Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**お友達への誕生日お菓子**

明日やーーーーーっと半休とれます~♪\(*T▽T*)/ワーイ♪
といっても、お役所関係、銀行、郵便局もろもろ出動でクタクタになりそうですが
まぁ~少しお菓子作ったりする時間は出来そうかナ~??


                o0120014010437076670.gif


昨日はオネエがお友達の誕生日パーティーにお呼ばれしてて、何かママが作ったお菓子を
持って行きたいなぁ~とリクエストがあったので、早速作ってみました(・・。)ゞ テヘ


オネエ曰く、彼女は大親友なの~っていつも聞かされていたので頑張ろう~と思ってたのに
取り掛かりが遅くなり(汗 品数が少なくなりチョッピリテンション

けどオネエは十分十分~と喜んでくれたのでホッ

早速紹介させてもらいま~す*^^*


 
        プリンケーキ

Cpicon 簡単!オーブンでプリンケーキ♪ by ぱわ


プリン生地とスポンジケーキが二層になったプリンケーキ★


     二層~★

カラメルがスポンジにしみた部分がたまらなく美味しい~★★
一口サイズにカットして箱に詰めました♪
その画像取り忘れ~><;最後にチラッと登場予定です(笑


    搾り出しクッキー

Cpicon 搾り出しクッキー✿苺ジャム乗せ by Yasha


前にゆーみんさんからのお菓子便に入っててチビが感激してたクッキー★
私のもジャムのせではないけれど^^;;
チョコチップとレーズンをのせたバージョンにしました~♪


      ラッピング


デターー♪シーラーを使ったラッピング★
コレ結構子供受けがいいので、今回もしてみました~~!!!
前にらら便製作中にオネエの友達が遊びに来てて、すごーーいを連呼されたので
調子にのっちゃいました(笑


後は、お母様に~~と・・・・・♪


       イングリッシュマフィン


レーズン酵母のクイックヨーグルト酵母でイングリッシュマフィン★


     イングリッシュマフィン ラッピング


袋に入れて、とんとうむしクリップで留めて♪



         プレゼント★


プリンケーキは↑のような箱に詰めました★この箱も前にyoshieちゃんから頂いたもの~★
もう本当に活躍させてもらってるよ~yoshieちゃん♪


こんな感じでオネエに持たせました★待ち合わせのコンビニまでは車で送って・・
お友達も迎えに来てくれてて、とても嬉しそうでした*^^*
なんと、お母様~~何人でもお友達呼んでいいよ~と言ったらしく・・・・
結構なお友達の数だった~とビックリびっくり★

来月のオネエの誕生日パーティー・・・・5人くらいでね~と言った私・・・
心狭すぎですわ~~( ̄ε ̄;|||・・・。


まぁまぁでも、みんなに美味しくお菓子達食べてもらえたらしいし、
パンも凄く喜んでもらえたので一安心です★



さぁ~~!!!次はオネエの誕生日パーティーの番だわ~~!!!
お昼ご飯を兼ねてなんだけど、んーーーどんな演出をしようか・・・・
お料理は何にしようか・・・・全然案がまとまっておらず、ちょい
焦りぎみ・・・・(-_-;)llllll

あと20日弱・・・・・・そろそろ案をまとめなきゃゃゃ



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

応援♪ポチリン~と宜しくお願いします*^^*


スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは

美味しそうなプリンのケーキ!
クッキーもイングリッシュマフィンも どれもとっても美味しそうよ。
きっと娘さん 鼻高々だよ^m^
それにやっぱりいつみても ららさんのラッピングはかわいい。
ちょっとそこらのお店のよりかわいいかも♪

誕生日・・・もうお友達を招いてどんどんやる世代なんだね~。
うちもいつか通る道・・・
うちもせいぜい5人が限度かな(汗)
ららさんがどんな料理を作るのか 今後の参考にさせてもらおう♪

あ・・・質問のお答え~こちらに書きにきました。
vivのスチーマーね 私のは2人用よ。
4人用のはちょっと大きすぎて(笑)
本当1個あると便利だよ。
(誘惑しすぎ♪)
私のはピンクだけど 赤やオレンジやグリーンなんかもかわいい。
あまりの使い心地の良さに実は 赤(赤好きなの)もほしいな~って思ってしまっている私(笑)

No title

わ~~~すごい!!
娘ちゃん、これは自慢のお菓子たちですね!
すごいっ!!
ラッピングもかわいいから、お友達も喜んでるんでは??^^
すごいなぁ、お誕生日会~☆☆
そんなにお友達呼んじゃうんですか??
5人でも私はアップアップだなぁ(^_^;)
娘ちゃんのお誕生日会がんばってくださいね!
私もなんだか楽しみです(笑)

イングリッシュマフィン、ららさん、型お持ちなんですか?
私もfumiさんの本見てて作りたくって。
型どうしようかなぁと思ってるところです。
あーめっちゃおいしそうです!

No title

うわ~、夜中にららさんのとこきちゃだめですね~w
もう、おいしそうでおなかすいちゃう~!!
プリンのケーキとか、イングリッシュマフィンとか、食べたいわぁ。。

お誕生日会とか、今もあるんですね~♪
私、5人でも・・・・ひ~ひ~いうだろうなぁwww

No title

おはよ!
どれも美味しそうなものばっかり!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
プリンケーキ、美味しいですよね。
私もカラメルがスポンジにしみたとこ、大好き(*≧m≦*)

お友達5人も来たら、私もワタワタしちゃうな~(^▽^;)
っていっても、ケーキ作って出すだけで、あとは市販のお菓子ばっかりなんだけど(笑)
三女チャンあたりは、そろそろお友達呼んで・・・ってなるかなぁ。
本人が言い出すまでは黙っておこうかしら(笑)

No title

おはようございます~♪
あ~また美味しそうなものがいっぱい・・・( ゚ρ゚ )アゥー
そうか。。。女の子って、お誕生会とかするんですね。
そういえば、私も昔はよく行ったりしたりしてたなぁ( ´ー`)y-~~

こんなステキなお菓子たちを作ってくれるママがいて、
オネエちゃんは鼻高々ですね!
うちのダンナと娘が9月なんですけど、ららさんに注文しようかな(笑

No title

プリンケーキ!!
お友達のブログで昨日見たところです^^
作ろうと思ってたの~♪

やっぱりららちゃんはすごいねw
こういうの子供に持たせるの憧れちゃう~~♪

オネエちゃんのお誕生日には
何人くらい呼ぶの~~~???
同じ月のお誕生日のオネエちゃん、なんだか私にも
特別に思ちゃったりしちゃったりww
我が家も来月は誕生日ラッシュ~~!!
私・旦那・翔がお誕生日なの~~~
そしてプリンケーキを作るのよね~♪
(ちょっと前イチゴ無い話したでしょ(笑)

箱使ってもらえてよかった~^^
会社にいっぱいあるんだよ~~
いろんな箱がある中から、「ケーキ箱!??
ららちゃんに送ってみよう・・」と思い付いて(笑

オネエちゃんのお誕生日
楽しみだね~~^^ららちゃんは大変かぁ~^^;
何か手伝えることがあれば手伝うよw
よろこんで~!!!

こんにちは。

ららさん、こんにちは~♪プリンケーキおいしそう♥こんなに手の込んだお菓子達、おいしいに違いありませんネ!ラッピングもいつもながら素敵で参考にさせていただいています!お体壊さないようにして下さいネ!

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさ~ん♪こんにちは~*^^*
うひゃ~♪もう本当に・・ゆっきーさんに褒められると、
え?マジで~~?と自分でも素敵聖人に思えるから(笑
ラッピングも褒めてもらえて嬉しい~★★
ありがとぉ~~!!!

ゆっきーさんのような腕さばきだったら何人でも~と言いたい
ところダケドやっぱり人数制限させてもらわないと
あっぷあっぷで溺れそうー(爆
いや~私は結構ゆっきーさんだったらおもてなし料理とか
慣れてあるから。。まぁたまぁ~たご謙遜を~って思っちゃった^^v
私ので本当に参考になるかな~^^;;;;
けどけど、小学生最後だし盛大にしてあげたいなぁ~って
思ってるよ♪一世一代の大行事かも~(笑

うわ~♪質問のお返事ありがとぉ~★
もう本当にカゴに入れようか入れまいか葛藤して(笑
2人用って書いてあって、我が家足りる?
て思ってしまった~!
今日ね4人用のもネットで見てみて、お値段がたいして変わらないので?
我が家4人用でチャレンジしてみようかな~なんて
今度はpc見ながら葛藤中(笑
ゆっきーさんー★スチーマー記事もっともっとup宜しく~(笑
私をその気にさせて~~!!!

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんにちは~^^

わーい♪*aminさんもありがとうございます★
お友達もママさんも喜んでくれて作った甲斐がありました~♪
お誕生会~オネエが5人、チビが何故か1人、オネエとチビと入れて
合計8名の誕生会になりそうです♪
ビュッフェスタイルにして~ご自由にどうぞ!的な感じにして
私も一緒に楽しもうと思ってます(笑
ガールズトークに混じるの楽しそうー!子供達は迷惑かな~なんて思う
けど~^^;;;

イングリッシュマフィン★
私もfumiさんの本で作ろうとやる気満々なのに
牛乳パックが手に入らず(汗
紙製の型をクオカさんでお買い上げしました~★
もう何回か使用してるけど~まだまだ使いこむ予定です(笑
内側にクッキングシートを張り替えれば
きっとヨレヨレになるまで使えるはずっと(笑
お手頃価格で大成功なお買い物でしたよ~♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんにちは~^^

うは~♪夜中に遊びに来てくれて美味しそうって言って
もらえるとルンルンになります~私(笑
もうお嫁入りしちゃったけど、プリンケーキは
夜にまた作りました~♪
何気にチビが気に入ってくれて~★

お誕生会主催するのは初めてなんですよ~!
ドキドキ・・・考えるのは楽しいけど~当日はバタバタ
かな~ってちょいと心配です(笑
子供総勢8人・・・全員女の子なのでガールズトーク
も楽しみです!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんちは~^^

わーい♪ありがとぅ~~★
そうそう・・よっちゃんがプリンケーキ作ってて
私も作りたくなってたんだよね~*^^*
クックでレシピ見つけて~コレだ~と挑戦してみたよ★
意外や意外・・二層ってこんなやって出来るんだぁ~って感動したよ♪

子供総勢うちの子を入れて8人・・・ガールズトークに花が
咲くんだろうなぁ~(笑
三女ちゃんもそろそろだろうね~きっと♪
我が家は今年初めてうちでもやりたいなぁ~ってポロッと(笑
結構やってみたかったので、楽しみでもあり・・
次の日もお休みだからいいっか~って感じて゛私も一緒に
楽しもうと思ってるよ~*^^*

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんにちは~*^^*

そうなんですよ~!初めてのお誕生日会で親も子もドキドキです(笑
お友達の誕生日会も楽しかったらしく・・
我が家での誕生会でも楽しい一日を過ごしてもらえるように
母!頑張ります♪

バニラさんの旦那さんと娘ちゃんは9月なんですね~♪
メモメモ(笑まだまだ誕生日ケーキを作る腕は持ってないので^^;;
ちょっとしたお菓子なんぞどうでしょう~★
プレゼントしますよ~♪♪
さぁ~★必死で腕を鍛えておきます(笑

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんち~^^

お~~っyoshieちゃんのお友達もプリンケーキ作ってたの~?
あーなんだか運命的なものを感じるわ~(笑
プリンケーキ★マジで美味しいよ~!!!
絶対皆喜んでくれるよ~*^^*楽しみだね~♪

オネエの誕生日はね~オネエ友5人、チビ友1人(なぜか?笑)
合計6人にオネエとチビで総勢8人大集合よ~*^^*
そうそう★yoshieちゃん♪星座が一緒だったから覚えてるよ~!
私にも何かちびっとだけど^^;プレゼントさせてね~♪

箱大活躍だよ~♪前にもちょっとしたお菓子便送るのに
利用させてもらったよ★
ホントありがとね~*^^*

誕生日会はとても楽しみなのよ~*^^*
滅多とないパーティーなので私も一緒になって
楽しみたいなぁ~って思ってるよ(笑
うひゃ・・・・・じゃお言葉に甘えて良いかしら(爆
あとでメールシマス~★ヒヒ・・

kurokoboさんへ♪

kurokoboさ~ん♪こんにちは~*^^*

うわ~♪kurokoboさんまでぇ~★ありがとうございます★
ラッピングも褒めていただけて(*´ェ`*)ポッww
いつも本当にありがとうございま~す*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ♪

うわーい♪ありが㌧^^

早速お返事しましたよ~ん♪
本当に嬉しい~*^^*

ありがとね~★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメちゃんへ♪

オネエ友が5人で何故かチビ友も一人呼びたいってさぁ~・・
6人になって・・・午前は用事がある子も昼から呼びたいなんて(笑
7人に増えたの~^^;

もう本当にお手数かけちゃってぇ~。。。
けどけど楽しみ~♪すっごく!
楽しみに待ってるね~★

No title

またしても美味しそうなお菓子がならんでるぅ( ̄~; ̄)

オネエちゃんのお友達も喜んでくれたみたいでよかったですねぇ
ラッピングも可愛い♪
また真似させてもらおっと ̄m ̄ ふふ

姫は最近あまりお誕生会やるって言わなくなりました(ーー;)
幼稚園くらいの頃は近所のお友達を呼んでやってたんですけど…
と言ってもケーキを作ったくらいですが

オネエちゃんのお誕生会楽しみですね
7人はすごいです
何作るのかなぁ、私も参加したーい(笑)

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こちらにもありがとぉ~★

誕生会!とても楽しかったみたいで・・
お菓子も喜んでもらえて良かった~♪ホッ・・・

我が家実は主催初めてなんです♪
もっと小さいときに親子でワイワイなんてのは
あったけど・・子供の友達だけを呼んで~ってのは・・・
なので緊張(笑
今メニューと葛藤中ですよ~~(笑
でも楽しいです~♪

コメントの投稿

