Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ぶちゃいくだけど~○^^

こんばんは~


20100603114150708.jpg


ブロ友のM*Mのみょんさんが
今日6月25日(金)22時より初ネットショップをオープンされます♪
リバティー生地を使用したステキな布小物など上手に作ってらして、
リーズナブルなのが嬉しい~!とても素敵なショップですよ~♪
是非是非足を運んでみてくださいませ~*^^*

ららも参戦しま~す*^^*ヒヒヒ♪
今でしたらカートプレビューもされてますので、みょんさんの素敵なお店を
堪能されてきてくださ~い♪


o0450012010429359500.gif


つい最近、酵母でベーグル2種作りました♪
ベーグルってたまに無性に食べたくなることがあって(笑
むちむちベーグルが食べたい~★★と叫びながら作って見ました!


         ぶちゃいくベーグル


              (笑)。。。



非常に笑えるぶちゃいくなベーグルです!


       きなこベーグル

ありゃりゃな、きなこベーグル♪と!!!


        メープルとくるみのベーグル


これまた、爺さんっぽいメープルとくるみのベーグルです♪


  
全く留めが甘いというか・・・なんというか・・・(汗


けど~あの難しい~チビ姫にきなこバージョンお気に召したらしく
やったぞぉ~♪と言ウ感じです(笑


きな粉大好きだからな~♪

肝心なお味の方は・・・酵母独特のむっちり感がたまらず・・・そして
噛めば噛むほど甘みが増すというか、!そんな感じです(笑


我が家は4人家族なので、一人2個は食べるので・・(チビを除く)
4個のレシピじゃ間に合わないので、2種類焼くようにしてます♪
後・・8等分にするか(笑

けど、ベーグルはかっこよく出来ないので(4等分でも出来ないけど)
レシピ通り4等分にシマス~*^^*


ベーグル修行して、上手にベーグル焼けるようになりたいなぁ~★





        紫蘇酵母~♪


紫蘇酵母仕込みしました~(笑


バアバにもらった赤紫蘇どうしよう~と途方に暮れてたら・・・
天然酵母パン作りの師匠~♪stepちゃん♪が紫蘇酵母なんてどう~??
とアドバイスしてくれて★
検索してみたら、なんと紫蘇でも酵母出来るんだって~♪♪


凄いよーーーー!酵母ちゃんったら



       早くも♪

今日で2日目だけど早くも、すこーしづつブクブクと!!!

しかも♪流石~紫蘇!液体が赤になってきたとこ・・・・(笑


・・・てコトは・・・パンも赤くなる???


早く真相が知りたいです・・・・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*

夜も遅くなってきたことだし、今日はパパリンを待たず(笑
お休みなさいませ~!皆さんのブログには明日うかがいます~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさん、おはようございます♪
みょんさん、いよいよ今日ですね!
もちろんあたしも参戦しますよ★ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

というか、なんてタイムリー!
あたしもベーグル大好きで、焼いてみようかなと思ってたんですよ。
でも、ららさんが修行しないといけないなんて、
難しいんですね。。。
画像では美味しそうに見えるのに。
大人しく、基本のクッキーにすることにしますww
レモンティのベーグル食べましたが、とってもフレッシュで美味しかったですよ♪

もうすぐやまももが大量にやってくるんですが、
酵母用にどうですか。。。(・∀・)ニヤリ

No title

素敵ね。
ネットショップなんてできちゃうお友達がいるんだ~。
本当お友達の幅が広い^m^

べーグルわかる!
なんか急に食べたくなるときあるよね。
酵母でべーグルか~。私の酵母ももうすぐできそうだから 今度トライしてみよ♪

で、この間の紫蘇が酵母に???
紫蘇の酵母なんてみたことないし ちょっとびっくり。
本当なんでも酵母になっちゃうね~。
どんなパンができるのか すごく気になる酵母!
一番はやっぱり 色だよね~。
香りもいいだろうな~。
なんか私までワクワクしちゃう。

こんにちは。

ららさん、こんにちは~♪紫蘇酵母ですか!すごーい。いい香りといい色の素敵なぱんが出来そうですね~!ベーグルもおいしそうだぁ~。うちは、2人家族な上に旦那さんはあんまりぱんを食べないので、消費が大変なんです(><)。焼き甲斐がありません(笑)

No title

ベーグル、愛嬌あって、めっちゃ美味しそうですよ(*≧m≦*)
きな粉なんて、また興味津々!!!
爺さんベーグルも食べてみたぁ~~~い♪

私もベーグル成型は…どうも苦手で(^▽^;)

紫蘇酵母!
酵母、すごいなっ!
紫蘇酵母で焼くと、やっぱり紫蘇カラーになるのかしら???
楽しみです( ̄m ̄〃)

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ベーグルとっても美味しそうです( ̄~; ̄)
私は1回しか作ったことありませんが
あんまり上手にできませんでした( ̄□||||!!

紫蘇で酵母ができるんですねぇ
どんな焼きあがりになるか楽しみですv-238

ベーグル!!

めちゃくちゃ美味しそうなんですか!!!
食べたぁ~~いww
ホント、美味しそうなパンに食欲をそそられました(*´ω`*)

紫蘇酵母!気になりますi-175

No title

こんばんは~。

ららさんのベーグルだぁ♪
娘さんもベーグル気に入ってくれたみたいで!
子供が喜んでくれると嬉しいですよねっ(*´ー`)

ちなみに私は6分割です☆

紫蘇酵母って初めて見ましたぁ~!
色がきれいですね~。
パンの色はどうなんだろう?
でも元種を起こしたら、ピンクっぽくなるのかなぁ?
興味津々(・∀・)

No title

こんばんは^^
私もきなことメープルシロップ&くるみのベーグル
同時に作ったことありますよ!
どちらもめっちゃおいしいですよね^^

ベーグル、成形難しいですよね(^_^;)
私も失敗して離れちゃうの何個かあります。

紫蘇酵母!!!
ららさん、ホントすごくないですか!!
酵母マスターですね!もう尊敬しちゃいます☆☆
出来上がりが楽しみですね^^

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんにちは~^^

みょんさんshop★凄かったですね~!!!
なんとか欲しいものゲットできましたよ~♪
バニラさんはどうだったですか~??

ベーグル★新しいオーブンでバニラさんにもトライして
ほしいなぁ~*^^*
私も形は不細工だけど・・味は美味しくて♪
もっともっと練習して見かけも味もパーフェクトな
ベーグル目指して頑張りま~す♪
レモンティーのベーグルですか~~???
うーー食べてみたい~♪

やまもも♪うきゃー!!!
めちゃくちゃ興味あります~★★
そのままでも食べてみたいなぁ~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさ~ん♪こんにちは~*^^*

ハンドメイドものでショップが出来るって凄いですよね~♪
みょんさんのshop★あっとていう間に売り切れ続出で~
とても気持ちが良かったですヨ~!

うわー★是非是非ゆっきーさんに酵母でのベーグル
作ってもらいたい~♪
きっとステキに仕上がるんだろうなぁ~★見てみてたいっっ★

紫蘇酵母~~あれから変わりなく^^;;;
ぶくぶくちゃんが停滞気味><;
パン作るまでに無事到達できるといいんだけど~!!!

kurokoboさんへ♪

kurokoboさーん♪こんにちは~^^

紫蘇酵母・・・・怪しいです(汗
あまり元気のないような・・・><;
香りも色もいいーパンが焼けると嬉しいんだけど~・・・
なかなか・・・(笑
kurokoboさんの旦那サマはあまりパンを食べないんですね~。。
あんなに美味しそうなパンが食卓に・・なのに!
私が代わりに食べます~(笑

よっちゃんへ♪

よっちゃん~♪こんにちは~^^

うわ~い♪愛嬌があるなんてぇ~♪嬉しいなぁ~!
でもきな粉ベーグルも爺さんベーグル(笑 も味は
美味しかったからいいよね~!
よっちゃんもベーグル成形苦手?
一緒に練習しよう~♪

紫蘇酵母・・・・怪しい雰囲気が(笑
失敗モードかも(爆
紫蘇カラーのパン見たかったのになぁ~。。。

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんにちは~^^

ベーグル難しいですよね~!!!
私もなかなか見かけも味も両方バッチリか~
なんてことありません(汗
けどけど練習いっぱいしていつかはきっと~♪

紫蘇で酵母・・・怪しい感じに(笑
なかなか思うようにぶくぶくならなくて・・・
意気消沈中です・・・^^;;;

*megu*さんへ♪

*megu*さーん♪うは~♪そう言ってもらえて嬉しい~★
ベーグル修行を積んでもっともっと美味しい&見かけの良い
ベーグル作りますね~!!!

紫蘇酵母は・・・お蔵入りになりそうかも(笑 です。

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんにちは~^^

ベーグル・・・・笑えるでしょー(爆
remmyさんみたいに上手に作れるようになるまで
修行積みますよ~♪
美味しいって食べてくれる人がいるって
嬉しいですもんね~★
6分割でもいいかも~♪今度トライしてみよう~っと♪

紫蘇酵母~~めちゃくちゃ楽しみにしてたけど・・
アワアワ変わらず、なんだか怪しい~><;
もう少し様子を見てみますね~♪

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんにちは~^^

うきゃ~♪*aminさんもきな粉&くるみとメープルの
同時に作ったことあるんですね~♪
嬉しいなぁ~*^^*
あのむちむち感♪たまらんですよね~!!!

しかしなんで!離れちゃうんですかね~!
ちゃんととじてるはずなのに><;
みんなどうしてるのかな~^^;;;

紫蘇酵母♪喜ぶのはまだ早かったー^^;;
酵母マスター却下です・・(笑 多分・・・
あれは失敗作になる恐れ大(汗
また記事にしてみますね~♪

コメントの投稿

