Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


新酵母~&チーズとゴマのプチパン

3連休ですね~~~
そんなこんな言ううちに・・・・もう中日となってしまいましたが(笑
週末から更新しようしよう思いながらダラダラと過ごしてました

そんな中、九州北部などは梅雨明けしたそうな???
コチラ、まだ変な天気で^^;もう少しってとこかな~~。。。
昨日も天気がいい~~とお布団たんまりと干してたら、急に雷が鳴って雨が降り出すし
ホント・・・早くカラッとお天気になってもらいたいとこですわ


      o0300005010465751502.gif


酵母作り~失敗作のしそ酵母からなかなか新酵母にトライできずにいたけど・・・
最近新酵母が完成しました~~~


        完成~♪メロン酵母

甘い香りの漂う!!メロン酵母


ブロ友のkurocoboさん♪がメロン酵母を作られてて~あっ我が家の冷蔵庫にもほんの少し
残ってた~~~とトライしてみることに♪

とっても元気の良いメロン酵母ちゃんが完成しましたよ~~^^*


でも、何故かどろどろなんですよん(汗 少し前に、メロン、パイナップル、キウイの酵母は
パンつくりには向いてないらしいという情報を仕入れ・・こういうことか~~と。
たんぱく質分解酵素が含まれているそうで、グルテンが分解されちゃうんだそうです。。

ならば!このメロン酵母でクイックヨーグルト酵母を作ってパンつくりにトライして
みようかな~~と!早速今日作ってみようと思ってます★
また結果はご報告しやす


びわ酵母のクイックヨーグルト酵母でこんなパンを作ってみました~♪


    チーズとゴマのプチパン

    ★チーズとごまのプチパン★


fumiさんレシピで、中にプロセスチーズたっぷり入れて黒ゴマ&白ゴマを


     チーズがぷっくり

チーズがぷっくり飛び出して~(笑ゴマの香ばしさがたまりまへん


       まったり朝ご飯

まったり朝ごはん~~♪いつも朝からばたばたなんですが・・・こんな朝食
たまにはいいかも~~~★


             ゆきちゃんリース


夕方から今日は子供会の行事でお出かけ。。。それまでにいろいろ済ませて、
一品でもお菓子作り出来るといいなぁ~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさんおはよ~♪
同じ時間にパソコン前にいたね笑
酵母のことは??ですが
チ-ズにごまにまた大好きな組み合わせだ~
昨日テレビでやってたけど白ゴマって体にすごいいいみたいですね!!
いっぱい食べて健康家族になってね

↓お誕生日会の記事楽しく読ませてもらいましたよ~
お友達いっぱいにららさん特製の料理で
私もららさんちの子供になりたいって思っちゃいました笑
たくさんのプレ便も届いて
ららさんもお子さんも愛され者ですね~♪
私までhappyな気分になれました

No title

ららさん、こんにちは!
ご紹介いただきありがとうございます♪
メロン酵母さんは、たしかにどろっとしています。
私も、どきどきしています(汗)。
それにしても、素敵な朝食ですね!
ぱん好きにはたまりません♪

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

チーズ~~(o´¬`o)大好物のチーズのパンによだれがwwww

ホント、何回きても、ららちゃまの作るパンに食欲をそそられてます♪

そして、まったりな朝食写真がカフェみたいでステキ(≧∀≦)
と、またまた大興奮してます☆

こちらは、もう梅雨明けたのかな?暑い暑い日が続きそうな予感。
早くも体調崩して、金土ダウン気味でしたが、やっと復活です!!

はるたんさんへ♪

はるたんさん~♪こんばんわん★
わーい♪同じ時間にパソコン前いたんですね★
ウヒヒ~なんだか嬉しいなァ~*^^*

チーズにごまの組み合わせ♪めちゃめちゃ相性グーです!
私チーズinのパン大好きなんでついつい入れちゃいます(笑
ゴマ♪栄養たっぷりなんですよね~♪
いっぱい取り入れてこの夏健康家族目指しますヨン^^v

誕生会の記事も見てくれてありがとぉ~♪
本当に充実した一日で★
サプライズ便もめちゃ嬉しかったです!

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

勝手にkurocoboさんのお名前出しちゃった~♪
メロン酵母ちゃん・・やっぱりドロッとしてますか_?
私のだけじゃないんだぁ~ってちょいと安心(笑

素敵な朝食ですか~??うわ♪ありがと~です★
我が家の場合週の大半がパンを占めるので
カフェ風の朝食をどこかで取り入れちゃいたくなります♪

*megu*ちゃんへ♪

*megu*ちゃーん♪こんばんわ★

やっぱりチーズinたまりませんよね~*^^*
あの・・チーズがぽこっと飛び出てくるのも
たまりません・・(笑

まったり朝食写真♪ありがとぉぉぉ~★
毎回ってわけにはいかないけど・・少しでもまったりタイム
味わえると朝からHappyなんですよー★

こちらは梅雨明けもう少し~て感じです・・^^;
カラッと晴れて欲しいなぁ~。。
なんと言ってもお布団をじっくり干したいです><
今日も雨に悩まさせてお布団干しが中途半端で。。。

*megu*ちゃん体調大丈夫かな~??
お互いに暑さにバテないようにきをつけようね~♪

No title

ららさんは いろんな酵母にトライしていてすごいな~。
パイナップルとキウイは酵母に向かないっていうのは 耳にするけど
メロンもタンパク質分解酵素あるのかな?
なんか実験みたいで面白そう♪
とっても泡ぶくぶくで 元気だよね~。
その後の経過報告楽しみにしています。

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こちらにもありがとぉ~★

トライする精神だけはあるんだけど笑
最近失敗続き・・・^^;
メロン酵母もすんごく怪しくなったので
今日おさらばしたよ(涙
ドロンドロンになって・・ヨーグルト酵母にしようにも
全然ぶくぶくならず><
きっとたんぱく質分解酵素の影響かも^^;;;

ひとつ勉強~でめげずに今日新たに新酵母トライ
したよ~(笑
またレポしま~すねん^^

コメントの投稿

