Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


★紅茶のスフレチーズケーキ★

こんばんは~~★


らら便製作無事に終わって今日お嫁入りしました~~~
今回はちょ~~っと思考を凝らして・・・(笑
製作してみました~~♪

また嫁入り先に届いたらUpしようと思ってるので楽しみにしててください★


    o0300002010154523062.gif


ここ最近、らら便の味見係になってたらら家族(笑


これも食べちゃいけないの~~???と不満タラタラだったんで・・・
お嫁入りが終わったら早速家族の為にお菓子作り(笑


いっぱい~お菓子便製作したのに、やっぱり楽しい~*^^*



何作ろうかな~~~と多佳子さんの本を引っ張りだして・・・作ったのは♪



       紅茶のスフレチーズケーキ★


    ★紅茶のスフレチーズケーキ★


最近は、なかしましほさんのレシピに嵌りっぱなしだったんだけど・・・
やっぱり多佳子さんのレシピにホッと癒しを求める~!
シフォンもロールケーキもチーズケーキも一番成功率が高いのも多佳子さんの
レシピだし・・・^^v
相性がすっごくいいのかも~~♪


       紅茶のスフレチーズケーキ


土台にはオレオクッキーを使用♪ビターなココア味としゅわっとソフトな
チーズ生地が見事にマッチ~

紅茶は♪


       紅茶~♪

yoshieちゃんからオネエのお誕生日プレゼントに頂いたルピシアの紅茶使用~♪
その名もBIRTHDAYという名のFresh Tea

ダージリンベースの紅茶にほのかに香る花びらがブレンドしてあって~
とってもいい香り♪


紅茶好きにはたまんな~い


このチーズケーキ食後のデザートとして食べてもらいました★



チーズケーキ大好きならら家族なので、いつでも作れるように
大好きなkiriクリームチーズを1㌔どかーんと買って冷凍庫で保管してます。
はじめに少し大変だけど100グラムづつ小分けしてタッパーに入れておくと
使用する分だけ解凍して使えるので便利ですよん*^^*


あー企画ものが終わってしまって、、、なんだか打ち上げ花火後の
線香花火状態(笑

今回も燃え尽きました~~~(笑 


またちょこちょこと刺激を与える為にも企画モノ~しますので
チェックしてもらえると嬉しいで~す^^


さっ、また一週間が始まります♪皆さん~頑張りましょう~~


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

めっさ美味しそうなチーズケーキ(*≧m≦*)
最近チーズケーキが食べたくてしょうがないのよね~

自分と相性のいいレシピってありますよね!
私も多佳子さんのレシピは「当たり率」が高いかも♪
作りやすいというのと、味覚が近いのも~

また突然プレ企画とか楽しみにしてるんで、どうぞよろしく( ̄m ̄〃)


No title

ありゃ?ほんとだ↓名なしちゃんになってるwww
でも、愛のちから~~v-415
今回はちゃんと名前入ってるかな?

最近、本屋さん行ってないから久しぶりに行って、私も多佳子さんや
なかしましほさんチェックしてみようかな?v-410
ちょっと自分時間が欲しいなと思ってる今日この頃です。。。v-411

No title

おはようございます♪
またまた美味しそうなCAKE♡
キリ大好きです!
キューブタイプを買って、いつもバクバク食べてます(豚
最近太り気味で、おやつ自粛してるので、
今日もお腹がグーグー言ってます。。。
ららさん家族が羨ましい!あたしも味見係したいなぁ。

こんにちは!

紅茶のスフレチーズケーキ♪
おいしそ~~♡
チーズケーキ大好きなんですが、自分ではなかなか...。
ららさん一家、毎日こんな素敵なおやつが食べれて羨ましいです(^O^)

届きました~♪

ららさん便、たった今、届きました~♪
な、なんですか、この素敵すぎるラインナップはヾ(>▽<)ゞ
今から、ゆっくり堪能いたします!
早く、みなさんにお伝えせねば~♡
ほんとにありがとうございます!
最高です♡
詳細はブログにUPいたしま~す。

No title

こんにちは。紅茶のチーズケーキ、ふわふわで美味しそうだね。
多佳子さんのレシピは買ったもののまだ作ってないものが沢山。
どれから作ろうかわくわくしてるよ^^

No title

こんばんはー。
きゃー!おいしそう!!紅茶のスフレチーズケーキ!
紅茶のスフレチーズケーキってどんな味なんだろー♪
私も色んな方のレシピを試してみたら良いんだろうね。
HappyBirthdayの紅茶オシャレだよねー。こんなの贈ってみたい(笑

また楽しい企画待ってます♪
私もそのうち何かやりたいなー。

No title

ららさんこんばんは~♪
紅茶?スフレ?美味しそぉ***
オレオクッキーとの相性、味わってみたいです~
また突発プレ企画、お願いします~♪

No title

こんばんは~。

紅茶のチーズケーキ!
とってもおいしそうですね~。
表面の焼き色にやられてしまいます。。

クリチ1キロ入りなんて売ってるんですね~。
それだけあれば、惜しみなく使えそう(・∀・)

次の企画も楽しみに待ってます☆
応援ポチッと♪

こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃

i-176i-176ららちゃま~~~(≧∀≦)i-176i-176
届いたよぉ~今日素敵なお届けものがi-189
テンション上がりすぎて、物にぶつかったり、
大きな声出して、昼寝中の娘を起こしてしまったけどwwww
ホントにほんとにい~~~ぱいの美味しそうな物が(o´¬`o)i-185

さっそく、ケーキをいただきました☆彡
憧れのi-71ららちゃま便i-71受け取れて本当に幸せですi-179
またプログでアップさせてくださいね(*´∀`)

ホントにホントにありがとう\(^▽^)ノ


そして、こちらの ★紅茶のスフレチーズケーキ★も
めちゃくちゃ美味しそうです(*´ω`*)
しかも、器やホークがむっちゃ可愛いi-175

No title

こんにちは

とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
紅茶のスフレチーズケーキ食べたことないなぁ

ららさん便の中身も気になる~

次の企画には乗り遅れないようにしなくっちゃ(笑)

No title

プレ企画参加できなくって残念~!!
*megu*さんのブログUPが楽しみだわ♪

そして今回のチーズケーキも
おいしそうすぎるよ~!
ホントお料理上手すぎです。

パン作り、自分のブログではぜんぜん触れてないんですが
毎日やってますw楽しいです。ららさんと語りたいわぁ~♪
また今度酵母のこととか教えてくださいねー^^

No title

プレ企画してたんだね~^^
でも私にも来ちゃったねーwありがと~!!
豪華すぎ~~!もう何回もいただいているのに
毎回かわいくて豪華なお菓子たちには絶叫だよ~。
うれしい~~~♪
もうお昼休みにねー写真デジイチでぱちぱち撮ったよ~~
たぶん、綺麗にとれてるはず!!
明日UPするから見てねw
早く会社から帰ってたべたーい♪♪
息子たちの餌食になってないといいな・・・・。
チーズケーキとモモ酵母のパンが一番楽しみなの~~♪
ほんとありがとね^^

紅茶どんなのか分からないけど
可愛いからプレゼントしたんだ(笑
でも気に入ってもらえてよかった~~^^

次回yoshie便には、お酒も入る予定でーす♪
このまえ埼玉帰ったとき、富士山登ってきてさぁ・・
そのときのおみやげ~(笑
ブログにそのネタ載せられなかったのー
カメラ忘れて(爆
楽しみにしててね~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃーん♪こんばんは~^¥^

チーズケーキ無性に食べたくなるときってあるよね~!
我が家の家族はみんな大好きだから
クリームチーズは必須なんだよ~!

よっちゃんも多佳子さんのレシピっ
「当たり率」が高いのね~*^^*一緒一緒~♪
味覚も近いよね~★

ウヒヒ♪プレ企画楽しい~*^^*
ちょろっと企画するかもだからそのときは
宜しくね~★★

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんは~^^

うわ~やっぱりyamaママさんだったんだね~*^^*
愛の力は偉大だわ~(笑
今回はバッチリ入ってるよぉ~♪

なかしまさんや多佳子さんのレシピ本はとっても
お勧め~*^^*
私のお菓子をおいしい~って毎回喜んでくれる
yamaママさんなので、胸を張ってお勧めするよ~ん♪
図書館なんかで借りて見るのも手だよ~★

バニラさんへ♪

バニラさん~♪こんばんは~^^

バニラさんもkiri好きなんですね~*^^*
私も大好き~♪1㌔入りは惜しみなく使えるので
おすすめですよ~ん♪
クラッカーつきのクリチもおいしいですよね~*^^*

実は今日職場の健康診断で~~体重がやばいことにぃぃぃ><;
しばらくは味見厳禁だわ~><;
バニラさ~ん♪我が家にいらっしゃ~い!
味見のオンパレードですよ~(笑
たまに・・・まずっっ・・・てのもあったり
するんですけど~(爆

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

紅茶の風味のスフレチーズケーキ♪
とっても美味しかったです~★
けど体重増加でゲゲ・・・です^^;;

そしてそして♪無事に届いてよかったです~★
もう本当にどきどきで・・・・
けど喜んでもらえてよかった~♪
今日のkurocoboさんの記事を読んで
ホッとしました~*^^*

これからも宜しくお願いしま~す^^v

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^
体調大丈夫~~???心配してたよ~!
お仕事のこととか考えずに今はゆっくりね~!

紅茶にチーズケーキ~?とずっと気になってたレシピ
だったんだけど・・やっと作れたよ~*^^*
多佳子さんレシピ~私も作りたいと思うのいっぱい~!
わくわくするよね~!

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

紅茶のスフレチーズケーキ♪美味しかったよ~!
ふわふわで、チーズが濃厚~でオレオがちょいと
ビターでねー!あー説明が難しい~・・てかへたくそだぁ~私(笑
いつかki*ちゃんに送るよ~~♪

yoshieちゃんのセレクト紅茶素敵だよね~*^^*
紅茶大好きだからめちゃ嬉しかったよ~♪

何かを企画するのって楽しいよね~★
ki*ちゃんの企画モノ~首を長~~くして待ってるよ~♪

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪こんばんは~^^

紅茶とチーズケーキって意外と合うんですよね~!
私も自分で作ってびっくりしましたー★
オレオクッキーとの相性もバッチリでしたよ~!

プレ企画しますよ~♪
楽しみに待っててくださいね~*^^*

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

紅茶のチーズケーキ♪初めて作ったけど・・
なんだか嵌りそう~!
ひび割れちゃんは相変わらずだけど・・(笑

クリチ!いつもクオカで買ってます~★
1㌔あると本当に惜しみなく使えます~(笑

応援♪ありがとうです^^
また企画ものしますのでそのときは
宜しくお願いしま~す^^

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃーん♪こんばんは~^^

メールもコメントもありがとぉぉぉ~*^^*
とっても嬉しかったです~♪
そして喜んでもらえて良かった~♪ホッ・・

憧れだなんて~~まだまだですが・・
もっともっと上手に作れるように腕を磨くので
これからも宜しくお願いしま~す^^v

*megu*ちゃんブログでのUP楽しみにしてます~♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ゆーみんさんもありがとぉ~*^^*
紅茶のスフレチーズケーキゆーみんさんにも
作ってもらいたいなぁ~♪

らら便♪楽しみにしててくださいね~★

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

突発プレだったからみょんさん参加できなくて
ごめんね~><;
けどまた企画するのでそのときは是非~~♪
*megu*ちゃんのブログUp私も楽しみ~*^^*

チーズケーキも褒めてもらえて嬉しい~★

うを~♪みょんさんもパンつくり嵌ってる~♪
いつもどんなパン焼いてるのかな~???
私もみんさんと語り合いたいわ~*^^*
酵母のこと~~実はおチビの自由研究で
取り上げようと思ってるの~~!
ブログで上手に紹介できるか??だけど
がんばって見るねー!

yashieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

ウヒヒ・・そうなんだよ~♪プレ企画してたんだよ~(笑
yoshieちゃんにも無事に届いてよかった~★
しかもすんごく喜んでくれて嬉しいよぉ~♪

UPしてくれるの~??嬉しいなぁ~★
yoshieちゃんの写真大好きだから楽しみ~♪

桃酵母ちゃん♪味見できなかったからとっても不安ー(笑
しかも形ぶちゃいくだし~^^;;;ごめんね~><
まだまだこれから腕磨くので~許してちよ~><;

うひゃ~♪あのサプライズ便だけでも本当にありがたいのに・・
いつもいつもありがとぉ~*^^*
お酒ーーーー???(嬉 どんなお酒だろ~~
わくわくだぁ~★
私も近いうちにらら便に入らなかったもの
送るねぇ~!!!!ちょいとお待たせするかも~^^;;;

こんばんは♪

ららさん、こんばんは~♪
ベーグル、最近はまってきました!
そうなんですよ~一次発酵なしなんです。
ずっと、一次発酵ありで作っていて、なかなか上手くいかなかったんですけど、なしにしたら、あれ。というぐらい変わりました!
焼き上がりまで早いし、ほんとにおすすめです♪

ベーコンとってもおいしかったです!
ぺろりですよ~~ヾ(@^▽^@)ノ

No title

あまりにも美味しそうだったので
yoshieちゃんのところから飛んで参りました(*- -)(*_ _)ペコリ
美味しそうなものが溢れてて素敵です~(*^^*)
美味しそうな企画もされてたんですね!
参加できなくて残念です(。→ˇ艸←)

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

kurocoboさんのベーグル見てたら私も作りたくなって
作ってみたけど・・・形が~(笑
一次発酵なしで今度チャレンジしてみます♪
うまく出来るかな~。。。どきどき!
一次発酵なしだったら夕方仕事帰ってからでも
ベーグルつくりできそうなので~うきうき♪

ベーコンもkurocoboさんの美味しそうなお料理の
仲間入りできて幸せですよ~♪
私もめっちゃ幸せです~★

こりす*さんへ♪

こりす*さん♪はじめまして~★
そして訪問&コメントありがとうございます♪
yoshieちゃんブログから遊びに来ていただいて
とっても光栄です★

突発プレ一日のみの・・・だったんですが・・
また近いうちに企画ものしたいなぁ~と思ってるので
そのときはこりす*さんも参加お待ちしてます~!

私もこりす*さんのブログにお邪魔させてもらいますね~*^^*

コメントの投稿

