Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**アーモンドクリームロ~ル**

こんばんは~~  おお・・・・・昨日も今日も天気良かったのに・・・・
雨が降ってきました・・・・・・・・・・そしてららも雨が降ってオリマス・・・。


嵐のアルバム初回プレス版予約撃沈して参りました><;;;;

くぅぅぅぅぅ><泣けるぅ~><    ららの雨音聞こえてまっか?(笑


でも・・・でも♪一筋の希望に賭けて見ます★
明日ド田舎らら地域のCD屋(笑に予約できるか聞いてきま~す♪


嵐・・・・アルバム出すんや・・・。今日知った遅すぎららです(汗
唯一今日の22時から予約できるところ見つけたのになぁ・・・・




そんな憂鬱気分を吹っ飛ばせ~~~♪ららーーーーーー


         ららの癒しアイス~★


コレを食べて癒されませう★
昔なつかしアイスクリン★★ららの最近のお気に入りアイスでっす♪
大人買いして冷凍庫にたーーーぷり入れてたのに、こんだけになってた><


姫達の仕業じゃなーーー(怒
食べ物の恨みは大きいぞーーーー!   はい。大人げないららですた



さーさー気を取り直してっと♪今日も癒しのパンネタっす♪



        アーモンドクリームロール


昨日焼いたアーモンドクリームロールです♪手作りのアーモンドクリームを塗って
クルクル巻いてカットしたのをマフィン型に★

毎度御馴染み・・・fumiさんのレシピです♪

酵母はレーズン酵母のクイックヨーグルト酵母でーす!もうそろそろ無くなりそう><

一次発酵6時間、野菜室発酵7時間★ホイロ2時間くらいかな!

実は私♪パンの発酵見極めのためにお昼休み会社から家に戻ってきます(笑
今まではそうでもなかったけど、こう暑くなったら放置も出来ないし・・・
実家でパン発酵観察オネガイしてたら、とてつもなく放置されて、みるも無残な
お姿になってたのを発見!それ以来この方法が一番安心できる~♪


        アップ

この子達カワイイでしょ?(笑 ←自己満足~!!


でもねこんな子ばかりじゃないとこがパン作りの楽しみの一つであって・・・・★



        こんなのも^^;

こんな子もいちゃったり★爆発~~って!!


      こう見たら可愛いかも♪

でもこうやって見たらカワイイよね♪←まだ言ってる(笑


アーモンドクリームがダレやすくてパンの成形難しかったけど・・・
これはこれでひとつひとつ表情があって好きなんだよね~♪


お味の方も文句無く・・・一人を除いて(汗 大盛況でした!!!

ママー♪食パン焼くね~★★そう申したお方・・・・。もうお分かりですね(汗
最近は手作りパンよりも市販の食パンを好まれるチビ姫でございます



        o0250025010166671490.png



びわ酵母完成しました~~~★



        出来たかな・・


蓋を開けると・・・・・シュシュューーーーーーポン★



         でけたー★

アワアワびわ酵母の出来上がり★


      ね・・・ね♪


ストレート液でパン焼いてみたいけど・・・元種作ってパン焼きたい気も・・
梅酵母もあるし・・・・・どうしょーーーー!!!!
嬉しすぎる悩みです


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよー。
アーモンドクリームロール、形が可愛い♪
お店に売ってるのみたい~♪やっぱららちゃんパン屋さんやってお菓子とかも売ってほし~♪
チビ姫ちゃん市販のほうが良いなんて贅沢だわ~(笑

びわ酵母ちゃん完成したんだねー!!
私は何度も失敗してただ今断念中(汗
私もいっぱい試したいのにな―。もうすぐできる!って思って仕事から帰るとカビてたりいや~な匂いがしたり…泣
冬に始めれば良かったのかな。
ららちゃんの酵母に対する愛情すごいね♪少し見習わなくてはっ!!

No title

あ゙ーーーまたしてもお昼前に見てしまった!
罪なブログですね。。。

ナッツってどうしてあんなに美味しいんでしょうか♪
本当にパン屋さんで売ってるような出来ですね!

最初からこんなに上手に作れるんですか?
私はお菓子類は作ったことはありますが、パンはないんです。
かなり難しいイメージがあるんですが。。。

こんにちは。

ららさん、こんにちは~。アーモンドクリームロール、あぁ~おいしそう!びわ酵母さんも元気いっぱいですね♪タッパーで、元種作り。おすすめです!混ぜやすいし、掛け継ぐ時に、簡単にタッパー交換出来るので、容器をいつも清潔にしておけます。特にこれから、暑い季節なのでもってこいですよ~♪

No title

こんにちは~。
アーモンドクリームロール美味しそうだね~。くるくると巻いた成形、大好き。
びわ酵母も元気いっぱいで、これからどう変身するか楽しみだね♪
実は今日、yoshieさんからの宅急便の不在伝票が入ってました。
一足お先に頂くことになるけれど、ららさんのところにも着いたらブログでUPしようと思ってるよ。楽しみだね。

No title

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
美味しそうだぁ~~~腹減ったぁ~~~~(笑)
酵母チャンも、いつも元気で嬉しくなっちゃうね(*≧m≦*)
びわ酵母…どんなパンになるのかな。楽しみ!

ちなみに、我が家では最近「ふんわり食パン」にハマってまして。
家で焼くより、市販のがよく食べます(笑)

No title

うんうん♪
かわいすぎるくらいかわいい!
ちょっと不細工になった子も それがまた 余計かわいいんだよね~♪
アーモンドクリーム 私も昔作った。
とってもだれやすくて 成形難しかったな・・・
きっとららさんの方が上手にできてる^m^
私も また作ろうかな~。

そうそう 最近暑いから 発酵の見極め難しいね。
お昼帰ってこれる距離のお仕事っていうのもうらやましいけど
ららさん 忙しいね~(*^_^*)
このかわいいパンたちはその努力の賜物だね~。

No title

どんまーい^^;
私は知ってたよ~~^^;ららちゃんは知ってるに決まってると
思って何も言わなかった~~~><
私もなにげにミーハーです・・。
アーモンドクリームロール可愛い~♪
可愛いのわかるよ~~我が子だもの(笑
これもおいしそうだね^^
チビちゃん贅沢でうらやましいわ~^^
私の手作りパンなんて我が子・・食べたことないよ~~w
ららちゃんに憧れるけれど、HBが使いこなせないから
そのうち・・・・・・・~HBのせいにしないで
手でこねてやるよ~~~(笑



k*ちゃんへ♪

k*ちゃん♪オハヨ~*^^*

うひょょょ~♪k*ちゃん朝からテンション
上がるようなお言葉嬉しい~★
チビ姫ねェーーー本当にもう。。。
どうしたもんか・・・^^;

びわ酵母♪そうなの~★★
やっぱりこれを元種作ってパン焼くことに
なりそう!
冷蔵庫の中が酵母ちゃんだらけ~(笑
でもねこの酵母ちゃん見てるだけで幸せに
なれるの~!!!
こんどk*ちゃん酵母作りトライするなら秋頃とか
どうかな~!!!
でもまだ少し暖かいのかな・・・?
温度管理って本当難しいね~><

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪オハヨ~です^^

あらあらご飯前に見てしまいましたか?(笑
罪なブログっ~~って嬉しい~~(爆
基本食べモノの写真が殆どだから
今度からみるときは気合!!ですね(笑

このパン♪ナッツの香りがほんのりと・・・
ナッツ好きにはたまりませんよー★

私のパン作り歴はまだ2年くらいかな?
初めは勿論・・・今でも失敗すること多しですよ笑
そのときは記事にしてないので・・・
結構失敗してるかも!
パン作り♪はじめてみるととても楽しいですよ~*^^*

バニラさん♪おNEWオーブンでいかが?
おうちでパン屋さんはじめちゃいましょう~~~★

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪おはようです~★

アーモンドクリームロール♪うまし・・ですよ~!
kurocoboさんも是非^^

瓶でしか作れないと思い込んでた私・・kurocoboさんの
とこで感動しちゃいましたよ~★
今結構背の高い瓶に元種してるんだけど、混ぜるとき&
取り出す時がストレス感じてまして^^;;
タッパー式だといいーーーー★
早速おうちにあるタッパーを探してきました(笑
いつも、なるほど~な情報ほありがとうございます♪

しんばしさんへ♪

しんばしさ~~ん♪おはよ~~★

くるくる成形かわいいよね♪焼成したときにぽっこりと
膨らむのもたまらんよ~♪
びわ酵母♪これから梅酵母と2種類の元種作って
パン焼き天国味わおうと思ってるよ~!
あと3日ほど時間要するけどね~!
またそれも楽しみ~★

yoshieちゃんのプレゼント~~★★
もう鼻血でそうだった~~~★
私も落ち着いたらUpしようと思ってるよ~!!!
しんばしさんの記事も楽しみ~♪

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪オハヨ~*^^*

腹減ったーーー??はは・・実は私もこの記事読んでて
腹減ったーーってつぶやいてたとこ(笑

びわ酵母ね~★どんな感じになってるんだかちょこちょこ
登場の予定よ~♪

ふんわり食パン★美味しい~よね~!!
私も大好き♪パン作りに嵌り出して市販のパンは
あまり買ってなかったんだけど・・・これからは
チビ姫のためにちょこちょこ買うことになりそうよ><;

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪おはよ~~★

うきょ~♪ゆっきーさんにもそう言ってもらえて
嬉しい~*^^*
アーモンドクリーム本当にだれやすいよね~。。。
この時期だから特にそうなのかもだけど・・・
けど美味しいからまた作ろう~♪
ゆっきーさんも作ってみましょうよーーー★

発酵タイム・・本当にいろいろと作戦会議してます(笑
酵母と一対一で(爆
けど朝捏ねて常温発酵→野菜室放置が一番安定してる方法かも!
あーーーー発酵器が恋しい(笑
職場は家から車で3分なのです(笑
しかも家に滞在時間20分(爆それでもパンのためです~~★
全然苦になんないです!あはっ・・

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーーん♪オハヨン~★

うきょゅーーー??知ってた??
でもね近所のド田舎本屋のCD屋に電話で聞いて
みたら大丈夫みたいだから今日予約行って来る~★
さすが・・・ド田舎(笑 良かったー!

うはは・・・我が子ちゃん♪もう本当にかわいいーー★
ねーチビ姫贅沢すぎるよね~><
どうしたもんだか・・・(笑

yoshieちゃん♪手捏ねも楽しいよ~★★
是非お子ちゃまにyoshieちゃんのパンを食べて
もらいたいなぁ~!

そして♪昨日はありがとね~~★
もう本当に癒されたーー*^^*
忘れた頃にひょいと♪何かがあるかも~~!!!
ヒヒ~★

コメントの投稿

