Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


カリッと*ベーコンカレーエピ*

週末はBBQしたりお出かけしたり・・・なかなか楽しいお休みを
すごすことが出来ました~


とっても素敵なお買い物もできたしね~(笑 その品物のお話は後日~
しますとして・・・・♪



のんびりと今回は手捏ねでパン作りも楽しみましたヨン


最近はHBに捏ねだけお任せ~ばかりだったので、たまには粉と戯れて見るのも
楽しい~~~★捏ねながら肌で感じることも出来るし・・
なんと言ってもストレス発散できる~~(笑


・・・・そんなパン作り・・・・今回作ったパンは♪

   梅酵母ちゃんでぇ~!

        カリカリベーコンエピ


         カリッと*ベーコンカレーエピ


ベーコンエピにカレーとチーズをトッピング★カリッと仕上げました♪

チビ姫用はベーコン&チーズバージョンで・・・カレーバージョンはパパと私とオネエ♪


ピリリとカレー味が利いてるけど・・チーズのまろやか効果で丁度いい♪


        画像 095



焼き時間もいつもより長くしてカリッと感を出して見ました。
チーズがほんのり焦げて香ばしい部分がたまらん(笑


その部分をつまみ食い・・・・・う・・・・・・・うまい。


つまみ食いがエスカレートして・・・・・ちょっとだけ~と(笑



気がついたら一本食べてしまってたーーーーーーーーーーーーー




ああ・・・・ひとり一本づつなんで、私の朝食は今日の夕飯の残りの
お好み焼きか(汗
美味しそうなベーコンエピ食べてる皆の横で・・・・お好み焼き?



うは・・・・・・・悲しい
いつもなら、ママいいよ~食べて~と言ってくれるチビ姫も大好物のエピは
絶対くれないし・・・・・。



焼きたてパン・・・・ほんっと罪なおかた・・・・・




さーーーっ今週からチビ姫の自由研究開始です~♪
今日いろいろと道具?を仕入れてきました~!



         
地粉と自家製酵母の本―手作り酵母でデイリーブレッドを焼こう地粉と自家製酵母の本―手作り酵母でデイリーブレッドを焼こう
(2009/11)
城ノ内 まつ子新田 穂高

商品詳細を見る



ちょいとコチラの本でもお勉強(笑 いつも実践してるとは言え・・・・
自由研究でチビに質問されたりしたら困るので、お勉強(笑


いやーーー自家製酵母ってホントに奥が深いーーー★


そうそう♪最近、気になってた粉を買いました。


 
12394m.jpg


熊本県産強力粉(南のめぐみ)


やっぱり~~地元の粉って興味深くて~~~★
今回のらら便にもこの粉使用してみたけど・・・・あっさりして美味しかったです♪


自家製酵母もだけど~粉にもこだわってみるとまたパン作りが一段と
楽しくなってきたみたい♪



 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

美味しそうなエピ!
口に刺さりそうなとこがまた素敵(*^_^*)
カレーってのが、またまた食欲そそる…
1本食べちゃうの、分かりますよ~

お買い物、何を買ってきたのかな♪
楽しみにレポ待ってるざますよ~

No title

ベーコンカレーエピ!ベーコンエピだけでも美味しいのにカレー味じゃますます食欲わいちゃってそりゃ味見で一本食べちゃうよ(笑
エピの味を思い出しながらお好み焼き食べちゃって~(爆

お買いものレポ楽しみにしてるよん♪
BBQ良いなぁ。今年は全然やってないよ。毎年アホか!ってくらいしてたのに(汗
ビーチパーティしたくなったー!

県産の粉を使用するところがららちゃんだね。
沖縄って粉なんか作ってるのかなー。
私もららちゃんを見習って県産品推進委員会に入りますわ(笑

No title

カレーとチーズ!!!想像だけでも美味しいよーーー。
またつまみ食いってやつはより一層おいしいんだよねぇ~~♪
私もそういうことあるよー^^;
つまみ食いでおなかいっぱいみたいな(笑

粉でも味が違うんだねー!?

酵母のお勉強がんばってねw
これでどんどん酵母のエキスパートになっちゃうねw

No title

今日はお昼ご飯を食べながらの閲覧です♪
何て朝ごはんにぴったりのパンでしょう!!
手捏ねとは凄い!!
自由研究が酵母なんて、ステキです゚・*:.。. .。.:*・゜
うちは、温度と湿度観測・・・(汗
ららさんを見習わねば(;´瓜`)

こんにちは

ららさ~ん、こんにちは~♪
きゃぁ~。カレーエピ~♡
おいしそ~!
絶対にビールのおつまみにぴったりですね!
手捏ね、最近全然やってません(T_T)
HBにまかせっきりです。

この本、私も持っていま~す!
なかなか興味深いですよね~♪

No title

粉の味がわからない、みょんですw
カメリア→スーパーノヴァ→カメリアに戻りましたが同じ味です。。w
味覚おんちなのかしら~(´・ω・`)

焼きたてパンって
ほんと~っに罪なやつですね!
私も、今日明日の朝食用に焼いたパンが晩御飯の前にちょうど焼きあがってしまって、ついつい1個
食べてしまいましたよw
ららさんのベーコンエピも食べてみたいなぁ(^q^)

はじめまして。。。

はじめまして。。。
いろいろなところからリンクして、ららさんの所へ
やってきました。。。

kurocoboさんのところでは
よくお見かけしますよねぇ。。。

また、じっくり見させてくださいねぇ。。。
よろしくお願いいたします。。。

No title

ららさんこんばんは♪
ベーコンエピのカレー味!?
美味しそう~♪
下の姫ちゃんも大好きなんですね☆
きっと食欲をそそる美味しさなんだろうなぁ(^_^)
夏バテも吹き飛ばせそうですね!!

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

昨日は、素敵なお届けものが届き、ビックリ&嬉しすぎて
夏バテでダウンしていた体、復活しましたww

本当にありがとうです☆ららちゃまと出会えて幸せ(´艸`*)i-178

ベーコンカレーエピ!めちゃ美味しそうです(o´¬`o)
チーズ好きなので、たまらない!!!
毎回美味しそうな画像にお腹がグーw

小麦粉にもこだわったららちゃまのパン!!
めちゃくちゃ魅力的です!!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ふふふ♪ちょびーっと焼きすぎたとも言うー(笑
カレー味ってさー食欲そそるよね~♪
一本ペロリ~♪味見は美味しい~*^^*
翌日トホホだったけどね~><;

お買い物してきたよ~!
Upすることがありすぎて・・・^^;
近いうちにレポするね~♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

いつものベーコンエピを分割少なくして
カレーとチーズチョイスするだけでまた違ったエピを
味わえるんだよね~♪なんか嵌りそうだよー★
翌日は泣く泣くお好み焼きをとぼとぼと食べたよ^^;

BBQ楽しかったよ~!やっぱりお外で~って開放感があっていいねー★
ki*ちゃんとこはビーチパーティーができるよね~!羨ましい♪^^
いつか沖縄行きたいなぁ~*^^*

このお粉ずーーっと気になってて・・♪
沖縄のお粉も探したらありそうだよね~!
ki*ちゃんの県産品推進委員会楽しみにしてる~★

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

本当・・つまみ食いってどうしてこんなに美味しいんだろ~!
そうそう・・私も夕食後だったこともあって
お腹いっぱーいになったよ(笑

ずっとね~お気に入りのお粉使ってたんだけど・・・
いろいろ試して見るのもいいもんだよ~!
お粉によってほのかに味や食感が違うんだよ~!
あと風貌も(笑
国産のお粉って言うのも安全でいいよね~^^

酵母の研究頑張るねー★
チビ姫もめっちゃ気合入ってるよ~!
またブログでも報告するね~*^^*

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

朝ご飯であっという間になくなっちゃいました(笑
手捏ね・・なかなか出来ないけど、時間に余裕があるときは
したいなぁ~って改めて思いましたよ~!
自由研究♪頑張りますね!
・・て・・・チビ姫に一番頑張ってもらわないとなんだけど(笑

バニラさんとこは温度と湿度観測なんですね~!
それも毎日の観察だから大変なことですよ~!
お互いに頑張りましょうね~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

カレーエピ♪美味しかったです~!
カレー&チーズの組み合わせはたまらんですよ~★
ビールのおつまみ♪確かにめっちゃ合いそう~!
私も手捏ね久々にチャレンジしましたよ~!
毎回は大変だけど~時間があるときはしたいなぁ~って
心新たです★

kurocoboさんもこの本持ってらっしゃるんですね~★
本当に興味深くて・・・♪
いろいろ焼きたい~って思っちゃいます♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

私もはじめの頃はカメリアオンリーだったですよ~!
それからいろいろ変えて・・・今は国産のものが大好きです♪

みょんさんもパン焼きはまってて~嬉しい~*^^*
焼きたてパンはマジやばいです・・
毎回誘惑されてますよ(笑

もう少し涼しくなったらエピ送りますよ~!

hiroさんへ♪

hiroさん♪はじめまして~^^
訪問&コメントありがとうございまーす♪
とっても嬉しいです~★

hiroさん♪kurocoboさんのところでお会いしてますね~(笑
後でhiroさんのとこにもお邪魔させてもらいますね~♪

*ririco*さんへ♪

*ririco*さ~ん♪こんばんは~^^

エピのカレー&チーズバージョン本当なにお勧めです♪
カレーのスパイスとチーズのまろやかさ・・
絶対癖になるお味ですよ~♪
チビ姫・・・ベーコンエピは大好物なんです!
1本じゃもの足りない~って言うくらい(笑

暑い夏!ベーコンカレーエピ食べて乗り切りましょう~★

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃ~ん♪こんばんは~^^

いえいえ・・・お忘れ便(笑 です。。
でもでも喜んでもらえて嬉しい~♪

私も*megu*ちゃんと出会えて幸せよ~~ん♪
いつもパワーをもらってるよ~*^^*

いつものベーコンエピにカレーとチーズを入れるだけで
また違った風味になってね!
*megu*ちゃんはチーズ好きねぇ~★メモメモ♪

No title

こんにちわ♪

おぉΣ(゚ロ゚屮)屮
ベーコンエピにカレーが入ってるぅ

カレー入りは作ったことないなぁ
夏にいいね、今度作ってみようっと

姫もベーコンエピ大好きですよ~♪

チビ姫ちゃんの自由研究も楽しみにしてまーすv-238

No title

ベーコンカレーエピかぁ♪ ホント、夏の朝食にぴったりi-80
夏ってなんだかカレー食べたくなること多いもんね♪

チビ姫ちゃんが食いついてくれたのには、ららさんも作った甲斐がある♪ってもんよね。
梅酵母・・・って、梅の香りや味はほんのりするの??? 
毎回色んなフルーツや自然素材の酵母でチャレンジしてるららさん、
向上心があってスゴイなぁぁっていつも尊敬しちゃうよ(人*´v`*)☆゜+。

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

そうなの~~!エピにカレーはバッチリ合いますよ~!
夏っぽいし食欲そそるしゆーみんさんも
チャレンジしてみてね~*^^*

そうだー!ゆーみんさんとこの姫ちゃんもベーコンエピ
好きですもんね~!
これも絶対気に入ると思いますよ~♪
チビの自由研究やっと今日開始しましたよ~^^v
またupしますね~★

coconuts*さんへ♪

coconuts*さん~♪こんばんは~^^

夏=カレーだよね~(笑
また作りたくなってきたよ~~!

チビ姫ねぇ~ベーコンエピは大好物なの~*^^*
梅酵母はね~ストレート液では梅のほのかな
匂いがするんだけど・・元種にしちゃうと(液+粉)
あんまりしないかな~!
今は酵母作りが一番の楽しみ~★
coconuts*さ~ん♪ありがとぉ~*^^*

コメントの投稿

