Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ハムチーズのフィセル★

入梅しそうーーーーならら地域です

・・・・て・・・したのかな?(汗 でも今日は雨降らなかったしなァ。。。
明日、入梅か?(もししてたらゴメンチャイ)
ここ数日またまた忙しい日々を過ごしてまして、全くお菓子作りパン作り
してなかったので、反動が(笑

またやってるよォ~(笑 菓子作り夜な夜なと


ブログの方も放置状態だったので、ここらで更新でもしておこうっと♪
・・・で、やって参りましたです


Upしたいことがいっぱいありすぎて、何からして良いやら・・・・・・・。
あっやっぱりこれからでしょ★


酵母パン作り~~~パン♪



        ハムとチーズのフィセル


**ハムチーズのフィセル**


fumiさんレシピのこの本で♪ベーコンがなかったのでハムを使用★


        チーズがとろりん

チーズがとろりん溶けて焦げ目がついた部分が大好き
溶けて溶けてオーブンシートにくっついたカリッカリの部分を剥がして
食べるのが密かな楽しみ~~


       こんなかんじ♪

中はこんな感じです★

フィセルとは・・・ひも★のことらしい~~~。ひもみたいに細く成形が出来なくて
ちょいと心残りだけどね~(笑




                o0139010410160225012.gif



           びわ酵母♪


   新作!酵母★   ★びわ★



実は昨日またまた!幸せ便を頂いて★なんと自家製びわ★無農薬のびわを
頂いたんです!!!酵母をつくって頂戴~とメッセージが聞こえてきたので(笑
夕飯の用意もそっちのけ・・酵母作り開始(笑
上手に出来るといいなぁ~!!!
今日で2日目なんだけど・・・泡がすこーし出てきたよ★
また追々報告しま~す!

幸せ便は明日・・・・もう今日だね~♪
後ほどUpしたいと思ってます★


そして、その幸せ便のお礼も兼ねてこれまた、思いつきのらら便製作中(笑
いや~~★題して・・・思いつき便(そのままじゃん(笑))結構嵌りますな~~~★


とりあえず、大まかなものは作り終えたのでラッピングの用意に取り掛かってます!


       yoshieちゃんシールでタグ♪


ちらっと(笑  yoshieちゃんシールで手作りタグ製作中
既製のタグもいいけど、なんだか今日は作りたくなっちゃって★


今日はそろそろお休みしようかな~!明日は朝からシフォン作りのららになります★
そして、一旦地域の子ども会役員行事に行って~ラッピングして~発送しようかな~と
思ってます★心あたりのあるアナタ(笑 待っててね~~*^^*


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

酵母パン作りのランキング登録しちゃいました♪ポチッと応援宜しくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよ~ございます♪
びわ!!なんてタイムリー★
うちも、今大量のびわがあるんですよ。。。
これでも酵母が出来るんですね。

パンも相変わらず美味しそう♪
早く新しいオーブンが欲しい!
作ったものを食べ過ぎて、太らないか心配ですが。。。

こんにちは。

こんにちは。フィセル、とってもおいしそうです!なんだかワインにあいそうですね。私も、焦げたチーズのカリカリ大好きです。びわ酵母。気になります。きっと、ららさんは、どんな酵母でもなんなく使いこなしておいしいぱんを焼かれるんだろうなぁ~。

No title

こんにちは~。
おお!なにやらららさん便を作成中なんだね!うらやましい~。
びわで酵母、楽しみしてます。

バニラさんへ♪

バニラさ~ん♪こんばんは~^^

うわお~♪バニラさんとこにもビワがぁ~??
そうなんですよ~♪ビワでも酵母が出来るんです^^v
ぶくぶくちゃんがめっちゃ愛しいです~(笑
今日匂いを嗅いでみたら・・なんともフルーティーな
匂いが~~★
ビワ最高ですね~*^^*

新しいオーブン!今いろいろ種類もあって
見てて楽しいですよね~!
作りすぎて・・・全くその通りです(笑
バニラさんも新しいオーブン買ったら覚悟ですよ~~!!!

kurokoboさんへ♪

kurokoboさ~ん♪こんばんは~^^

フィセル~~!あーーー確かにワインと合いそうです★
この画像見てたらワイン片手にフィセルまた食べたく
なっちゃいました~~(笑

ビワ酵母順調そうで~す^^
なんなく使いこなす・・・・ひゃ~そんなことないんですヨ><:
酵母作りにも失敗してるし、パン作りも自己満足の世界です^^;
私もkurokoboさんみたいにいろいろな酵母&パンに
挑戦したいです~~★

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

らら便!無事にお嫁入りしました~~★
今回も思いつき便(笑
びわ酵母★順調に育ってます~*^^*
とってもフルーティーな香りでヤバイです(笑
これからも順調に育って欲しいなぁ~!
ちょくちょくその後登場の予定ですよーん★

コメントの投稿

