Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


クッキーにみたらしに・・・


           クッキー


休日皆さんいかがお過ごしでしょうか~~
               更新がお久しぶりになってしまった・・・^^;


音沙汰のないららブログに足を運んでいただけて感激です~★
ちょいとまだ忙しくて、pcは開くものの・・・記事をUpする元気が~~~
まぁ仕事の多忙がまだ続きそうで・・・9月は130㌫の忙しさらしく。
100%で残業しなくてもなんとかいけそうなくらいの仕事量なんだけど・・
30㌫超えと言うことは当然残業&土曜出勤が続くということで・・・


でもまぁ~幸せ続きのららなんで(笑なんとかやっていけるハズ♪
今日もねぇ~オネエが買って来た漫画に愛しの松潤サマが載ってて★
美しすぎる~~*^^*オネエが気を利かせて・・切り抜いてくれました(爆


そんなささやか~な幸せでらら復活なのです~~



そうそう・・・今日はパパりんのお友達が遊びに来ているので、
何かおやつでも~~とまたまたひんやり系お菓子つくりましたヨン



           みたらし団子


Cpicon とろーり♬おいしいみたらし団子 by マリー☆☆

車庫にこもって二人で作業してたので・・・暑いだろうから~とキンキンに冷やした
みたらし団子★


我が家のおすすめ白玉粉のご紹介★


        白玉粉


熊本産の極寒製清泉かんざらし白玉粉!


すんごくやわやわ~なお団子に仕上がるので、白玉にするときは我が家は
いつもコレで作ります!   やわやわ~♪



そしてチビ姫は今日もお友達と一緒にプール行ってます(笑
お友達のママさんにいつもお世話になってるので、クッキーの贈り物★


     プレゼントクッキー


クッキーをプレゼントした後に・・・アイシングしたら可愛いかも~と・・遅すぎ(笑


で・・・・・♪


      アイシングしてみました♪


アイシングでデコっちゃいました(笑
う~~~んなんだかちっとも上達しないアイシングですがー。。。


デコっていたら閃いた!!!クッキーとアイシングであるものを作りました★
プレゼント用なので、またお相手さんに届いたら紹介させてくださいね~♪



・・・ということで休日のららは癒しの元をいっぱい吸収~~!
元気復活でございます★


後で皆様のブログにも遊びに行かせてくださいね~~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~

 
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさんこんにちは~☆
忙しそうだね!!残業に土曜出勤だなんて!!
ばてないでね~相変わらずあっついから。。ガンバ
私も最近ブログが放置ぎみだったんだけど
遊びにきてくれてうれしかった~ありがとうです☆
ららさんクッキ-おいしそう~ってか絶対おいしいよね
食べてないけどわかる~^^
お絵かきするとかわいさ倍増だね♪
クッキ-の焼けるにおいって大好き☆わざと換気扇回さないで
くんくんしてる~笑
っていってもここ最近クッキ-なんて作った記憶ないけどね笑

ちょちょちゃんSHOPでお買いものしかも
すごいいっぱいとっても嬉しかった~ありがとう☆
ネックレスはコラボだから喜び倍増でした~♪


こんにちは。

ららさん 相変わらず忙しそうですね。
でも こうやって合間合間をみて 楽しくお菓子作り♪
さすがだな~。
私きっと・・・働いたら パンもお菓子も作らなくなるかもしれない。

デコかわいいね。
私はこの手のデコは苦手なので 出来ちゃう人って尊敬です。
やっぱりららさんは器用だよ~♪
クッキーの型・・・
こういうスプーンやポットとかかわいいね。
クッキー型って こういうの持ってないから ちょっと欲しくなってきた。
なんていうか 道具そろうと作る人だから私(笑)

こんばんは!

ららさ~ん、こんばんは~♪
クッキーデコ、超~かわいいです(o^v^o)
おしゃれ過ぎてもらったら食べられません~!

おだんごも優しいお味でほっこりしそうですね!

お忙しいと思いますが、
体には気を付けてくださいね~。
ファイトです~♪

No title

ららさんこんばんは♪
本当に忙しそうですね。。。
残業に土曜出勤!いつ休むんですか~(汗
無理しすぎないように、身体には気を付けてくださいね~!

ひんやりみたらし~
美味しそう~
ららさんは何でも作っちゃうんですね☆
尊敬です!
そしてクッキーにアイシング、可愛いです☆
食べるのがもったいないですね~

私も、美味しくて可愛いもの作りたい~
けど、最近はHBで食パンしか焼いていません(汗

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毎日忙しそうだねぇ
あんまり無理しないようにね!

みたらしもクッキーも美味しそう( ̄~; ̄)
クッキー、アイシングすると可愛いねv-238
一手間かけると全然違うねぇ、素敵

No title

お団子もクッキーも、よだれが出るほど大好きです~♡
お仕事忙しそうなので、何か息抜きが必要ですよね。
ららさんは松潤くんですね♡
コンサートの為に~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

私白玉好きで、時間のある朝に、作っておぜんざいにしたりしています♪
言いながら食べたくなってきた!

No title

ららさん♪
こんにちは~

クッキーカワイイ!!
食べるのもったいない~(*^_^*)
ずーっと眺めていたいです・・・

白玉粉、佐賀にはないよね・・・
今度探してみよっかな!(←あ、おやじギャグになっちゃった・・・)

お仕事、お疲れ様です♪

No title

おはよ!

クッキーも可愛いし、みたらしもすごく美味しそうなんだけど・・・

気になるのは右側に神々しく飾られている「松本潤検定1位」の認定証よ!(笑)
さすが、松潤の誕生日にケーキ作っちゃうだけのことはあるわね!
素晴らしいよ~( ̄m ̄〃)

先週の金曜日には、ママ友さん親子が国立のコンサートに行って来たよ。
親子席で舞台からも超近かったし、ものすごい盛り上がりで楽しかったって!
ららさんも楽しみだね(*≧m≦*)

ただ、ものすごい混んでて、グッズはひとつも買えなかったって言ってた(^^;

お仕事、とっても忙しそうだけど、体に気をつけて~
まだまだまだまだ・・・暑い日は続きそうだからね(*_*)

No title

おはよ~♪
ららちゃん、お身体大丈夫?
こんなに忙しくてもお客様が来たらお菓子をちょちょいと作ってしまうららちゃん、すごすぎ~!!
クッキーも可愛いよ~!
私もアイシングしてみたいなんて思いながらもう何年も経ってるよ(汗

しかもしかも!!
右の方に松潤検定の認定証が(笑
しかも全国1位てっっ!!!!笑

今月もとっても大変そうだけど身体に気をつけてね~!
私の方はかな~りお客さんも減ってきて暇になってきたよ(汗
これはこれで大変(-_-;)

No title

忙しそうですね~
夏風邪がはやっているので気をつけてください^^という私も夏風邪にやられて寝込んでしまい・・昨日の松潤を見逃すという大失態を犯しました。ははは・・・

みたらしおいしそう~!
大好きです、みたらし。
アイシングクッキーもかわいい^^
ららさんのクッキーはきっとさくさくなんだろうなぁ~

No title

ららさん、お久しぶり☆
相変わらずお忙しそう><;だけど・・・自分の時間をうまーく見つけては
手際よくスイーツe-239作れちゃうとこが、やっぱ素敵ママだね(^m^*i-178
みたらし団子もひんやりしてておいしそう!!まだまだこの暑さが続きそうだから
こんなお茶菓子が出されたら、お客サマもとっても嬉しいだろうなぁ^^

松潤バースデーケーキi-261見たよ~ (○´艸`)。+
ららさんの愛情たっぷりこもってるのが伝わってキタe-415

No title

おはようございます。
クッキーかわいいですね。
私はこういうセンスないから憧れ☆
やっぱり見た目って重要ですよね。
こんなクッキーもらったら、
ららさんがキラキラ見えそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるたんさんへ♪

はるたんさん♪こんにちは~^^

お返事遅くなってごめんね~><;
今日やっとお休みもらえましたん~!わーい♪
平日にお一人様時間って幸せすぎる~(笑

クッキー♪ありが㌧^^
たまにはこんな手間かけてお菓子作るのもいいよね~!
クッキー焼くのに換気扇回さない・・・
わかる~♪まさに今もそのような状態っす(笑
塩気のあるクッキーなんだけど焼いてる匂いたまんないよ~♪

ちょちょさんshopで本当にいっぱいのお買い物させてもらったよ~♪
本当にこちらこそ幸せいっぱい頂いて♪
はるたんさんもありがとぉ~*^^*
コラボのネックレス!!めっちゃツボだわ~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんにちは~~^^

お返事遅くなっちゃってごめんね~><;
気が緩むとこれだから~ダメだね(汗
でも今日はのんびりとお休み満喫してるよ~♪^^ふふ

デコねぇ~満足いく出来じゃ~ないんだよ~><;
絶対ゆっきーさん上手よ~!!!
私が保証する~!!!
そうなのそうなの・・可愛いクッキー型いろいろ欲しくて
買っちゃったからには活躍させないとね~♪
ゆっきーさんもゲットしてみる~~??(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんにちは^^

お返事遅くなっちゃってごめんね~。。。
ブログ訪問もご無沙汰になっちゃってるし・・
今日はお一人サマ時間満喫してるので
後で遊びに行きます~♪ヒヒヒ。

クッキー!ありがと~^^
なかなか手の込んだお菓子作りって出来ないから
たまには楽しい~★
もっともっと練習してデコ上手になりたいなぁ~*^^*

今日お休みもらったので元気100倍です~(笑
けど時間がジェットコースターみたいに早いです。。。

*ririco*さんへ♪

*roroco*さん♪こんにちは~^^

お返事遅くなっちゃった~。。ごめんなさい><;
残業&土曜出勤続いてさすがに限界を感じたので
お休みいただきましたよ~(笑
お一人様時間満期中~~!!!イエイ♪

きゃ~尊敬だなんて~~このみたらしもクッキーも
簡単なレシピなんですよ~!
ただクッキーはまだまだ修行が必要だと悟りました'笑

*ririco*さんはもう少しでお引越しだし~
新居に越したらい~っぱい作れますよ~~★
なんだか私も楽しみ~(笑ヒヒヒ・・・

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんにちは~^^

あひゃ~お返事遅くなってごめんね~><;
昨日まで死んでたけど(笑 今日お休み貰って
元気100倍ですよん★
あと一日仕事行ったら土曜日は出勤しない予定なので
楽勝!!ふふ♪

みたらしもクッキーもありがと~♪
クッキーねぇ~まだまだ修行が必要だけど・・'(笑
頑張るね~★★

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんにちは~^^

お返事遅くなってごめんね~><;
今日はお休みもらえたのでゆっくりのんびり過ごしてます♪
ウヒヒ~♪もう松潤ラブ度は増すばかり(笑
女3人集まっては嵐談義に花が咲きます(爆
コンサートまだまだ~と思ってたらあと4ヶ月・・・
イヤ・・まだまだですね~><;

お~っっぜんざい♪私も大好きです~★
けど自分で作ったことは全くなく・・母任せですが(汗
私も食べたい~~~★

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんにちは~^^

あう~・・返事遅くなってしまってごめんなさいでス><;
クッキーアイシングすると食べるの勿体ないですよね~。。
我が家では失敗作姫達がボリボリ食べてましたが・・・。

白玉粉~!私スーパーで手に入らなかったら
クオカで調達してます♪
おやじギャグ大好き~(笑 もっともっと~(笑

お仕事・・アリガトさんです。。
ふぅぅぅ~やっぱり一人休日は癒される~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんにちは~^^

お返事遅くなっちゃった・・ごめんね~><;
クッキーにみたらしに♪美味しそうーの褒め言葉は
めっちゃ感激っす★ふふ。

おぉぉぉーーー!よっちゃん♪するどい発見(笑
結構ひっそりと貼り付けてたんだけど・・・(爆
全然ひっそりじゃない?(笑
きっとね~全国に私以外にいっぱい全国一位の
松潤ファンさんいるはず~(笑ははは~っ。
きっと全問正解したら全国一位になっちゃうのよ!!!

そしてそして♪国立~~沢山の嵐好きな方ブログで
国立レポ読んでニヤケまくってたよ~!
そちらも忙しくてお返事ブログ更新もままならなかった・・
っていう説もあるとか・・ないとか(笑
そっか~よっちゃんのママ友さん親子金曜日の部で
行かれたのね~♪羨ましいなぁ~*^^*
私もいつかいつか・・国立拝ませてもらいたいよ~♪
私は来年・・・くぅぅぅ~まだあと4ヶ月もあるよ~。。
季節は極寒の寒さになってる時期なのよね~
なんだか信じられん・・・。はは。
あーー熱く語りすぎた(笑
あっグッズ~グッズはぜひともゲットする気満々~!
そのために今働いてるらしい・・(私

ありがとぉ~♪休日ゆっくり出来て
気分もリセットできたよ~★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんち~~~★

うひゃ~返事遅くなっちゃってごめんね~><;
今日お休み貰って(強引に)リフレッシュ~♪
やっぱりお一人様時間は幸せ~*^^*

お客様にみたらしは・・私が食べたかったからついでに作っちゃった
ようなもんよ~(笑
クッキーはねぇ~修行してるけど・・なかなか・・><
難しいわ~^^;;;

わーい♪ki*ちゃんも気づいてくれて嬉しい~*^^*
全国一位さん・・私以外にもいっぱいいるはず~(笑
でもなんか嬉しい~~★

おお・・Ki*ちゃんとこは随分落ち着いてきたみたいだね~!
今まで忙しかったから~のんびりしなきゃ~♪
私もせっかくのお一人様時間満喫してるよ~★

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんにちは~^^

お返事遅くなってごめんね~~><;
忙しいけど強引に今日お休み貰ってリフレッシュ~★
やっぱりこんな時間は必要だね~♪

ありゃ~~!!!!!みょんさ~~~ん♪
みょんさんと語りあいたい~と思ってたのにぃぃぃ~T_T
風邪大丈夫かな~??
それよりも月9見逃しちゃったことがショック~?
もうもうもう・・・・先日のは永久保存版ですよ(笑
うちのDVDデッキ夏の暑さにやられたのか
ダビングできなくて・・・(涙
もし出来たら~みょんさんに送ってやれるのに~~。。。
すんごく残念。。でもって永久的にハードに入れたままにしておく
つもりの私です(爆

みたらしに、クッキーにありがとぉ~★
そ・・・それが味見できなくて~。。。
姫達が全部T_T
それによると美味しかったそうです(笑 良かったー★

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪こんにちは~^^

いやん・・お久しぶりにcoconuts*さんと会えたのに
こんなにお返事が遅くなって~~ごめんね><;
現実逃避してましたわ~(笑
みたらしもクッキーも褒めてもらって~喜んじゃった♪

うひ~♪松潤ケーキ見てくれたの~???
わーい♪ありが㌧^^^^
なんだか照れるねぇ~~♪ヒヒヒ・・

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんにちは~^^

お返事遅くなりました~><;ごめんなさいね~。。。
イヤイヤ~yuiさんのほうがセンスめっちゃあると思いますよ~♪
アイシングもまだまだ難しくて・・・
修行が必要デス★
クッキーも一手間かけるとグンとお洒落ですよね~。。
たまには♪頑張ろうー★

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃーーーん♪またまた返事遅くなっちゃった><;
ごめんよ~★
けど毎日忙しくても鍵コメちゃんのとこ
遊びに行ってたよ~~~♪

うきゃ~~・・・や・・・やっぱり
緩衝材だけじゃダメだったか~。。。。。
また今度リベンジさせてね~!

今日はゆっくりまったり過ごせてるよ~♪
ありがとぉぉぉ~*^^*

コメントの投稿

