Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


桃酵母にチャレンジ~♪

明日から恐怖の夏休み・・・・。
今年も長いよーー!約40日。。。。。気が遠くなります
しかもおチビ学童保育の為、毎朝お弁当つくりに追われる予定。
今年はキャラ弁辞退のお願いをさせていただきました(笑


その代わり~!サプライズお弁当の日を週1で入れようかな♪
まっそんなこんなで、ブログもぼちぼち更新となりそうですが・・・
皆様のブログへは足しげく通う気満々ですのでよろしくお願いしま~す


              o0120013810453038009.gif


つい最近作ったメロン酵母ちゃん・・・惜しまれつつもサヨナラしました(笑
どろっどろの怪しげな風貌に!オマケに元気さも0となりまして。。。
昨日廃棄処分という形に


もう酵母はコリゴリ???



なぁーんて、凹んではおりませぬ(笑  次次~~~♪


・・・・という事で、今度のターゲットはコチラさん


       桃



       



頂き物の桃で~酵母を作ってます~~♪  はい。まだ進行形~笑


     桃酵母


   ★一日目★


煮沸消毒&パストリーゼをシュッシュした瓶に桃適量(芯&皮も含む)
水適量、砂糖気持ち程度となんと大雑把な酵母おこし(笑



      2日目


   ★二日目★

桃が浮いてしゅわしゅわしてきたよ~~~♪
お昼休みに覗いた時には・・・・


     お昼

この程度の泡泡だったのに~半日でここまでに・・・・


       こんなに


とっても元気のいい~酵母が誕生するといいなぁ~*^^*


この調子でいくとあと1~2日で完成しそうだわ~♪
桃の香りの漂うパン焼けるかな~~~★


   o0300004010457257476.gif



ちょいと雑談♪(笑


今週月曜から松潤のドラマが始まりましたね~★ウヒヒ・・・・
気持ちは竹内結子になりきってオリマス(爆

嵐好きな娘達も正座で鑑賞(笑 まさに・・・正座三姉妹です
異様な光景にパパりんも困惑気味(笑

あーーーどういう展開になるんだろう♪ 久々のドラマ鑑賞です。
日本のドラマでは相葉ちゃんのマイガール以来かな。

・・・・ということで毎週月曜日は更新お休みさせていただきます(爆


 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

           
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

私も毎日パン作りしておりますよぉ~♪
ずっと、イーストなので
酵母も作ってみたいです^^
桃の香りなんて素敵~☆
参考のためにぜひ!酵母ちゃんからパンになるまでが見たいです☆


松潤のドラマ私も楽しみにしてました~!
昨日、私も竹内結子でした。
これから毎週楽しみ!!

こんばんわヾ(´∀`*)ノ〃

酵母の事は、まったく分からないのですが、
桃のいい香りがするんだろとうなぁ~と瓶の写真を見て
お腹が空いてきましたwwww

月9、σ(゚▽゚*)も見ちゃいました♪♪
松潤も好きだけど、竹内結子さんが大好きなので☆
どんな展開になるのかなぁ~子持ち?シングルマザー??と
σ(゚▽゚*)も今後の展開に夢中ですwwww

No title

桃の酵母なんて、フルーティーで美味しそう(*≧m≦*)
メロン酵母ちゃんは残念だったけど、またまた楽しみな酵母ちゃんが登場しましたね~♪
私は、残ってたレーズン酵母エキスで2度目の挑戦中★

ついに始まったわね!夏休みっ!!!
うちも次女チャンが部活で弁当持ちが暫く続くよ(^^;
ららさん、毎日は辛いね・・・ファイト★


No title

ららさん、おはよ~です♪
新しい酵母はもも酵母さんだったんですね~♡
素敵な香りがしそうですね~♪
どんなぱんを焼かれるんでしょう!
楽しみにしています~♡

No title

同じく、今日から夏休み。。。
実家に預けるんですが、毎日お弁当持参です。
3人分のお弁当作り、意外と重労働!?

桃ーーーーーっ!!
あの香りが堪りません!
それがパンに移るなんて♡
無事に成長(?)してくれるといいですね。
今日も腹ペコなバニラです(〃▽〃)

ジャニーズは。。。全く知識がございませんっ(汗

No title

そっか~。やっぱりメロンダメだったか~。残念。
でもそこでめげないのがららさんの良いところ早速次・・・ってもうほぼ完成に近いよね^m^
ももの酵母か~。
なんかどんなパンが焼きあがるのか楽しみです。
こう暑いと 私の酵母熱も下がってしまいます。
レーズン酵母起こしたものの う~ん。
次は秋までなしかな?
ららさんを見習うおうとしたものの・・・ダメな私です。

松潤のドラマ 見損ねた~。
う~ん、どうしよう?途中からじゃわからないよね~。
あ・・・来週の月曜日はキャンプへ行ってるからどっちにみ見れないかな?
予告の段階で結構見たかったんだけどな~。
再放送まで待つか・・・
(先の長い話だ。)

No title

やっとそちらも梅雨明けしたね~^^夏休みにも突入だ!!><

桃、酵母!何だかいい香りがしそう。。。(ヨダレ

↓ ボーイフレンド♪まだ、チビ姫はふんふんそうかぁ~って感じだけど、
オネエ姫はリアルになってくるよね~パパリンの気持ちは複雑だi-278

長~い恐怖の夏休み、お互い頑張って乗り切りまっしょい!!^^

No title

もも酵母なんて、ホント良い匂いがしてきそうですね♪
私は自家性酵母なて、まだまだ手出しできませんので。。。
ららさんのブログを読んで、楽しませてもらいます!

我家の姫たちは実家にお泊りです。
学童に行っている頃は、ららさんと同じく
お弁当作りに参っていました(^_^;)
学童をやめてからは、かなり楽をさせてもらっています。。。

ららさん、毎日大変ですが、頑張ってください!!

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

桃酵母ちゃん、元気そうですねぇ♪
とってもいい匂いがしてきそう(*^_^*)

結構なんでも酵母になっちゃうんだね
すごいなぁ

こんにちは。長い夏休みが始まったね~。毎日大変だろうなぁと想像してます(笑)
桃酵母期待してるよ。

No title

モモ~!!
パンになったらおいしそ~~だね(妄想

うちも怪獣が夏休み。
どこか行きたい~って・・
毎日どこか連れて行ってるよー;;
日焼けする~~~。

松潤のドラマ、キムタクのよりおもしろそうだよねぇw
毎回月9は見てるんだ~~♪♪
月曜のブログ更新無くなるのね~(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ(笑

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

おぉぉぉ~♪みょんさんもパン三昧ですか~?
なんだか嬉しいなァ~*^^*
酵母づくりも楽しいですよん★
是非是非みょんさんも一緒にしましょうよー★

桃酵母ちゃんとっても元気ですよ~!
元気すぎて・・・(あっ後でUpしますねん)

酵母ちゃんからパンになるまで~♪
レポできるように頑張りマス★

松潤のドラマ~~♪みょんさんは絶対見てるだろうなぁ~って
思ってましたよー★
ウヒヒ・・月曜夜9時は竹内結子がいっぱいですね(笑

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃーん♪こんばんわん★

桃酵母とっても良い香りです♪
早くパン焼きたいなァ・・・!

*megu*ちゃんも月9^^^^
竹内結子さん素敵ですよね~♪
私も大好き~*^^*
今後の展開にはどきどきてしながら
見守りたいなぁ~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

桃酵母とってもフルーティー♪
とっても元気な酵母になったよん★
ストレートでパン焼くか・・元種起こすか・・・
嬉しい悩み(笑
よっちゃんとも酵母トークできて嬉しいなぁ~♪

夏休み始まったね~><
毎日暑いし、暑いのにおベント作らなくちゃなので
テンション↓↓↓
まぁ~でも仕方ないねー^^;;
楽しく頑張ろう(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

そうなんですよ~♪桃酵母でした(笑
メロン酵母に撃沈したので~><
早く桃酵母でパン焼きたいです~★
kurocoboさんのメロンちゃんはどんな感じかな~??

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

バニラさんとこもご実家へ?
我が家のオネエも実家へGOです(笑
隣なので何かと助かってます。。。
そう・・・2人分(パパとチビ)のお弁当つくり・・
結構ー苦です(汗

桃酵母めでたく完成です♪
早くぱん焼きたいなぁ~★

私も全然興味なかったのに・・・
ある日突然やられたー(笑
今では嵐一筋です(爆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

メロン撃沈だったよ~><;
けど桃見た瞬間!コレダーってビビビと来たよ(笑
毎日暑いねぇ~><
秋くらいになるとまた酵母熱復活するかもだし~
ゆっきーさんの酵母ネタも楽しみに待ってるね~★
ホシノネタも~(笑

ドラマ途中からでも大丈夫かも~♪
あらでも今度はキャンプ?
梅雨も明けたしキャンプ日和だよね~!
またキャンプの話も楽しみにしてるね~*^^*

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんは~^^

やっとだね~!!!梅雨明けしたと思ったら
夏休みだもん(笑
yamaママさんも忙しい日々過ごしてるんだろうな~。。

桃酵母フルーティーよぉ~!
yamaママさんのびわ酵母が底ついてきたので
桃に挑戦♪元気の良い酵母になったよ~♪

ボーイフレンドねぇ~。。。
確かにオネエくらいの年代になるとあと何年後
かは笑ってられない話題になってるかも(笑

長い~~夏休み。。。お互いに頑張りまっしょい!

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪こんばんは~^^

桃酵母とってもいいにおいですよん♪
私もまさか自家製酵母にこんな嵌るなんて思って
なかったので・・・びっくりです(笑

*ririco*さんの娘ちゃんたちはご実家へお泊りなんですね~!
バアバに二人になると喧嘩ばかりだから~~と
一人は学童行きです(笑
お弁当つくりがなかったら楽なんだけど~
仕方ない・・・頑張ります^^;;

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

桃酵母とっても元気いいですよ~★
早くパンが焼きたいです・・・。

酵母ちゃん・・本当調べて見るといろいろなもので
出来るみたいですよ~!
ハーブ酵母とかチャレンジしてみたいんだけど~。。

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

夏休み~~長すぎる~(汗
毎日にぎやからしい(笑 私は家にいないから
わかんないけど~~^^;;;
桃酵母完成~★

後でUpするね~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

桃酵母完成したよ~~♪
元気もいいみたいだし・・・パンつくりが楽しみよん♪

そっかー!翼くんも夏休みなんだね~。。。
お仕事はどうしてるの~?
子供ってじっとしてないもんね~。。
我が家の姫たちも小さい頃は公園やら・・・
私も日焼けしてたよ~!

yoshieちゃんも見てるー??
うきゃ~♪楽しみよね~*^^*
月曜ってとってもだらける日なんだけど・・
松潤効果で♪生き生きだよ~(笑

No title

はじめまして^^
いつも楽しく(よだれを垂らしながら??笑)拝見させて頂いてます♪
私はクッキングが苦手なので
酵母を作ったりetc。。尊敬です*^^*
ホントは↑応募したぃけれど
「はじめましてぇ~」なので
こちらにコメさせていただきました。

あまりコメは残しませんが
これからも遊びに来ます*^^*!

Juillet*29さんへ♪

Juillet*29さん♪はじめまして~^^^^
訪問&コメント嬉しいです~♪ありがとうございます^^

Juillet*29さん・・・もし違ってたらごめんなさい><;
yoshieちゃんブログなどでお会いしたことあります~★
ハンドメイドお上手ですよね~*^^*
私のブログも覗いてくれてとっても嬉しいです。。
それもよだれを垂らしながらなんて(笑
今回の突発プレも参加できなくてごめんなさいね~><

でもこれをキッカケにこれから仲良くしていただけたら
とっても嬉しいです♪
私もJuillet*29さんのハンドメイドものに癒されに行きます♪
またちょくちょく遊びに来てくださいね~♪
そして次回のプレ企画には是非~★

コメントの投稿

