Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**アースケーキ**

梅雨独特のあのジメっとして床がペッタペッタが気になり
今日は大掃除しました~

本当は晴れた日にしたかったとこダケド・・・まだまだ梅雨明けも遠そうだし。
で、お気に入りスペースもちょこっと変えて見ましたヨン★


       模様替え


ちょっぴり夏仕様(笑 

   kiちゃんストラップを~


ki*ちゃんストラップやさんご礁・・・貝殻をこのスペースに♪


   ちょっとしたスペースに♪

そしてコチラを頂いたポストカードとかタグを飾るスペースに★

すっきり~片付きました~♪


午後からオネエはお友達のママさんとお友達と市内の方へ・・・
おチビはお友達のお家に・・・・


私は~ゆっくり一人タイム★ あっパパリンは~キャンプでした(笑


市内へと一緒に連れてってもらったお礼にちょっとしたお菓子を製作~♪


    アースケーキ★

**アースケーキ**


もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る



最近激嵌り中のなかしましほさんのこの本の中からアースケーキというケーキ★
バターは一切入ってなくて油分は菜種油のみ。
全粒粉入りでくるみやレーズンが入ったどっしり~としたケーキです♪

     カット~♪


余った生地を別の型で焼いたものをカットしてみました。
生地が少なくて高さがありまへんが(笑

バターが入ってなくってもこんなにしっとりとしたケーキが焼けるんですヨ~


なかしまさんが滋養のあるおやつに感謝の気持ちを込めてアースケーキと
名づけられたお菓子みたいです。


まさしく、今日の私の気持ちと一緒で★お友達ママさんにありがとうの気持ちも
込めて♪


         プレゼント★


ラッピングしてプレゼント★とっても喜んでもらえて良かった~*^^*


こうして、喜んでもらえると!お菓子作り好きで良かったなぁ~と思う瞬間です


     o0250002910170763922.gif     o0040013510165236824.gif


今日ki*ちゃんへの**ことづけ便**改め(笑**お待たせ便**が
無事に届いたと連絡がありました~♪
忘れんぼうパパリンのお陰で、こんなにお待たせしちゃって(汗
お菓子は勿論作り直して、今回パン&スコーンも送りつけちゃいました。。。

また次回ブログの方でも紹介させてもらいますね~*^^*


いろんな方から大雨の被害大丈夫~??なんて心配メールを頂き・・・
アリガトです^^最近はご無沙汰しているあるブロ友さんからもメールを頂き
ブログから離れてもこうして気にしていただけるなんて~とても嬉しいです★

あーーーブログやってて良かった~と思う瞬間(笑
こちらの方は全く被害などありませんので~安心してくださいませ~★



 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

    
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさんこんばんは♪

夏使用のディスプレイすっごく可愛いですね☆
海大好きな我家にも、珊瑚やシェルの飾りがあらゆる所に
あります。が。。。季節問わずです(笑
ららさんを見習ってインテリア雑貨も衣替えできるようになりたいです♪

そしてアースケーキv-238美味しそうv-238
お友達が大喜びするのも納得です!

ららさんのブログを見ると、いつもホッコリ幸せ気分になります!
私もブログを通しての出会いには感謝していますv-353

No title

ステキなディスプレイです!
うちなんて、子供が引っ張り出したものが散乱する、
ゴミ屋敷寸前になってますよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アースケーキというのは初めて知りました。
どんな味なのかなぁ??
私もパンウドケーキに挑戦したんですが、
もっとラム酒を入れても良かったかな?と思いました。

でも、本当にかなり食べすぎ注意報が発令されています。。。
制服のスカートが微妙にキツイ感じがします(汗
ヤバイ!どうしよう。。。

こんにちは~。

ららさん、こんにちは~♪
ららさん家のインテリアとっても素敵ですね~!
アースケーキ。おいしそうです!菜種油で作られたケーキ。
なるほど、こんな風に使うんですね。勉強になります♡
ららさんのお作りになられる素敵なお菓子やぱん。
いつも参考にさせていただいてます!!

No title

こんにちわ~^^
週末はどうもありがとう♪
雨落ち着いたかな??
あいかわらず、素敵なおうち~w
あこがれるよ~~
私もあと2~3年のうちに建てるよ^^

あーすけーきw優しい味なのかな?
おいしそうだなぁw
お友達のママさんの喜んでもらえてよかったね♪

No title

アースケーキ、名前からして体によさそうなケーキだね。
気になるー!
こんなにキレイにラッピングされてプレゼントされたらお友だちのママさんもそりゃ喜ぶよねー!

ららちゃんちのこのスペース好き~♪
私もお邪魔して拝見したいところだわ(笑
私のストラップちゃんまで入れてもらっちゃって、こりゃ季節ごとに何か送らないと(笑
お待たせ便(笑)嬉しかったよー!
ブログでも紹介させてもらっちゃったvありがとうね~♪

No title

素敵ね~
私もこんな癒しスペースが作りたい・・・(;´Д`A ```
残念ながら我が家は買い替える予定もなんもないから、今の家でなんとかしないとな。
宝くじでも当たれば夢じゃないんだけど、宝くじに当たるのが難しい。
パパさんがゲットしてきたアイテムもいい感じよん。

アースケーキ、身体に良さそう~(*≧m≦*)
ネーミングがまた素敵。
最初、地球儀みたいな球体のケーキかと思っちゃった(笑)

No title

素敵すぎるスペースに私のポスカやタグがある~><うれしい!!!
作ってくれたのは、yoshieさんとhisaeさんだけど・・w

アースケーキ、見た目からおいしさがすでにつたわってきますw
いいな~
ららさんみたいなママだったら娘ちゃんうれしいだろうな~♪
娘ちゃんたちもきっと素敵な女性になりますね~!

↓へびこわかった~!
へびなんて、生まれてから1~2回見たくらいで、家に入ろうとするなんて、びっくり!

No title

夏用・・・
自分のお気に入りのスペースをこうやって季節感ある空間にするのってすてきですね。
なんかららさんらしい(*^_^*)
(お会いしたことないけど 何か私の中のららさんってほんわかかわいいママさんなんですよ)
本当にすてきなディスプレイで・・・癒されますね。

この本 本屋さんでチラッとみたことがあります。
なかしましほさんの本だったんだ・・・表紙がすてきで手に取ったような記憶があります。
残念ながら 買わなかったんだけど・・・今度またちょっと手にとってみようかな?

*ririco*さんへ♪

*ririco*さん~♪こんばんは~^^

わぁ~♪夏用ディスプレイほめていただけて
嬉しいで~す♪
季節問わず・・ 実は私も最近までクリスマスのキャンドル
飾ってたんですよ~(笑
なので~お恥ずかしい~~。。

アースケーキ☆甘さもメープルシロップの甘さだけだし
身体にもよさそう~って感じでした♪
また今度は違うタイプのパウンドケーキに
チャレンジしてみたいです☆

*ririco*さんにホッコリ気分味わってもらって
嬉しいで~す^^
本当にこれからもよろしくお願いしま~す^^

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

うわ~♪バニラさんまで・・・ありがとうです^^
バニラさんのところはまだお子ちゃま小さいですもんね~。。
我が家も最近です~ディスプレイ楽しめるようになったの(笑

アースケーキ☆甘さ控えめで油分少ないので
ダイエットにもよさそう~なケーキでしたよ~☆
バニラさんもお菓子DAYな週末だったんですね~♪
確かにパウンドケーキとか洋酒の利いたの食べたく
なりますよね♪

食べすぎ注意報~(笑
我が家もです。。なので、バター不使用甘みやさしめの
お菓子作ります~~☆

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

インテリアほめていただけて嬉しい~*^^*
ありがとうございます♪
菜種油!ヘルシーでいいですよね~☆
kurocoboさんにもチャレンジしてもらいたいなぁ~♪
私もkurokoboさんにいろいろとヒントをもらってます~☆

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん~♪こんばんは~^^

今日はメールありがとぉ~☆
雨落ち着いてるよぉ~!
yoshieちゃんも2~3年後に??
そりゃ~そのときはアドバイス任せて(笑
うひゃひゃ~私でアドバイスになるのか?(爆

アースケーキ☆やさしい~味だったよ~!
甘みはメープルシロップでこれまた砂糖よりも
ヘルシーっぽいしね♪
お友達のままさんに本当喜んでもらってよかったよ~☆

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんは~^^
メールありがとぉ~♪お返事できなくてごめんね~^^;;
アースケーキ☆うんうん♪本当に身体によさそうなケーキ
だったよ~。。やさしい甘味というか・・そんな感じ♪

ストラップちゃん♪めちゃ気に入ってるから~
お気に入りスペースで眺められて幸せ~♪
冬でもちょっと思考を変えて飾らせてもらおうと
思ってるよ~♪
お待たせ便・・・素敵に紹介ありがとね~*^^*

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ありがとぉ~よっちゃん~♪
うはは・・私も宝くじ当たったら
もう一回家建てなおすよ~(笑
パパりんアイテムもなかなか良い感じよ~♪

アースケーキ(笑 確かによね~^^
想像って面白いね~☆

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

そうそう~☆みょんさんのポスカ素敵~って思って
タグとセットで飾りたかったの~♪

娘たち・・最近は、作ってるのが普通~って思ってるのか
ぞろぞろと眺めることはなくなりましたよー(笑

へびーーー!みょんさん、1~2回しか見たことないの~?
年に1回は見かけます><
けど、玄関で見かけたの初めてです(汗
あああ゛

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

夏用・・・つい最近まではクリスマス仕様でしたよ~(笑
私らしいですか~??ふふふふ♪なんか嬉しいです♪
ほんわかかわいいママさん???うひゃ~><

お~っっゆっきーさんもこの本手にとられてたんですね~♪
私は何回もとったり置いたりの繰り返しで(笑
結局ネットでポチりました~☆
身体によさそうなお菓子がズラっと・・・
お勧めですよ~~ん♪

コメントの投稿

