Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ふんわり♪はちみつミルクパン

なんだか一週間がとても早い・・・・もう週も中日ですね
今週も休日出勤のお願いをされたんですが・・今週末の土曜日は
学校の愛好作業があるから無理なんです

18日は運動会もあるし週末はなにかと忙しそう・・・。


そうこうしてるうちにあっと言う間に10月~なんて来るんでしょうな
今年は秋を通りこして・・・夏の後すぐに冬がきそう。。。う~ん。。。



まっそんなことよりも、昨日と今日とららのパン熱急上昇



なんだか・・ふんわりパンが食べたいな~と♪


       
おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


このお気に入りの本の中から!



        はちみつミルクパン

はちみつミルクパン作っちゃいました★
ふんわり~と言えば私の中での代表作はこれではないでしょうか♪



      コロン・・・

コロンとした丸い可愛らしさが・・・またなんとも癒される~*^^*



まちやmi*kiのki*ちゃんも気に入ってくれて作りたい~と言ってくれたこのパン!

はちみつたっぷりでほんのり甘みがあってパンを焼いてる間
すーーーんごい良い香りが漂うんです~~♪


もちろん・・・焼きたては・・・・姫達が群がるほどの美味しさなんです★


          ふんわり・・ほわほわ


ふんわり感が漂ってくるでしょか~~♪
明日の朝パンなのに・・・・8個作って残り4個しかありまへん(汗



チビ姫はふんわりパンはあまりお気に召さないので・・きっと大丈夫だろうと
思いきや・・・バクバクたべられました~~。。。。
この食べっぷり♪自由研究してから一皮剥けたんでしょうか?(笑


明日も~パン修行頑張りますよーーー★


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援いつもありがとう~


テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ふわふわすぎます~!
私もはちみつの入ったパン大好き!
私はハード系よりふなわり系で甘いのが好きなので
このパン・・・いただきますw

↓ベーグル、おいしそう!
私も今ベーグル作りにはまってるんですが、
形成難しいです・・穴ふさがるし・・

No title

こんばんは^^

フンワリ感、福岡まで伝わってきましたよ~!
おいしそう♪
そして、キレイな丸の形に癒される・・・(*´ー`)

↓キャラメル胡桃って、とってもおいしそーー。

はじめまして

ブックマークしてたまに訪問してます。
おいしそうですねぇ。
我家もたまにパンを焼きますが、
HBに材料を入れただけの食パンオンリーです。

うちもこういうパン作ったらすぐに
なくなりそうです。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ふわふわで美味しそう( ̄~; ̄)
私も食べたーい(笑)

(*´∀`*)

ららさん、こんにちは♪
はちみつミルクぱん、ふわふわ、優しいお味がしそうです!

成形もまんまる~。焼きいろもいい感じ~d(・∀<)

No title

こんにちは~

すごいフワフワ!!
頬ずりしてもいいですか・・・?!

これは、何個でも食べれそうですね♡

かわいい!

ららさん!
すごくすごく かわいい蜂蜜パン!
コロコロ丸いのも美しすぎるくらいだよ~♪

中も・・・真っ白♪
フワフワ・・・は~(*^_^*)すっかりパン熱が冷めてしまってる私には良い刺激の画像だ!
ららさんのパン熱!おすそ分けしてもらおう~(^^ゞ

9月はバタバタだね・・・
うちも幼稚園行事山積みだ・・・
あっという間に10月着ちゃいそうだな・・・
なんか本当月日のたつのがはやい・・・

お腹空いた~~~。

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃
美味しそうなはちみつミルクパン!!!
画像みてるだけで、お腹すいてきたぁ~。
焼きたて、ふわふわ感が伝わってきます(o´¬`o)
そして、空容器のリメイク!!
カワイイです(´艸`*)過去の作品も見てきましたが、
どれもららちゃまのセンスがキラリ☆
空き瓶に見えないです(。`・∀・。)
うちも、なんかしてみたくなっちっゃた(*´∀`)ノ

No title

この前ki*さんのブログでも見て、( ゚ρ゚ )アゥーってなってましたw
はちみつとミルクなんて、黄金すぎる組み合わせですよね!

香りが漂ってきそうです゚・*:.。. .。.:*・゜

パン食べたいなぁと思って、即実行できるららさん、ステキです♡
うちももうすぐエコポイントで引き換えた商品券が届くので、
HB買おうかどうしようか悩んでいるんです!

やわやわ~!そうです~♪
可愛いなぁ。食べたーい!!

ららサンのところにたくさんな
素敵なものが来てていいなぁ。
ららさん愛されてるんですね(*^^*)

No title

こんにちは!

ki*ちゃんのお気に入りのパンだね♪
この本に載ってるレシピなんだ。
今度本屋でチェックしてみよう(*≧m≦*)

いろんなハチミツで試してみたくなるパンなんでしょうね♪
焼き立て食べたぁ~い(^0^)

No title

運動会かぁ~
暑そうだねぇ^^;
応援がんば~~!
はちみつミルクパンおいしそうだね~
いい香りだろうなぁ。
焼き立ては何個でも食べれそう~!
うらやましすぎる~~~TT
明日はTDLだよ~でもブログUPするよ~w

No title

ららちゃんのはちみつミルクパン、ふわふわしてて美味しそ~♪
私もまたリベンジしなくてはっ!!
も~ホント美味しかったわぁ\(^o^)/

チビ姫ちゃんもいっぱい食べてくれたんだね~。
自由研究で一皮剥けたってとこかしら(笑

空容器のリメイク可愛かったよ~♪
ららちゃんこういうの本当に上手だよね。エコだし、こんなに可愛いならプレゼントにも使えるねv

No title

ららさんこんばんは♪
はちみつミルクパン美味しそぉぉぉ☆
ふわふわパン、自分で作れたら幸せだわぁ♪
↓のベーグルもなんともまぁ美味しそうな組み合わせ☆
忙しい中でも、手作りぱん♪素敵です(^_^)

No title

おはようございます。
この暑い中、パン熱上昇なんてすごい!
私はパンと少しご無沙汰です。

はちみつミルクパン、ふわふわっと優しい味でしょうね♪
今度はこういうやわやわパンを祖母に持っていこうと思います。

No title

こんにちは。
はちみつミルクパン、美味しそうだね。ふわふわでやわらかそう。
自由研究でひとかわむけて食べてくれるなんて素敵~。

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

みょんさんも以前はちみつ入りのパン作ってたよね~♪
基本らら家はハード系大好きみたいで・・ふわふわパンが
無性に食べたくなります(笑

おーっみょんさんもベーグル修行中ですか~??
確かに私もいつも撃沈してますがー(笑
穴ふさがるし、格好悪いし・・
けどうまくなることを妄想して~
お互いベーグル修行頑張りましょ~っ♪

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

うわーい♪このふんわり感が福岡まで届いたなんて~
感激っす♪^^
綺麗な丸に私も大興奮でしたもん(笑

ベーグル修行もremmyさんのようにうまくなるように
気合い入れます~★

名無しさまへ♪

はじめまして~★
訪問&コメントありがとうございます^^
名前がなかったのでまた遊びにきてもらって
コメント残してもらえたら嬉しいで~す^^
HBで焼成までのコースも手軽で美味しいし
いいですよね~!
でも成型パンもそりゃもう~美味しいので
作ってみてくださいね~★★

是非また遊びに来てくださ~い*^^*

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

はちみつミルクパンとってもふわふわで
ついつい手が伸びちゃう美味しさですよ~!
ゆーみんさんにも作ってもらいたいなぁ~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

はちみつ入りのパンってなんでこんなにふわふわ~?
てくらいふわふわですよ~(笑
優しいお味・・まさにその通りです♪

成型も普段だと納得いかない成型多しですが笑
今回はバッチグーでした~~★
やっぱりまんまるは一番成型しやすいパンかも~!

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

うふふ・・・頬ずり確かにしたくなるかもです~(笑

コレ~♪ほっといたらすぐになくなりそうなパンですよ~!
ひとつまたひとつと手が伸びちゃいます(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

はちみつミルクパン♪やっぱり大好きなパンだわ~!
丸い成型は失敗が少なくてよいね(笑あはは・・

パン熱~まだまだ熱いよ~!
ハード系頑張っているけど・・・なかなか(汗
パン熱冷めないうちにパンパン修行しとかないと(笑
もうすぐ涼しくなるから(なるかな?)そうしたらきっと
ゆっきーさんのパン熱も戻ってくるよ~♪
それまではのんびりとね~^^

9月バッタバタだね~(汗
きっとあっという間に10月・・・そして年末だよ(爆
あーーーっ。

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

うわーい♪ありがとぉ~~!
そう言ってもらえるとまだまだ頑張ってパン焼こう~って
気力が沸いて来るよ~★

うを~♪リメイクの過去の分も見てくれたの~?
嬉しいなぁ~*^^*
殆ど自己満足の世界だけどね~(笑
*megu*ちゃんはセンス抜群だからきっと
上手にリメイクしちゃうんだろうな~!!
楽しみにしてるね♪

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

そうそうki*ちゃん作ってくれてましたもんね~♪
私もki*ちゃんが作ってくれたからまた作りたいモードに~!
はちみつ+ミルクは本当に・・・王道です★

おおお~!バニラさんもHB考えてるんですね~*^^*
もうそりゃもう・・おすすめです(笑
バニラさんみたいにお子ちゃまが小さかったら
捏ねだけでもHBにお任せとかできるし!
私も最近は専らHBで頑張ってもらってますよ~♪

こりす*さんへ♪

こりす*さん♪こんばんは~^^

やわやわですよ~~~!
やっぱりまんまるって可愛いですよねー(笑
↑自分で言ってるし・・^^;

そうなんですよ~~いっはい可愛いものが
我が家にやってきました*^^*
とっても幸せでーーす!

よっちゃんへ♪

よっちゃん~♪こんばんは~^^

そうなのそうなの・・ki*ちゃんがとても
気に入ってくれて、作ってくれて・・・
で、私も作りたくなっちゃったの~(笑
ゆーみんさんが買われててた本とこの本がめっちゃ
お気に入りで♪
自家製酵母のパンはこの本のレシピの中から
作ること多いよ~*^^*
よっちゃんも酵母マスターだからきっとこの本も
気に入ってくれると思うなー!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃんー♪こんばんは~^^

そうなんだよ~^^;;
運動会めっちゃ暑そうだよね(泣
yoshieちゃんとこはいつあるのかな?
うちはオネエが6年生だから最後の運動会なので
応援にらも気合が入るよー。。

はちみつミルクパン♪
ふんわふんわなんだよ~!
ひとつ二つと・・・ついつい手が伸びちゃうよー(笑

TDLはどうだったかな~???
いいないいな★レポ待ってるね~*^^*

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

ki*ちゃんが作ってくれて私も作りたいモードが
ムクムクと沸いてきたよ~(笑
チビ姫ねぇ~このパンも初めてむしゃむしゃと
食べてくれたよ~!きっと酵母の研究のお陰なんだろうな~♪
私の作るパンにもめっちゃ興味示してくれるようになったし笑

空容器のリメイク記事も読んでくれてありが㌧^^
プレゼント用にもイケルかな?
よ~し♪

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪こんばんは~^^

ふわふわなこのパンめちゃ美味しかったですよ~!
*ririco*さんにも作ってもらいたいなぁ~♪
ベーグル修行はなかなかうまく出来ないけど・・
納得いくパン作り出来るように
頑張りま~す*^^*

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

ホント・・毎日暑いですよね~!
なんか私一度スイッチ入ったらとまりません(笑
yuiさんももう少し涼しくなつたらパン熱きますよ~!

お祖母さんにふわふわ系のパン!
きっと喜んでくれますね~!

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

はちみつミルクパン♪おすすめです~*^^*
ふわふわやわやわでついつい手が伸びちゃうよ~(笑
チビ姫ねーあんなに一口もふわふわ系食べなかったのに・・
自由研究様サマですよー★

コメントの投稿

