Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


グリッシーニと初めての・・・

子供会の行事から無事に帰還っと♪いや~~役員は大変だ


ある施設でバーベキューだったんだけど・・・男親がいなくて^^;;;
とっても疲れた~~><いつもパパりん任せなんで。。。
でも無事に終わって~役員の仕事は・・あとお別れ会くらいかな(笑 わーい♪
ま・・・・でも、昨年してた学童保育の会計さんよりは遥かにラクでしたわ


      o0306002910162549923.gif


あ♪ず~っと更新サボってたので(笑 今日は連チャン更新です★
更新がない間でも遊びに来ていただいた皆様~♪アリガトです^^

今日ちょっと時間ができたときに、グリッシーニに初チャレンジしました~


     グリッシーニ


イタリアで良く食べられてるのかな?カリカリっとした食感の
スティック状のパン★クラッカーのような感じかな

プレーンなタイプの生地に黒胡椒と粉チーズをふってみました
ビールのお供にもイケそうだわ~~~♪
酵母は梅酵母チャンで~~~♪


今度はゴマを練りこむタイプのグリッシーニにも挑戦してみようと思ってます★


そして♪タイトルの初めての・・・・(笑 は・・・・


我が家に初めて男の子のお友達が遊びに来てくれました~~
女の子のお友達ばかりしか遊びに来たことなかったので・・・
何して遊ぶの???とちょっと興味津々(笑

チビの同級生だったので、殆どオネエは自分の世界にこもってましたが(笑
小3同士では遊びに盛り上がりが欠けて、オネエも引きずり込んでました

おやつも男の子ってどんなのがいいのかな~~???と。
で・・・聞いて見たら、ケーキとかよりもクッキーがすき~とのことだったので


Cpicon 搾り出しクッキー✿苺ジャム乗せ by Yasha

ブロ友ゆーみんさんのお菓子便に入ってたこのクッキーを作りました~~~♪


       搾り出しクッキー


ぶはは・・・・笑える・・・・搾り出したのに形が~~~!!!!

でもとっても喜んで食べてもらえたので良かったー★


とっても美味しかったです~~と言ってもらえて・・・調子に乗りました(笑


        お土産用~


お土産用に持って帰ってもらいました*^^*ウヒヒ。

やっぱりこのラッピング好きだなぁ~~♪


いつも女の子ばかりのお友達だったので、たまに男の子だと嬉しいかも~★
でも今のうちだけなのかも~~。。。
次に・・・・の時は、彼氏ーーーとかなっちゃうのかな?(笑

パパりんはとっても複雑そうだけど~~~


明日はいよいよ3連休最終日!皆さんは何をするのかな~~???
明日こそは・・・・布団をめいっぱい干したいぞぉー(笑


今日も雨にやられた・・・・のでね。。。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは~。

グリッシーニだ~。すごい上手だね。
こういう細長いの むかし失敗してから リベンジしないままだった・・・
ららさんの成形はいつもキレイだね~。
初でこれだけできたら本当すごいよ!

初めての・・・
の タイトルがすごく気になって(*^_^*)
そっか~♪
男の子か~^m^
なんかほのぼの~。
私も娘がいつか男の子を連れてきてくれるのを心待ちにしています。
(うちの場合高校生だから ほのぼのにはなれないかもだけど・・・)
好みを聞いてパパっとおやつを作れる ららさんはとっても素敵なママさんですね~。

No title

子供会の行事お疲れ様!!
読み逃げしていた私ですが…やっとこ落ち着いてきたのでコメしにきちゃったー♪

メロンの酵母ちゃん元気すぎー!すごいね!
グリッシーニすごーい!上手にできたのねー。私も食べたいわー。
イタリアンなんか食べに行くとチョコッと出るから余計にうまい(笑

男の子が遊びに来たのね♪次は彼氏…それも女親としては楽しみだね(笑
やっぱりこのラッピングツボ~!!!
今度真似っこしてみても良い?私もやりたいー!!

No title

役員お疲れ様です♪
私も小学校の役員してますが、
会が多くて、ダンナに文句言われまくり。。。

↓のパンも、↑のグリッシーニもクッキーも相変わらず美味しそうです!
今日は娘と一緒にPC見てたんですが、
食いしん坊の娘が、『パンパンーーー!』って叫んでます(汗

うちは逆に、女の子が遊びに来たことがないので、
お嬢が大きくなったら、どんな感じで遊ぶのかとか、
とっても興味あります!

こんにちは~。

ららさん、こんにちは~♪
グリッシーニ。とってもおいしそうに焼き上がっていますね!
さすがららさん♡
メロン酵母さんで、只今、HBに食パンを仕込んでおりますが、
とってもあやしいです...。
水分量は多かったみたいだし、なんだかデロンデロンの生地に(><)。
どうなる事やらです。

こんにちは。初めて…ってタイトルにどきどきしちゃった♪男の子のお友達かぁ、ご主人は複雑な気持ちだろうね(笑)
グリッシーニもクッキーも美味しそうよだよ(^O^)よく生ハム巻いたりするよね。

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

うきょーゆっきーさに褒められちゃった(嬉
こんな感じでいいのかな~と恐る恐る作ってたよ(笑
細長いの難しいよね~><;
けどけど褒められちゃったからまた作る~♪ヒヒヒ。

初めての(笑 気になっちゃった??
そっかぁ~娘ちゃん高校生だもんね~きっと彼氏よ~って
紹介される日もきっと近いよね♪
あー我が家もいつの日かそんな日が来るのよね~。。
きっとパパりんは複雑よね(笑

男の子の好みは全然わかんなくて・・・
結構勉強になったかも~♪

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^

忙しそうだね~><:けど少しでも時間ができたなら良かった~♪

メロン酵母ちゃん・・やっぱり分解酵素にやられちまい(汗
今日おさらばしました><;
けど今回は勉強になったよ~♪
それを糧にして、新酵母にトライ~(笑
またUpするね~★

グリッシーニ★私初めて食べたかも~~♪
カリカリっとして感動したよ~!
お客さまにお出ししてもお洒落でいいかも~~★

うふふ♪そうなのよ~★男の子!
女親からしたら楽しみよ~♪
ラッピング~♪可愛いよね~*^^*
うんうん!ki*ちゃんも是非してみて~★

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

お~♪バニラさんも学校の役員さんしてるのね~★
確かに会多すぎ(汗
我が家のパパりんは夜遅く帰ってくるから問題ないけど
早かったら~文句も言われるかもね~><

わーい♪ありがとうです^^
娘ちゃんパン好きなんですね~★
腕を上げた暁には押し付け便しますよ~(笑

そっか!バニラさんとこは息子ちゃんですもんね~!
娘ちゃんはまだ小さいし・・。
男の子同士だと遊ぶのにすごいことならないですか~?

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんはー★

グリッシーニ♪なんだか嵌りそう~!!!
家族みんな大好きでボリボリ一気になくなっちゃいました。
メロン酵母ーーーー!!!!
kurocoboさんのも怪しいですかー!
我が家のも昨日クイックヨーグルト酵母にしたら
どろどろが増して^^;今日おさらばしました(涙
でもすんごく勉強になったなぁ~♪
お陰で今日また新酵母のトライです(笑
またUpしますね~*^^*

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんばんは~^^

ははは♪しんばしさんもドキッとしちゃった?
男の子の友達~~♪けどまだまだ可愛い~く遊んでたよ(笑
もっと大きくなったらぱパパりん複雑だろうね~!
しんばしさんとこも女の子だからきっとあと何年後かは!

グリッシーニ♪美味しかったよ~*^^*
なんか嵌りそう~~!

No title

ららさんこんばんは♪
役員さんお疲れさまです!
そんな忙しい中、またまた美味しそうなものをつくったのですね☆
凄いです!!

そしてなんと!おねえちゃまに引続き、妹ちゃまも我家の二女と同じ3年生!
何だか運命感じちゃいます(笑

娘2人だと、将来彼氏を紹介されるのが楽しみでもあり、不安でもありますよね?
あっ。。。息子でも同じなのかな?

親に甘えてくれるうちに、た~っぷり一緒の時間を楽しみたいですね♪

No title

役員お疲れ様でした~(o*。_。)oペコッ

グリッシーニ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べたーい♪
↓のパンも美味しそう

いきなり名前が出てたのでちょっとびっくりしました(笑)
搾り出しクッキー作ったんだ(*^_^*)

男の子が遊びに来たのねぇ
これから楽しみですね ̄m ̄ ふふ
うちの姫は全然男の子に興味ないみたいなんですよ
近所の男の子とは仲良く遊んでるんだけどなぁ…(ーー;)

私もこの前洗濯ものを雨にやられました( ̄□||||!!

No title

こんばんは^^

グリッシーニ、かりかりしてて美味しそう♪
私も以前fumiさんのレシピで挑戦したのですが、
全然カリカリしなかったんです~。。

ららさんの見て、リベンジしてみたくなりましたっ!

男の子がご訪問だったのですね~♪
おうちに来る約束をするのって、
どんな感じだったのかなぁ?
とか、おばちゃん興味津々ですよ(笑)

No title

ららさん、おはよう!
役員もお疲れ様でした~m(_ _"m)

グリッシーニ、美味しそう~
長~~~~~~~く伸ばす成型が面倒そうだけど、そうでもない?(笑)

おおっ。
男の子が来たのねっ!
それはドキドキ(*≧m≦*)

うちの娘たち、全員男ッ気なくて(笑)
中3の娘も中1の娘も全く・・・そういうのが全然なくて・・・(^▽^;)

目下、娘たちが男の子を連れてくるのよりも、長男クンがどんな女の子を連れてくれかが楽しみなのだ( ̄m ̄〃)
姑・小姑がわらわらいるから、彼女になる子、大変そう~(笑)

No title

おいしそ~~どうやって長くしたの~??
切るのかな?コネコネかな?(笑

男の子来たのか~~~~w
ドキドキ☆
うちの子たちは、女の子連れてくるのかなぁww
ずーっと来なかったらさみしいな^^;

クッキー喜んでもらえてよかったねw
このラッピングかわいいよねぇ~~
何回見てもすごくいいアイデア!

*ririco*さんへ♪

*ririco*さ~ん♪こんばんは~^^

バーベキューの用意やらなんやら忙しかったけど
楽しかったです~♪
グリッシーニはポリポリ美味しかったので
作れてよかったです~★

うきゃ~♪本当ですカー?
もしかしたら4年生くらいかな~?と思ってたので
ホントー私も運命感じちゃいました笑

将来の彼氏~~!楽しみのような・・寂しいような(笑
ちょいと複雑ですよね(笑
本当~♪今が一番楽しい時期なのかも~ですね♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ありがとうございます^^ゆーみんさん♪
グリッシーニ案外手軽に出来ましたよ~★
パンもありがとぉ~!

ウヒヒ♪ゆーみんさんに頂いた搾り出しクッキー
とっても評判良くて~リピします~~♪

うちのオネエも男っけなくて・・嵐一筋ですが笑
チビはまだまだ男の子と遊んだりしてるっぽいです♪

突然の雨~困りますよね~><;
布団やられたときは泣きそうです(汗

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

グリッシーニ♪とっても美味しかった~★
このレシピもfumiさんのレシピなんですが~
あのカリカリにはびっくり~♪
remmyさんもリベンジしてみてください~★
私も今度は黒ゴマのグリッシーニに挑戦します♪

男の子は突然遊びに来てくれて!
チビもびっくりしたようですが、夢中で遊んでましたよん♪
たまには男の子と遊ぶのも遊びが違ってて見てて楽しかったです(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

役員~ありがとぉぉぉ~★
無事に終わってホッでした♪

グリッシーニ♪長く伸ばすのが楽しかったわー★
結構伸ばしたりきったりする作業好きだから
面倒くささはなかったかな♪
ただ、太くなったり細すぎたり加減が難しかったよー^^;

うちもオネエは全然男っけないんだけど・・
チビはまだまだ一緒に遊んだりしてるみたい♪
高校生とかなったら好きな人ができたーとか
報告があるかも~!

長男君♪本当だね~*^^*
でもよっちゃん家族は暖かく見守りそうだよ~★

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

グリッシーニねぇ♪伸ばしてカットしてぐりぐりと
しただけよ~(笑 案外これが楽しいの~♪
ちょっとした工作気分(笑

yoshieちゃんとこは女の子連れてきたらどきどきだね~★
遊びも微妙に違ってて見てて楽しいよー!

ラッピングありがとぉぉぉ~★
このラッピングはなかしましほさんの案を頂いたんだぁ~!
かなの嵌りまくってるよ~♪

コメントの投稿

