Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**らら便のご紹介~**

それは土曜日の夕方、しんばしさん便を頂いて♪yoshieちゃんにプレゼントを
頂いて♪ムクムクムク~~~っとらら便贈りたいモードに(笑

本当に突然(笑 夕飯の用意して後片付けが終わって・・・開始~


今回のような無計画ならら便は初めてです・・・。
はて・・何作ろう♪とりあえず、ある材料でつくっちゃおうっと★
材料をどうにかかき集め(笑 レシピ本を広げ作戦タイム!

元種は結構作ってて計算してみると!パン一種類、マフィン、スコーンは作れそう♪
パンは8分割にしてトッピングを変えたら2品くらい出来そうーーー★
あと、シフォンとクッキーは作りたいな・・・・。


おおお~♪お粉もいい感じに足りる足りる・・・・なんてぶつぶついいながら
らら便作り開始~(笑 

今回はリアルにららの心情を表せるようにお品書き順じゃなく・・・
作った順に紹介させてもらいますね~★★


まずはパン!HBちゃんに材料を投入~♪捏ね捏ね開始!
その間にスコーン作り★スコーンは一日寝かせなきゃいけないのでネ。
でスコーンの生地は冷蔵庫で待機~っと♪

パン捏ねが終了したら発酵タイム★一晩放置~(笑 ←ラクラク(笑

その間に今度はマフィンの生地作り!これも生地を作って放置~(笑


パンの生地&マフィンの生地がどてーんと机の上に、しかも指定の大きいゴミ袋
(もちろん使ってない新しいやつね♪)で被せてるので目障りなんだけど・・・^^;
発酵器欲しいよなぁ~とぶつぶつつぶやきながら・・。

クッキー作り開始!これは寝かしたりする時間が要らないので土曜日中に焼成★
冷まして、ビニール袋に入れて一晩一休み。
そうこうしてるうちに深夜2時!6時間経ちましたわよ~とマフィンを焼成★
それが終わってららの一日が終了~っと♪

....................zzz..................zzz................zzz.........


朝6時!パカッと目が覚めました(笑 ←好きなことする一日は目覚めもよろしいようで(笑


はじめに、一晩寝かしておいたスコーンを焼成→家族がおはようで朝食作り→
後片付け→パン生地二次発酵→シフォン作り→シフォンしぼむ~(爆 
→しょうがないのでシフォンの別レシピ作り→ラッピング→パンの焼成→ラッピング


こんなスケジュールでしょうか(笑 シフォンが失敗したりして順調ではない
今回のらら便・・・ははぁ・・・先行き怪しいですが・・・。

まぁ~なんとか写真つきでご紹介できそうです
写真のご紹介はランダムです(汗



  ロシアンクッキー     クッキー チャーム


なかしましほさんの本より、ロシアンケーキ!
ええ・・・私の作ったのクッキーみたいだったのでロシアンクッキーとしました。
レシピではメープルシロップがたっぷり使用されてたけど・・・
メープルシロップ足りず(爆 メープルシュガー&牛乳を足しました。
しかもジャムつきはなんとなく汚くなりそうなので、アーモンドをチョイス★
これはバター使用してません。菜種油で作られてます~^^
ちょっぴりヘルシーかも♪
ラッピングは、少し大きめのガス袋にひとつづつ入れてシリカゲル入れて
シーラーで一個一個とじました★なかしまさんの本を参考にしたよ★
パンチで穴を開けて、フォークのチャームをポイントに紐で結んで★
可愛らしいラッピングに!


    ブルーベリーマフィン    ブルーベリーマフィン ラッピング

前回のらら便にも入れたブルーベリーのマフィン★
fumiさんの本を参考に作ってみたよ!レーズン酵母使用でしっとりマフィンです。
ラッピングのポイントは!レースペーパーでしょうか★
タグにシール貼って品物の名前を書きました。

あっシールのご紹介は後でゆっくりね~^^^^


レーズンとくるみスコーン アイスクリームカップに♪


これもららのお気に入り!レーズン酵母使用のレーズンと胡桃のスコーン!
レーズンの甘さとくるみの香ばしさがタマリマセン。
酵母の力でしっとりした食感なのが嬉しい~♪

ラッピングは!お気に入りのアイスクリームカップにさっくりと入れました。
スコーンを食べた後このカップ再利用してねん(笑
小物入れとかにもかわいいかも~*^^*
アイススプーンでタグ代わりにして!手作りの自家製酵母シールをペタン♪
後でこのシールも紹介しますね~★★

   塩とバターシュガー

あ・・・・パンのお写真撮るの忘れた~(爆
メニューは、fumiさんレシピでレーズン酵母使用のシュガーバターパン&
トッピングソルトパンです!

生地を8等分して4つ4つに分けました。実は2つづつ贈るハズだったのに・・・・・
味見されちゃいまして(汗 お塩かけパンが好きだというしんばしさんに
トッピングソルトパン2つ+シュガーバター1つ・・yoshie,さんには
甘いものが好き~ということで、シュガーバター2つ+トッピングソルトパン1つ・・
という配分になりました(笑
上手い具合に出来て良かった~♪♪

このパンでyoshieちゃんに頂いたタグ登場~♪やっぱりクッキー型のタグ!
カワイイよ~~♪


    ロイヤルミルクティーシフォン

バナナのシフォンがしぼんじゃって失敗しちゃって・・急遽登場の♪
多佳子さんレシピのロイヤルミルクティーシフォン★

何故か多佳子さんのシフォンだといつも大成功するんだよね~。。。♪
バナナシフォンは別の方のレシピだったんだけど・・・撃沈。。


       バナナシフォン

ひとつだけまともなバナナシフォンが出来たので・・yoshieちゃんに
押し付けちゃいました。。。ヒヒヒ。。。。
まぁこれもあんまり張り切って贈り物~って言う気分じゃなかったんだけど。。ね。
しぼみシフォン食べた姫達が美味しい~って絶賛してくれたので
プレゼントすることに(笑


あ・・・・ロイヤルミルクティーシフォンのラッピングが今回一番の
出来だったかも~♪♪超お気に入りです★


       シフォンラッピング

ラップで包んで、ワックスペーパーバッグに包んで!
両端をテープで留めて・・・


       よしえちゃんシールを・・

yoshieちゃん作手作りシールでおめかし~♪
マスキンで留めたら更に可愛さUp(笑


以上のお品に、オマケでジローさんのラー油をプレゼント★



       こんな感じに・・・♪

箱に詰めたら、一工夫♪テープを剥がしながら何が入ってるのかな~と・・・
ワクワク感をリアルに感じてもらいたいので、箱を開けてもまだまだ登場しません(笑

メニュー表とゆきちゃんはんこをペタンしたカードを添付しておいて!


         よしえちゃんのメッセージシール


これまたyoshieちゃんにオーダーして作ってもらったメッセージシールです♪


ここまで楽しんでもらって~♪お菓子&パンの登場なんです!!^^


    オーダーしたシール♪

自家製酵母シール

なかなか自家製酵母って書いてあるカワイイシールに出会えなくて・・
yoshieちゃんに作って~~っておねだりしちゃいました♪
そしたらもうすんごくこんなに可愛く作ってくれて


yoshieちゃんブログで紙ものオーダーのためのパンフ&サンプルを配布されてるようですよ~♪
気になるアナタ!詳細はyoshieちゃんブログへGO~~ですよ~★


ここまで長文読んでもらえて感激です*^^*
お疲れさまでした~~~!!!

しんばしさん♪yoshieちゃん♪今回は本当に~夢のような2日間!
とっても楽しかったです★また交換会でもしましょうね~~★


yoshieちゃんブログでらら便を記事にしてくれてます♪
                遊びに行ってみてくださいね~*^^*

Hearty cloth*のHandmade日記      ★ららちゃんからの贈り物★




にほんブログ村 くりっくimage231.gif

訪問ありがとうございましたっっ♪

       
スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんばんは♪

今回もおいしそう&かわいい!
ららさん便はいっつもすごく充実してますね~。

ラッピングは何かを参考にされてるんですか?
私もたまに友人宅にパンを持って行ったりするんですけど、
いっつもcuocaで買った英字のビニール袋に入れてるだけで。。
ららさんのラッピング、いつも参考になります!

No title

おはようございます♪

ららさん便、どれも素敵でお腹が空いてきちゃいました(笑)
突然思い立って作ったとは思えないほどの充実ぶり(*^_^*)

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ラッピングも素敵ですv-238

No title

ロイヤルミルクティーシフォン!?
めっちゃ私好みなんですけどーーー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ららさん、深夜までお疲れさまでした。
凄いパワーですね!あたしなんて、23時まで、
凄く調子のいい時でも0時までしか起きれません・・・

そして凄い量のお届けですね♪
どれも美味しそうだし、ラッピングが可愛すぎ゚・*:.。. .。.:*・゜
とても迫力?の伝わってくる記事でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

No title

はじめまして(o*。_。)oペコッ

yoshieちゃまの記事で美味しそうな物がズラリと紹介されていて
気になって遊びにきちゃぃしました(´艸`*)

本当に美味しそうな物ばかりで、お腹空いてきちゃったww
しかも、ラッピングがめちゃくちゃ可愛いのですがi-176i-176

こんな素敵で美味しい物が作れるららさん、尊敬しちゃいますi-198
yoshieちゃまも羨ましい(´艸`*)
また、遊びに来させてくださいi-184

No title

すっごい大変さが伝わってくるよ~~><
どうもありがとう^^
ぜーんぶおいしかったよ~♪
あ、クッキーはまだいただいていないわw
冷蔵庫に飾ったまま(笑
バナナのシフォンもぜんぜんつぶれてなかったし
おいしかったよ~!
それにしても天然酵母のパン美味しすぎ~!!
この感動はどうやったら伝わるのかなぁ・・・
ほんと大好き~~^^*
ラッピングもひとつひとつ可愛くて
シールも使ってくれてうれしかったよ^^
どうもありがとねぇww
私も早くららちゃんとしんばしさんに贈り物作りたいよ~~☆

こんにちは。

ららさんすごい!おいしそうです。こんなにたくさん、お疲れ様です。ラッピングもなんてかわいらしいんでしょう。ららさんのバイタリティ、尊敬です。うちの梅シロップはやっと水分が出てきました!それと、私の場合は、冷蔵発酵というよりは、放置。と呼んだほうがいい感じです。

おはよう。
忙しい中沢山作ってくれてありがとうね。どれも美味しく頂きました!また交換会しようねー。

No title

おはよ~(^^)/
「思い立ち」で用意したとは思えない充実ぶり!!!
ラッピングもツボを押さえられてて、胸キュンでございますよ(*'ー'*)

よければ、また私とも交換会してくださいませ~♪

No title

思い立ちでこんなに・・・・凄すぎるよららさん。。。。
こんなの急にできちゃうの!!!すごいよ。
お店した方がいいよ!!(本気で言ってます・・)

そしてレーズンスコーン。美味しそう~~~~
なんか徳之島暑くてスコーンのバターが溶けすぎで・・・・最近上手くできないの。
温度調節どうしたら上手くできるか教えてらら先生!

そしてロイヤルミルクティーシフォンのラッピング最高!!
私こんな風に売ってたら、大人買い間違いないな(笑

あ~私も週末久々にお菓子作り修行しようかな。。。。

No title

ららさんこんにちは~。
そしてただいま~!

なんか読んでてとっても楽しい^m^
ららさんのらら便制作の一日を想像しながら読ませていただきました♪
ドタバタなんだけど なんかとっても楽しそう。
本当いつもラッピング 惚れ惚れです。
ららカフェと印字された シールがまたかわいくて私もオーダーしたくなっちゃいました。
なんかとっても温かい雰囲気のららさんらしいシールで 本当毎回ため息もので見ています。

お菓子にパンに・・・しかも自家製酵母使用でしょ・・・
時間も手間もかかる贈り物。
文面ではとても楽しそうだけど 実際はそれなりに大変かと・・・
本当愛情いっぱいの贈り物ですね。
私もいつか・・・
ね♪

remmyさんへ♪

remmyさん♪お返事遅くなってごめんなさい><

うひゃ~♪今回もお褒めのお言葉めちゃ感激です♪

ラッピングは本のを参考にすることが多いです♪
けど、カワイイラッピング用品を見つけるとついつい
ポチッちゃったり雑貨屋で見つけると買っちゃいます^^;
でも結構こうしたらかわいいかも~とか思って
チマチマ実行すること多しです*^^*
cuocaの英字のやつ私も愛用してますよ~★
結構量が沢山なので使いこなせず・・・
お菓子便には絶対一品ほどは使用してるであろう
袋です(笑
あの袋でも、ワイヤータイを変えたりリボンを
変えるだけでも雰囲気は変わっていいですよ~★
今回も参考にしていただけて嬉しいです*^^*

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪お返事遅くなりました^^;ゴメンナサイ><;

うわーい♪嬉しいです~★
あ・・・でも作り終わって案外イケルじゃん!アタシ~♪
とちょいと感動しちゃいました(笑
けど、お料理とかはある材料で作るなんて全く出来ない私
なんですよ(汗
やっぱり好きなことをすることと日常的にすることは
違うことみたいで^^;;ヘヘ

ラッピングもありがとうございま~す^^

バニラさんへ♪

バニラさん♪お返事遅くなっちゃってゴメンサイ><;

ロイヤルミルクティーシフォンお好きですか~??
バニラさん♪メモメモ・・(笑

私も普段だったら11時過ぎるとヘナヘナです(笑
けどこのときは全然疲れなんてなかったんですヨ!
お菓子便製作の時は本当に眠気がこないというか・・・
眠れないんです(笑
翌朝もパッチリと・・(笑遠足行く前のお子ちゃまみたいに・・。

わーい♪アリガトウございます★
こんな長い記事を最後まで読んでいただけて嬉しいですヨン!
迫力ありました?ヒヒ・・嬉しいです★

*megu*さんへ♪

*megu*さん♪はじめまして~~^^
yoshieちゃんのとこから飛んできて頂き嬉しいです♪
それなのにこんなに返事遅くなっちゃってゴメンナサイ><;

お菓子便!*megu*さんからも褒めてただけて嬉しいです★
ラッピングはとっても好きなコトなんでウキウキしながら
楽しませてもらいましたよ~!

ひゃ~~。。尊敬だなんて・・・(*´ェ`*)ポッww
なんかとっても照れくさいけど嬉しいです★
ありがとうございます♪

私も後で*megu*さんのところにお邪魔させてくださいね!
この記事をキッカケに仲良くしていただけたら嬉しいです♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪お返事遅くなっちゃった><;
ごめんね~~T_T

全然大変じゃなかったのよ~!本当に♪
だってとっても楽しかったからさ~~★幸せだったもん!
全部全部美味しく食べてもらって嬉しい~*^^*
本当にありがとぉ~★
yoshieちゃんにはこんな贈り物してもまだ足りないくらいの
愛をいっぱいもらってるから~~!
シールももう・・本当にありがとね~♪
自家製酵母のシール♪本当にお気に入りでペタペタして
酵母パンプレゼントしてるよ~★
また作ってもらおうと思ってるのでそのときは宜しくね★

うきゃ~~♪でも・・本当に気を使わないでね~♪
気持ちだけでもめちゃめちゃ嬉しいから~~!!!

kurocoboさんへ♪

kurokoboさん♪こんにちは~!!!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい><;

うわ~~♪ありがとうです~★
贈り物するときってパワーが沸きます(笑
仕事のときもそれと同じくらいにパワーが沸くと
ありがたいんだけども^^;;;

梅シロップ・・我が家の下の氷砂糖が溶けてなくて(汗
果たして出来るのか・・・という状態です^^;;
冷蔵発酵・・!結構暑くなったので我が家も取り入れだしました。
放置も案外いい仕事してくれますよね~♪

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ><;
忙しくなかったんだよ~★めちゃ楽しかったよ~!
好きなことずっと出来る喜びっていうの?
結構短期集中型なんだなぁ~って最近感じてる私です!
美味しく食べてもらえて嬉しい~*^^*
本当今度また交換会でもいたしましょう!!
酵母パン♪ステップアップしておくからね~*^^*

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪お返事遅くなっちゃってゴメンネ~><;

結構意外や意外に思い立ちでお菓子&パンって作れる
もんなんだよ~(笑 交換会とかで一ヶ月前から案考えてたけど・・
インスピレーション?そんなのも大事なんだなぁ~って
今回めっちゃ思った~!
いつもラッピングも用意周到なんだけど・・一夜漬け(笑
材料さえあればなんとかなるもんだと思ったよ(笑

本当!私もまた、よっちゃんと交換会したいよ~♪
そのときは宜しくね~*^^*

masamiさんへ♪

masamiさん~♪お返事遅くなっちゃった>M<;
ゴメンネ~~^^;;

うきゃ~~そんなことないよ~~。。。
結構パワーと材料があればなんとかなるもんだ~って今回
勉強になったよ(笑
あと集中力?めちゃめちゃ楽しかったしね~♪
お店はmasamiさんにして欲しい~~★★
かっちょいいカフェとか(*´ェ`*)ポッww

スコーンのバターわかるわかる~♪
私は捏ねる直前まで冷蔵庫入れて時間との戦い(笑
あとはやっぱFPに頑張ってもらうかな~><;
FPだと短時間で混ぜあわせられるからいいかも~!

ミルクティーシフォンのラッピングも褒めてもらえて
めちゃ嬉しい~♪
このラッピングはオネエの友達が来てずーーーっと見つめ
られてたから(笑気が抜けなかったの~(笑
うわーーきゃーーーとか隣で言われながら必死でした(爆
大人買い嬉しいなぁ~♪
らら家まで食べに来て~~~!!!

週末・・・今頃masamiさん♪お菓子作ってる?
私はPan*Dayよん★2種類発酵中~♪
あとクッキーも作ったよ~!!また後でUpするよ~★
けど、upしたいことたまりにたまってて・・・
何からしよう(汗


ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪お返事遅くなっちゃって
ごめんなチャイ><;

キャンプからも無事に帰って来て~~おかえりなさいませ♪
楽しい記事楽しみにしてるね~!!

そう!!ドタバタなんだけどすっごく楽しかった~~★
やっぱり好きなことず~って出来る幸せって嬉しい~♪
オーダーしたシール★
私の雰囲気に合わせて作ってもらってとってもお気に入り
のシールになりましたヨン!
ゆっきーさんも贈り物の時とか素敵なアイテムになってくれること
間違いナシですよ~*^^*

時間は確かにかかるけど放置してた感アリアリだし
本当はもっと沢山の酵母パンを焼いてプレゼントするのが
これからの夢なんです!
夢に近づけるように頑張ります~★

本当・・本当!私もゆっきーさんのあんなパン・・
あんなお菓子食べてみたい~♪
いつか・・きっと
ね♪

コメントの投稿

