Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


yamaママさんから幸せ便★

今朝方梅雨入りしたらしい我が地方~~
でもホント微妙なお天気です


そうそう♪らら便・・・今回も題して!思いつき便ですが、無事にお嫁入りしてきました。
またお相手サマに届き次第、ブログで紹介させてもらいますね~


      o0306002910162549923.gif


金曜日に仕事からクタクタになって帰ってみると!バアバが~お届けものだよ~と♪
ハテ?何も頼んでないはずだけど~と送り状を見てみると!



   YAMA houseへようこそ  の  yamaママさんからでないの~~♪


yamaママさんと言えば高知の人!


実はね、前日にこんなアイスをウマシと食べてた私(笑


        ゆずシャーベット★


おいしいんだもの・・・ゆず!アイス~♪このアイス食べながらyamaママさん元気に
してるかな~なんて思ってたのれす!!
なんとまぁ~翌日にyamaママさんから嬉しいお届けモノが来るとは知らず(笑


高知からはるばるらら邸に飛んできた幸せ便!紹介しますね~*^^*



可愛いアレンジ~~♪


綺麗・・可愛い~お花のアレンジ!!!


  綺麗★


紙のケーキ型に入ってました~♪レースでおめかししてあって可愛いの★


       ん


   んん??  これは・・・もしや?



     ミニトマト~♪アイコちゃん★


なんと♪ミニトマトちゃんもアレンジのお仲間に★
このトマトご近所の方が育ててる無農薬のアイコちゃんという品種
なのだそう★このトマトめ~~っちゃ美味しい~★
姫達がアレンジの中をゴソゴソ探し回って^^;すんごいことになっちゃった(汗
そのくらい皆アイコちゃんのファンになりました(笑

このアレンジもその近所の方がされてるらしく、全国どこへでも予算に応じて
発送致しますよ~~~★とのことです。
らら家族は花より団子のようで・・・(笑 アイコちゃん頂きたい(笑


そして!yamaママさんのとこで育てられた~~びわ★


        無農薬の枇杷~♪


無農薬~と言うのにやられた・・・オマケに酵母熱あついので(笑
↓の記事のびわ酵母に少し頂いて、後は家族で頂きました★
フレッシュで美味しかった~~!



        3日目

今日で3日目のびわ酵母ちゃん♪泡泡がぁ~!クッキリ★
蓋を開けてみると、フルーティーな香りがたまりません・・・。
これは、酵母できた瞬間にストレートでパンを焼いてみようと思います!
びわの香りを感じられるパンが出来るといいなァ~!


楽しみ~★★



       チビ姫に~★


そしてチビ姫には誕生日のプレゼントが入ってました★
スタンプ大好きなチビにはたまらない・・・ポップなスタンプでした~~!

アリとか・・にこちゃんマークとか・・・くちびるマークとかね★


ママも好きでしょ~!貸すからいるときは言ってね~って(笑
ハイ・・親子してスタンプ大好きですから~



こんなに素敵なプレゼント!ららはもう~幸せでごじゃる★


             四葉のクローバー


幸せ・・・といえば!四葉のクローバー

今日家に挿してありました(笑  姫達の仕業でしょうー!!!
なんかでもクローバーって見てるとホッとしますよね~~~★



    yamaママさん♪今回も素敵なプレゼント★ありがとぉぉぉ~★


   びわちゃん!!大事に大事にそだてます~★毎日話しかけてね(笑

  らら便到着しばしのお待ちを~!!!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんばんは。
またまた 素敵なお届け物ですね。
本当 これもやっぱりららさんの人柄の賜物。

びわの酵母 本当に酵母熱熱くて♪見習いたい♪
私も昨日 レーズン酵母を起こしはじめました。
(久々なので基本中の基本)
ちょっとだけ 酵母熱分けてもらわないとね~。

お花のある生活って素敵ですね。
自分ではこういうのって買わないしもちろん作らないし(笑)
こういうのいただけるって素敵ですね。

↓ ハムチーズ♪
私この組み合わせ大好きです。
チーズのちょっと香ばしいとこ・・・たまりません。

No title

コメントのお返事を見るために↓の記事読んで、
パン画像で、またお腹がぐーぐー言っているバニラですww

柚子はうちの県でも特産のひとつで、
中でもあたしがおすすめなのは、『ユズ酢』です!
お寿司に入れても酢の物でも、全然香りが違って美味しいんですよ!
柚子ジュースっていうものあって、かなりウマ~です♪
またご紹介しますね☆

No title

ららさん、こんばんは。コメありがとうございました。びわ酵母ぱん楽しみですね!卵のサイズですが、Mサイズを使っています。Lサイズでも問題ないと思いますが、うちにあるMサイズの卵を計量した所、50~53g(殻なし)ぐらいでしたので、気になるようでしたら、白身の部分を減らしてみてはどうでしょうか?じめじめでいやな季節ですが、酵母ちゃんに癒されましょう!

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

うきゃ~っ♪本当に幸せです~★
ゆっきーさんもレーズン酵母起こし始めたんですね~★
わーい★★ゆっきーさんのレーズン酵母パン記事めっちゃ
楽しみです~♪
ゆっきーさんのホシノの記事も気になるんですが・・
ホシノってさっぱりわからなくて^^;
もっと勉強しなきゃ~~♪

お花って本当に癒されますよね~*^^*
ホントお花があるだけで賑やかになります★
私もアレンジものとかセンスもないし無理なので
プレゼントのお花で癒されるとします(笑

お~♪ゆっきーさんもハムチーズ♪
お好きですか~???
チーズの香ばしいとこタマリマセンよね~★★

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

ふふふ♪基本食べ物ネタが多いのでお腹すいてると
ヤバイかもです~♪けどそう言ってもらえると★
めっちゃ嬉しいです!

おお~★バニラさんのとこも柚子特産なんですね~!
ユズ酢!!!すっぱい系ダブルで~たまりません~!!!
一度ポン酢の柚子バージョン?いただいて~虜になったこと
アリです(笑
柚子ジュース~~たまりましぇん・・・
想像しただけでヨダレ出そうーー(笑
記事楽しみにしてまーーーす♪

kurokoboさんへ♪

kurokoboさん♪こんばんはーー^^

コチラこそ♪お返事嬉しいで~す!!
なるほど!Lサイズだったら白身を減らしてチャレンジ
してみます~~★
けどLサイズでもたいした変わりはないかな~!

酵母ちゃん♪癒されてます~~★
冷蔵庫の中の梅酵母と常温のびわ酵母と・・・幸せ気分です(笑
kurokoboさんも癒されましょうね~!!!

コメントの投稿

