Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


阿蘇ものがたり★

こんばんは~

週末らら便製作の他にお食事マフィンを作りました~!!!


そうしんばしさん便に入ってたメニュー♪ららが一番お気に入りの

Cpicon ツナマヨケチャップマフィン by ユミころです


ずっと作ってみたいなぁ~と思ってて実現出来ました


      お食事マフィン~♪


ケチャップ味の生地と中からひょっこり現れるツナが最高~


        中身~♪


ケチャップ味にはらら家族ちょっとうるさくて(笑
我が家ではコレを使ってます★


         **大好きなケチャップで^^**


                      阿蘇ものがたり

このケチャップ~!ジューシーなトマトと玉ねぎをベースにした無添加のケチャップ
なんです★なんと、原材料がトマト、砂糖、玉ねぎ、食塩、食酢、香辛料のみ♪
自然な甘みが家族全員気に入っててケチャップと言えば!コレ★


このケチャップで作るマフィン!味わい深すぎて・・・(笑



今夜も作ってオリマス(爆


          お食事マフィン★


出来上がりが楽しみで~~す



                                kit32.gif


           びわ酵母4日目


びわ酵母~♪4日目
ぶくぶく~♪っとめちゃカワイイ~~★らら家の3女です


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

コメント

酵母ちゃん♪

美味しそうなケチャップだね。
食べてみたいわ~♪

阿蘇はいいよね~美味しいものがたっくさん!
お水もきれいだし、自然がいっぱい。
大好きです。

ららちゃんたら~すっかり酵母の母になっちゃって!
育てる楽しみ、伝わってくるわ~(*^_^*)
びわ酵母、いい感じぃ!

No title

そうそう!このケチャップ激うま!!ずらこも大ファンだよ★
しかしあまりのおいしさにドンちゃんが単品で食べまくる(涙
何かにつけてください・・・。

さあ、琵琶酵母のパンどうかな??

ありがとねーー!嫁っこはもらったよーー★

おはよ~ございます。

いつも、コメありがとうございます!お食事マフィン。おいしそ~♪興味津々。私、まだお食事系作った事がないんです。このケチャップ、凄くそそられます!トマトの生は苦手だけど、ケチャップは大好きです♫リンク、貼っていただけるなんて嬉しいです。ありがとうございます!私の所にもららさんのリンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

ららさん、おはようございます~♪
聞いて下さいーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今朝ね、お弁当作ってたら、何とレンジが壊れて
うんともすんとも言わなくなったんですよ・・・
いつもお弁当作ってから、朝ごはん作るので、
今朝は朝食抜きで仕事に来る羽目になりました(´;ω;`)ウッ…

予定より早くレンジ買うことになりそうです。

この腹ペコの状態でまたしても!美味しそうなマフィンが・・・!!
蛇の生殺しですねΣ(●∀●;)

No title

ケチャップまでこだわるなんてさすがららさん!
すごいおいしそうなケチャップ!
我が家のケチャップ?トップバリュです。。。。。w

マフィンといえば甘いイメージですがこの
ツナマヨケチャップのお味はどんなのなのか
想像できな~い
食べたいです。。w

No title

こんにちは。このマフィン気に入ってもらえて嬉しい~。食べやすくて栄養もあっておいしいよね。是非是非また作ってください。

No title

お食事系のマフィンだ~。
マフィンってお菓子としてだけじゃなくて
甘くないお食事系のもアリなんだよね~。
作ったことないんだけど

こだわりのケチャップなんかいいね。
私も以前 どこのケチャップかわすれちゃったけど ちょっとお気に入りのケチャップがあったな~。
今はゴクゴク普通のを使っているけど
こういうこだわりってちょっとあると 楽しいね。
マヨラーが多いけど
私は結構ケチャラーだったりするのです^m^

お久しぶり~!
このところ全然遊びにこれてなくてごめんね~(^_^;)

全部読んだよ~。
幸せ便に、ららちゃん便、良いな~♪

このマフィン美味しいよね!
私も好きだよ(^^)v
美味しいケチャップで作ったらより一層美味しくなるね~。
普通のケチャップしかないけど私も作りたくなってきたー!

No title

こんばんは^^

わ~~お食事マフィン、おいしそう!!
いつもスイートなマフィンしか作ったことないので
このお食事マフィン、気になる!!
そしてケチャップも気になる~~!
めっちゃおいしそうですね^^
無添加って言葉に弱い私です(笑)

そしてびわ酵母!!
もう酵母の達人ですね!

No title

あ~おいしそう♪
おいしかったもの~☆
おなかすいてきたから夜中にららちゃんのブログ
見たら危ないね(笑
びわの酵母~~いい香りなの~?
酵母の意味がいまだに分からない私・・
酵母ってどうやったらできるの~??
10文字以内で答えてもらえたりする?
( *´艸)( 艸`*)ププッ

No title

こんばんは~。

お食事マフィン!すんごくおいしそーー。
こだわりのケチャップもいいな~。
阿蘇ってだけで、良さそうな響きです(*´ー`)

びわ酵母、元気そうですね~。
無農薬だったら安心して使えるもんなぁ。

ブログ村のバナー♪
またかわいいのになってる~。
いいな~(・∀・)
応援ポチッ☆

stepちゃんへ♪

stepちゃーん♪こんばんは^^

ケチャップはもう本当にオススメ!
あと他にもオススメものいっぱいあるよ~★
愛車で遊びにおいで~♪

ド田舎過ぎるけどね~(笑
お水にはもう本当に感謝よ~★
酵母おこすときだってそのまま使用してる(笑

stepちゃんにはまだまだ手が届かないけど~
酵母作り楽しんでるよ~★
びわ酵母完成したよ~!!!
只今冷蔵庫で一休み中!
フレッシュなうちにパン焼こうと思ってるよ~♪

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪こんばんわん★

ずらこさんとyamaママさんは味わってもらってる
なんだよね~★★なんか嬉しいなぁ~!ドンちゃんの
食べっぷり!でもね~この辺のケチャップ好きの人は
スプーンで食べるんだよ~(笑
ドンちゃんはきっとケチャップ通なんだね~♪

びわ酵母♪目出度く完成~★
近いうちにパン焼いてみるね~*^^*

嫁ッ子~★★どうでっしゃろーーー(汗
ドキドキなんだけど~><

kurocoboさんへ♪

kurocoboさん♪こんばんは~^^

こちらこそ~♪コメント嬉しいですよ~★
そしてたった今リンクいただきました♪
私のも持ってってくださいね~*^^*
これからも酵母話&パン話&お菓子話できるの楽しみ
にしてま~す★宜しくです★

kurocoboさんは生のトマト苦手なんですね~。。。
けどケチャップは好きですか~?
このケチャップはそのまま食べれるほど美味しいですよ~★

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

ウヨヨヨ~レンジちゃんが大変なコトにぃぃぃ><;
けどけど新しいオーブンゲットできるチャンスですよ~♪
私は新しいオーブンも素敵だけど、今のオーブンには
活躍してもらってるからめっちゃ愛着あります~♪
もし壊れたら・・・泣きます>M<;
新しいレンジネタも楽しみにしてますね~♪

新しいオーブンで是非作って見てくださいーー★
ノックアウトですよ~~~♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

ケチャップ本当にそこまでこだわりがなかったんですが・・
このケチャップに出会って撃沈(笑
私もそれまで普通に売ってるケチャップ派だったんですよ!
普通のケチャップはそのまま食べたいって思わないけど・・
このケチャップはスプーンですくって食べれます(笑

このマフィンも甘めなんだけど・・ツナとか入ってるので
パン変わりに朝食べられるって感じです♪
みょんさんも作ってみましょうよ~~!

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

もう本当に美味しいマフィンに出会ったーーって感じで
興奮してるよ~(笑
しんばしさん♪ありがとね~*^^*

もう二回も作っちゃった(笑
またまた作るよ~~~ん★★

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

え~~っ結構意外だったりして・・ゆっきーさん
お食事系も作ってるかな~って思ってましたよ!
このマフィンは甘みもほんのりあっておススメ~★

私もねこのケチャップに出会う前までは
普通に売ってるケチャップ使ってて・・。
どれも一緒だろう~って思ったら・・・
違ったの~~~!
実は私結構マヨラーだったりして(笑
あーでもゆっきーさんと一緒でケチャラーなのかも^^v
ケチャラー!!!ナイスです(笑

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪お久しぶりーーー★
元気にしてた~???
いいのよいいのよ~!stella*ちゃん元気みたいで安心したよ~!

うわ~♪全部読んでくれたの~?
ありがとぉぉぉ~★

このマフィンしんばしさんに頂いて大ファンになっちゃったよ!
もうまた食べたいくらい!
後でstella*ちゃんのとこにも遊びに行くねー!

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんは~^^

私もスイートのマフィンが殆どだったので
このマフィン知ったときとってもびっくりして~!
*aminさんも是非作ってみてください~★
オススメです♪

私も無添加って言葉大好きです(笑
ケチャップそのまま食べれるくらい美味しいんですよ~★

うひゃひゃ~酵母の達人なんてぇ~(*´ェ`*)ポッww
けど酵母作りに嵌ってしまって冷蔵庫の中凄いことなってます(汗
瓶だらけ~~~(笑

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんワ★
メールありがとね~!!無事に届いたかな~??
こちらこそお手数かけます!!

このマフィン美味しかったよね~★
我慢できなくて作っちゃった(笑
おなか減ってるときに見ちゃいけないブログ!
認定してもらえて嬉しい~!!!

びわ酵母いい香りだよ~*^^*
スイートなワイン系の香りかな♪
酵母の意味~~~???
10文字以内~???(笑


いいよー★答えまっせ~!!

<イーストの代わり> (爆
8文字だぁ~~♪合格??

酵母ってね~水と果物と砂糖だけで出来るんだよ~!
室内に瓶に入れて放置!
するとブクブク~っと発酵するの♪
その酵母液と強力粉を発酵させて★
パンをふっくらにしてくれる嬉しい~種が出来るの!

イーストなくてもパンが焼けるなんてね~
ビックリよね~*^^*

remmyさんへ♪

remmyさ~ん♪こんばんは~^^

このお食事マフィン本当にオススメですよん♪
ケチャップ味のマフィンってびっくりですよね~!
ケチャップ★そのままでも食べれるくらいですよ~(笑

びわ酵母♪完成しました~*^^*
パンを焼くのめっちゃ楽しみです★
無農薬の果物ってなかなか手に入らないので
びわのお届けモノ♪とても嬉しかったです★

バナー褒めていただけて嬉しいです★
このバナーも作ってもらいました(笑
また機会があったら紹介させてもらいますね~♪
応援!ぽちっとありがとぉぉぉです^^

コメントの投稿

