Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


★嬉しいki*ちゃん便★

こんばんは~♪あっという間の週末でした~~~モウオワリ

毎週のようにサザエさんを見た後は~あっという間の休日だったなぁ~
何してたっけ?と思ってしまう私・・(笑


   ホワイトスフレチーズケーキ

今日もお菓子作ったりまったりと過ごしてたっけ・・・★
無性にチーズケーキが作りたくなり、以前から作って見たかったレシピで
挑戦してみました~~!

  
takako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピtakako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ
(2010/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


オネエの誕生日会で大活躍させてもらったこの本で!(その模様は次回ね♪)

カット~♪

      ホワイトスフレチーズケーキ

毎度のことながらひび割れができてしまい(汗・・・。
カットした画像もガタガタでいけてませんが、お味は太鼓判いただけました★ヒヒ。

このチーズケーキにサワークリームも使用だったんですが、おうちになく・・
プレーンヨーグルトを倍量で作ったけど全然問題なしでした。
コンデンスミルクも入ってて~なるほど・・ホワイトスフレ~・・・(納得)

パパりんが大層気に入ったらしく、朝食にワンホールの半分予約済み(笑
チビ姫とオネエはあっけなく撃沈です。。。ブハハ


          o0150002910162550280.gif


先週に嬉しい~ki*ちゃん便が届きました★
パパりんに言付けてもらう予定だった~ki*ちゃん便。。。
送ってもらって正解だったかも~~パパりん忘れっぽいので(笑


ではでは~鼻息荒く紹介させてもらいます~!

   オネエにプレゼント★

オネエにプレゼントの沖縄っぽいくるみボタンと私がこの間ki*ちゃんにもらった
ストラップ★
あとki*ちゃん手づくりのTシャツ~♪


    kiちゃん手作りTシャツ

このTシャツめっちゃ可愛い~の~♪
なんとチビにも頂いたよ~~★


  Tシャツ   Tシャツ2


着画(笑 前にはハートの消しゴムスタンプがぁ~後ろにはキリンさん?の
消しゴムスタンプがぁ~♪めちゃめちゃ可愛いの★
私もオネエと兼用で着てます(笑 テヘヘ。

私へのプレゼント

そして私にも♪夢にまで見た・・ki*ちゃん作のアクセサリーがぁ~♪
貝のストラップはもともと姫たちへの贈り物だったのかな~!
私のよ~とニヤニヤしてたら、2こあるから私たちがもらおうっと♪・・・
奪われたーー(汗

でも、でいごの種のストラップ無事ゲットです~(笑
早速携帯につけちゃった~♪るんるん★

これだけでも嬉しいのに~別便で食べ物をいただきました~~♪


      kiちゃんから


こんなにいっぱいの沖縄名物~~!
  塩せんべい

その場でペロッの塩せんべい♪
大人は晩酌の一品になりまして(笑 子供はそのままボリボリ。。
塩気がちょうど良くてとまりません。。


   qb.jpg

タコライス!!初めて食べました~♪
タコスは食べたことあったんだけど・・・タコライスは初めてです★

次の日の夕飯の一品に★ライスとチーズが合うなんてぇ~・・・
やっぱり具材が最高においしかった♪


     石垣島プリン

石垣島プリン(じーまみとうふ)

じーまみとはピーナツのことらしいです。。チビはこの手の豆腐(もちもち系)
大好きで息もせずにむしゃむしゃと(笑
相当気に入ったようです。。。私も大好き♪

   元気クール

以前にご当地乳酸菌飲料の話になって・・・ki*ちゃんお勧めの乳酸菌飲料がある~って
話聞いてたので・・うわわーー♪これだーと興奮してしまった(笑

これもまた当日にゴクゴクと(笑 ちょうどお風呂上りだったので
一気になくなりました。。。おいしいねぇ~!
そういえば・・ららんちのご当地乳酸菌飲料あるのかな・・・。
今度探してみよう~♪

とまぁ~♪今回もとってもすばらしい贈り物いただいて感激です~!
ki*ちゃんどうもありがとぉ~~


私ももっと自分の地域の特産品のこと調べてもっとたくさんの人に
食べてもらいたいなぁ~ってki*ちゃん便を頂いて強く思った次第です


さぁ!次回は誕生日パーティーの模様です~!
初めてづくしでどきどきパーティーだったけど~ららの頑張った成果を見てもらいたいです♪
もう二度とできないかも(爆 そのくらい頑張った~*^^*ヒヒヒ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

       
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは。

ららさん、こんばんは~♫
チーズケーキ♡私、チーズと名のつくものに目がないんです♡
なんておいしそうなんでしょう!
素敵な焼き色ですね~。
ららさん家に居候したいです♡

No title

私もサザエさんとジャンケンしたら日曜日の終わりを感じる一人です(笑)

チーズケーキ、美味しそうだよ~~~!!!
私、チーズケーキ大好き♪
多佳子さんのレシピでは、ベイクドチーズをよく焼いてたかな(^^)
たまらーん。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ki*ちゃん便、盛りだくさんで素敵なものばっかり!
ki*ちゃんの消しゴムハンコ、細かくって「ほんとに消しゴムハンコ?!」と思っちゃう。
沖縄便も美味しそなものいっぱいね(*≧m≦*)
私も地元の特産品って知らないかも~

お誕生日パーティーレポ、楽しみにしてまーす(^0^)
私にはやってあげられる気力がないので・・・(笑)

No title

また昼食前にきてしまったーっ!
いっきにおなかすきましたwwww

チーズケーキおいしそう~!
私もチーズと名がつくもの大好きですw食べたいわ~♪
あ、でも、また太る。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

ららさんこんにちは!
恒例の、お昼前の蛇の生殺し画像ですねΣ(●∀●;)
今日もお腹が空いてます。

ki*さん便いいですね!
何を貰っても、お土産って嬉しくなります。
特に食べ物は♡あ~お腹空いた!

昨日シフォンケーキ焼いたんですよ。
味も問題なく、とっても美味しかったんですが、
メレンゲって、時間経つと液状化するんですか?
昨日、他のことしているうちに、下の方の卵白が液体になってきてしまって、
混ぜ直したら、フワフワがなくなってべちょっとしてしまいました。
生地は美味しかったけど、今度からメレンゲは最後に作ろうかなと思いました。


No title

チーズケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
最近作ってないなぁ

お昼前からお腹空いちゃった(笑)

ki*ちゃん便、とってもいいですね
私も地元の特産品分からないなぁ
今度調べてみようっと

No title

チーズケーキ美味しそう♪
多佳子さんのレシピは何でも美味しいね~。
私も何かあると多佳子さんのレシピに助けてもらってる気がします。

またまたすてきなお届け物ですね。
沖縄♪
北海道もいいけど沖縄!
北と南にどうしてこう 美味しいものが集まってるのかな?
私はタコライス 時々ランチで作るんだけど本場のタコライスはまだ食べたことがない。
どっかに探したらあるかな?
(沖縄物産展とか)

誕生日記事も楽しみ~^m^
っていうか 今日は誕生日の話題かなって期待してきたので
ちょっとお預け気分(^^ゞ
早く~~~(^_-)-☆

ららちゃま☆こんにち?♪

今回もすごいプレゼントの嵐だ(´艸`*)いいなぁ♪
手作りのアクセもすっごく可愛いけど、
Tシャツがかなりツボでした♪♪スタンプgood♪


そして、ご当地グルメ、やばい楽しそうだ!!
うちも岡山のご当地グルメなんて知らないし・・・って
調べてみたくなりました(*´ω`*)b

誕生日会の記事も楽しみ(≧∀≦)☆

そして、チーズケーキ、ヤバイ、めちゃ美味しそう~。
いつからら便注文したい!!

No title

おっーーーv-406オネエ姫ちゃま、ごめんよ~出遅れた!!
お誕生日おめでとうv-314

私のことだから、忘れたころに・・・フフフ(笑

お誕生日パーティーのup楽しみにしてるよ~

またまた、素敵なプレゼント!!ららさん、羨ましい!!v-410

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

うきゃ~♪kurocoboさんもチーズ好きですか~?
私も大好き~★
多佳子さんのレシピは本当にハズレなくて
お気に入りです♪
焼き色・・素敵ですか~?嬉しい~♪
是非是非居候してくださ~い♪
私もkurocoboさんにおいしい~パンやお菓子
作ってもらおうっと(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

うう・・やっぱりこれってサザエさん症候群?(笑
チーズケーキ♪うひゃ~♪嬉しいなぁ~!
多佳子さんのベイクドチーズ焼いたことないよ~!
なんかいっつもスフレ焼いてる気がする!

ki*ちゃん便♪うんうん♪どれも素敵だったよ~★
食べ物なんかあっという間になくなった~(笑
ホントホント・・ki*ちゃんの消しゴムはんこ細かくて~
素敵に仕上がってたよ~!
 今日も2人揃ってこのTシャツ着てたよ~★

誕生日パーティー♪今夜Upするね~!
期待はずれだったらごめんね~(汗

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

昼食前にこの画像・・・(笑 見て~おなかすく~の
言葉はめっちゃ嬉しい~*^^*
みょんさんチーズ好きなんですね~♪
メモメモ・・♪
最近ヘルシーなお菓子作りに嵌ってるので
みょんさんに紹介できたらいいなぁ~♪
けど私のイメージではみょんさん
ホッソリとしたイメージです♪

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

うひゃひゃ~今日もごめんなさいね~(笑
特に今回の記事は食べ物ネタ多しだったから
つらかったかな~??

ki*ちゃん便!特に沖縄の食べ物てなかなか食すること
できないからとっても嬉しかったです♪

シフォンケーキ~!!!バニラさん焼かれたんですね~♪
初めてで、問題なくおいしいシフォンを焼けるなんてぇ~!
すばらしいです!!!
私なんて散々でしたよ~^^;;;
見るも無残だし、味もいまいちだった記憶しかないです(笑
しかも、型にスプレー(油分)してたし(爆
そうそう♪卵白はあわ立ててすぐに使用するのがコツなんです~!
シフォンは卵白のあわ立てが一番出来に左右されるので
次回はいちばん最後にあわ立てるのをお勧めします~★

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

チーズケーキ~♪ありがとです★
私も一年ぶりくらいに作ったかもです!

ki*ちゃん便♪もう本当に素敵で・・
なかなか食べれないもの達ばかりで
家族みんな大喜びでしたよ~!
ご当地グルメ・・調べてみたら結構
楽しいかも~って思いました★
ゆーみんさんも是非~!

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

チーズケーキってたまに無性に食べたくなったりするよね♪
ゆっきーさんも多佳子さんのレシピに~??
なんか嬉しいなぁ~♪

そうそう~♪沖縄と北海道って美味しいもの集まってるよね♪
タコライス初めて食べたよ~♪
ゆっきーさんランチで作っちゃうの~???
オサレ~~♪
沖縄物産展とかにありそうだよね~!
私もどこかで見かけたら絶対買っちゃいそうー♪

うははーーーお待たせしました(笑
今夜~鼻息荒くupしちゃうね~♪
少々・・・あ・・・ずいぶんと長い記事になりそう(笑
待っててね~♪

*megu*さんへ♪

*megu*さ~ん♪こんばんは^^

最近プレゼントの嵐で舞いあがってます(笑
Tシャツめちゃ可愛いですよね~♪
消しはん作ってペタンしてあるんですよ~★

ご当地グルメ・・本当にやばいですよね~(笑
*megu*さんは岡山なんですね~^^
オネエがまだベビーカーくらいのときに
一度行った事あります~♪

*megu*さんもチーズ好きですか~??
頭にインプットしました~★★

yamaママさんへ♪

yamaママしゃーーーん♪お久しぶりぶり~♪
元気にしてた~???

オネエ・・もう12歳になっちゃった(笑
早いもんだよ~><
おめでとコールありがとね~*^^*

忘れたころに・・?フフフ・・・
私も忘れたころだよ~(笑
誕生日記事~すんごく長くなりそうだよ~(爆
お暇なときに覗いてくれたら嬉しいなぁ~*^^*

No title

チーズケーキおいしそ~!!!
私も大好きなんだあ^^
パパさん半分予約って~~そういうこともアリなんだ(笑
うらやましいなぁ・・素敵な奥さんもって~~!
パパさんになんか恨めしい気持ちが沸いてきた(笑

ki*さんからの贈り物も素敵だね!!!!
すごくおしゃれな方だよねぇ~^^
Tシャツもすごくかわいい♪オネエちゃんと兼用のららちゃんにもびっくりw
よく着れるねぇ~~wららちゃんほっそ(細)~~いんだねw

ご当地グルメもいいなぁ~~
私はタコライス大好きww
プリンもおいしそ~~~

ところでららちゃん那須って知ってる??
私の住んでるところなんだけど~~
どんなところか・・・。
今度何か贈り物するとき私もご当地グルメ送るね^^
いつも気づかなくてごめん^^;

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんわん★

ぶはは~(笑 パパりんも私も予約済みなのすっかり忘れてて
似たもの夫婦だよね(爆
チーズケーキは子供行きだったよ~(笑
yoshieちゃんもチーズケーキすき~??
イヒヒ~♪了解★^^

ki*ちゃんの素敵便♪Tシャツの消しゴムはんこなんか
すごいよね~♪
兼用・・実はもうオネエから身長は追い越されてて^^;
Tシャツは160センチサイズなので全然大丈夫よ~♪
普段の洋服なんかも兼用でいけるかも~!
ただ・・下半身デブちゃんだから^^;パンツ類は無理ー><

那須~~★と言えば!那須高原でしょ~~♪
マイナスイオンたっぷり~なんだろうなぁ~★
ららんちのご当地グルメも今度送るよ~♪
やっぱアレは絶対送る~(笑
楽しみにしててね~!しばしお待ちを~(汗

遅ればせながら…

チーズケーキおいしそーー!!!
スフレよね、やっぱり。
私もお気に入りレシピがあるんだけど、なかなか作れない~(汗

ki*便ご紹介ありがとう♪
喜んでもらえてうれしいよ~!もっともっとこれでもかってくらい送りたくなっちゃう(笑
あの2個入った貝のストラップは特に何も考えずにただ2つだったよー!
ごめんねーもっと作ればよかったー(泣
ららちゃんからのご当地物もまだまだ楽しませてもらってるよー♪
沖縄は他にもいっぱいあるからまた贈るねー!!
ららちゃん、ありがとう!!

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪

ki*ちゃん便~とっても嬉しかったよ~*^^*
食べ物はあっという間になくなっちゃったけどね(笑
沖縄の食べ物で海ぶどうってあるよね~!
前に沖縄料理屋さんに入ってファンになったの~*^^*
パパりんに頼んでたのに・・それも忘れてたよ(汗
海ぶどうって名前を忘れて買えなかったらしい(笑

貝のストラップ~そうだったのね~♪
あれは本当に涼しげでよかった~☆
でいごのストラップはミニ天使ちゃんみたいで
すっごくお気に入り~☆
こちらこそありがとね~~♪

コメントの投稿

