Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


今頃どうしているやら・・お菓子さん。

         石垣島


石垣島からこんにちは



青い海に白い雲・・・梅雨もあけて晴れ晴れしい~



なんて・・・・石垣島へ行っているのは、パパリンなんですが・・・(笑
梅雨でジトジトした日々、こんな綺麗な清清しい景色を見ると・・無性に
私も行きたかった~~~!!!


金曜から2泊3日で職場の慰安旅行なので・・・私達家族はお留守番


実は、折角のパパリン沖縄方面への旅行なので、もしある島へ行くときは
ブログ友達にことづけ便を頼もうとオネガイしてて、パパリンとご対面の予定を★
予定表を見ると、お近くまで行くらしい~ってコトで!

私の作るお菓子を美味しい~って食べてくれるブログ友達のために
少ないけど、お菓子の製作★



     バニラとスライスアーモンドのビスコッティー

**バニラとスライスアーモンドのビスコッティー**


ラッピング

そしてもう一品は♪


         キャラメルナッツクッキー

   **キャラメルナッツクッキー**


ラッピング2



前にお菓子便の記事でこのラッピングがツボ~って言ってもらえて♪
意気揚々とラッピング★


焼き菓子だったら密封してシリカゲル入れておけば、全然平気だよね~と★
今回は焼き菓子のみで勝負ー★
あとは、らら地域オススメグルメなどを包んで



お願いねー★とパパリンに持たせました★



土曜日に会う予定だったので、、うわわ~♪もうすぐご対面なのよね~。。。
とドキドキしていると、


あら・・・パパリンだゎ。んーでもなんだかヤな予感。。。。



もしもし、俺だけど・・・お届けモノさーホテルに忘れたばい・・・・



ほら、私の予感的中~~パパリンは忘れっぽいのでそんな気がしないでも
なく・・・・・・><;
ホテルまでは無事に持っていったのよね。車の中に放置ってもの考えられるからさ(爆


ブロ友にお電話を。ドキドキ(笑 事情を話すと、友達もお届けモノがあったらしいんだけど
そのお届けモノもどこかに置き忘れてもらったら大変ってコトで
結局、パパリンとブロ友さんのご対面は幻に終わってしまいました

でもでも電話でいろいろオシャベリできたので思いもかけず嬉しかったなぁ~♪




あ・・・・・そんなワケで、この子達は今頃どうしているやら。。。
ちゃんとパパリン持って帰ってくれるかな~。。。。
お菓子はちょいと日が経つので遅れないけど、地域のモノは送りたいと
思ってるので、そっくりそのままご帰還願いたい


私へのお土産はブロ友お手製のアクセサリーをお店で買って来て~とお願いして
たけど、結局予定が早くて開いてないということで・・・・それも幻と数時間後・・・・
バスでお店通ったよ~と電話があった。チャンチャン。
通っただけかいっっ


私へのお土産の貝殻&流木はお持ちかえり出来るのかー!!!
暖かく見守りたいとこですが・・・・ふぅぅぅ~。


またお土産もUPしちゃおう~と思ってます♪




いやや・・・・それにしても、紫蘇酵母は雲息怪しいし・・・・

キッチン栽培

気分をリフレッシュするため?に。
あるお野菜のキッチン栽培(笑 名前忘れたー!

2次栽培ってやつ?食べた後も水に浸しておいたら芽が出るらしい。


     この通り・・


いつ収穫できるかな~♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんは。

ららさん、」こんばんは~♪ららさんのお菓子達がぁ~(><)早く帰っておいで~!梅ジャムの梅ですが、計ってないので、分からないのですが、シロップを作る前は、1kgでした。ジャムにする時の甜菜糖は、500g使いました。出来上がりはすっぱめなので、煮ながら味をみて、もう少しふやしてもいいかもしれません!梅は、出がらしかと思いきやしっかり梅ジャムになっていました。恐るべし、梅の力です(笑)

No title

ららさんこんばんは~♪
パパさん、しょうがないですねぇ。。。
あたしがららさんの立場なら、電話でブチ切れてます(汗
短気なもので。。。
ららさんの記事読んでると、なんだかほのぼのした感じになりますね。
お菓子美味しそう!
キッチン栽培してる所、お洒落なディスプレイ!!

私も土日にお菓子作ったんですよ。久々だったので、楽しかったです。
またupするので、見てくださいね★

No title

こんばんは~(^^)

あららららぁ~~~(;´д`)
残念っ・・・

しかし、パパさん、しっかり!!!
重大な任務だったのにぃ!
償いに、貝殻・流木、かついで来るぐらい持って帰ってきて欲しいですね(笑)
でも、そのおかげで電話でお話し出来たんですね(*≧m≦*)

ああ~しかしうらやましいです!
こんなきれいなところへ慰安旅行(超癒される~)
ki*ちゃんと超接近してたなんて♪

紫蘇酵母ちゃん、どうなるのかな?!

No title

あらら・・・
でも旦那さん優しいね。
家の旦那だったら 多分 「ご対面」自体承諾してくれないと思う。
(人見知りじゃないけど 照れ屋なのかもしれない)
でも 実現できなかったのは残念だったね。

ららさんの手作りのお菓子 無事に帰宅したかな?
旅行中の旦那さんのお腹の中・・・かな(*^_^*)

石垣島の写真見た時 ららさんが沖縄へ旅行?って思っちゃった~。
旦那さんの会社の旅行だったんだね。
いいな・・・石垣島。
この不景気に 慰安旅行がある会社なんて 良い会社だ♪
石垣は過去一度だけいったことがあるけど・・・
本当海 きれいなんだよね。

No title

↓宣伝ありがとう~!そしてお買い上げもありがとう~!
今日発送しました♪よろしくお願いします~!

石垣島って素敵~
めっちゃキレイなところですね。
会社の旅行なんてなんていい会社なの、うらやましい~。

ららさんのお菓子、いつもながらおいしそうで、かわいい!
お届けできなくって残念でしたね。。。。
無事の帰ってきたかしら~?


こんにちは。石垣島への慰安旅行羨ましい~。お土産や写真だけでも癒やされるよね。それにしてもららちゃんのお菓子はいずこへ…(笑)もしかして私のお腹の中かもよ(≧∇≦)

No title

せっかくの機会だったのに残念でしたね
無事にお菓子たちは帰ってきたでしょうか(笑)

慰安旅行、羨ましい…
私も沖縄行きたいなぁ

No title

パパさん無事帰ってきたかな~??
慰安旅行とは言え出かけると疲れるよねぇ~
癒してあげてね^^
パパさん、ららちゃんドンマーイ^^;
そういうこともあるさぁ・・・
うちは私が結構天然だから、旦那が失敗しても責められない(笑
お土産UP楽しみにしてまーすw
こっちはねー製作完了w
明日発送準備できたら発送します^^ワクワク
メールありがとねw

No title

おはよーん。
ふふ。可愛いららちゃんラッピングのお菓子に出会えなかったのは残念だけども、楽しいひと時をありがとう(笑
お天気も良くなって良かったよねーご主人♪
今日なんかまたメチャクチャ暑いよ。
病み上がりというか病気中(?)の私にはちときつい暑さだわ(汗

キッチン栽培良いねー。キッチンに緑があるって癒される。それが食べられるなんて(笑

またゆっくりメールしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kurocoboさんへ♪

kurokoboさん♪こんばんは~^^

ふふふ♪無事に帰還しましたよ~~~*^^*
だけどお菓子達は旅先でパパリンと職場の方のお腹に(笑

梅ジャム~♪わーい★ありがとうございまーす♪
私も是非挑戦してみたいなぁ~♪
捨てようかなと思ってた梅がこうして活用できるなんて~!
時間があるときにチャレンジしてみますね~♪
kurocoboさんみたいに上手く出来るといいなぁ~★

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

でしょでしょ・・・!自分で何か渡すのがあるなら
持っていくよ~なんて言ってたくせに!!!
これですから~(汗
でもでも忘れっぽいパパさんに預けた私も私・・・ははは
けど無事にお菓子以外は帰還したんで♪
良かったです★お菓子はまた作りなおせばいいしね~★

キッチン栽培オススメですよ~★
捨てようと思ってたとこから新たな食べられる部分が出来るなんて
ちょっとした付け合せにもなるし★
バニラさんも是非~♪

うわ~★バニラさんも週末お菓子日和だったんだぁ~★
なんだか嬉しいなぁ~!
ヘルシオちゃん大活躍だったのかな~??
後で遊びに参ります~♪♪わん!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

そうなのそうなの~残念よぉ~><;
けどこの出来事をキッカケに沢山お話できたから
収穫も大きかったけどね~♪
貝殻・流木、かついで来るぐらい。・。・。
そ・・・・それが・・・・(海に落ちてるやつはなかなか
なかったみたいで)なんと貝殻買ってきたみたいで~(汗
明日かあさって届く予定なのでお楽しみに!!

綺麗だよね~!!!景色も海も~~♪
あーー私も行きたかったー!
そしてki*ちゃんに会いたかったー★

紫蘇酵母どうやら・・・ご臨終の模様・・・(汗

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

パパリン・・自分から友達に何か渡すなら持っていくよ~って
言ったくせに(笑 きっと石垣島に魅了されて頭の中真っ白になったのかも(笑
まぁ日頃から忘れっぽいからそんな気がしないでも
なかったんだけどね~><;

お菓子は・・・・ゆっきーさん大正解♪
パパと職場の方のお腹へGOでした笑

うわ~♪ゆっきーさん石垣島行ったことあるんだね~!
羨ましいなぁ~★
沖縄自体行ったことないから行ってみたい~!

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^
SHOPお疲れサマ~~!!!いやいや本当勢いが凄くて・・・
パソコン打つ手が震えちゃったよ~~><
発送作業もお疲れ様でした~★
楽しみに待ってますね~*^^*ヒヒヒ・・・♪

石垣島めっちゃ綺麗だったみたいですよ~!
パパリンが写メしてくれたとき感動したくらいだから
実物はもっとなんだろうな~なんて・・・想像しただけで
行きたい衝動が~~(笑
どうせなら家族も一緒にー・・・・・なんて太っ腹な会社だったら~(爆
そんなとこないですね><

お菓子は・・・・無事に(?)パパリン&職場の方のお腹に!!(笑
また作り直します~*^^*

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

ねーーー!羨ましいよね~!!!どうせなら家族も一緒に~~~
何度思ったことか笑
私のお菓子・・・??
しんばしさんのお腹かな~(爆
いや~でもそのお陰でki*ちゃんといっぱい話せて
感動でした♪

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ゆーみんさん・・・忘れっぽいパパリンに託したのが
間違いの元でした(笑
お菓子は~~旅先でみんなのお腹に収められたよう(笑
けど、そのほかは無事にそのまま持って帰ってましたよ~♪

私も沖縄行ったことないから行って見たい~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~ん★
パパリン無事に帰って来たよ~♪真っ黒になって(笑
月曜は相当きつそうだったよ~><:
癒してあげられたのかな~私・・・・(汗

yoshieちゃんが天然ーー??
そうは思えないよ~!!!私も天然だよ~笑一緒一緒!
お土産一部明日くらいに届く予定なの~!
届いたらUpするね~♪

うわーい♪本当にホントに楽しみ~♪
当の本人よりも私のほうがウキウキしてたり(笑
楽しみに待ってるね~★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃん♪こんばんわー★
いやーーん♪本当に私こそ・・・体調悪いのに長話に付き合って
くれて~ありがと~♪
そうそう♪3日目?天気良かったらしく・・写真もめっちゃ綺麗に撮れてた★
あーやっぱり暑いんだね~><
そういや・・・もともと黒いパパリンがもっともっと黒くなって
帰還したよ~(笑

キッチンに緑・・本当に癒されるよね~♪
なんなら私をキッチンに!(爆
ちょっとした付けあわせにもなってオススメなりよ~★

ki*ちゃん♪体調お大事にね~!!無理しちゃダメヨ~!
私もメールするね~♪

鍵コメちゃんへ♪

鍵コメちゃん♪んぎゃーーーーわざわざクロネコちゃんでー><
もうどうお礼をしたら良いか・・・・><
本当にありがとね~♪

また後で~伺いますっっ★ヒヒ・・

コメントの投稿

