Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


キャラメルくるみベーグル

明日から新学期~というご家庭が殆どかしら?
我が地域の小学校は30日・・昨日から一足先に新学期でした♪
しかも初日から給食開始~というのはありがたい(笑


・・・ということで、ららのお弁当作りも無事に終了~


一度もブログに登場ございませんでした(笑



          o0380007610454543401.gif


もう本当にどれくらいぶり?記憶にないくらいパン作りしてませんでしたが・・
先ほど焼成ホヤホヤのパン(笑

とってもパン作りのお上手なお母ちゃん!パン焼けた?のチビくま母ちゃんさんが
キャラメルくるみベーグルを作られてて~とっても美味しそうで♪

リハビリ代わりに挑戦してみました・・・!だって本当に久々のパン作りだったから~!


けど・・・久しぶりの私にとっちゃ~結構ハードルの高いパンだったようで(汗


        くるみキャラメルベーグル


(●´艸`)フ゛ハッ ・・・・またパン修行して出直します(爆


キャラメルくるみを巻き込んで作ったんだけど・・・これはパンの中に埋め込んだ
ほうが良かったのかな・・・。ん~。。。。
ちなみに、酵母ちゃんは、チビ姫の自由研究のぶとう酵母の元種で☆

       ん~・・・


穴ふさがっちゃってるし・・・(爆



肝心のお味の方は・・・好きな味だったぁ~!
けど、まだまだ修行がタリン。。。。明日も頑張ってパン焼こう♪^^



     o0230003810180774263.gif


相変わらずお仕事ハードです。。。もうほんとーにトイレ行く暇もないくらい。
けど、なんとかかすか~に落ち着いてきたかな?っぽいオーラが漂ってきたので
来週有給とってゆっくりしようかな~とか企んでます(笑
まるっきりの一人の時間なんて夏休み中はなかったし・・・

もし取れたら何しようかな~とか考えるのが今一番の楽しみ(笑


あと・・・・・空容器のリメイク(爆


思えばいろんな瓶なんかでもリメイクしてきたなぁ~。。。



   薬瓶のリメイク  プリンの瓶リメイク  アルコール液容器のリメイク  などなど。。


忙しい時ほど案が浮かんで・・・今回も空になった以前に*aminさんから頂いた
桜紅茶が入ってた缶をリメイクしてみました♪



      缶リメイク


ただ単に、英字新聞を貼り付けて古切手を貼っただけなのに~グー♪
ちょいと寂しかったので、麻紐を結んで可愛らしさUpしてみました。



       ディスプレイ☆

なかなかの存在感になったのでは?はーい自己満足ですが(笑


これに、クッキー入れてプレゼントしても可愛いかも♪
誰か貰ってくれますか~?(爆



松潤の誕生日も祝えたし・・・こうやって忙しいながらも毎日楽しく
暮らしておりますよ~~☆



・・・ということで・・・今日もコチラぽちっと応援宜しくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!

学校が始まって、お仕事も落ち着いてきて・・・やっと自由な時間が取れそうですね♪
早速パン作りとは、ららさんらしい(*≧m≦*)

オネエちゃんの酵母で焼いたのね~
私も長女チャンの酵母でも色々焼いてみたいな(^^)

空き缶リメイク可愛いね!
うちの七味唐辛子の入った缶もだいぶ疲れて来てたな~
私もやってみよう(^^)

なになに、リメイク缶にクッキー詰めてくれるの?
ららさん、太っ腹!
欲しいに決まってるじゃんO(≧▽≦)O

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

久しぶりのパン作りは楽しかった?
キャラメルくるみベーグル美味しそう( ̄~; ̄)

家の姫は今日から学校に行きました
ららさんのところは早いんですねぇ

リメイク缶可愛い~♪
クッキー入れてプレゼント…はい、立候補しまーす(笑)

No title

おはようございます♪

ベーグル、いい感じ~!!
しかも、チビ姫ちゃんの酵母で♪
これは、美味しそう(*^_^*)

缶のリメイク、かわいいですね~
すごくオシャレ♡
エコだし!!

お仕事、大変そう・・・
お休み、取れるといいね!
一人の時間って、大事ですよね(^_-)-☆

No title

お仕事お疲れ様です!
うちもららさんと一緒で、30日から学校始まり&給食付きでした♪
助かりますよね~給食。

昨日買ったベーグルが、シナモンくるみベーグルでしたが、
くるみの入ったベーグル大好きなので、是非是非食べてみたいです(こればっか)
え~と、クッキーももちろん頂きますが(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

こんにちは♪

ららさ~ん、お仕事お疲れ様です!
キャラメルくるみベーグル。とってもおいしそうです!
私も、チビくま母ちゃんさんのとこで拝見してからずっと
気になっていたんですよ~(-^□^-)

ごつごつくるみがたっぷり入ってほんとにおいしそう!
香ばしさが伝わりますよ~♪

リメイク缶。かわいいです!
少し手を加えるだけで、こんなにおしゃれに変身させるなんて
さすがららさんです!

ららさんお手製のお弁当も見てみた~い♪

No title

こんにちは。
写真からクルミの香ばしい香りがします♪
私が作る時はクルミを生地に練り込んで、
キャラメルは巻き込みでトロリな感じにしてます。
あーおいしそう。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

やっと自由な時間がぁ~と思ったら・・・
幻に終わりそう・・ガクッ。。。
またぼちぼち忙しくなる予感が(泣

パン作り~♪やーっと気合が(笑
ちょっぴり涼しくなったからかな~仕事の忙しさに
慣れたからかな~。。
よっちゃんも酵母パンいっぱい作れるね~*^^*
私もバンバン焼くぞ~♪

空き缶リメイク♪ありがと~^^^^
クッキー入りでほしい~って言ってもらえて嬉しいわ~!

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

久々のパン作り~やっは最高だわ~*^^*
2日連チャンで作っちゃった(笑

お~っやっぱり地域によって違うんですね~。。。
でもきっと冬休みはその分長いんだろうな~。。お休み><

お~っゆーみんさんも~嬉しい~★
プレゼント用に検討してみま~す♪

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

うひょ~っいい感じですか~???
まぁお味は美味しかったけど・・見かけが(笑
もっと修行しなきゃですよ~。。。
頑張りマス!チビくま母ちゃんさんみたいに素敵なパンが
焼けるように~*^^*

缶リメイク♪ありがとうです~^^
またニヤニヤしながら眺めてます(笑

仕事のお休み・・・なかなか難しそうですが~
どうなか取れるといいなぁ~と思ってます^^;;;

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

お~っバニラさんとこは30日・・・一緒ですね~*^^*
地域によっていろいろですよね!
初日から給食って助かりますよね~♪
給食のありがたさが身に染みる~(笑

この辺ではベーグルってあまり見かけなくって・・
無性に食べたい時は作るしか・・・><
くるみの入ったベーグル好きですか~???
ではでは修行積んでおきま~す♪^^

クッキーも~~!うひゃ~嬉しいです(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは^^

私もチビくま母ちゃんさんのとこで見て~
これだこれ~っとパン熱が向上しました(笑
なかなかチビくま母ちゃんさんみたいには
うまく作れなかったけど・・(汗

でも本当に美味しかったのでkurocoboさんにも
作ってもらいたいなぁ~*^^*

リメイク缶♪ありがとぉ~*^^*
さすが~なんて言われて舞い上がってます~(笑
お弁当は~~チン度が多かったです(爆
あはは・・・

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

くるみ入りのベーグルたまらんですよね~!
ほほ~なるほど・・くるみだけ生地に練りこんで
成型時にキャラメルをね~★
勉強になります。。。今度その方法でリベンジしてみます~!
yuiさん♪ありがとぉ~*^^*

コメントの投稿

