Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ヨーグルトレアチーズ&新酵母^^

今日は皆さんにご報告があります




その前に・・・・・今日作ったスイーツと新酵母のお話から



昼イチでパパりんと姫達は川へ洗濯へ・・・じゃなくて(笑
泳ぎに行きました♪小さな頃からあまり海水浴なんかには連れて行かなくて
川ばかり連れて行ってたので、海水浴嫌いになっちゃってて^^;;
専ら川かプールばかりです


私はのんびりと、おうち時間を楽しみました。


・・・・というか・・・・・殆ど電話かけてる時間の方が長かったけど(笑
その電話とは・・・・・それは後でじっくりと♪


暑い・・・暑い・・・と帰ってくるだろう家族の為に♪
今日のスイーツは涼しげなスイーツです



     ヨーグルトレアチーズ


                  ヨーグルトレアチーズ


多佳子さんのレシピで・・・ヨーグルトとクリームチーズをたっぷり使用した
ひんやり系のお菓子★



        お気に入りのカップに♪

涼しげなデザートってやっぱり透明のガラスの容器がお似合いだなぁ~って♪
今回はお気に入りのカップで作りました★


     とろ~り♪


下にブルーベリーをチョイス♪お気に入りのジャムや果物を忍ばせておくのも
いいかも~★
私はいつも冷凍庫にブルーベリーを常備してるので!ブルーベリーにしたけど
甘いヨーグルトレアチーズと酸っぱめのブルーベリーがすんごくマッチしてました

冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・姫達の帰りを待ってましたヨン!
これはオネエがとっても気に入ってくれて、明日も作ってほしいと(笑
あ・・・それはありがたいけど、明日は違うの作ってみたいかも・・・ププッ。



そして♪新酵母が出来ました~~~★



      梨酵母

ぶどう酵母の皮の酵母がめちゃくちゃお元気酵母さんだったので・・・・
梨でもチャレンジです(笑 梨の皮&芯2個分!!!思いっきりエコでしょ?(笑



        梨酵母 出来上がり~♪



お見事キャッチ(笑  桃酵母ちゃんのとき、ぷしゅーーっと噴出して
大変だったので・・・今回はボウルの中で蓋を開けました♪


出来たてホヤホヤの梨酵母です★冷蔵庫が凄いことなってます(汗

酵母だらけ(爆  酵母専用の冷蔵庫がほしい今日この頃です



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


続きから~♪ご報告です
嵐好きな私と姫達!!!嵐 LIVE TOUR 2010 の福岡 yahoo!JAPANドームの
1月15日(土)の公演でエントリーしました★

本当は16日(日)のオーラスで参加したかったんだけど・・・なにせ
地方からの参戦なので、翌日学校&仕事のことを考えると無理かな~って。
それにオーラスは激戦するだろうなぁ~という予想で♪
15(土)で賭けてました!

オネエがもともと大ファンで♪ファンクラブに入ってたんだけど・・・・・
去年10周年ライブで撃沈しちゃって今年こそは絶対行きたい~~~♪と。



・・・・で・・・・・・・今日メールで抽選結果がわかるという情報が!!!!


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと電話(笑
只今・・・混み合ってますので・・・のアナウンス。聞き飽きました。
かれこれ、3時間はかけ続けてたかも(爆


改めて嵐のファンの多さを実感しました~~!(凄)


諦めて・・・・20時を過ぎた頃・・・・やっと繋がりましたヨーーーー!




もうドキドキ・・・・手が震えちゃって。。。。



結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




                ・



                ・



                ・





       第一希望でご当選です!!!!





感激でス。。。。去年涙をのんだので。。。。余計に嬉しい~!!!!





まだまだ5ヶ月も先のお話だけど。。。。




            行って来ます



行けますようにっと祈っててくれた皆さん♪ありがとぉぉぉ~★
感謝感激です^^
コンサートまでアルバム聴いて気持ち高めておきます


長々とご報告・・・・聞いてくれてアリガト~♪

スポンサーサイト

テーマ : コレ、買ったよ! - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんばんは^^

あ~~~いいなぁ、うちも夫+子供たちで
出かけてほしいですー!><
そんなん言うたら絶対「一人じゃ無理!」と一蹴されそうです(涙)
ああ、おひとりさま時間が欲しいですぅぅ。

ヨーグルトレアチーズ!!
ガラスの器にぴったりで涼しげですね^^
最近はパンしか作ってないので
こういう冷たいおやついいですねー!!

梨酵母、、、すごくないですか??
皮と芯でって!
今日梨食べたのに、捨ててしまった・・・。
ららさんってばもう酵母マスターですね^^

そしてそして、嵐のコンサート。。。。
おめでとうございます!!
いいな、いいな♪
私の分までマツジュンに声援送ってくださいね(笑)

No title

川か~♪
いいな~。私も海より川がいいな~。
うちの近くに 鮎が泳ぐくらいのキレイな川が流れています。
たまに行くんだけど なぜか旦那は海派なので 夏は海になんだよな~。

冷たいデザートいいね♪ヨーグルトのレアチーズ♪
うんうん。ガラスの容器が最高。
こういう容器欲しいな~(*^_^*)

酵母ちゃんもすごいね~。
本当元気!冷蔵庫・・・うちには小さ目だけどパン専用冷蔵庫あるんだよ^m^
でも今ではパンの材料以外のものもゴチャゴチャはいっていて 決して専用ではなくなってるんだけど・・・

おはよヽ(●^▽^●)ノ

 嵐 よかったね(σUωU。)ノ|。+°*。+
ららちゃまの『嬉しいヾ(≧∇≦*)〃』気持ちが伝わってきて、σ(・_・)も朝から嬉しい気分♪♪
5ヶ月間、ウキウキワクワク  だね・。(●pq>ω<)。・:*:o・°
そして毎回美味しそうなデザート!!遊びから帰って来てこんなに美味しデザート待ってたら、嬉しいだろうな☆彡
ららちゃまの娘になりたいww

おはようございます☆

レアチーズ!!
美味しそうですね♪
ブルーベリーもよく合いますよね!
夏にピッタリ☆

私も、2年ちょっと前に起こした酵母を、継ぎながら使ってますが…その時、皮だけで酵母起こしました~
だって、実は食べたかったんです…もったいないから(*^_^*)

エコですよね!

嵐、よかったですね~
待ちわびる時間も、ドキドキしていいものですよね!
楽しみですね♪

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

なしの皮と芯だけで酵母ができるなんてすごいです
しかもすっごく元気ですね♪

私もレーズンで酵母起こしてみました
昨日は泡ぶくぶくしてたですが
今日の朝には泡が少なくなってしまってたんですが大丈夫なんでしょうか?
とりあえず冷蔵庫にしまっておきました(笑)

ヨーグルトレアチーズ、美味しそう( ̄~; ̄)
千葉も暑いのでとっても食べたいです

嵐のコンサート、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
よかったね(*^_^*)

No title

夏らしいデザートですね☆
私はこう暑いとパンはちょっと・・・って気分でさぼり気味なので
こういうのもいいかも。

嵐、良かったですね♪
私も高校生の時にコンサートに行ったのを思い出しました。

こんにちは

ららさん、こんにちは~♪
ヨーグルトでレアチーズ。とってもヘルシーでおいしそうですね~!
さっぱりひんやり夏にぴたっり~(*^-^*)

新酵母さんは、梨酵母さんでしたか~。
とっても元気ないい酵母さんになりましたね!
ぱん焼きが楽しみです。

嵐のコンサート。当選、おめでとうございます!
よかったですね~。
きっと、ららさんと娘さん達の熱意が伝わったんですね!

No title

最初の報告がありますというのを読んでピンときた私、
記事をすっとばして追記OPENしちゃいましたwwww

おめでとうございますー!!!!
嵐、生で見れるなんて、ホントにうらやましい。
手を伸ばせば届くくらいの(笑)いい席でありますように!!
嵐みんなにですけど松潤には特に私の分まで愛を伝えてきてくださいw
来年、レポートを死ぬほど楽しみにしております☆

ヨーグルトレアチーズおいしそう。
夏らしくって、今すぐ食べたい!!w
酵母さんも、たくさん作ってらっしゃって。
こんなにシュワシュワになるんですね~☆
私もやりたい。。でもいまいち酵母から生地にする過程がわからないんです(´Д⊂ヽ

No title

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
嵐、おめでとう!!!
5か月先・・・でも、楽しみがあればこそ、なんでも頑張れそう(笑)
今からドキドキだね~~~(*≧m≦*)

多佳子さんのヨーグルトレアチーズは、まだ未体験。
涼しげな器でますます美味しそう!

梨酵母、めっちゃ元気そー!!!
ほんと、ららさん酵母マスターじゃないですか(^▽^;)
これでまた美味しいパンが焼けちゃうんですね~♪

No title

嵐のコンサート、おめでとうございます"。・:*:・゚☆ ネ兄,。・:*:・゚☆"
なかなかチケット取れないんだそうですね。
レポも楽しみにしています!

スイーツも涼しそうで食べたい!!
ららさんは、こういう飾りに使うハーブとか、
自家栽培してるんですか?
なかなか手が出ないのですが、挑戦してみたいなぁ。

酵母も凄い元気ですね!
というか、これを発明した人も凄いと思いました。

No title

わ~!!嵐良かったね~。おめでとう♪
5か月先かぁ。それまでハイテンションでずっといけそうだね(笑
なかなかチケット取るのも大変なんだろうね。良かったね~ほんとv

ヨーグルトレアチーズ、味ももちろん美味しそうだけど器もまた素敵~♪
涼しげで良いね~。
休み中パン作れなかったよ~(泣
タイミングを見て今週中には絶対食べるぞ~(笑

梨酵母ちゃん元気いっぱいなのね~。
う~ん、どんな美味しいパンに変身するのかしら~♪

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんわ~^^

おひとりさま時間ってなんでこんなに癒されるんだろう~って
くらい癒された時間が過ごせました(笑
でも我が家も姫達小さい時は、ついてきて~って言ってましたよ(笑
姫達は特に手のかかる子達だったので^^;
流石に小学生になったらひとりでいろいろ連れてってくれるように
なりました♪*aminさんもきっともう少し息子ちゃん達が大きくなったら
男同士~っで出かけてくれるんじゃないかな?
それはそれで寂しいかもですよ~(笑

最近また特に暑いのでこんな冷たいデザート嬉しいですよね~♪

梨酵母・・・自分でもびっくり♪
こんな元気酵母ちゃんに育ってくれて感激です♪
パン焼くペースが全然追いついてないけど(笑

嵐コン♪ありがとう~~*^^*
去年の時は姫達よりも私の方がいけないことにショックを
受けたので(笑 今年は絶対行きたい~♪と夢を描いてました。
実は未だに姫達当選したこと信じられないみたいで(笑
*aminさん♪のマツヅュンコールもいーっぱい伝えて
来ますね♪まだまだ先のことですけど~^^;;;

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

ゆっきーさんの家族は海がめちゃめちゃ似合います(笑
実際にお会いしたわけでもないのにイメージが!!!
爽やかな家族像がめっちゃ感じますよ~♪
私は海好きなんだけどな~♪山の中で育ったから
海ってめちゃめちゃ憧れがあるんですよ(笑

暑い夏はこんな涼しげなデザートず欲しくなる~!
昨日もこんな系ばっかり作っちゃった^^

酵母ちゃんねぇ~♪めちゃめちゃ酵母熱いよ~(笑
でもパン焼く頻度がついて行かず・・・^^;
瓶&タッパーばかりいっぱい(爆
ゆっきーさんは小さい冷蔵庫があるんだね~*^^*
羨ましい~~~!!!
私も欲しいなぁ~~♪けどおき場所が・・・?
どうする?って感じです(笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃーん♪こんばんは~^^

嵐~~~♪めっちゃ嬉しいよぉ~!!!
未だに電話が繋がらない方もいるみたいで・・・
本当に嵐の人気ぶりに驚いてるよ~!!!
5ヶ月間♪長~~くウキウキワクワク感が続く
なんて幸せだよね~♪

デザートもありがとぉぉぉ~★
でもこれね結構簡単に出来るのよ~!
だけど美味しい~って!
やっぱり嬉しいね♪

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

夏~は冷たいデザートが欲しくなりますよね~♪
このレアチーズ簡単に出来て美味しかったので
リピしそうです!

わ~♪2年ものの酵母ちゃん♪めっちゃ愛着沸きそう!
皮のみの酵母ちゃん♪本当エコですよね~!
いろいろ皮のみで挑戦しちゃいたくなります(笑

嵐!ありがとうございます♪
まだまだ5ヶ月先ですが(笑 ドキドキしながら
待ってようと思います♪^^

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

酵母って皮とか芯に酵母になる素がついてるらしく♪
私もびっくりしましたよ~!!!
実は食べて~でエコだし♪いいことずくめですよね~★

レーズン酵母♪うわ~!楽しみですね~♪
なんか冷蔵庫とか入れると落ち着いちゃう気がしますよ~!
瓶を振ると泡が出来るんなら大丈夫だと思いますよ♪
液種は元気なさそうと思っても元種にすると
元気いっぱい~なんてこともあるし♪

千葉暑そうですね~!我が地域もとろけそうです(笑
夏バテしないように気をつけましょうね~♪

嵐コン!!!チケット取れる気がしなかったけど・・・
もう本当に感激です~★
生嵐楽しんできます~!・・・てまだ先のことだけど(笑

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

夏らしいデザートでとつても美味しかったです♪
確かにこう暑いとパン焼こう~って気もどこかへ
飛んで行っちゃいますよね~^^;;;
酵母ばかり出来て全く追いつきません(笑

嵐♪ありがとうございます^^
yuiさんは高校生の時にコンサ行かれたんですね~!!!
私もその頃の嵐くん達見て見たかったかも~!!!
私はまだファン歴1年のひよっこさんなので。。。(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

ヨーグルト+クリチで美味しいデザートが出来ました~♪
本当にさっぱりで、夏にピッタリだったですよ~★

新酵母は梨酵母でした~!
夏は新鮮な素材いっぱいで・・何かと挑戦してみたく
なります(笑
パンも早く焼いて見た印だけど~なかなか^^;;

嵐コン!ありがとうございまーす^^
正直取れる気がしなかったのでとっても嬉しいです★
昨年落選したからかな~とか・・いろいろ考えちゃってます。
今度はいついけるかわからないので
めいっぱい楽しんできますね~!
・・・て、あと5ヶ月先ですが(笑

みょんさんへ♪

みょんさ~ん♪こんばんは~^^

ピンーーー!ときちゃいましたか~??(笑
みょんさ~~ん♪念願の~~~!
生嵐だよ~~♪♪^^
手を届けば届くくらいの良席だと飛び上がるんだけど~
まず無理だよ~~。。。でも、もしそんな良席だったら
みょんさんの名前も叫んでくるね~^^^^
松潤♪お任せあれ~~^^^^v
レポートできるか(爆 記憶喪失になっちゃうかも~(笑
けどけどいけれるだけで嬉しいので♪
同じ空気いっぱい吸ってくるね♪

ヨーグルトレアチーズ♪夏にピッタリのデザートだったよ~!
酵母ちゃん♪^^めちゃめちゃ嵌ってる~!
パン作りが追いつかないんだけど笑
酵母から生地にする段階?
自由研究の生地でタッパーに強力粉&酵母液を入れてた
とこあったよね~。。。それを二倍の大きさに発酵させたのを
3回繰り返して!
一晩寝かしたら元種という種が出来上がるの!
その種とパン作る強力粉をあわせて作るんだよ~!
もしみょんさんがチャレンジするときは教えてもらえれば~
アドバイスするよ~^^(アドバイスになるのか?て感じだけど(笑))
もうそろそろ月9始まるね~♪ウキウキ・・^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ありがとぉぉぉーーーー!よっちゃん♪
5ヶ月先でも頑張る気力に繋がるよ~(笑
夏バテなんかも吹っ飛ぶよね~!!!

よっちゃんも是非是非作って欲しいなぁ~!
ヨーグルトレアチーズ★
暑い夏は涼しげな器に冷たいデザートだよね~♪

梨酵母ね~♪びっくりするくらいのお元気さん酵母
だったよ~★
もうね!まだまだチャレンジしたい酵母ちゃんいっぱいで
早くパン焼かなくっちゃ~って感じ。。
全然間に合いマシェン。

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^
わーい♪バニラさんもありがとぉ~★
そうなんですよ~。。ファンクラプ入ってても落選しちゃう人も
いるので、今回はホントラッキーでした♪
昨年は涙のんじゃったので・・・。
バニラさんも。。。ウヒヒ。。もうすぐですね~^^

ハーブ!!!良くぞ聞いてくれました~~(笑
ほんの小さいベランダスペースで細々と栽培してます。
大概枯らしちゃいますが^^;このアップルミントは
繁殖めっちゃするしおすすめですよ~★

酵母ちゃん!確かに~~!!!
考えたこともなかったけど・・・発明した人
凄いですね~!!!発明した人に感謝!です♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんわ~★

そうなんだよ~~^^^^ありがとぉぉぉ~★
お楽しみはずっと後のほうが
何事も頑張り度Upするからね~!
ドキドキワクワク5ヶ月間引っ張るね~(笑

ヨーグルトレアチーズも~~ありがと★
暑いと涼しげなデザートばかり作りたくなるよ~!
昨日も・・・・^^
Ki*ちゃん忙しそうだったからね~!
時間ができたらゆっくりね~^^パンレポも
待ってるよ~★

梨酵母ちゃん♪元気いっぱいなんだけど~
パン焼く気合いが・・・・><;
早く涼しくなってくれないかな~。。。。

君僕コン

当選おめでとうございます!!


私は東京ドーム2日目に当選しました!!!



3ヶ月ほど先ですが


行って来ます♪

おひさしぶり^^

日々いろいろ楽しんじゃってるみたいで、パワフルだね。
私なんて・・目が死んでますわん。
2月から行き始めたパート、辞めたいですが、なんせ就職難で
再就職先の保証もなく、辞められましぇーん(涙)
まーそんな話は今度会ったときにでも♪

嵐コン!当選おめでとー!
うちは見事!撃沈でーーーーす(ガクッ)
まー私はいいんですがね・・長女の落ち込みようったらv-406
グッズ買いには行くでしょうから、そん時にでも、ちょこっと会えたらいいねぇ。
うちの子、天然印のららちゃん&娘ちゃんたちに会いたがっておりますわよん☆

こんにちは。梨の酵母に多佳子さんのデザート美味しそうだねー。毎日暑いから冷菓が食べたいなぁ。
酵母ちゃん元気いっぱいだね。

ちぃさんへ♪

ちぃさん♪はじめまして^^

訪問&コメントありがとうございます^-^

ちぃさんも嵐コンチケットゲットされたんですね~*^^*
おめでとうございます^^
東京ドームですか~???

3ヶ月先なんてあっという間ですね~きっと♪
私も5ヶ月先をドキドキワクワクと待ってる最中です★
思いっきり楽しみましょうね~!

リラちゃんへ♪

リラちゃん♪こんばんは~^^

お久しぶりすぎて~~元気にしてた?
仕事大変そうだね~。。。けど、コチラよりは
就職先も多そうなんだけど~やっぱり厳しいか~><;
なかなか会えないねー。。。会いたいよォ><
夏休み会いたかったけど~子供の行事やらなんやら。。
もうすぐ夏休みも終わるね(笑

嵐コン♪ありがとぉ~★
ふふふ♪長女ちゃんに会えるのオネエ楽しみにしてるよ~!
もち私も^^チビはチビちゃんに(笑
じわじわと計画練ろうね♪
1月が待ち遠しいわァ~★

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんわ~^^

多佳子さんのデザート簡単で美味しかったよ~!
夏の定番デザートになりそうだよ★
そうそう日曜日も冷菓作ったよ~!
後でUpするねん^^
今日はお休みゆっくり出来たかな~??

コメントの投稿

