Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


びわ酵母**キャラメルスコーン**

パパリン♪無事に昨日帰還いたしました~~~


お忘れモノのことづけ便と共に(笑 しかし・・・・お菓子ちゃんは見事
パパリン&職場の方のお腹へと・・・・
まぁ~美味しく食べてもらえたならいいっかー!

大変絶賛して頂けたので、調子こいてまた作っちゃったよー★
また今度Upしますね~*^^*ヒヒ・・


         o0150002910162550280.gif


そ・・・・そ♪お土産もしっかりもらっちゃいました♪


        オソロのプレスレッド


じゃーん♪一番お気に入りの★ブレスレット★

ブレスレット三姉妹~~~


本当はブラウン系を~と思ってたのに・・・チビ姫に奪われた
まっ可愛いからいいかあ~★



       お土産


らら家激嵌り中の食べるラー油・・・石垣編とパパリンの拾ったサンゴ礁(爆
星の砂に・・・オマケの星の砂(笑


貝殻&流木はーーーーーーーーーーなーーーーーーーーし



ki*ちゃんも電話で言ってたけど・・その日によって貝殻も落ちてたり
落ちてなかったり、らしく!パパリンの行った時はまさしくノー貝殻Dayだったらしい。



だからってー買って来たらしい(爆
そしてそしてなんと・・・・宅急便で送ったらしい・・・・。
貝殻なんて持って帰ってもさほど荷物にはなんないだろうに><;

聞いたら、お菓子送るのに間違えて貝殻も入れたらしい


買った貝殻って・・・・一体どんな貝殻だぁ~?
ki*ちゃんが貝殻って売ってあるんだよ~って言ってて・・・ビックリしたけど
まさか、その買った貝殻とご対面できるとは(笑


明日かあさって届く予定なので、またUpしや~す♪



  ほんで・・・・もって・・・・コレ★



          ば・・・・バッグ・・・



多分・・・・きっとこれが一番今回の旅の高額お土産かと^^;;;

パパリンが一目惚れして我が家に来たバック。


カワイカろ~~♪と上機嫌で私にくれたバックなんだけど・・・・
バアバ世代でも大丈夫じゃない?

お母さんと一緒に使ったら~と言われたので、バアバにプレゼントしました^^v
バアバも上機嫌で(笑 今日の夜ご飯のお裾分けが助かったー(笑


紙袋をゴソゴソと覘いてみると・・・出てきたのは・・・・


クレジットの領収書(レシート?)
くぅぅぅぅぅーきぃぃぃぃーっっっ手持ちのお金で買ったんじゃないんかい!!


とってもとっても微妙です



そんな気持ちを取っ払うべく(笑 お気に入りのスコーンを焼きました★


     キャラメルスコーン


fumiさんのレシピでキャラメルスコーン★


     まいう~♪

びわ酵母のクイックヨーグルト酵母の元種で作りました~~★
キャラメル素朴な味がたまらなーい♪
そのまま食べてもヨシ・・私は、はちみつつけて食べるのが大好き♪


びわ酵母ちゃんとっても元気ヨシです!


         紫蘇酵母?


・・・そして紫蘇酵母ちゃん♪ご覧の通りブクブクがなくなって行きました・・・・。
今日サヨナラいたしました・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

     



スポンサーサイト

テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

コメント

No title

パパさんおかえり~(笑
あぁ、異国の地、石垣から帰ってしまったのね。

貝殻は買ったのね!どんなかわいこちゃんが送られてくるのか楽しみだねv
貝は無かった日だったのね。残念だわー。
みんさー織のバッグ、けっこう良いお値段するよね。
刺繍になってるのは安く買えるんだけど、やっぱちゃんと織ってるほうがキレイなんだよ♪
パパりんお土産いっぱい買ってきてくれて良かったね~♪
お土産で足りないものがあればki*までご一報を(爆

紫蘇酵母ちゃんは残念だったねー(汗
びわ酵母ちゃんのスコーンおいしそー!

残念

ららちゃん おはようさん(^o^)/

ご主人、南の島に行ってたのね~♪
素敵なお土産の数々、いいなぁ~(*^_^*)
スコーン、キレイな形だね。
美味しそうでヨダレたらたらよ^^;

紫蘇酵母、残念・・・。
赤いパン?ピンクのパンが出来るかな~って期待してたのに、
ホントに残念です。

酵母って奥が深い。
上手くいったりダメだったり。
だからやめられません(爆)

No title

パパリン、おかえり~&お忘れ物のことづけ便も(笑
素敵なお土産たち~v-471あーー私も行きたい南の島v-301

びわ酵母ちゃん、元気で嬉しいわ~紫蘇酵母ちゃん残念i-181

さて、さて明日はパパリンのお誕生日じゃないかしら!?おめでとうーーv-314
さぁ、ららさん!愛v-347のこもった何作る?v-398

No title

ららさん、おはようございます♪
パパりん、楽しめたんでしょうか?
この不況の中、慰安旅行とは、嬉しいですよね!

そうか。。。お土産をクレジットでwww
うちのダンナは現金派なんですが、私の方がクレジット多用してます(汗

スコーンも美味しそう!
私もまた今週末、何かお菓子焼こうと思っています。
ちなみに、ららさんのおすすめの本とかありますか?
お菓子本を買おうかと思ってるんですが、
ネットで調べても、多くのパティシエ?お菓子研究家さんがいて、
イマイチどの人がいいのか分からず。。。
もしよかったら、教えて下さい!

No title

カード支払のところで
笑っちゃった~~^^
うちと一緒だわ(笑
でもお土産いろいろ考えてくれていいねぇ♪♪
どんな貝殻なのかなぁw

スコーン大好き~~♪
って知ってるよねぇw
スコーン狂いww
この形もかわいいよねぇ~~~!

そして私のマットとアレンジも一緒だww
うれしいな~ありがとう♪
ららちゃん宅にアレが届くのを
すごーく楽しみにしてるんだよ~~♪
こういうドキドキたまらないよ~~^^

No title

こんばんは☆
うちもちょっと前にパパだけ社内旅行で沖縄でした~
ハイビスカス茶とジャスミン茶みたいなの買ってきたんですけど
あれも微妙でしたわ苦笑

スコ-ンがめっちゃ美味しそう
何度も言いますが、私パン大好きです♪♪♪
パンヤさんでも、スコ-ンがあると手が伸びますよ~

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃーん♪こんばんわん★
パパリン無事に帰って来たよ~♪
めっちゃ楽しんできたみたいよ~(笑

貝殻ちゃん♪今日届いたよぉ~★
あとでupするねん~!
みんさー織りのバッグ・・ビックラたまがったー(笑
けどki*ちゃんの言う通り編み目がとっても綺麗で・・
バアバと一緒に使うことにしたよ~(笑
今日の便でまたいろいろ入ってたー^^;;

紫蘇酵母は本当に残念だったよ~><;
リベンジあるかな・・・?(笑

stepちゃーんへ♪

stepちゃん♪こんばんは~^^

南の島~私も行きたかったよ~><;
お土産微妙なものもあったけどね~(笑
スコーン♪ありがとぉ~~★
stepちゃんにそう言われたら自信モリモリだよ~♪

紫蘇酵母ーーーー><;何が原因かさっぱり~><;;;
stepちゃん♪挑戦してみて~~!!(笑 他力本願)
本当に酵母って奥が深いよね~♪
びわと梅酵母があるので、しばらくは交替交替で
使用して行こうと思ってるよ~★

yamaママさんへ♪

yamaママさーん♪こんばんは~^¥^

パパリン無事に帰って来たよ~♪
私も行きたい・・南の島~★

びわ酵母ちゃん♪めっちゃ元気よぉ~!
昨日パン焼いたのー♪
めちゃめちゃ膨らんでくれて感動~★
yamaママさん♪本当にありがとね~*^^*

うきゃー!!!!yamaママさん覚えててくれたの~?
パパリンめっちゃ喜ぶよ~★
かくいう私もyamaママさんに思い出させてもらったよ~(笑
平日なので仕事も多忙だし・・・普通の食卓かも~^^;;;

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

パパリンめっちゃ楽しかったみたいよ~♪
もともと黒いお顔がもっと黒くなってた(笑
家族も一緒に~の旅行だったらもっと嬉しいのに~!

バニラさんも週末お菓子日和かしら~♪
オススメの本~~???いっぱいありすぎて~(笑
けど、やっぱりお菓子作り好きになった原点で
稲田多佳子さんの本オススメですよ~♪
あとは、なかしましほさんとか!
marimoさんという方が出されてる本も
オススメですよ~★

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんは~^^

。ヒヒヒ・・yoshieちゃんとこと一緒なの~??
なんだか嬉しい~*^^*
貝殻今日届いたよ~♪
けど思ったよりも大きくて(笑飾るのが難しそう><

マット♪めちゃ活用中よ~♪
お気に入りだからさ~★
スコーンね♪メモメモ・・・(笑 スコーン作り訓練頑張ってるよ~♪

明日届くのかな~♪私もドキドキ・・・
早く明日にならないかな~♪ウヒヒ・・・★
本当にありがとね~★★

はるたんさんへ♪

はるたんさん♪こんばんは~^^

お~っっはるたんさんの旦那サマも沖縄だったんですね~♪
ハイビスカス茶とジャスミン茶・・なんか興味ありますよ~♪
我が家はつまみ系が多かったかも(笑

はるたんさん♪パン好きですね~★
インプットしましたぁ~(笑 スコーンも好きですか~?
いつかいつか交換会でもいたしましょうー★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪ありがとうございまーす★
ふふふ・・・私も南の島行きたかったデス~♪

びわ酵母でスコーン★めちゃ美味しかったですヨ★
スコーンはイーストでも作れるレシピあるので
是非鍵コメちゃんにも挑戦して欲しいなぁ・・・♪
ご連絡ありがとうございました~★
了解で~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメアリガトウございます^^

了解しました*^^*
最近情報に疎いのでお勉強シマスね★

うわ~♪褒めていただき嬉しいです。。
女の子でウルサイんですけどね~(笑
うちの子達おまけに私も嵐ファンですよん!
コンサ初参加できるように申し込みもしました~(笑
きっと競争率激しくていけないかもですけど~><;

コメントの投稿

