Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


納豆チャーハンのレ・シ・ピ

今日は珍しい~朝からの更新です★

お仕事がお休みだし~ゆっくりすごしてます♪・・・と言っても
今日はチビ姫の学童保育のボランティアに出動しないといけないんですが・・・。
小学生ともなると普段一日一緒に遊んだり・・・とかってなかなかないので
ボランティアで子供といっぱーい向き合ってきます


あーーーけど、この暑い中お外で遊ぶのは嫌かも~~(汗



       o0380007610454543401.gif



先日納豆チャーハンをランチに作ってUpしたらぜひレシピを~というお声を
頂いたので、喜んでUpしま~す♪
・・・といってもレシピになるのかな~?こんなんで(笑


まぁ~けど参考にしてもらえたら嬉しいで~すヽ(*’-^*)。


<<材料>>   4人分 

  ご飯 お茶碗④
  納豆 ④
  ウインナー 好きなだけ(ウインナーでなくてもベーコンとかハムでも)
にらやねぎなどの青物  好きなだけ
  塩コショウ お好みで  
  ウェイパー
  マヨネーズ


 ①フライパンにごま油を熱してウインナー、納豆を炒める。
 ②ごはん&青物を入れて炒めます
 ③塩コショウをばらばら・・我が家はブラックペッパーが好きかな~。
 ④ウェイパーを少々

ウエイパー


ウェイパーは炒め物の救世主♪我が家では欠かせません~!

  ⑤そして最後にマヨネーズで隠し味!ブラックペッパーの利いた納豆チャーハンが
   マヨネーズ効果でまろやかなお味になります。


     納豆チャーハン♪


ねーーーー。、レシピというレシピじゃなかったけど~夏休みのランチに
ピッタリです!ご飯作らなきゃ~納豆はあるけど・・ご飯に乗っけるだけじゃーなー
って時に納豆チャーハンいかがでしょ


 我が家のオネエは納豆の日が誕生日(笑  7月10日 ナットー
夜ご飯は納豆チャーハンが食べたい~と必ず言うほどの納豆チャーハン好き♪
さすがに誕生日に納豆チャーハンは~~なので、前日とか翌日の夜は
納豆チャーハンです(笑



        o0079007910161205325.gif


さぁ~っっボランティア頑張ってきま~す♪^^
あ・・・午後からはプール当番なので、日焼け対策しなくっちゃ

     
  

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*


スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは

ららさん、こんにちは~♪
納豆チャーハンのレシピありがとうございます!
ウエイパー。我が家にもかかせません♪

オネエちゃんは納豆が大好きなんですね~!
私も大好きです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
体にいいし、おいしいし。

早速、チャーハン、まねっこさせて下さ~い♪

No title

こんにちは!
我が家も納豆チャーハン、作ることがあるんですが、次女チャンがちょっと苦手・・・
今度、ウエイパーとマヨネーズを入れて作ってみるよ★
うちもウエイパーは欠かせません(*≧m≦*)
1kg缶、冷蔵庫に常備してる(笑)
富澤商店が安いよ~

ボランティアにプール当番・・・ご苦労様ですm(_ _"m)
気をつけて行ってきてね~

No title

ウェイパー、うちにもありますよ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
納豆好きな私とお嬢にぴったりのランチかも!!
質問ですが、納豆はお湯とかかけなくても大丈夫ですか?
以前、納豆で何か炒めものをした時に、
そのまま投入すると、ネバネバし過ぎて大変でした。。。

それとまたお菓子のことですが、
夏場、クッキーとかの生地が柔らかくなりすぎて、
なかなか上手に型抜き出来ないんですが、
ららさんは何か工夫されていますか??
冷蔵庫で寝かす時間を調整しても、
一昨日のクッキー生地はでろ~んとしてくるのが早くて困りました。

↓自由研究も順調ですね♪
うちは毎日決まった時間に温度観測してますが、
何だか楽しくて、ほとんど私が観測してるんですよww

No title

ボランティアお疲れ様ー。
午後からはプール当番もあるのね。暑いだろうから気をつけてね。
こっちは台風きてるよー。
もう通り過ぎたみたいだし小さい台風なんだけどね。

納豆チャーハン!
美味しいよね~。ちなみに我が家にもウェイパーは必ず常備されてるよ。
私もららちゃんレシピで納豆チャーハン作ってみるわ~♪

そうだ~!
前から聞いてみようと思ったんだけど、今度はちみつミルクパンのレシピを教えてほしいよ♪
ドライイーストで作るんだけど、メチャクチャ美味しかったしまた食べてみたいんだ~v
良かったら、お時間あるときにでもよろしくお願いしまーす♪

No title

ららさ~ん!9連休!?v-405 う、うらやましい。。。
のんびりと好きなことして過ごしてね~~v-411
我が家はもう少しバタバタしそうです。栄養ドリンク飲んで頑張ってます!

今頃はプール当番かしら?日焼けしないようにねi-236 

No title

ウエイパー、我が家でもあれやこれや大活躍で、あったらすぐなくなっちゃってw
お湯に溶かすだけでおいしいんだも~んw
でも結構高いので困るんですよ~っwww

ららさん、さっきメールしました!
すんばらしい贈り物ありがとうございました!
お礼はかならず!!
期待しないでお待ちください~w

No title

おいしそ~~~!!
ららちゃんはお料理も上手ね^^
shopではお買い物ありがとー!
クール便で発送しました~~~♪♪

ウェイパー!我が家でも大活躍だよw
スープに炒めものに~~。

このまえはねージローのらー油(リピ中 笑)と、
ウェイパーと、水で、サラダのドレッシングにしたの~
中華っぽくて、すごくおいしかったよ~~★

はじめまして

c'rock worksです。
熊本を中心に活動する映像団体。映像を使ったあらゆる企画に挑戦していきたいと思っています。

現在、自主制作番組「1roomTV」を製作中。
熊本のオサレスポットなどを紹介するstandardな企画から体を張った実験企画。

また、熊本で活躍するアーティスト達とコラボして物づくりをする企画など。。。。 新しい形の地域密着型情報番組を目指しています

よかったら一度見てください☆

http://blog.goo.ne.jp/crockworks

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪おはよう~★

ウェイパーで納豆チャーハンぜひぜひ
作ってみてね~♪
あと七穀バターの組み合わせも好きなので
kurocoboさんにも試してもらいたいなぁ~★

オネエ納豆大好きなんですよ~♪
納豆揚げなんかも大好きです(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪おはよ~*^^*

お~~っ次女ちゃん苦手なのね~><
納豆のあの匂いがだめ~っていう人多いもんね~。。
ウェイパー+マヨで納豆くささも随分和らぐと
思うので、ぜひぜひ挑戦してもらいたいなぁ~♪
ウェイパーの1㌔缶なんてあるんだね~!!!
今度富沢さんで覗いてみよう~*^^*

ボランティアにプール当番頑張ってきたよ~♪
プールは途中で雨がふってきて中止になっちゃった^^;

バニラさんへ♪

バニラさん♪おはよ~^^

ウェイパーで納豆チャーハンぜひぜひ
作ってね~♪
納豆好きならめっちゃお勧めですよ~★
納豆はいつもそのままドバーッとフライパンに
入れちゃいますよ~★
湯をかけたりはしてないです~!

クッキーの質問もありがとぉ~★
夏場はどうしても生地がやわらかくなりすぎますよね~><
私はオールシーズン生地が出来たら冷蔵庫で型抜きする直前まで
寝かしたり、それでもだめな場合は冷凍庫に入れたり
してます♪
手間はかかるけど・・うまくいかない~って時はそのつど
冷蔵庫に投入してます。。
時間はかかりますが~~><
冷凍庫に~って言うのも手ですよ~!

自由研究・・・確かに親の方が嵌ってしまう傾向が(笑
我が家も今夜から第2弾突入です♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪おはよ~★

行ってきたよ~!ボランティアにプール当番!
昨日はヘロヘロで(笑 夏恋が終わったら撃沈やったよ~(笑
こっちも昨日はプールの途中で雨が降って来てね~
途中で中止になったよ~。。
台風・・・今年は本当に少ないよね~。。。

納豆チャーハン・・レシピというレシピじゃないけど(笑
参考にしてもらえると嬉しいなぁ~♪

おお~♪ki*ちゃん・・はちみつみるくパンの味に嵌ってくれて嬉しい~!
うんうん♪レシピメールするね~!
酵母のレシピだからちょっと計算してメールするわ~★

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪おはよ~~★

久しぶり~~★毎日忙しそうだね~!!!
栄養ドリンクを~ってとこが・・・・。
あまり無理しないようにね~!

9連休もきっとあっという間にすぎちゃうよ~^^;
早いもので、3日はもうすぎちゃった~><

ボランティアにプール当番頑張ってきたよ~!
子供たちのパワーにヘロヘロよ~(笑

みょんさんへ♪

みょんさん♪おはよ~~^^

ウェイパーとっても便利よね~~!
確かに結構お値段するので困るけど
一度買ったら結構長持ちするし★

メールありがとぉ~★
喜んでもらえて嬉しい~~!
アレはちゃんと役目果たせてたらいいんだけど~><
お礼なんて~気にしないでくださいね~~!!!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪おはよ~ん♪

お料理はね~・・・だけど(笑
うわ~~★ショップでのお買い物の品
首を長く~して待ってるね~!

オォ~♪yoshieちゃんちでも大活躍ねーウェイパー★
確かに炒め物にスープに大活躍よね~!
ジローのラー油でのドレッシングも興味ある~~★
私も試してみよう~~♪

c'rock worksさんへ♪

c'rock worksさん♪はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます^^

熊本の地域密着型情報番組を作られてるんですね~!
後でお邪魔しま~す!

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪おはよう~!

さっきブログの方でお返事させてもらいました~★
またお時間のあるときに見てもらえたら嬉しいです!

コメントの投稿

