茶も、美味しそう~飲んだことないです!!

そして、yoshieちゃま便、すごいですね!!
毎回カワイイラッピングの中から、ステキな物ばかり♪
お揃いの便せん(´艸`*)σ(゚▽゚*)も嬉しい♪

No title

ららさんこんばんは♪
女子会♪楽しいですよね~
マシンガントーク!わかります~
久々に会う旧友とは特に、とまりませんよね(^_^)

写真は左がららさんなんじゃないかな~
ブログから私が勝手に想像しているららさんそのもの!
って感じなのですが...
違うかな???
どちらの方にせよ、お若いですわぁ~♪

好きな服を着て自分らしくいることって
素敵ですよね~  

こんばんは

とっても楽しい3時間だったみたいですね。
ジャニトークに恋バナトーク♪
なんかそんな女子会私もやりたい!
若返りそう^m^
写真を見ても40前には見えない 若々しさも感じます(^_-)-☆
私も40に手が届きそうなので・・・本気で気持ちだけでも若返りたい(笑)

かぼすの酵母またこれは楽しみですね。
今の時期 酵母作るの最高かもしれない。
私の酵母作りも一瞬で終わってしまったけど・・・
またトライ?してみようかな・・・

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ららさんは左側。。私のィメージは左がららさんです!!笑
癒しのひととき。。。ぃぃなぁ(*≧m≦)=3
ジャニ話、私も参加したぃヮw
実はジャニで最近グループを脱退したヒトが好きなんです。。。♡(。→ˇ艸←)
嵐ファンのららさん。。ゎかるかな??

No title

ららさん、こんばんは^^

お友達とのランチ、羨ましいです~!!
お料理もおいしそうだし、
窓の外の風景もステキ~。
そういう時間って、大切ですよね。
ウチの子も早く大きくならないかなぁ・・・。
なんちゃって。。

カボス、大好きーー。
酵母も完成間近ですね。
これでハード系修行でしょうか?
楽しみだなぁ。

残りのかぼすは・・・?
私も以前大分の方にたっくさん頂いた事があって。。
その時はホワイトリカーに漬けて、
カボス酒を作ったような。。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~^^

いっぱいストレス発散してきたよ~♪
はは・・本当だ誤変換してる(爆
でもこんな感じでもなんかいいね~★★

そして!私は~~~よっちゃん惜しいー(笑
多分よっちゃんよりもひとつ上になるんじゃないかな~??
あーーっカミングアウト(笑
40前をお互いエンジョイしようね!

かぼす酵母完成したよ~★
とってもお元気酵母が出来たよ!

yoshieちゃんのプレゼントどれも本当に素敵だったよ~!

yuiさんへ♪

yuiさん♪おはようございます^^

なーんか普段は仕事関係の方ばかりと接してばかり
だから、ものすごーく楽しかった(笑
・・・て、仕事関係の人とは楽しくないって言うんじゃなく
やっぱり気を使ったりするので^^;;

カボス酵母♪完成で~す^^
また後日記事にしますね~★

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪おはようで~す^^

限定御膳はあと一種類あったんだけど~
そちらも食べてみたい~~という勢いです(笑
限定~って言葉に本当弱いみたい私。。。はは

かぼす酵母昨日完成しました~★
また後日upしますね★
チビくま母ちゃんさんみたいにかっこいい
ハード系パンを目指して!!エーイ!

バニラさんへ♪

バニラさん♪おはよ~~さんです^^

そうそう・・・最近ハードな日が続いたんで
この日はストレス発散してきましたよ~*^^*
早速ストレスもたまりつつあるけど(爆

バニラさんの地域ではすだちが有名なんですね~♪
私の中でもカボス=すだちというイメージなんですが(笑
きっと似てるものだから酵母もできる~と思います。。
(素人 らら判断 爆)

yoshieちゃん便♪もうどれもツボでぇ~!
レターセット素敵ですよね~♪
私もこんなの作れる才能があつたら~と激しく思ってるとこです(笑

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪おはよ~★

うわーい良かった~!
送った方全員に届いて只今幸せをかみ締めてる
とこ(笑

また遊びに行くね~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪やっほ~~^^

本当に時間がとっても早く流れて3時間なんて
あっという間でした~~><;
しゃべりすぎて喉がぁ~(笑

かぼす大量にまだあるので途方にくれてます(笑
でも酵母ちゃんをストレートで使う予定なので
バンバン酵母作りに使用しようかな~とか考え中です。
ハード系のパン・・沢山焼きたい~♪

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪おはよ~^^

とっても楽しい時間過ごすことが出来たよ~★
また美味しいランチ食べに行きたいな♪
そうそう~マシンガントークで喉が~ガラガラ(笑

カボス酵母でハードパン修行するね~(笑

hiroさんへ♪

hiroさん♪おはよ~^^

かぼす酵母作りました~*^^*
我が家の残りのかぼすちゃんも冷蔵庫に鎮座してますよー(笑

おお~っhiroさんは九州に旅行でかぼすの魅力に嵌って
栽培ですか~~??
もしかして旅行先は大分かな?

hiroさんも是非カボスで酵母作ってみてください~!
私はハードパン修行に励みます(笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪オハヨ~^^

すこーし控えめにUpしてみた(爆
*megu*ちゃん~ピンポン(笑おー恥ずかしい。。。
もう40に届きそうなの~~><この前30になったばかり
だと思ってたのに(爆

楽しいひとときに美味しい料理にお友達とのトークに
本当に癒されたひと時だったよ~♪
柚子茶美味しかったよ~★

そうそう♪*megu*ちゃんのyoshieちゃん便もとっても
素敵だったぁ~*^^*
私も*megu*ちゃんの雰囲気はyoshieちゃんの作ったポーチと
まさにどんぴしゃで♪なんだかうれしくなったよ~★
オソロの便箋のセットうれしいね~*^^*

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪おはようで~す^^

なんで楽しい時間ってあっという間なんでしょね~。。
しゃべりすぎて喉がガラガラです(笑

きゃ~♪*ririco*さんも正解です!!
けど全然若くないんですよ~(汗
なので少し遠くからupも小さく。。。。

さぁ~40前をエンジョイしま~す(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~~^^

3時間はあっという間に過ぎちゃいました。。
若返りそう~ってゆっきーさんは絶対まだまだお若いわ~!
40に手が届きそう~~ってことは!
もしかしてゆっきーさんも私と一緒くらいかしら~??

かぼす酵母♪匂いがとってもフルーティ★
柑橘系の匂いで蓋開けて芳香剤の代わりにしたいくらい(笑
本当に今の時期2~3にちで酵母が出来上がるので
ゆっきーさんもトライ~しちゃいましょう~♪

Jurillet*29さんへ♪

Jurillet*29さん♪おはようです^^

お~っっJurillet*29さんも正解です(笑
癒しのひと時楽しんできました~*^^*
やっぱり好きな人の話って最高(笑
ジャニ話楽しかったです~!
・・・てか・・・Jurillet*29さんもジャニさんが
お好きなんですね~。。。

えーーーっ誰だろ~!!!で娘に聞いて見ました(笑
KAT-TUNの赤西??かな~って。。。
どうでしょうか(笑

remmyさんへ♪

remmyさん♪おはよ~~♪

まだお子さまが小さかったらなかなかですもんね~。。
私も子供が小さい時は良く思ったもんでした~(笑
けど本当にあっという間ですよ~~!

カボス酵母出来上がりましたよ~♪
これでハードパン修行頑張りますっっ笑

そうそう♪私も大分の方に頂いて^^
remmyさんはカボス酒作られたんですか~♪
私も興味津々(笑 検索してみようかな~~★
耳寄り情報ありがとぉ~~*^^*

コメントの投稿

