Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


゚・:*:・Birthday Party 7.10゚・:*:・

姫達が楽しみ~にしてたBirthday Party
な・・・・なんと♪⑧名のお友達がオネエの為にお祝いしてくれました~(・ω・〃)。・:*:・゚


あれよあれよという間に人数が増えて行き・・あらら・・・大丈夫かしら~と心配になることも。
でもどうにかなるもんだね~(笑
私としてはそんな大人数のイベントを主催したことなかったので数日前からどきどき(笑
どのような構成にしようか・・お料理は何にしようか・・・
いろいろ考えたりしてたらpc開く時間もなかったり^^;
6年生になったら盛大に誕生日パーティーしようね~ってずっと言ってたので・・
言いだしっぺの私なので、最後まで手を抜くことなくやらなきゃね♪
・・・と自分に言い聞かせ(笑

写真を撮り忘れたお料理なんかもあったりして十分な紹介じゃないけど~
誕生会うちもしようかな~とか、主催するけどお料理どうしようかな~という
方に少しでも参考にしていただければ嬉しいです

       カフェ風ディスプレイ

じゃん♪一番気合入れた部分(笑


 今日の誕生日パーティー記事は長くなりそうなので~続きからどうぞ~
11時開始~で10時過ぎくらいから続々とお友達が集まってくれて♪

まだ内緒よ~♪と言いながら私は黙々とお料理タイム★
金曜の会社が終わって速攻で前準備開始してたので、あわてることもなく
余裕をもって作ることが出来ました!

総勢10名のパーティーなんで、お皿なんかも足りるわけもなく(笑
100均でご用達紙皿やスプーン&フォーク、紙コップなどね~!
勿論、我が家にテーブルはシンクテーブルしかないので、どうしよう~!

そうだ!子供のビュッフェスタイルなパーティーにするといいかも~♪


    ドルチェスタンドに・・

ちょっとした棚の上にお料理を並べて、好きな食べ物をチョイスしてもらおう!


        乾杯~♪

乾杯は!子供ビールで

オネエのお友達もみんな並んで好きな食べ物を選んでましたよ~!
バイキング方式っていいかも~♪

ではでは・・・メニューの紹介です*^^*

パン2種&ワッフル

ティーコーナーとして使ってた棚を手づくりパンを並べてみたよ♪
ちょっぴりお洒落なカフェスペースっぽくなって♪

上段・・・ベーコンちびエピ  中段・・・はちみつミルクパン  下段・・・ワッフル★

ちびエピは選んだ人からトースターでチン♪焼きたての食感を味わってもらえたよ
ワッフルはお持ち帰りしてもいいように袋に入れておきました。


  カフェ風ディスプレイ

下のパンはチビのお友達がプレゼントしてくれました~*^^*
パンを2品しか焼けなかったので助かりました~♪ヒヒヒ


     ひよこ豆のコロッケ

多佳子さんのレシピで、**ひよこ豆のコロッケ**

これはめちゃめちゃ人気ありました~♪これに阿蘇ものがたり(ケチャップ)をかけて♪
一人一個づつしかなかったけど~(汗

     照り焼きチキンピザ

Cpicon 照り焼きチキンの和風ピザ by ドキンたん

ドキンたんレシピの大好きな照り焼きチキンピザと~
ドルチェスタンドの画像にちょろっと写ってる薄焼きピザ★

   まぐろと水菜のサラダ

 多佳子さんレシピの**まぐろと水菜のサラダ**

これも大人気~♪生ものはどんなかな~と少し心配だったけど・・・
新鮮なものをチョイス&開始直前まで冷蔵庫に待機でした♪


    マカロニサラダ

オーソドックスなマカロニサラダ!

画像なしの・・・トマトのサラダ!

    海老マヨ

   Cpicon 簡単サクサク★エビマヨ by バカゾク

アスパラが~~(爆 チンしすぎた~

  ご飯もので、炊飯器で簡単パエリア(子供バージョン)

     トマトクラムチャウダー

   多佳子さんレシピで、**トマトクラムチャウダー**


以上がご飯系お料理で♪今度はスイーツ系です♪


       バラ型ケーキ&チョコマフィン

念願のドルチェスタンドに・・・

    上がバラ型ケーキ  下がチョコレートマフィン

ウヒヒ・・・これまた念願のバラ型をゲット♪

このケーキ達は結構大目に作ってたのでテイクアウトも出来るようにしてみました。


画像にはないけど・・・タルトも作りました~♪


ご飯が落ち着いた頃に、チョコ好きなお友達ばかりという話を聞いてたので

チョコレートフォンデュ


みんなお腹いっぱい~と言うことで・・・誕生日プレゼントのお披露目。

       誕生日会


ブハハ・・・こんな変身セットをプレゼントしてくれた子もいたり(笑
みんなそれぞれに遊んでました~★私はいそいそお片づけ・・・!
16時のケーキタイムまでにいろいろと準備ものもあったので♪


で・・・・ケーキ★一番のメイン(笑

         ケーキ~

そう・・先日Upしたケーキちゃん♪実は・・・生クリーム失敗作なんですのん(笑
泡立てすぎちゃったよ~^^;;ちょいとデコが苦手なららなのです。。。。
けど、みんな美味しく食べてもらえてよかった~♪

多佳子さんのバナナとココナッツのシフォンケーキ★です!
キャラメルシロップで誤魔化せた~(笑

そしてもう一品・・・デザート♪


      スイカのフルーツポンチ

夏らしい~♪すいかのフルーツポンチ★


小玉スイカ2つ分(笑 それでも争奪戦でしたけどね~^^;;;


以上~のお料理でした~♪

帰りにサプライズでなんと~人数分


yoshieちゃんから嬉しいプレゼントのハンドメイドモノと♪


     プレゼント~

ムフフ♪実はもう一人ブロ友さんよりサプライズな贈り物が~♪

このプレゼントも一人一人一緒にお祝いしてくれてありがとう~をこめて
プレゼントさせてもらいました~★


また次回このサプライズ便は紹介させてもらいますね~♪


とにかく初めての誕生日パーティー★無事に終わってよかったです~★
こんなにいっぱいのお料理作るなんて生まれてはじめてかも(笑
次回はチビの6年生の誕生日パーティーだな・・・。
あと3年あるので、じっくり考えるとします


ひゃ~ここまでお付き合いいただき嬉しいです~♪


 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

コチラ↑ポチして頂けたらもっと嬉しいです*^^*笑 
    
スポンサーサイト

テーマ : 誕生日 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

ららさんすご~い!!
CAFEですよCAFE☆
正に*ららかふぇ♪*じゃあないですか~(^_^)☆
本当に可愛くて美味しそうで、すご~い!!
プロの域ですよぉ!!
感動のあまり、興奮してしまいましたが。。。
やっぱり、ららさんは私の憧れですv-345
娘ちゃんが羨ましい~
ららさんみたいな素敵なママがいて、幸せ者ですね☆

私もららさんから色んなことを勉強させてもらって、
頑張ります!!

すごい!

まずはお疲れ様~。

すごいですね~。想像していた以上です!
お家の小物も上手に使っていて 本当におしゃれなカフェですよ。
しかも子どもたちが喜ぶメニューいっぱいだし。
あのドルチェスタンドのお皿は 例のやつかな~♪
うちとお揃いのやつかな~。(ちょっとウキウキ)

これだけの料理とセッティング 本当に大変だっただろうな~って読んでいて写真一枚一枚 ため息ものでみましたよ~。
本当お疲れさま!

ケーキも全然デコキレイだよ。
シフォンってデコしにくいのに すごいよ。
私も昔シフォンをデコしようとして 悲惨なことになったから それ以来シフォンのデコは特に苦手分野だもん。

改めてまして
お疲れ様と・・・娘さんお誕生日おめでとうございまし。

No title

おはよ~(^0^)

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

頑張ったねー!ららさん!!!
素敵、素敵♪

お友達が8人も来てくれるなんて、おねえちゃん、絶対いい子だよね(*≧m≦*)
本当に大変だったと思いますよ~
お疲れ様でしたっ。

素敵なららさん宅もちらりと拝見させてもらって、朝からテンションあがった~(笑)
8人もお友達を呼べちゃうなんて、それもすごいです。
うち、友達3人も来たら狭くて狭くて…(^▽^;)

改めて、おねえちゃん、おめでとうございました♪
そして、お疲れ様でした★

No title

なーんーでーーーv-406昨日、コメしたのに。。。ない?

遅ればせながら、オネエ姫ちゃまお誕生日おめでとうv-314
私のことだから忘れたころに・・・フフフ待っててねんv-415

ららさん、めちゃめちゃ素敵~~v-10お誕生日パーティーv-384
オネエ姫はとっても嬉しかったと思うよv-410次は三年後の
チビ姫ちゃま!今から楽しみだーーv-398

No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとうございます(ました?)゚・*:.。. .。.:*・゜
ギャー!!!めちゃくちゃ美味しそうなお料理&スイーツ達!!
こんなパーティーなら、私も参加したい♡
9月にダンナ&お嬢の誕生日を合同でやろうと思ったけど、
とてもブログにup出来る様な気がしません。。。

こんなステキなケーキ見たら、鼻血出ちゃいますよ!
どこがデコ苦手なのか、分かりませんが??
あ~もうお腹が空いてきた気がする。
本当にカフェみたい!!
ステキ過ぎます゚・*:.。. .。.:*・゜

急に話が変わってシフォンのことですが、
先日焼いたのは、100均の紙の型だったんですけど、
やっぱりアルミの方がいいですか?
ヘルシオのレシピには、フッ素加工はよろしくないみたいな
書き方をしてたんですが。。。
また教えて下さいね♪長々と失礼しました。

No title

ららちゃんのおうちに呼んで!!!!
そして私の誕生日パーティーを開いてぇ~~~!!!

すごいなぁ~ららちゃん。
こんな素敵なパーティー開いてもらえて娘ちゃんも幸せだ♪

お誕生日おめでとう(*^_^*)

No title

ひゃぁ~!
すんごいステキなお誕生日パーティー!!
私もお子さま達に交じって、
参加したかったぁ。。(年齢的に無理ですか。。)

こんなにお子様想いのららさん、
ステキなお母さんですね~。

お料理もスイーツも本気でおいしそう♪♪
ららさん、お疲れさまでした~。

No title

こちらにもコメ♪
改めてお姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
ららちゃんすごすぎ!!
あぁ、私の好きなはちみつミルクパンまで(笑
メチャクチャオシャレなビュッフェだねー!お姉ちゃんもお友だちも大満足だっただろうね♪
私もお呼ばれしたかったわ(笑
我が家は男の子だしこういうのするとしたら小さいうちだけだよねー。
大人だったら今もやってるけど(爆
最近は大人数は無いけど、ただの飲み会とか友だちのお誕生日とかでせっまい部屋に10人+子どもとかでやってたよー(笑

私もららちゃんみたいな素敵なお母さんになりたいわー。
次はチビ姫ちゃんね!がんばって!お母さん(笑
ららちゃんお疲れさまでしたー。たぶんららちゃんのことだから疲れたよりは『楽しかった』だろうね♪

No title

おつかれさまでした~^^
8名+2?+3?のお腹を満たすのも大変だねぇww
すごーくかわいいパンたちに
おしゃれでおいしそうな料理~~♪
ドルチェスタンドもすごくかわいい~★
ケーキもかわいい~~!
ららちゃんがんばったねw
オネエちゃんとお友達楽しかっただおろうなぁ~~
オネエちゃんうらやましい!!

私も息子のときは頑張ろう~~♪
明日はね・・・翔のお誕生日~~~・・・
プリンケーキ作ろうかナ??と思っているけど
交換会の追い込みで~TT
一応、、親戚も呼んだから頑張らないとねーーー
忙しすぎて混乱!!あー!!って昨日の夜中0時頃
叫んでた~~(笑


こんにちは。きゃー、ららさんめちゃくちゃ頑張ったね。素敵なママさんだよ。きっとお嬢さんのお友達にも素敵だと思われたよ(≧∇≦)
小6って大きいんだね!洋服もお洒落だし、時代が変わったか…(笑)

No title

お姉ちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
ららさん、お疲れ様でした

すっごく素敵なお誕生会でしたね
どの料理もケーキ&パンも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

本当、姫ちゃんたちが羨ましい

家の姫も小さい頃は近所のお友達&ママ(子8人、ママ5人)とかで
お誕生会したことあるけど…ケーキだけだわ(ーー;)

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん♪こんばんは~^^

うわ~♪とっても嬉しいです~☆
憧れ~だなんて・・照れるけどとっても嬉しいです!
娘~~そんな風に思ってくれてますかね~(笑

*ririco*さんも来月のお誕生日♪とっても楽しみですね~☆

No title

i-176きゃーーーーーーー(≧∀≦)i-176
すっごいすっごーーーーーーいステキi-197i-197
もう家じゃないですよ!!ディプレイから何からすべてオシャレなカフェ!!
σ(゚▽゚;)も参加したい!!ってめちゃくちゃ思っちゃったwwww

素敵なママさんで羨ましいなぁ(*´ω`*)ベーコンエビ、大好物ww食べたいwwww
そして、美味しい料理がズラリ。ららちゃまのお料理にうっとりです♪♪
パンもすっごく美味しそうだけど、他のお料理も(o´¬`o)

こんな時間なのにお腹空いてきた(´ω`*)

本当素敵なお誕生日会ですね☆改めてオメデトウなのです☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

うひゃひゃ~ありがとぉ~☆
疲れよりも本当に楽しくて♪ゆっきーさんの娘さんへの
お料理記事見ながら少しでも~ほんのちょっとでも~
近づけたかな~なんて・・テヘヘ。
腕はまだまだだけど~~^^;
ドルチェスタンドのお皿!ゆっきーさんのお勧めお店のは
サイズが合わなくてそれよりも小さいお皿を探したの~♪
けどゆっきーさんとオソロかな~♪(嬉)
夏っぽくて・・今年の夏はバンバン利用する予定(笑

いやや・・・まだまだ~ゆっきーさんには及びません。。
師匠~♪いろいろと教えてねぇ~*^^*

シフォンのデコも上手に出来るように訓練あるのみかな~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ありがとぉぉぉ~☆
もう今度はいつ出来るかわかんないから
今回頑張ってみたよ~!
⑧人・・我が家もこう見えてギツギツだったよ~^^;;
我が家のちらり見でテンションあがった~??
度々登場させようかな(爆


yamaママさんへ♪

なーんーでー♪(笑 ↓のコメントのことかな?
ちゃんとあるでよ~~♪(笑
2日連チャンコメ嬉しいなぁ~☆

yamaママさん♪ありがとね~!!!
オネエ・・ケロッとしてるよ(笑
そんなんあったっけ~てな感じっす(爆
3年後も頑張る~☆
楽しいね~~!!!

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

バニラさ~ん♪ありがとぉぉぉ~☆
9月は旦那様と姫ちゃんの誕生会~☆
こりゃ~旦那さんの好きなシフォンを焼かないと~♪

ケーキ・・本当によく見ると笑えるんです・・・。。
デコはどうも苦手です><

お~~っ先日は紙型シフォンので焼いたんですね~!
失礼しました・・・。(笑
私は紙型のはプレゼント用でしか作ったことないので
はずし方全く参考になるかわかんないけど・・
型は17センチのアルミがお勧めですよ~♪
あまり大き過ぎると型外しに苦労するって
よく聞くので~♪

stepちゃんへ♪

stepちゃーん♪こんばんは~^^

stepちゃんと合同の誕生会すればよかったね~☆☆
オネエと近いのね~誕生日^^

今回は頑張ってみたよ~♪
6年生になったらね~と先延ばししてたからね~><
実現できて良かったよ~☆

おめでとコールもありがとぉ~*^^*

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

誕生日パーティー主催した私も
とっても楽しめました~♪
remmyさんも一緒に~全然無理じゃないですよ~!
私のイメージではまだまだ若いって感じします~♪

ひゃひゃ~素敵なお母さんだなんて・・・照れる(笑
結構ガミガミうるさいし、想像と全然違うのかもですよ~^^;

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんわん☆
わーい♪ありがとぉ~~*^^*

はちみつミルクパン☆今回も作ったよ~!
かなりオネエが気に入ってるのでね♪
こんな感じのパーティーって大人同士でするのも
楽しいよね~!!!
私もまだ子供小さい頃パーティーっぽいこと
してたなぁ~♪懐かしい~*^^*

ki*ちゃん♪その通り~~~☆
疲れた~よりも楽しかった~の方が大きかったよ♪
次回の3年後はよりパワーアップしてたいなぁ~☆
ありがとね~ki*ちゃん♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪ありがとぉぉぉ~☆
ティッシュケースもみんな喜んでくれて月曜日
オソロで持ってきてたみたい☆
女の子ってオソロ大好きだもんね~♪

10人分の料理でどんぐらい作るんだー?
悩みになやんだけど・・どうにかなるもんだね(笑
ドルチェスタンド♪めちゃお気に入りだよ~☆

さぁ~明日は翔くんの誕生日だね~♪
プリンケーキ~頑張って~~!!!
この季節はイチゴがないからケーキ作るのも
悩むよね~。。。
そっかそっかー交換会もあるんだね~!
yoshieちゃんどんなものつくめのかな~♪
楽しみにれぽ待ってるよ~ん♪
誕生会も頑張ってね~☆☆

しんぱしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

わーい♪ありがとぉ~☆
お友達喜んでくれたかな~???
少しでも喜んでもらえたなら嬉しいな~♪

小6・・・大きいよ~(笑
ついに背追い越されたよ~><
確かにみんなお洒落だったかも~♪
話題とかもすごく大人びてるよ~^^;;;;

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪わーい♪ありがとぉぉ~☆

なんかとっても楽しくて機会があったらまたしたいかも~~♪
私も子供が小さい頃は仕事もしてなかったし
わいわいとママ友さんやその子供達とパーティーしてたのを
思い出しちゃったり・・・。

*megu*さんへ♪

*megu*さん~♪オレンジ文字カワユイ~♪
あっこんばんは~です(笑

うきゃ~お洒落なカフェだなんてぇぇぇ~。。。
すっごく嬉しいです♪

ベーコンエピ美味しいですよね~*^^*
私も大好きです。。そして今また作ってます(笑

お誕生日オメデトコールも嬉しいです~!
ありがとぉぉぉ~(by オネエ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~~v-22すごいi-189の一言ですよ、ららさんi-185

娘ちゃんのお誕生日おめでとうございますi-189

こんなおうちだったらよかったなぁって、
お友達もみんな思ったでしょうねi-237i-184
なんでこんなに色々できちゃうんですか!?!?!?

いいなぁいいなぁって思いながら
読ませてもらいました~i-277すてきぃi-194

今度3年後のちびお姉ちゃんの誕生会にはぜひぜひ
参加させてくださ~いe-68

No title

おねえちゃん、お誕生日おめでとう~e-405

いやぁ~、すごい!!!の一言に尽きるよ☆ららさん、お疲れ様♪♪
焼きたてパンのバイキングだけでも十分すごいのに。。。
フルコース並みのお料理の数に。。美味しそうなデザートとケーキ*。・
私もおねえちゃんの友達になりたかった(笑)
てか、ららさんちの子になりたいぞっ>m<e-266

おねえちゃんはモチロン、お友達にとってもららさんにとっても
いつまでも思い出に残るお誕生日パーティだったね。
ららさんの10ぶんの1でもあやかりたいよ(ノ∀ ̄〃)

No title

私もお友達のフリして混ざりたかったー!って無理があるけど。。(´Д⊂ヽ
すごすぎるよららさん~!

こんなおしゃれなお誕生日パーティ見たことない!
もう結婚式も自宅でできるくらいの完成度ー!

どれもこれもすごすぎて・・
お姉ちゃんうれしいねー!
こんなすごいママでうらやましすぎるー><
ららさん私のママになってーっwwww

こんばんは~。

とってもかわいいパーティですね!
本当にお店みたいでおしゃれで素敵です♪
お料理もお菓子もほんとにおいしそうでパーフェクト!!
愛のこもった素敵な空間ですね。

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメありがとぉ~!

鍵コメちゃん全然大丈夫だよ~★
私もブログで鍵コメ返ししてるので
読んでみてね~!
連絡ありがとぉ~*^^*

yumiさんへ♪

yumiさん♪こんばんは~^^

ご無沙汰してました~~!
わーい♪ありがとう~~★

終わってみると本当によくがんばったなぁ~(笑
って♪楽しかったですよ~★

3年後の5月~~!是非遊び来てくださーい♪
同じ九州だしね~!
それまでにはもっともっと腕を鍛えておきま~す(笑

coconuts*さんへ♪

coconuts*さ~ん♪こんばんは~^^

おめでとコール♪ありがとぉぉぉ~★
とっても嬉しいよ~!
coconuts*さんとこのパフェパーティーも楽しそうだったよ~!
私もいつかしてみたいなぁ~*^^*

小6という節目の年にこんな思い出に残る会を出来て
よかったなぁ~って~~!
姫たち覚えててくれるかな(笑

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんわ~ん★

みょんさんもありがとぉぉぉ~!
とっても嬉しい~*^^*
我が家でパーティー・・結構写ってない部分は
すごいことなってたよ~(笑
結婚式は無理無理(笑 ←アタリマエカ(笑

子供達は案外ケロッとしてるよ(笑
みょんさん~我が家においで~~~(笑

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

kurocoboさんもありがとぉ~*^^*
パーフェクトなんてぇぇぇ~♪
舞い上がっちゃいますよ~(笑

早く通常モードに戻さないと・・(爆
なかなか片付きません・・^^;;

コメントの投稿

