Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


トマト&チーズベーグル★

お盆休みに入りましたねェ~!
我が家もパパりん以外勢ぞろいです(笑

自然を愛するパパりんは湯布院行ってます

・・・ということで、私もちょこっとのんびり~★夕飯は実家でお世話になりますっ


皆さんはどんなお盆休みを過ごされてますか~??


             o0150003010157504061.gif


先日みかさんのレシピでベーグル作りました♪


ほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10/05)
門間 みか

商品詳細を見る


自家製酵母に嵌りだしてからもお気に入りの本なので、引っ張りだしては・・・
イーストを酵母に置き換えてパン焼いてますヨン


今回作ったベーグルは・・・♪


       トマト&チーズベーグル


              ★トマト&チーズベーグル★


トマトジュースで作ったベーグルです♪酵母は梅酵母!


       ほんのりオレンジ★


トマトジュース効果でほんのりオレンジ色
オリーブオイルが入っているのでちょっぴりソフトな食感です★


チーズがとろ~~り♪この成型はベーグルの閉じ目が苦手だわ~という方にお勧め♪
カワイイしね~*^^*


今度はプレーンベーグルを作ってみようかな♪



         o0170002010157504189.gif



そうそう♪これまたブロ友のよっちゃん♪が夏にピッタリのアイスを作ってらして♪

美味しそうだなぁ~~っと私もチャレンジしてみました★


       抹茶アイス


Cpicon なめらか抹茶アイス*卵不使用です by まりも1016


卵不使用なので、アレルギーのある方でもOKという嬉しいレシピ♪
すんごく美味しかった~~★


普段抹茶系のパンやお菓子をあまり食べない姫達でも、このアイスはめっちゃ気に入ったようで♪
奪い合うように食べてましたヨン★
なので私はほんの一口しかお口に入らなかったけど・・・・。


まっいいか・・・・ダイエット中だし(笑




  そうなの・・・・そうなの・・・この一年でなんと2㌔近く大きくなってた私(汗

健康診断で判明(ガーン)

オマケに腹囲も・・・・2cm弱・・・・・(Wガーン)

看護婦さんがアレ?という顔をしていて・・・あら太られてるんですね。。。。
と言われたとき・・・ちょいと危機感を感じました


味見はほどほどに・・・・・今後手作りお菓子&パン作り頑張りまつ


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~

ららさ~ん、こんばんは~♪
おいしそうなベーグルちゃんですね~(-^□^-)
チーズが香ばしくって、たまりませんね!

アイスもおいしそう!
お風呂上がりにぱくっと頂きたい~~!

No title

全く普段と何も変わらないお盆を過ごしている私です。。。
ト、トマトジュース~!?
私が一番好きだと言っても過言じゃないジュースでベーグルとは!
もしいつかプレ企画に当選したら、入れて下さいww

年なのか、下腹が気になる今日この頃。。。
いるところにはお肉つかないのに、
いらんとこばっかり成長するのは何故!!!???

No title

2cm・・・2kgで「あら太られてるんですね」はびっくりですね。
私なんて2~3kgの増減は日常茶飯事<(_ _)>
う~ん自慢することじゃないね(笑)
とりあえず 5kg落としてそれを維持し続けたいと願っている私・・・(年中・・・敵わない目標です(泣))

べーグル この形もかわいいね。
トマトジュースやオリーブオイル♪
こういうちょっとしたアレンジがまた風味がかわっておもしろいんですよね。
ららさんは・・・
自家製酵母続けていて偉いわ♪
私なんて 作ったもののほとんど放置・・・もうだめかな(ToT)

資格はね・・・調度一年前くらいから何か取りたいって 色々取り組んでいました。
通信も含めてます(^^)
でも一番欲しかった 「食生活アドバイザー」の資格が取れたときが一番うれしかった(^^)

No title

2kgって太ったうちに入らないですよーっ!
そんなの、1日~2日で増減しませんか?生理前とか、2kgくらい軽く増えて生理後戻ったり、ちょっと便秘とかでも増えますよ~!気にしない気にしない。

私こそダイエットしなくては・・8kgくらい痩せたいですね~w
無謀?

トマトジュースでベーグルとかおいしそうっ♪
私昨日はバナナオレでパン焼きましたw
トマトジュースもためしてみよ~っと^^

追伸☆なんどもアルバム聞いてるんですけど
今回は櫻井くんのソロが好きです!
あのキャラでちょっとセクシーな歌歌われるとノックアウトですw

No title

ららさんこんばんは~♪
ベーグル美味しそうですね!
しかも、穴無ベーグルが得意。。。(汗
の私にピッタリな形!!
これは良い」です!!

そして抹茶アイスも美味しそう~☆

ストレス太りの方が恐ろしいので
2KG・2cmなんて気にせず、どんどん美味しいもの作ってくださいね~☆

No title

おはよ~。
やーっと休みだよ~。って言っても土日の連休なだけだけど(汗
パパりんは湯布院に行ってらっしゃるのね。羨まし~。

トマト&チーズベーグル美味しそうね~。
私も食べてみたいわ(最近作りたい、という言葉が少なくなってきた…笑

私は夏になったら仕事で勝手にやせるもんだと思ってたのに思いのほかやせてない(汗
もっと動かなくちゃダメなのね~。

No title

ららさん!こんにちは~
昨日はありがとうございました♪
さっそく遊びに来ました!

ベーグル美味しそう~
私、なかなかうまく焼けないんですよね。。。
回数焼いてコツつかもうと思います!

ららさん、九州ですか?
私は、思いっきり生まれも育ちも九州です♪

また、おじゃまします!

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

またもや、チーズの香りに惹かれる~~i-175
自分で、こんなに美味しそうなパンを焼けるなんて素敵i-228i-189

そして、アイスも美味しそう~。となんだかお腹空いてきたww

yoshieちゃまshopでお買い物可愛いのをゲットしましたね!
今回も激戦で、σ(゚▽゚*)もなんとか購入できましたが、
次回はまた人気アップして、買えるかどうか不安・・・・。

でもでも、yoshieちゃまのお返し便!!とっても素敵な物ばかり。
σ(゚▽゚*)も頑張って編み編みしてますが、気に入って貰えるか心配~(>Д<;;)

心を込めて、作るので待っててください(o*。_。)oペコッ ★

No title

こんばんは。
チーズとろりがとっても美味しそうですね。

2kgなんて誤差です。
私もパン作りが盛んな時期はガッツリ肥えます。
でも食べないとわからないし、
仕方ないってことにしてます♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

ベーグルってまん丸のも定番でいいけど~
こんな形のもいいなぁ~って思っちゃいました。
って・・・閉じ目がちょいと苦手なので~って理由の
方が大きいけど(笑

アイス~♪美味しかったですよ~^^
風呂上り!確かに~~今の季節風呂上りのアイス~
たまんないですよね~^^v

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

バニラさんは普段と変わりのないお盆休みなんですね~♪
でもお休みなのに仕事行かれたりとか・・尊敬です^^
トマトジュースのパンレシピ♪
私も大好きなんですよ~!チビ姫は口にしてくれませんが(汗
了解しました~~~♪ 
バニラさんに美味しく食べてもらえるように・・
このベーグル訓練しときます♪^^

下腹・・!!!激しく気になりますよ~~~!
まだまだバニラさんはお若いから大丈夫^^v
私は流石にヤバイなぁ~^^;;;

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

実は家に体重計が無くて(爆 一年に一度しか体重計らない
私には・・・もう本当にカルチャーショック(笑
痩せてもなければ太ってもないと思ってたので・・・
余計に^^;;
だけど、皆さんのコメント見てたら!なんだか気持ちが楽に
なりました♪

酵母パン作りは今乗りに乗って嵌ってる感じで・・・♪
ゆっきーさんの資格を取って~~という気持ちと似てる
気持ちなのかも♪
ゆっきーさんの夢が激しく気になります(笑
今度夢をじっくりお話聞ける機会があると嬉しいなぁ~*^^*

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

2kgって太ったうちに入らないですか~~?
なんだか・・・気持ちがふわっと楽に!!^^
気にしない・・気にしない~ですね~♪

みょんさんもパン作りに嵌ってて嬉しいなぁ~*^^*
バナナオレのパン♪美味しそうーーー!
ミルキーなお味なのかな?
トマトジュースも結構いけると思いますヨン★

アルバム~~~★私も毎日リピ中(笑
櫻井くんのソロ♪セクシーですよね~♪
本当しびれます^^みんなソロでいい味出してて・・・
リピしているうちにお気に入りの曲が出てきて(笑
このアルバムに出会えて幸せ~とかみ締めてる
毎日です。。。そして♪
みょんさんに^^ご報告が★★
後で~~ね^^

*ririco*さんへ♪

*ririci*さん♪こんばんは~^^

ベーグルありがとうございます^^
この成型おすすめですよ~ん♪伸ばして・・
結んで・・・って感じで★簡単です!

抹茶アイスも美味しかったです★
いろいろフレーバーを変えても美味しそうで♪
また作って見たいです!

ストレス太り!確かに恐ろしいですね~!
美味しいもの♪バンバン作りますよ~★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

ki*ちゃん!今日と明日はゆっくりできるのかな~?
パパりんは夕方には帰ってきたけどね~^^

トマト&チーズベーグル♪美味しかったよ~!
もっともっと特訓してki*ちゃんにも食べてもらいたいなぁ~♪

そっか~!ki*ちゃんのとこは夏暑いし・・仕事もハードだもんね~。。
私の中でのki*ちゃんはほっそりしてるから大丈夫よん♪

チビくま母ちゃんさんへ♪

チビくま母ちゃんさん♪こんばんは~^^

うわ~♪訪問してくれてコメントまで♪
とっても嬉しいです^^

ベーグル私もまだまだなんですよ~!
いろんな方のブログ見させてもらって
勉強してます♪
チビくま母ちゃんさんの焼くバゲットやカンパを見ながら
感動しちゃいました♪
これから勉強させてくださいね~★

私も生まれも育ちも九州です~★
チビくま母ちゃんさんもなんですね~!
なんだか勝手に親近感(笑
私もまたお邪魔させてもらいます~!

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃん♪こんばんは~^-^

チーズインとか上に乗せて~とか・・・結構
多いかも(笑 チーズ大好きな一家だからね~^^
*megu*ちゃんも好きなんだよね~★メモメモ♪

アイスは風呂上りにまた食べたい~★

yoshieちゃんショップ凄かったよね~!!!
うんうん・・来月はもっと競争率高くなりそう。。。
yoshieちゃん便もどれも素敵で♪
感動しっぱなしだったよ~~★

*megu*ちゃん便もめっちゃ楽しみ~*^^*
*megu*ちゃんの編み編み大好きだから嬉しいなぁ~★
無理しないように*megu*ちゃんのペースで大丈夫
だからね~♪

yuiさんへ♪

yuiさん♪こんばんは~^^

チーズってたまんないですよね~♪
とろーりチーズも好きだしカリッとチーズも大好きです★

2kgなんて誤差ですか~??
なんだかショックだったんだけど・・
気持ちが楽~になりました(笑
そうそう・・味見しないと味がわかんないし・・
かと言ってパン作りは辞めれないので(笑
私も仕方なし~ってことにします^^v

コメントの投稿

