Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


らら便のご紹介~★

先日いつもお世話になってるHearty cloth*のyoshieちゃんと記憶に新しいかな?
突発プレに当選された*megu*ちゃん・・・そしてkurocoboさんにらら便を
贈らせてもらいました~~♪

今回はららの架空のお店を妄想しながら(笑 夢見る夢子ちゃんになってた~
でも残念賞のkurocoboさんに送ったものの写真を撮り忘れててヾ(;´▽`A``・・・

けどけどkurocoboさんが素敵~に紹介してくれてますので是非覗いてみてくださいね♪


apple-cafe ------ららさん便到着♪  

そして残念賞のkurocoboさんにはらら地域特産品を送らせてもらいました~♪
いろいろと紹介してくださってます*^^*

ありがとう~kurocoboさんσ(゚ー^*)



    o0380010010429359499.gif



今回のテーマのお店風~~♪ではでは~今回も長~くなりますので・・・
続きからどうぞ^^        ららカフェへいらっさー~~い


ららかふぇへいらっしゃった皆様・・・・今日は架空のららカフェへようこそ


では~早速ご紹介させていただきまっす♪


    じゃじゃん


ららカフェ:焼き菓子セット~~


実はこの素敵な小箱は以前にyoshieちゃんに頂いてた小箱★
ちょっとしたお菓子のセットなんかを入れるのにとっても重宝してます~


その素敵な小箱に焼き菓子を少量づつではありますが、入れちゃいました♪


抹茶のぐるぐるクッキー  ラッピング

  抹茶のぐるぐるクッキー

お抹茶はバアバの京都旅行でのお土産のものを使用~バターは一切入ってなく
油脂は菜種油のみで作られてます★

黒糖ココナッツ  ラッピング 黒糖・・

  黒糖ココナッツ

ki*ちゃんから頂いた本場の沖縄の黒糖とココナッツのクッキーです。
南国の味を味わっていただきたい~と思って♪これも菜種油で作ってあります。

スマイルビスケット  スマイルラッピング

  スマイルビスケット

笑・・・・これ作って見たかった~~~(笑 どことなく、らら作はぎこちない
スマイルビスケットですが~~(爆

以上の3品は大好きな・・・なかしまさんの本から♪

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


バターを使用してないし、砂糖もてんさい糖やきび砂糖など体に優しい糖分で
作られてるので毎日のおやつにピッタリ♪夏休みのお子ちゃゃまのおやつなどにもいいかも★


バラ型 モドモワゼルショコラ  バニラとスライスアーモンドのビスコッティ

バラ型マドモワゼルショコラ&バニラとスライスアーモンドのビスコッティ

           ビスコッティとショコララッピング

念願のバラ型をゲットしたので~贈り物に使用してみたかった~(笑

こちら♪のレシピで・・・購入先は違うけど~~。。。。検索したら見つけて~♪
こちらの焼き時間じゃ無理があったけど~自分流に調整してみました~★

あっビスコッティもなかしまさんの上のレシピ本のものでした~。。。
このビスコッティはki*ちゃんに送って気に入ってもらえたので今回もチョイスしてみたよん♪

はちみつワッフル  ワッフル ラッピング

  
 はちみつワッフル

fumiさんのレシピで、梅酵母の元種使用です♪熊本産の強力粉&薄力粉で
もっちりとした食感を出してみました~♪


以上のお菓子を上の小箱に・・・

    小箱に入れて♪焼き菓子セット

そして・・・

     ちょこっとプレゼント

ちょっこりオマケも忍ばせちゃいました♪
お気に入りのプチフールに鍵のモチーフを・・・

雑貨として飾ってもらってもいいし、鍵はラッピングに使用してもらっても
良いし・・・♪プチフールはお菓子を焼いても可愛い~★
けど一個じゃ~物足りないね^^;;やっぱ飾りかな~~><


ビスケットパン
ラッピング&メープルシロップ

ビスケットパン

これもfumiさんのレシピで~冷蔵庫で3日生地を寝かせることで
ふっくらサクサク感UPさせた~ビスケットパン♪びわ酵母ちゃんで★

  ボンヌママンの容器に・・・

メープルシロップをつけて食べてもらおうかな~とボンヌママンの空容器を煮沸消毒して
メープルシロップを入れて贈りました~♪
ボンヌママンのジャムやはちみつ入りのこの容器・・・大人買いして
中身がなくなったららら便なんかに活用できそう~と保管してます。


焼き菓子セットの箱にもyoshieちゃんの手作りシールが光ってるぅ~♪^^


        こんな感じに・・・

こちらのケーキ箱には~~♪


     お店風に笑

ホワイトスフレチーズケーキ


多佳子さんレシピで以前作ったときに~yoshieちゃんにも*megu*ちゃんにも
良い反応をもらえたので・・・今回の便に入れちゃいました。

お店風のケーキにするのが夢だったので~感激♪
送るので、隙間もあるしぐちゃぐちゃにならないかな~と心配だったけど・・・
無事だったみたいで良かった~★


   桃酵母のバターのせ丸パン

バターのせ丸パン

パンそのものを写真撮るの忘れたー(笑 実は出来たてホヤホヤの桃酵母の
ストレート液で仕込んだパンです♪
出来上がりがぺちゃんこパンになっちゃったけど~(笑


  ベーコンチビエピ  エピ ラッピング

ベーコンチビエピ

びわ酵母の元種で作ったベーコンエピです♪これもfumiさんのレシピで★
最近はまりに嵌ってるので、チョイスしてみました~!


    黒ゴマグリッシーニ

黒ごまグリッシーニ

これもfumiさんのレシピで梅酵母の元種使用です~★
ポリポリ感を味わってもらいたく~♪作ってみました。。。


以上のお品達を送らせてもらって~♪どきどきタイムを味わいました(笑
家族には味見してもらって美味しい~って言ってもらえたけど・・・
やっぱり贈り物ってこんな感じで大丈夫かな~~~ととっても気になります(笑

お手紙も書いたけど~もともと汚い字でお恥ずかしい><
しかもyoshieちゃんから作ってもらったお品書きの紙~間違いまくりで・・・
kurocoboさんの便には使えなかった~(汗

またyoshieちゃんにオーダーお願いしようっと♪



こんならら便をyoshieちゃんと*megu*ちゃんがと~っても素敵に紹介してくれてます!
皆さん、遊びに行かれてくださ~い*^^*


yoshieちゃん♪  ららちゃんからの贈り物&プレ企画告知

*megu*ちゃん♪   ゚・*:.。..。.:*・゚らら便(≧∀≦)゚・*:.。..。.:*・゚



 kurocoboさん、yoshieちゃん、*megu*ちゃん本当にありがとぉ~*^^*


もっともっと腕を磨いて、皆様に美味しいパンやお菓子をお届けできるように
がんばりま~す^^^^


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*
 
     




スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは~

ららさん、こんばんは~♪
ブログにて、紹介していただきありがとうございました!

そうなんです。酵母熱がむくむくと湧いてきました(笑)。
むらさきトマト、見た目は良くないですが、甘くておいしかったです!
なんだか、水なしのトマト酵母は、すんごくおいしいぱんが焼けるらしいです!し、仕込みたい /(-_-)\
でも、冷蔵庫。いっぱいですO(><)o

お母様がお隣さん、って憧れます~♪
たくさん作ったから~っておかずとか持って来てもらいたい~!

No title

また活動時間が一緒だね笑
さっき*megu*ちゃんのところでコメしてきたとこでした~
らら便は毎回すごい量でびっくりしてますよ!!
何日くらいかけて作られてるんですか?!
どれもこれもとっても美味しそうで!!選べません(選べって言われてないけど笑)
私もスフレのチ-ズケ-キ大好きです^^レアより絶対こっちなんです
↓の紅茶のもすっごいおいしそ~だし
冷やして食べたらおいしいもんね~

No title

こんばんわ(*^_^*)

ららさん便、どれも美味しそう
ラッピングもとっても素敵です♪

みんな食べたーい(*^。^*)

No title

よだれもんですわ~~~~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
毎回手の込んだラッピングも素敵だけど、メニューの数に驚きです!
どんな時間配分で頑張ってるの?
てか、いつの間に分身の術を習得したんですか(笑)

酵母ちゃんも確実に種類を増やしているし、お仕事もしてたりして・・・脱帽★

ボンヌママのちっちゃな瓶、私も近所のスーパーで見つけてから、いつカゴに入れようかいつも狙ってるの(笑)
こんな風に使えるなら、大人買いもOKかしらね(*≧m≦*)

機会があったら、またららさんとの交換会のチャンスをくださいませ♪

No title

朝食が、2日前の微妙なドーナツだったので、
朝からこんな豪勢な画像が見られて、
幸せな様な不幸な様な。。。(;・∀・)
凄い!よくこれだけの種類を一度に作れますよね!
私なんて、一つ作ったら満足で終了~(・ー・) オワッタナ

次回プレ企画があれば、また懲りずに参加します!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

No title

お腹が空いたー!!!
こんなにおいしそうな写真ばっかりで・・・やられた。
かなり刺激をいただきましたー!

スフレチーズケーキ、とっても美味しそう♪
多佳子さんのどの本か良かったら教えてください。

秋になってパンとお菓子熱が戻ってきたら、絶対に交換会させてください~。
それまでリハビリ頑張ります!

No title

こんにちは。今回のららさん便もどれも美味しそうだなぁ。
パンは特に時間かかるし、大変なのに頑張ってるね!
さすが素敵ママさん。
ラッピングも毎回可愛くて脱帽だよー。
でも暑いから無理しないで休んでね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

いえいえ~♪kurocoboさんの記事とっても嬉しかったので
紹介しちゃいました~★ヘヘ・・・
こちらこそ、ありがとぅ~♪

お母さま便とっても美味しそうで~♪
酵母熱~私も熱いですよ~ん♪
次は何おこそうか・・・考えるの楽しい~★
トマトの酵母も興味あるんですよ~♪
けど今年は栽培してないので・・・けど作ってみたいなぁ~♪
水なしのトマト酵母とっても興味あります~★
kurocoboさんチャレンジしたら是非是非Upしてくださいね~♪

実家がお隣・・・何かと本当に助かってます。
子供のこととか、晩御飯のおかずとか~(笑
母は車の免許持ってないので、お返しは運転です~(笑

はるたんさんへ♪

はるたんさん~♪こんばんは^^

昨日も一緒だったね~*^^*ヒヒ♪なんか運命(笑
らら便褒めていただき嬉しいです~★
クッキー系などの日持ちするお菓子は前もって
送る2~3日前に作っておいて密封しておいて
パウンド系(今回はマドモワゼルショコラ)もしっとりさせるために
前もって作っておくんですが・・・
後のパンやお菓子は丸一日です♪
それでも発酵する時間や焼成時間には他のこと
出来るのでたとえばラッピングとか・・・
結構時間の使い方が自分でも上手になったなぁ~って
思います(笑

はるたんさんは、レアよりスフレ好きなんですね~!
頭にインプットしました~~♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^
無事に北海道到着されたんですね~*^^*
いいなー北海道♪

らら便褒めていただきとっても嬉しいなぁ~*^^*
もっともっと腕を上げるので
今度はゆーみんさんと交換会したいなぁ~♪
そのときは宜しくお願いしま~す^^

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

今回のらら便は前もって焼き菓子系で日持ちしそうなものは
作っておいてシリカゲル入れて密封してて♪
バンやその他のお菓子は丸一日掛けて作ったよ~!
今回は本当にシーラー様様でした(笑

分身の術~ホント欲しいねぇ~(笑けど、はじめの頃に比べたら
自分でも時間の使い方うまくなったなぁ~って思うよー!

酵母つくりも仕事も好きなことしてるからね~
がんばれるかな♪

ボンヌママンの容器~★めっちゃ使えるよぉ~★
近所のスーパーで手に入るなんて羨ましいなぁ~!
私は片道50分のところにしかないので^^;;;

交換会~~♪私もお願いしたいわー★
よっちゃんの小物にもめっちゃ興味あるし~!
勿論お菓子も♪もう少し涼しくなったら計画しょう~♪

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

バニラさん♪ありがとぉぉぉ~*^^*
メニュー決めるときこれ以上に作りたいものが
出てしまって毎回悩んで~~絞ってます(笑
本当はパンをもっとパンを多めにプレゼントしたいなぁ~とか
いろいろ葛藤中(笑けどこのくらいがまだ限界の私なんです^^;

次回またプレ企画しますよ~♪♪秋くらいに出来るといいなー★
そのときは宜しくね~★

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪こんばんは~^^

嬉しい~♪刺激されたぁ~なんて・・・・
感激でっす★

スフレチーズケーキ♪このケーキは
たかこα caramel milk teaさんのデリごはんと
カフェデザートのレシピという本で~
紅茶のスフレチーズケーキは・・・
たかこα caramel milk teaカフェのデザートとランチのレシピ
の本から作ってみたよ~!
どちらもお気に入りの本なの~*^^*
emi*さんとの交換会も楽しみだなぁ~♪

涼しくなってきたら是非是非お願いしま~す^^
私ももっと腕を上げて美味しいパン&お菓子作れるように
訓練しておくね~♪

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^
具合はどうかな~??今はゆっくりねぇ~*^^*

パン・・・もっと品数増やしたい~と思ってるとこなんだけど・・
テクニックもないし・・難しい~><;
素敵ママさんだなんて~照れる~(笑
もうおばちゃんだけどね~^^;;;;

しんばしさんももう一息・・無理せずゆっくり
休んでね~!!!!

鍵コメちゃんへ♪

わざわざありがとぉ~*^^*
うひゃ~~そんな~~~。。。。

ではでは・・・後で遊びに行きます~~*^^*

No title

またまた*megu* です♪

ホントにららちゃま便ありがとうございました☆
うちの写真じゃ、ららちゃまの素敵なラッピングや
パン&お菓子のラッピングの可愛さやおいしさが伝わらないのでは(´~`;;って
焦りましたが、yoshieちゃまやkurocoboさん
そして、ららちゃまの素敵な写真で、またまた胸キュンi-175

ホントにラッピングが可愛すぎでi-176さらに美味しくってi-185i-185
ダーリンは、パンにも驚いてましたが、お菓子のラッピングや美味しさに、
お店出してるの??買ったのより美味しいねっ!って大絶賛でしたi-189

娘は、ごまパンがお気に入りで1人で何本も食べちゃったww

ららちゃま、σ(゚▽゚*)もパンもすっごく美味しかったし、おやつタイムに食べる
お菓子もすっっっっっごく美味しい~。
バラ型マドモワゼルショコラ&バニラとスライスアーモンドのビスコッティ
やばすぎです!!お店のより美味しいi-175i-175
毎回おやつタイムが楽しみすぎて、ちょっと食べ過ぎ?ww

お友達にもお裾分けちゃった(*´∀`)

ららちゃま便でとっても幸せ気分ですi-237
本当にありがとうございましたi-197
今度は、σ(゚▽゚*)、お返しのお品頑張りますねi-184i-184

No title

遅ればせながらコメントしちゃえー(笑

らら便毎度毎度サイコーです♪
ららカフェを家でできる仲間が増えているのは嬉しいね~v
ららちゃんほんとお菓子もパンもラッピングも気遣いもお上手で憧れだよ~。

ホワイトスフレケーキ食べた~い!
マドモワゼルショコラは名前からして豪華な感じ♪バラの形で可愛いね。
私はららちゃんから頂いたはちみつミルクパンが忘れられないよー。パン屋さんでもあの味には出会えないね(泣
っていうか家の周りにパン屋さんなんか無いけど(汗

今回もららちゃん便ぜーんぶ美味しそうだったよ~♪
朝からごちそうさまでした。

*megu*ちゃんへ♪

こちらにもありがとぉぉぉ~★

いやいや*megu*ちゃんブログでもとっても素敵に紹介
して貰えて私は幸せものです~★
*megu*ちゃんらしい~文章と素敵な写真に
とっても癒されたよ~♪

*megu*ちゃんファミリーやお友達に食べてもらって
とっても嬉しい~!
お返しのお品なんてぇぇぇ~!
*megu*ちゃんにオーダー願い参りまっす★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪ありがとぉぉぉ~★

今回ねぇ~ki*ちゃんに頂いた黒糖のお菓子入れて
みたよ~♪めっちゃ評判良くてki*ちゃんにも感謝~♪^^

ホワイトスフレチーズケーキ♪
めっちゃめっちゃ嵌ったから~また時間ができたら
らら便で送るよ~♪
マドモワゼルショコラは濃厚なチョコケーキだよ~!
プレーンな生地のもお気に入りなんだけどね~♪
これもki*ちゃんに食べてもらいたいなぁ~★

コメントの投稿

