Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
fc2ブログ

へなちょこカンパ(笑

皆様のブログ訪問も読み逃げばかりスンマソン


残業やハードな毎日に・・・9連休を激しく懐かしがってるららです
土曜日出勤も確定ε=(‐ω‐;;)
土曜日はチビ姫の親子レクに参加の後、仲良しママ友さんのおうちにしに
行く予定だったのにぃ

なんてついてない   ま・・・まぁ。仕方ないか。



激務で毎日暑いし、パンを焼こうという気力もなく・・・・・・・。
日々過ぎていくかのように見えて。



あっっ一昨日焼いたんだった(笑 これを紹介しないとぉ~♪





         らら念願の初カンパ^^v



出来が悪く疲れた体にはUpする気力さえありまへんでした(笑


ま・・・・ま。今日は残業回避できたのでらら初カンパ堂々とupしちゃいまーす♪




        記念すべき初カンパ^^v



ああ・・・・・・・やっぱ辞めときゃ良かった・・・・・。むむーーーーむ。


題して・・・へなちょこカンパ♪そのまんまじゃんね(笑



      発酵かご♪


念願の憧れの発酵かごお買い上げしたの~~♪ルンッ♪



まっ初めてのカンパっと言うことで・・・・お見苦しい画像だけど・・・・
見逃してねー★


焼き色タリンし・・・カンパの魅力の模様もイマイチやし・・・
なんと言ってもクープが笑えるっっ♪・・・・いいのよ・・・いいのよ♪

思いっきり笑って頂戴^^v




はい。基本から修行しまつ!次ぎに焼くカンパはもっとましな
カンパになるといいな♪



 ちなみに・・・・・華麗なる断面・・・・・見てくださいますか?




         なんとも言えぬ・・・カット断面。。


んーーーーーーーーーー。微妙な気泡・・・泡。



だけど・・・♪コレ!姫達においすぃぃぃ~~♪♪と、大絶賛されました(笑
クラフト、カリッ・・・クラム、もっちり♪大好きな食感だったんだとか

味がよければすべて良しよね♪^^よっしゃ!



次回のカンパは~~~★

水なしトマト酵母

これで焼きます宣言(笑


kurocoboさんおすすめの水なしトマト酵母~~★
水分はトマトの水分のみという・・・トマトの酵母ちゃん♪


1週間冷蔵庫で待機してて、昨日常温で発酵開始。
うまく出来るといいんだけど~~!!!いや・・・・・・


美味しいカンパの為に頑張ってもらいまっす



酵母の自由研究記事を楽しみにしていただいてる皆様・・・・
本当にお待たせしとります
近日中にまとめてUpしようと思ってるのでもう少しお待ちくださいませ。



・・・・ってもうすぐ学校始まっちゃいますね(汗
自由研究とっくに終わってるのに、写真の整理もすんでおらず・・・・少々
やけくそなららです(汗


なにぶん多忙な日々ですので、お許しを~


時間をみつけて、皆様のブログにも足を運びま~すね♪



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ぽちっと♪応援してくれたら嬉しいなァ^^

スポンサーサイト



テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

毎日忙しいみたいだねぇ
あんまり無理しないようにね♪

私も昨日久しぶりに9時~5時まで仕事したら
かなり疲れました(ーー;)

カンパ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
美味しければいいのだぁ
私なんて入れ忘れが…

私もやっとクイックヨーグルト酵母が完成
今夜あたり仕込もうかと(笑)

No title

おはよう~!

9連休の埋め合わせで土日出勤なんてショックー!!
体壊さないように気を付けてね。

カンパ、美味しそうに焼けてるよ~(^0^)
私も作ってみたいけど、なかなか家では消費しきれないんだよね。
特にこういうカンパとかの素朴なパンは(笑)

トマト酵母も順調そうだね♪

うち、長女の酵母研究、なかなか進まず・・・
桃とトマト(水なしじゃなくて普通の手順でおこしたやつ)が、いまいち元気なくて・・・
同工程で元種をおこしたレーズン酵母は超元気なんだけど(^^;
困ったな~

No title

カンパってカンパーニュのことですか。。。??
全然知識がないもので。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )マァマァ
トマト酵母ちゃんに釘付け~♡
先日のベーグルも、この酵母ちゃんでいかがですか!?って自分が食べたいだけww
お仕事、お疲れ様です。
仕事から帰って、家事もしないといけないので、
主婦は大変ですよね。。。

No title

こんにちは^^
先日コメいただいた、em.uのachi*です。
早速お邪魔しましたー^-^
yoshieさんのところでお見かけする「らら便」のららさんですねー!
もの凄い贈り物に驚いておりました。
お菓子やパン作りはとても手間のかかるイメージがありますので、
美味しそうな作品を沢山作られていて、凄いなぁと思います。
お子さんの誕生日のお祝いの記事には度肝を抜かれました!!!
娘さんにとっても自慢のお母様でしょうね~^^素敵☆
食いしん坊なので美味しそうな作品を見に、またお邪魔させてくださいね。

No title

ららさん!こんにちは~

焼きあがりましたね!!
コロンとかわいくおいしそうですよ~
気泡も、いい感じじゃないですか~!

姫さまに、美味しいと言われるのって、一番幸せですよね♪

今日も、ポチ☆っと応援していきますね~♪

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ららさん、こんにちは♪
激務、ご苦労様ですヾ(=^▽^=)ノ

初カンパ!おいしそうですよ~~♪
クラムにほどよい気泡!
ふわっもちな感じがよくわかりますよ~!

美しいカンパが焼けるように一緒にがんばりましょうね~!!

トマト酵母さん、デビュー近しですね♪
楽しみにしています(*^□^*)

No title

御無沙汰しすぎてごめんねー
メールありがと~~!
私も忙しいんだよ~~~TT仕事はハードだしー
ハンドメイドもやることいろいろあって^^
キャーキャー言いながら走り回って・・疲れて~~
やっと久々のブログ巡り~。

カンパ!なんて名前??(笑
この手のパンも私大好き~~
姫ちゃんいいな^^おいしそうw
トマト酵母楽しみだねw

No title

こんにちは~。
土曜も出勤?お疲れ様だねー。頑張って!
初カンパ美味しそうだよー。好きな型買って初焼きってわくわくするよね。
私も焼きたいものあるんだけれどなぁ><
トマト酵母も楽しみにしているね。

No title

毎日忙しいようですね。
でもその中でもちゃんと酵母も育てて カンパまで焼いちゃってるららさん!
さすがです。
私なんて・・・暑さにかまけてパン焼きサボってばっかり(笑)
実は今日バケット焼いたんだけど 暑さ&手際の悪さでダレダレのバケットになってしまって・・・写真も撮る気になれず(どの方向から撮ってもごまかし聞かないので(笑))早々にラスクに変身させて息子のおやつになりました。
やっぱりもう少し頻繁に焼かないと腕は鈍りますね。

トマト酵母 またまた興味深々♪
旬の酵母だからまた一段と美味しいだろうな~。

No title

こんばんは♪
発酵カゴを買ったんですね、羨ましい。
私はカゴを買ったところでそんなに焼くつもりなのか、
自分に問いかけてるところです(笑)

断面からのいい匂い、すごいわかります!
お子さん達に喜んでもらえたら幸せですよね。

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ありがとう~~★ゆーみんさん★
今週は特に休み明けの仕事だったので余計疲れたけど
気持ちは元気いっぱいですよ~ん♪
ゆーみんさんも無理しないでね~!!

初めてのカンパ・・思ってたよりもなんとか見れた(笑
ので、良かったー★
そうそう・・美味しかったら見かけなんてね~^^^^
おおっゆーみんさんも酵母作り★
楽しみだね~~!
クイックヨーグルト酵母は元気いっぱいの酵母だから
きっと美味しい~パンが焼けるよ~^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

そうなの・・・長期休みの後はめっちゃ忙しい日が
続くので体がついていきましぇん。。
もう年だわ~^^;けど気力だけは♪元気よー★
明日は休みなんだけど・・・地区の行事&オネエの
自由研究が(汗 ゆっくりできるかな~。。。ふぅ。。。

カンパ系のパン♪我が家は好きなんだよ~!
バゲットとか・・・歯ごたえある系が人気で・・
トマト酵母が今日出来上がったので
今度はストレート液で作ってみようと思ってるよ♪

長女ちゃんの自由研究・・・そうなんだね~。。
お砂糖とか蜂蜜とか入れて様子みて見たらどうかな?
我が家のトマトちゃん元気なさそう・・と思って
昨日はちみつ入れてみたら今日お元気酵母になってたよ(笑
よっちゃんも試してみて~~!

初カンパ。。。

遅ればせながら。。。
初カンパ、おめでとうございます。。。

お次はとまとカンパですね。。。
楽しみにしています。。。

我が家はとまとの液種で元種つくりです。。。
私もとまとカンパを焼きたくなりました。。。

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

カンパーニュのことで~す♪素朴系のパンが
意外に我が家で大人気なので、調子に乗って
作ってます(笑 昨日はバゲット焼いたけど失敗しちゃった><

トマト酵母でトマトのベーグル!
ナイスですね~バニラさん♪今度挑戦してみます♪
バニラさんに美味しく食べてもらえるように
頑張って練習します★

お仕事~ありがとう^^
確かに~家事も・・・・けど、手抜きしながら(笑
程ほどしてるので大丈夫です(爆

achi*さんへ♪

achi*さん♪こんばんは~^^
訪問&コメントありがとうございま~す^^
とっても嬉しいです♪
「らら便」のららさんと覚えててくれてなんだか
嬉しいです^^yoshieちゃんのお陰です~~^^v
いやいや私はちくちく系を全くできないので
achi*さん達のようにささ~っといろいろ作れる方を
尊敬します~★
オネエの誕生日の記事も読んで頂けてて光栄です♪

私も癒しを求めにお邪魔させてもらいますね~^^

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

カンパ凄くお上手に焼かれるチビくま母ちゃんさんに
そんなに言ってもらえると舞い上がります(笑
いっぱい修行してチビくま母ちゃんみたいな
かっこいいカンパ焼けるように頑張ります♪

いつもぽちっとアリガトウです^^
そしてリンクありがとうございま~す^^^^

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

仕事頑張ってきました~~!
ありがとうございます♪

うきゃ~kurocoboさんまで・・美味しそうだなんて
嬉しすぎます♪
そうそう♪今日念願の水なしトマト酵母できました~!
昨日は元気なかったのではちみつ入れて見たら
今日の元気は凄かったです!
酵母って凄いですね~(感動)

まだまだkurocoboさんみたいに上手に出来ないけど・・
修行したらきっとうまくなりますよねー★
頑張ろう!

明日ストレート液でカンパ挑戦してみようかな。。

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

yoshieちゃんも忙しそうだね~~。。。。
けどけどいつもパワフルで私も見習わないとなぁ~♪
お互いに忙しさにバテないようにしなきゃね~!
yoshieちゃんも頑張ってるんだから~と
励みにして私も頑張る~*^^*

カンパーニュを略しちゃった(笑
素朴な田舎パン系yoshieちゃん好きなの~?
よーし♪かっこよく作れるようになるから
待っててねーーー^^v

トマト酵母完成したよ~!
冷蔵庫の中が酵母でにぎわってるよ(爆

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

土曜出勤頑張ってきたよ~!
ありがとう~~♪
わーい♪美味しそうなカンパだなんて~★
嬉しいワン!
新しいものでの初焼きってワクワクするよね~!
宝の持ち腐れにならないように頑張る~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

きゃ~~さすがだなんてぇ~~(照)
確かに暑すぎてパン焼くのに気合がいるよね~!
私もえいっと・・・(笑 
実は私も昨日バゲット焼いたの~~^^^^
ゆっきーさん一緒だわ~と嬉しかったよ♪
そして私も撃沈バゲットだったわ(汗
ゆっきーさんはラスクに変身したのね~。。
我が家はパニーニに変身したよ♪

美味しく食べてもらえたならOKよね^^

トマト酵母!水なしなのでどんなお味なんだろう・・・と
私も興味津々^^
早速作ったらUpするね~★

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

そうなんですよ~!前から欲しい・・・けど・・・
まだまだ腕もないので~と先送りにしてたんだけど・・
とうとう買っちゃいました♪
やっぱり頻繁に焼かないと宝の持ち腐れになりそうなので
頑張って修行します(笑

hiroさんへ♪

hiroさん♪こんばんは~^^

うわーい♪ありがとうございます★
けど、まだまだ修行が足りないので・・
バンバン焼いて納得のカンパが焼けるように
頑張ります♪

hiroさんのトマト酵母~~!!!
うわ♪楽しみです~★うめ子ちゃんはどんな感じですか~?
私はトマト酵母ストレート液でパン作りたいと・・・^^
なんかめっちゃ勿体ない感じしますが・・><

コメントの投稿