Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


暑い~夏には冷菓でしょ★


あっ・・・・・という間にららの夏休みも終わっちゃいました(笑

9連休という長い休み明けに待っていたのは・・・・・



              激務



まぁねぇ~わかっちゃ~いたけど・・・こうも忙しいと泣けます><ハイ。


それでも頑張ってられるのは楽しみが5ヶ月先に待ってる~ってこと♪
皆さん♪おめでとコメ本当にありが㌧です★
そしてそして・・今日新たに嬉しい出来事が^^

嵐さんの9月発売のシングル初回限定版がド田舎ららの地域だとまだ余裕で枠が
あると知ったこと(笑
またまた遅れたネット販売での予約・・・どこも売り切れで途方に暮れてましたが^^;
明日にでも予約参りまする~♪
お店の方もあと20枚くらい枠あるので気をつけていらっしゃってくださいねと♪
あーーーこんなとき、ド田舎に住んでて良かった(爆


さてさて♪独り言はさておき・・・週末、夏休み最終日に、明日から仕事かぁ~と
テンションで作ったお菓子達を紹介っと♪


        とろりんプリン

これまた大好きな多佳子さんのレシピから♪とろりんプリン★


       メープルシロップを♪

糖分を控えめにして・・メープルシロップをかけていただきました♪


       とろりん♪

私も多佳子さんと一緒で固めのプリンが好きなんです♪が・・・・
姫達はとろとろ~なプリンがすきとあり、このプリンは一個じゃ足りない~と
めちゃ気に入られたご様子(笑


バアバにもお裾分けする予定だったのに・・・姫達だけで完食^^



ならば・・・バアバと私用に★夏と言えば~の冷菓をもうひとつ作りました^^



夏・・・と言えば・・・これでしょ?(笑


    水羊羹~^^


*Japan mode*の水羊羹★


レシピはコチラ


水ようかん好きのバアバと私・・・実はよく買いに行くお菓子屋さんで最近見かけないので
手作りで作ってみたいね~と。
で、私が挑戦してみました!

この器・・・(笑 家庭訪問のためにザ・ダ●ソーで買ったもの!
2年程前に買って・・・放置状態でした。。。


意外と水ようかんの容器にしたら似合うじゃん♪


       はっぱの上に^^

下に敷いているのは、実家の庭にあった葉っぱ(爆

涼しげ~~♪気分だけね。


       カット~♪

カットしてみると中から栗がこんにちは♪



姫達は全く興味もないので・・ぱぱりんと私とバアバで完食です!

美味しく頂きました♪簡単だったし美味しかったし・・これからは
水ようかん・・手作りします♪
いろんなレシピで挑戦したいなぁ~~~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

ぽちっと♪応援してくれたら嬉しいなァ^^

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ららさん、こんばんは~♪
プリンおいしそ~♪メープルシロップ大好きで~す(≧▽≦)ノ
あまあま好きな私はたっぷりかけちゃいそう!

水ようかんもたまりませんね~♪
もちろん作った事はありません(笑)。
ららさんはほんとに豆で、器用だなぁ~!
涼しそうなお菓子。ほんとにおいしそ~~

No title

こんばんは♪
私もプリンは、固めが好きです☆
水羊羹も大好きです~v-238
これまた、大好物の栗入りとは!!
もうぅ~ららさんちに家庭訪問行きたい!!

ド田舎住まいまでおそろいですね(汗
なので今回の稲葉のツアー、本数少ないのに、
わが県に来てくれるなんて、愛を感じました(爆
お互い、楽しみですね☆☆

No title

こんばんは~。

9連休後のお仕事はいつもより疲れそうですね~。。
お疲れさまです(*´ー`)

水羊羹って、おうちで作れるんですね!!
なんか感動しちゃいましたよ。。
おいしそう、水羊羹大好き♪

↓梨酵母も元気そうですね。
本当、冷蔵庫が酵母で埋まりそう・・・。

No title

ららちゃんおはよ~。
プリン美味しそう♪メープルシロップかけて食べるとこがまた良いね~。
私はかためもとろ~んでもとにかくプリンが好き(笑
最近作ってもいないし買ってもいないけど(-_-;)

水ようかん雰囲気出てる~笑
私も自分で作る水ようかんも美味しくて好き。ららちゃんみたいにこうやってしっかり盛ればもっと良いね~。
100均の器ってよく見ると意外に使えるの多いんだよね~。

お仕事大変だと思うけど頑張ってね!体調には気をつけて!!

No title

おはよう(^^)/

連休明けのお仕事って大変そうですよね。
うちの旦那も大変そうですもん((+_+))

プリン、美味しそうだぁ♪
メープルシロップかけるのも手軽で良いね(・ω・)b
ちなみに、私は固めのもとろけるのも好き~

水ようかん、栗入りで美味しそ!
夏はやっぱり冷菓ね(*≧m≦*)
器もなかなかオシャレ~ダ●ソー様様・・・ ̄m ̄ 

私も久しぶりに水ようかん作ってお腹いっぱい食べたくなってきたな(笑)

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

プリンも水ようかんも大好き♪
最近プリン作ってないなぁ
卵あるし作ろうかな…
でも姫食べないからやっぱりゼリーかな

ららさんのお家ではお洒落におやつがでてきていいなぁ(笑)
私も家庭訪問行きたーい(*^_^*)

No title

ららさん!こんにちは~

ららさんの画像見てたら・・・
思わず、おなかがグ~・・・
口を、大きく開けそうになりました。。。

トロ~リプリンも、水ようかんも、おいしそう!!
食べにうかがいたいくらいです♪

応援ポチ~☆

No title

こんにちは!
私も水羊羹大好きです。
自分で作れるんですね~♪
美味しそう。プリンも~メープルシロップなんて
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ です(*^^*)

No title

私もとろとろプリン派ですw
だからとってもおいしそう~!
バケツいっぱい食べたいですw
そして水ようかんも好きなの~!

お仕事お忙しいみたいで・・
私はこの酷暑で体調を壊して今日病院へ行きました。
ららさんもくれぐれもお体にはお気をつけて!

No title

こんばんは☆
嵐の当選おめでと~!!ほんとにすごく好きなんだね~
読んでて伝わってきちゃった^^楽しみができてよかったね
私も好きな芸能人がいますが俳優さんなのでなかなか見ることも
できないんですよ~
でも10月からドラマが始まるので今から楽しみです♪

No title

こんばんは。
和菓子まで作れるなんて!
ご実家の葉っぱも瑞々しくてとってもきれい。
私はプリンはとろとろ派ですが、
こう暑いと固めの方がすっきり食べられそうですね♪
夜中なのにお腹すいてきました。。。

残暑お見舞い申し上げます。

ららちゃ~ん ご無沙汰~^^;
毎日暑いね。

やっと帰省から戻ったわたくしですが、
ららちゃんのブログをまとめ読みしてお腹が減りました(爆)
マメに作ってるね~美味しいものがたくさんでヨダレたらたらです。

まだまだ暑い日が続きますが、
お体ご自愛くださいませませ・・・。

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

激務お疲れ様です~。大丈夫ですか???

σ(゚▽゚*)は、ららちゃまの美味しそうなプリンと羊羹に(o´¬`o)よだれが・・・。

羊羹!!そういえば、もゥ何年も食べてない気がする・・・。
でも、美味しいですよね!!栗も大好物wwww

いつ見ても、ららちゃまの盛りつけは美味しそうです!
器や小物が素敵です(/ω\) 見習わなきゃ!!

ただいま~。

ららさんこんにちは。昨日猛暑のキャンプから無事帰還(*^_^*)

涼しげなお菓子によだれものの私です(笑)
滑らかなプリンにメープルシロップ!
やっぱり決め手はメープルシロップかな^m^

そして水羊羹?
私和菓子はみたらしくらいしか作らないから 羊羹作れるなんて尊敬!
ららさんはいろんなのにトライしていてすごいな~。
涼しげなお菓子私も食べたい・・・

No title

こんばんは♪
お休み明けの激務。。。お疲れ様です(汗

私は娘さんたちと同じで、とろとろプリン派ですが
姫②がプリン自体苦手なので作るに至らずです。
水羊羹、美味しそうですね~!!
近頃ぜんぜん食べていないので
久しぶりに食べたくなっちゃいました~☆

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは^^

プリンにメープルシロップめちゃ好きかもです♪私^^
思う存分には食べれなかったけど^^;

水ようかん♪私も初めて作ったけど簡単に作れて
感動だったですよ~★
豆だなんて・・・そうでもないんですよ~(笑
ただ単に食べたくて★チャレンジしてみました^^v
kurocoboさんもちょちょいのちょいですよー★

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

お~っバニラさんもプリン固め好きなんですね~★
ふふふ♪一緒です^^v
是非是非我が家に家庭訪問来てくださぁい♪
栗inの水羊羹♪作ります~^^^^

いやいやバニラさんのとこは全然田舎って気がしないんですが・・(笑
稲葉さんが来てくれるんだもーんんん!
あっそういや、先日ららの家の近くにあの人来たらしいです。
そんなの関係ねー(笑 の人(笑

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

初日は倒れそうなくらいの脱力感でしたよ(笑
最近では忙しすぎて疲れを感じる間もなく
時間が過ぎてってますが(笑

水羊羹私も初めて作りました~★
意外と簡単だったですよ~!
安上がりだし~手作りおすすめですよん♪

梨酵母とってもお元気さんで・・・
今日も蓋開けたらぶしゅーーっと(笑
冷蔵庫。。。凄いことなってます><

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

プリンにメープルシロップおすすめだよ~★
糖分少なくしないと危険だけどね^^;;
ki*ちゃんはやわらかめでも固めでもどちらも好き?
固め好きだけど、姫達が食べてくれないのでねぇ~><

うわーい♪水羊羹も雰囲気あるなんてぇ~ありが㌧^^
初めて水羊羹作ったけど・・意外と簡単に作れたので
リピしそう♪

仕事ねー><;
こんな忙しくなるなら9連休もいらんわい・・・って(汗
お陰で土曜日も出勤しなきゃ・・・トホホ。。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

んーーーーめっちゃ忙しいです><;
昨日なんて疲れから姫達よりも早く就寝してましたわー^^;

よっちゃんもどちらも好き派なのねぇん♪
固めもとろりんでもメープルシロップ合うと思うよー★

水羊羹も手作りできるなんてねぇ~!
お手軽だし嵌っちゃいそう♪
よっちゃんも作ってお腹いっぱい食べようーー★
なかなか市販のって高くてお腹いっぱいに~ってワケに
行かないもんね。

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

そうそう♪ゆーみんさんのとこで美味しそうな
水羊羹を見て♪作りたくなったのよね~!
私にもつくれるかな~。。。とか。。。
意外に簡単で嵌っちゃいそう♪

姫ちゃんはプリン苦手なのねぇ~。。。
姫達は市販のはあんまり食べたがらなくて・・
作ったら食べるから不思議な感じ^^

家庭訪問大歓迎ですよーん♪
どこでもドア欲しいー★

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

私もいっつもチビくま母ちゃんさんの美味しそうな
パン見てたらお腹グーーですよー★

チビくま母ちゃんさんは同じ九州同士ですもんね♪
いつかお会いしたいなぁ~!
応援♪ぽちもアリがとうです♪^^

こりす*さんへ♪

こりす*さん♪こんばんは~^^

水羊羹!私もいつも市販のしか食べたことなくて初めて
作りました~♪
でも意外と簡単で嵌りそうです★
材料費も安いしお腹いっぱい食べれます(笑
体重増加は恐ろしいけど・・・^^;;;

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

みょんさんはとろとろプリン派なのねぇ~★
バケツいっぱいーーー!確かに挑戦してみたいかも^^
水羊羹も好きなのねぇ~!
みょんさんお料理上手そうだから
きっと作れるよ~♪

あらら・・みょんさん・・大丈夫?
本当に暑い日が続くもんね~。。。
お大事にねぇ~!
私もぽちぽち頑張りますっっ♪

はるたんさんへ♪

はるたんさん♪こんばんは~^^

嵐~~~♪ありがとぉ~★★
ウヒヒ・・大好きです♪さっきもわーきゃーと
騒いでました(笑
1月がとっても楽しみで~~す^^

あら♪はるたんさんのお好きな俳優さん♪
誰かなーーー???
気になる~!10月から始まるドラマ!
要チェックですねん♪

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

和菓子あまり作ったことなくて・・・
水羊羹は初めて作ったけど~結構簡単で♪
また時間のあるときに作りたいな~って思ってます★
プリン♪確かに暑いから余計とろっとろになっちゃいそう!
エアコンのしたで食べるプリンもなかなかですけどね(笑

stepちゃんへ♪

stepちゃーん♪こんばんは~^^

お~か~え~り~!そしてお疲れ様(笑
9連休で作りまくったよ~お菓子にパンに・・・★
けど、しばらくは忙しくて体力がついていかず・・・
断念しそう・・・(汗
つくりまくりしてて良かった(爆

本当に今年は異常気象だよね~。。。
こっちはさーお盆過ぎると涼しくなるのに
今年は一向にその気配もナシ><;
入居したての夏なんて一回か2回しか
エアコン稼動してなかったのになぁ~。。。

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^^

激務・・・・大変です(汗
お休み期間長すぎたお陰で体力もついていけず
ヘロヘロ(笑昨日なんて21時就寝よー(爆

羊羹系は好き嫌いが別れるよね~。。
*megu*ちゃんは好きかな?

私も*megu*ちゃんの編み編みに恋してるよ♪
あんなセンス私も欲しかったなぁぁぁぁ。

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

そして♪お帰り~~~★楽しかったかな~??
きっと楽しかったよね~!でも暑かったよね~きっと。。

暑いときは涼しげなデザートよね♪
プリンにメープルシロップ!めちゃおすすめよ~★
プリンの糖分を控えればたっぷりかけても気にならないかな♪

いやー絶対ゆっきーさんも水羊羹なんてちょちょいのちょいよー!
あー私も今度はみたらし団子作ってみたいなぁ~★

*ririco*さんへ♪

こんばんは~^^*ririco*さん★

お休み明けってなんでこんなに忙しいんでしょか?(笑
ただでさえ体がついて行かないのに・・・もうヘロヘロです。。

娘②ちゃん!プリン苦手なんですね~!
確かに一人でも苦手な人がいるとやっぱ辞めようって
思いますもんね。。我が家ではレーズンの入ってるパンや
お菓子なんかは姫達のお陰であまり作れません(汗
水羊羹ってふとたまに食べたーいって思うことあって♪
*ririco*さんも是非新居で作りましょう~★

コメントの投稿

