Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


紫蘇、しそ、シソに嬉しいサプライズ便

ムシムシ・・・ジメジメ・・・憂鬱になる天候~
そんな気持ちもブルーになりがちな日々・・・またまた素敵なサプライズ便が
届きました~~♪


stella*ちゃん改めまちや mi*kiのki*ちゃんからの嬉しいサプライズ便で~す★


        kiちゃんより~♪


大好きな黒糖~♪とki*ちゃん手作りの可愛いストラップ~★


         kiちゃん★

ki*ちゃんは最近お友達と手づくりのアクセサリーを作ってお店にて置かせてもらってる
らしくて、うわ~すごいなぁ~♪って思ってて・・・★
新しいブログも毎日楽しそうで~文面から見ても楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わって
来るの~♪
このストラップも可愛いなぁ~って指くわえて眺めてたので
我が家に来た時はめっちゃ嬉しかったな~*^^*
ブログお友達とオソロなんですよ~
私の誕生石でもあるターコイズがワンポイントでめっちゃ感激★


携帯につけようか・・バッグにつけようか~迷いに迷って・・・
落としちゃったりしたらショックなので!!

お気に入りスペースに飾って眺めることにしました(笑



        kiちゃんからのプレゼント


オネエの修学旅行のお土産のリンゴちゃんの置物とかと一緒に★


     気に入りスペースに♪


もう本当に夏っぽくて、ここに貝殻なんかを飾りたいな~って思ってるとこ★

ki*ちゃん♪素敵なプレゼントありがとぅ~~!!!
これからもアクセサリー作り♪記事楽しみにしてるね~*^^*



o0306002910160224811.gif



先日フレッシュな赤シソを見つけて・・紫蘇ジュース飲みたいなァ~と(笑
買って早速作りました~★


          しそジュース


瓶2つ分デキマシタ♪^^
お酢やレモンなんかで作る紫蘇ジュースも興味あったけど・・・・
バアバ流でクエン酸で作って見ました~★



         しそサイダ~♪

甘味のない炭酸と割って~紫蘇ソーダー★
爽やかなお色がたまりません・・・♪


あまりの美味しさに・・・バアバに、もっと買ってれば良かった~とつぶやいたら・・



         こんなに・・・・^^;


ありゃまーーーまたまた・・・・・
紫蘇がぁ~><;


          どうしましょ・・・・。



途方に暮れてるららです(汗


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは!

紫蘇ジュース!私飲んだことないよ~。
どんな感じなのかな?
パッと見ハーブティーみたい^m^色がとってもきれいね。
こんなのパパッとと作れちゃうららさんすごい!
私もこういう季節もの作れる主婦になりたいな・・・

またまた素敵なお届け物ですね。
ららさんのお気に入りのスペースぶどんどん素敵なもの溢れてくるね。
私もこの空間好きです。
私もこういうスペース作ればよかったな・・・今さらもう無理だけど(物に溢れかえっていて空きスペースなし)
いつかキチンと整理して 小スペースでもいいからこういう空間作ってみたいな。

No title

しそジュースおいしそー!
もりもり作って健康家族になってー(笑
私も今年も作らなければっ!!
これを黒糖で作ると見た目はいまいちだけどミネラルも豊富に取れてかなり健康的なのよー!

素敵に紹介してくれてありがとう!
喜んでもらえてうれしいわ♪ただコルクの蓋が取れやすいかもしれないので心配だったから飾ってれば心配ないね!

黒糖はねー、あと波照間島産のも美味しいのよねん。
時期になったら波照間のも送るからね~♪(一応冬時期に作りたてのが一番おいしいらしい)

No title

こんばんは☆
私も誕生石がタ-コイズですよ~
前は、ダイヤモンドとかの月の人がすっごい羨ましかったけど
今は、タ-コイズのさわやかな色が大好きですよ~
素敵なプレゼントですね
でもって、いつ見てもかわいいディスプレイにうっとりだわ^^
しそジュ-ス健康的でおいしそ~
色もとってもきれいですね♪味はしそですか笑??

No title

我が家にも届きました♪
私のは水色のビーズが入って爽やかです

素敵なスペースがあってうらやましい…
私も頑張ってスペース確保しなくっちゃ(笑)

しそジュース、とっても綺麗で美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

おはよ!
お揃いのストラップ、嬉しいっす(*≧m≦*)
私も飾るスペースを作って、飾っておきたい~

紫蘇ジュース、まだ作ってないや。
梅も出回り始めたんだよねぇ。
紫蘇ジュースも梅酒も作りた~い。
去年、梅酒は作り損ねてたんだ(*_*)

yoshieさんのコースターとも色合いバッチリですね★
美味しそうなりよ~~~♪

No title

かわいいプレゼントうれしいね^^
紫蘇ジュースいい香りでしょ~??
色も綺麗だねw同じコップ持ってる(笑
うちの息子2人用ww
私は嬉しいららちゃんからの御連絡で
さっそくいろいろ考えてて、
もう少ししたら紙屋さんに行って物色してくるところだよ~~♪
あと別にもちょっと用意してるものがあってさ・・・秘密だけど^^
楽しみで仕方ないよ~~~♪

紫蘇~♪

紫蘇ってこんな字を書くんだね(爆)

紫蘇酵母とかってできないかな?
パンが薄紫色になっちゃうかもね。
ハーブ酵母があるくらいだからできそうだけど・・・。
もし挑戦したら、ご一報くだされ~(^o^)/

紫蘇ジュース・・・飲みたい!!!

No title

ららさんこんにちは♪
今日はところてんを食べながらコメしてますww
シソ大好き~♪
アオジソは、薬味とかでてんこ盛りにして頂くのがバニラ流。
もうすぐわが県の代表的特産品、スダチが旬を迎えるから、
あわせて、お刺身やおそうめんなんかに添えると、もう~たまりません!

このジュースもかなり美味しそう。。。
お酒なんかにしてもいいのかな?

こんにちは。

ららさ~ん、こんにちは。じめじめな季節ほんといやですね。でも、ららさんお手製の紫蘇ジュース。この季節にもってこいですね!色も綺麗でとってもさわやかです!紫蘇ジュース、私もチャレンジしてみたいです♪

No title

紫蘇ジュース、色がすごいきれい!
どんなお味なのかワクワク~

最近行く八百屋さんで紫蘇を見つけたので、私も挑戦した~い!
レシピ見つけなきゃですw


No title

こんにちは。ki*ちゃん便素敵だったよねー。ららさんのお気に入りスペースに新たに追加されたんだね。
しそジュース、すごく綺麗な色♪さっぱりしてるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは^^

紫蘇ジュース♪美味しいよぉ~★
是非是非ゆっきーさんも作ってもらいたいなぁ~!
爽やかな味~って言うのかな?
色にも癒されるよ~~♪
私も初めて作ったんだよ~!

こう・・手作りのものは特に心がこもってるのが
伝わって嬉しい~*^^*
お気に入りスペース!私ももう少し整理して
上手に活用して行きたい~って思ってますよ~★

ki*ちゃんへ♪

ki*ちゃーん♪さっきはどうも(笑
私もよっちゃんの気持ちが凄くわかったよ~♪
でも嬉しかった★

しそジュース美味しいよね~★
身体にもいいし、今年はバンバン飲むぞ~(笑
黒糖で作る紫蘇ジュースも興味ある~~!
美味しそうだね~*^^*

もう~本当に見てるだけでニヤニヤしちゃうよ~♪
ありがとね~★★

うわおー★黒糖好きにはたまらんね~!!!
波照間島産のも楽しみにしてる~(笑
今日もki*ちゃんに頂いた黒糖をポリポリ食べてたよ~♪

はるたんさんへ♪

はるたんさん♪こんばんは~^^

うわ~♪はるたんさんも誕生石ターコイズですか~??
一緒~嬉しいなぁ~!
私も若い頃は輝きのない石に・・・だったけど
今は結構気に入ってます~★
素敵なプレゼント&ディスプレイ褒めていただけて
嬉しいー★

紫蘇ジュース♪健康的ですよ~!!
味は~~しその味が爽やかに感じちゃう感じ?(笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ゆーみんさんもオソロ嬉しいです~~★
ブルー系なんですね~!!!
ブルー好きにはたまらんですよね*^^*

ゆーみんさんも飾っちゃいますか??
夏~~って感じで嬉しくなっちゃいますよね♪
紫蘇ジュース♪オススメですよ~★
夏バテとかにもききそうーー!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

オソロのストラップ本当に嬉しいね~★
飾るの♪オススメよ~ん*^^*
梅雨のじめじめした感じが一気に夏らしく
なるから嬉しい~し★

今年は紫蘇ジュースに梅シロップに活躍してるよ~!
梅酒は作ってないの~。。。
これから作ろうかどうしようか考え中(笑
よっちゃんは何作るのかな~♪

yoshieちゃんのコースターと色合いバッチリ?
うわーい♪嬉しいなぁ~~*^^*

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

もうね~テンションが上がるよぉ~笑
紫蘇ジュース美味しいよ~♪
夏は夏バテ防止に役立ちそう~★
うわ~♪このコップオソロ??
可愛いよね~!!私もお気に入りなの~♪

うひょ~♪もうすんごく嬉しくてさぁ~
ビールが進む(笑
秘密ちゃん~気になる~~(笑

stepちゃんへ♪

stepちゃーん♪こんばんは~*^^*

紫蘇・・・確かに~コレを実際に書いてみて~って
言われても私書けないな(笑

stepちゃんの紫蘇酵母!!!で気になって検索したら
やっぱり紫蘇でも酵母起こせるみたい♪
・・・で早速チャレンジしたよ~(笑 早??(爆
無事に成功したらいいなぁ~♪
順調そうやったらボチボチupするね~^^v

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

体調大丈夫ーー??
ところてんでも、食べたいって思うものを
すこしづつ食べて無理しないようにですよ~!!

青紫蘇私も大好き~♪
薬味にもサラダとかにも使用したりして・・・
スダチも特産品なんですね~★
バニラさんのとこには美味しい食べ物いっぱい
ですね~*^^*ジュルリ・・

紫蘇のお酒・・・案外イケルかもですよ~♪

kurocoboさんへ♪

kurocoboさ~ん♪こんばんは~^^

紫蘇ジュース♪オススメですよ~~!
夏バテ防止にもなりそうですし~★
花粉症にもいいそうですよ★私は全く花粉症ではないけど・・!

kurocoboさんも是非是非~★★

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

紫蘇ジュース♪色が綺麗でしょ~!!
この色を見てるだけで癒されます♪
味は爽やかな~紫蘇味って感じですよ~★

紫蘇今が出回ってる時期なので
みょんさんも是非~♪
レシピはいろいろ検索したら出て来ましたよ~!

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは^^

kiちゃん便♪本当に嬉しかったヨネ~*^^*
お気に入りスペースにチョコンと鎮座してますヨン★
紫蘇ジュース!!さっぱりしてるよ~♪
夏バテにはもってこいだよ~!
今年は暑さにも乗越えれそうかな(笑

鍵コメちゃんへ♪

うわーい♪ありがとぉぉぉ~★
いつもいつもサンキューです♪
じっくり見てみるね~!!
楽しみ~*^^*

No title

こんにちはヾ(´∀`*)ノ〃

ららちゃま、コメントありがとうi-184遊びに来て貰えて嬉しかったi-185

それにしても素敵なお気に入りスペースだi-237って
写真見とれちゃぃました(*´ω`*)

お友達からの夏な感じの可愛いストラップいいですね(*´∀`)
確かに落としちゃうと悲しいから、飾るの大正解かも♪♪

そして、紫蘇ジュース←気になる~。どんな味???

*megu*さんへ♪

*megu*さん~♪こんばんは~^^

コチラこそ~♪*megu*さんに遊びに来てもらえて
嬉しいですよ~★★
お気に入りスペースはキッチン周辺のみですが~
いろいろと考えて楽しませてもらってま~す♪

ストラップ♪夏~~って感じでお気に入りなんです♪
冬も作戦考えてずーっと飾ってよう~と思ってますヨン★

紫蘇ジュース~♪夏バテ予防にもってこいですよ~♪
味は~爽やかな~紫蘇味(笑 です★
炭酸系で割ると尚爽やかですよ~♪

コメントの投稿

