Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


B級グルメお返しらら便★

どうしたものか・・・半日休みをいただきたいのに・・・
またまたお仕事多忙でなかなか上司に言えない小心者ららです(笑

仕事が溜まって後で身動きできなくなっても嫌だしナァ~
今週はちょっと無理そうなので、来週仕事の状況を見ながら半休取れるといいな♪



         o0300005010465751502.gif


ブロ友のyamaママさんには高知B級グルメと幸せ便!ずらこさんさんには
名古屋B級グルメを頂いていたので、何かお返ししたいなぁ~と思ってて♪
やーーっとその気になったのでらら便を送らせてもらいました★


今回も思いつき~で製作したらら便(笑 ちょっくら紹介です
でもでも~長めの記事&画像たっぷり(笑 最後までお付き合いいただけると
嬉しいナリン

二人には酵母パンチャレンジしたときから味見便送るから~って言ってたので
酵母パンを2品。ちょいと力を入れてみました~~★


カイザーロール カイザーロール★

              ★カイザーロール★


fumiさんのレシピで、お粉はリスドォル使用!今回もレーズン酵母のクイック
ヨーグルト酵母で作りました~♪
もちもちした食感を味わってもらいたくて・・。
けしの実がなかったので、ららの大好きなゴマをパラパラ(笑
お花みたいで可愛いでしょ?


       パンパン(笑 カイザーロール


シンプルにパンの絵がついた袋にラッピング★
けどパンパン(笑 破れてなかったかちょいと心配(汗
ららかふぇの手作りタグがポイント~♪



黒糖とくるみのねじねじパン 黒糖とくるみの・・・

         ★黒糖とくるみのねじねじパン★


これもfumiさんのレシピでレーズン酵母のクイックヨーグルト酵母で作りました。
黒糖とくるみのカリカリ感がたまらな~い★
*aminさんも作ってらしたのよね~♪是非私も作って見たかった~~!


         らっひン゛ク

ラッピングは!フランスパンを人様にプレゼントできる腕になったら
絶対使うぞぉ~と前から買っていた袋に★
フランスパンではなかったけれど日の目を見れて良かったーー(笑


キャラメルナッツクッキー キャラメルナッツクッキー ②


             ★キャラメルナッツクッキー★


なかしましほさんの本の中から!これも菜種油を使ったお菓子で!
アーモンドと胡桃をキャラメルでくるんでクッキー生地へ混ぜ込んでます!
ボリボリ・・ザクザクな食感感じてもらえたかしら~ん♪


         ラッピング・・キャラメルナッツクッキー


ラッピングはこんな感じです♪間間をシーラーで閉じると安心感もあるし
見た目お菓子屋さんみたいなラッピングで癒されるんですよね~私!
紐と一緒にフォークのチャームもつけて見ました★


シナモン プチ ショコラ シナモン・・・

 
            ★シナモン プチ ショコラ★

大好きな多佳子さんの新刊より♪
多佳子さんはミニのマフィン型で焼いてらしたけど、私はミニクグロフ型で
挑戦~★穴ぼこちゃん沢山できたけど(汗

チョコとシナモンがミックスしたようなお味?しっとりとした食感がウリです★
シナモンは♪ずらこさんから頂いたシナモンシュガーを使用!
プレゼントで頂いたものを別の形にしてお返しできるってなんだか
嬉しい~


        シナモンプチショコラ ラッピング

oppガス袋にひとつづつ入れてシーラーで留めました★
パンチで穴開けてタグをつけて!
この写真にはのってないけど・麻紐でわっかをつけて何かに飾れる風にして見ました。
ステイズオンインクでお気に入りのはんこをペタン♪


カレーのカリカリクラッカー カレーの・・・

               ★カレーのカリカリクラッカー★

桑原奈津子さんのレシピで米粉で作るカリカリクラッカー第③段です


チーズと黒胡椒バージョンチーズと七味唐辛子バージョンが記憶に新しいかな?

このカレー味のクラッカーもスパイシー!2人ともお酒好きなので、勿論私も♪
旦那サマと仲良く晩酌できたかしら~ん♪
今回のはレシピ通りにスティック状にして見ました★


        ラッピング★

ラッピングはこんな形に★最近シーラー熱も入ってます(笑


で・・・♪最後は~やっぱりコレでしょう!!!


        紅茶とホワイトチョコのシフォン

多佳子さんレシピのららの18番(笑 紅茶とホワイトチョコのシフォン★
今回の紅茶はダージリンを切らしてて!ほら!!思いつき便でしょ?

*aminさん♪に以前頂いた!桜紅茶で作ってみました^^v

今回も味見が出来ず・・オネエにシフォンを外した型をゴリゴリと味見して
もらいました(爆 美味しい~と言ってもらえたけど、桜の味がしたかは・・・微妙^^;



シフォン ラッピング シフォン ラッピング★

今回も前回と同じようなラッピングになってしまった(汗
シフォンカットバージョンのラッピング★また考えたいなぁ~♪


とまぁ・・・6品のお菓子やパンがお嫁入り★
その他に、ヨーグルトとららのお菓子作りの原点となったお菓子屋さんの
お気に入りお菓子を入れてみました。


結構長いことお付き合いさせてもらってるお二人なんだけど・・・
こうしてお菓子とかパンとからら便として送ったのは初めてのコトで、
ドキドキワクワク製作タイムもラッピングタイムも楽しませてもらいましたよ~★


長々とお付き合い頂き~ありがとうございました★


そして♪yamaママさーん♪ずらこさ~ん♪またまた腕を鍛えてもっと美味しい
お菓子やパン送れるように頑張ってるからね~★
毒見宜しく(笑 あ・・・・味見だった

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします



スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

もう!ほんとB級グルメのお返しはいいのよ!!
ほんとにB級なんだから(笑

しかしらら便、全部おいしいのよ♪ドンちゃんはパンバクバク食べるし・・・
シャイガールはショコラよ、そしてずらこはキャラメルナッツが最高♪
でもビールはやはりクラッカーです★

ラッピングなんてさーーー、ずらこの近所のパン屋に見せてやりたい(笑

店出せます。ららさん。観光名所にお住まいだし!!いつか?どう?

ずらこさんへ♪

うきゃー★ずらこさん♪さっき更新したばかりなのに~~涙
うれしゅうございます><

もうもう~♪ドンちゃんのハートをわしずかみできたかしら~(笑
ほほーシャイガールちゃんはショコラねぇ~♪大人ジャン^^v
ずらこさんは~キャラメルナッツ?ビールにカレークラッカー??

良かったよぉ~♪ありがとね~*^^*
店出せる??ウホホホ・・・・・・・姫達はいつか開こうと
夢見たいな話を言っておるがド田舎なのでね~><;
夢のままで♪楽しんでおくさ~*^^*

本当ありがとねぇ~!!!

No title

ららちゃーんおばんですー。stella*だよん。
いやー私も食べたーい!!
ららちゃん相変わらずすごーい!!

お菓子やパンもおいしそうだしラッピングも素敵♪
私的にはキャラメルナッツクッキーのラッピングがどんピシャ!!
他のラッピングもツボだよー。

カレーのカリカリクラッカーも気になるし紅茶とホワイトチョコのシフォンもキレー!!
思いつきでこんなにすごいのが作れちゃうとこが神だね。
はぁ、私に贈られてきたわけじゃないのに興奮しすぎた(笑

No title

くるみ大好物です♡
あ~美味しそう。。。早くも夏バテ気味で食欲ないけど、
ららさんのパンやスイーツ達見ると、お腹がぐーぐー言います!

シーラーいいですね♪
持ってないので、いつもTV通販でCMしてるの見る度、
買っちゃおうかなぁと思ってしまいます・・・

シフォンケーキって、ホールごと丸々食べられませんか~??
フワフワだから、バクバク食べてしまいますよ(汗

あ~お腹空いた( ゚ρ゚ )アゥー

No title

こんにちわ♪

いつも素敵なららさん便ですねぇ♪
どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

キャラメルナッツクッキー食べたーい♪

ラッピングもとってもお洒落~v-238

こんにちは。

ららさん、こんにちは。こちらこそ、リンクを貼っていただきありがとうございました!しかも、コメントも2つも。嬉しいです!ららさん便、いつ見ても、食べたいものばかり。それもお仕事しながらなんて...。睡眠は足りているのでしょうか?心配になります。コチジャンは、長持ち(1年くらい)しますので、ぜひ作ってみて下さいネ。ホットサンドメーカー、すごくほしいのですが、(ワッフルを焼いてみたいのです。)色々迷って買えずにいます。欲しいものたくさんあり過ぎです。物欲の海に落ちています(笑)

No title

出遅れた~i-237 ごめんね。upなかなか出来なくて~

もう、あっというまになくなったわよi-278
カイザーロールとねじねじパンは翌朝のごパンで頂きましたi-179

そうそう、ねじねじパンが入ってた袋!すごい!パン屋さんだーーー!!と
興奮しちゃったv-411
カンなんかずーっと「ねぇ、ねぇ。ららさんすごくない?これ全部手作り?」を連呼i-278

我が家で大人気のららさんです~v-347 いつでも毒見じゃない、
味見するからね~~v-410 

いつもながら・・・

本当いつもながら 品数多くて ラッピングも内容も濃い!
こんなに沢山のお菓子やパン 子育て&お仕事&家事をしながら 作れちゃうなんて本当尊敬です。
私なんて時間あるくせになんでも 後回しにしちゃうから・・・
結局どれも中途半端で(泣)

自家製酵母 エキスはとりあえず 成功 これから 元種を作るんだ~。
約1年半ぶりの 自家製酵母 ららさんの影響大で重い腰が上がった~。
元種完成したら パン作りも久々に 熱中する予定。(あくまでもよていね)

私もまだ送らなきゃいけないお友達がいるので ここでまたモチベーションアップさせてもらおう~。
ラッピングも学ばせてもらうね♪

No title

半休もらいたいのにイジイジしてる
ららちゃん可愛い(笑
お仕事おつかれさま!!!
ららちゃんmadeの酵母のおいしさは
私も知っちゃったから、見てるだけでやばいよー!
しかも、カイザーロールってかわいいね♪
シナモンプチショコラ~!!これもやばい~~
シナモン好きな私にはたまらない味っぽい~ww
シフォンもおいしかったなぁ・・・・
味の想像が膨らんでるよ~~~~。
ラッピングもかわいいし~^^
楽しんでラッピングしてる様子がすごく伝わってくるよ~☆
落ち着いたらまた送りつけてもいい~?


こんばんは☆

ららさん便、やっぱり素敵ですね~(*^^*)
箱を開けた瞬間、幸せいっぱいになれますよ♪

パンも美味しそうだし、なんと言ってもシフォンケーキ!!
ふわっふわのほわっほわですよ~(*^0^*)

びわ酵母も楽しみです♪
今度は、どんな酵母ちゃんが出来るんでしょうね!!

mi*kiちゃんへ♪

うわーん♪stella*ちやん♪^^これからはki*ちゃんだね~★
早速遊びに来てくれてありが㌧★

キャラメルナックッキーバター使ってないんだよ~!
菜種油で作ってあるの~♪
ラッピングはね~!フフフ・・今このタイプに嵌ってる(笑

カレーのはこの間の第三弾のレシピなのよ~!
米粉パワーでカリッカリ★
stella*ちゃんにも食べてもらいたいなぁ~!
思いつきでもレシピとにらめっこよー(笑
私もmi*kiちゃんの作ったアクセサリーに癒されに
行くね~!!!
mi*さんにも宜しくね~~^^

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^
私もちょいと夏バテ気味で、つるりん系やアイスを
ものすごく欲しがってます(笑

シーラー♪本当にオススメですよ~★
結構ピンキリなんだけど・・・今のは二代目なんです!
一代目は700円代ので大失敗しました(笑
3000円くらいで、袋系は殆どシーラー出来るので
大活躍してますヨン★
使い残しのものとかも♪

シフォン★丸ごといけちゃいますよ~(笑
ふわんふわんしてるからついつい・・・^^;

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪こんばんわー★

うわ~♪今回もお褒めの言葉★
嬉しい~*^^*
ありがとうございます♪

キャラメルナッツクッキー★
キャラメル好きにはたまらんお味ですよ~♪

kurokoboさんへ♪

kurokoboさん♪こんばんは~^^
kurokoboさんの記事!とっても参考になる記事ばかりで
嬉しくなっちゃって♪
これからもばんばん出動しま~す(笑
睡眠は十分にとってますよ~★
休日に寝だめします(爆
kurokoboさんみたいにフライパンでホットサンドを
綺麗に焼けちゃうならメーカーは要らないでしょー!
ただワッフルは・・気持ち分かります~★
私もkurokoboさんみたいに物欲の海に落ちてメーカー
を買いましたから~~!

yamaママさんへ♪

yamaママさーーん♪全然出遅れてないよ~!
私も出遅れたーー(笑
Upなんて気にしないでね~♪
ただ感想はめっちゃ気になるから~
また近いうちにブログ遊びに行っちゃいます(笑が!!

もうーカンくんも~褒め言葉お上手♪
将来が楽しみじゃ~~★

大人気なんて嬉しい~♪
調子に乗って味見便送りつけちゃうぞ~(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさ~ん♪うわお~♪今回もめっちゃ
褒めてくれて嬉しい~~*^^*
お菓子便はね~休日の時間のあるときにみっちりやるから
いいのかも~♪
ゆっきーさん・・中途半端だなんてーーー!
そんなことは絶対にありません・・・。
あのお料理にパンにデザート★
凄すぎですよ~!!!!太鼓判←ららの太鼓判じゃ不安よね^^;;
けど本当~私は憧れ~のお一人なんですよ~♪

自家製酵母完成したんですね~♪わーい元種作っていよいよ
パン焼き開始ですね~★
楽しみ~!!!

ゆっきーさんのバリ猫便の紹介も楽しみにしてま~す♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^

トホホ・・・またまた申請出せなかったヨ(汗
来週だな・・こりゃ(汗
yoshieちゃん♪ありがとね~★

カイザーロール♪可愛い~って言ってもらえて
嬉しいよ~★お花っぽく見えるかな?(笑
yoshieちゃん♪シナモン好きなんだね~!!
メモメモ(笑
ラッピングめちゃ楽しかったよ~★
yoshieちゃんもきっとラッピングするとき一緒の
気持ちよね~*^^*ヒヒ・・

うを?落ち着いたら~私も~思いつき便しちゃうかも~(笑
ひとまずオネエの誕生日のメニューを考えなきゃ~(汗
まだパーティーメニュー決めてないの・・・トホホ・・

ゆきんこさんへ♪

わーい♪ゆきんこさ~~ん★
お久しぶりです~!!!具合大丈夫ですか~??

そして今回もお褒めの言葉♪キュイーンと嬉しく
なっちゃいましたヨンー★

ゆきんこさんはシフォンが気になりますか~??
ふわっふわのほわっほわ・・・お姉ちゃまの表現を
思いだしちゃいました~★

びわ酵母♪完成しましたよ~★
次回Upしますね~♪

コメントの投稿

