Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


しんばし便の紹介&新酵母~~♪

脱!ニューハーフららです*^^*ヒヒ・・・♪

週末の土曜は職場友と雑貨屋デート★土曜の夜から今日はらら便製作と・・・
とっても充実した日々を過ごせたヨン!
皆さんの週末はどんな感じだったかなぁ~?

土曜日の戦利品は追々Upしようと思ってます♪良い買い物出来たどぉ~~っ★


                 o0140015410157504056.gif


ブロ友のしんばしさん♪からこの間のお礼にってしんばし便を頂きました★

しんばしさんとは交換会がしてみたいなぁ~と思ってて!
               けど、都合がつかずなかなか出来なくテ。


なのでと~っても嬉しかったです★



        しんばし便♪

こんなに沢山のオイシそう~なお菓子&パン★

カメラの腕もカメラの質もよろしくないららの画像ですが(汗ひとつひとつ
紹介させてもらいますね~★


         メニュー表~♪

お手紙のメニュー表にて、ゆきちゃんの作ったはんことご対面~♪
なんだか、しんばしさんのイメージに合って凄く素敵でしたヨン!


どうしようかな~♪食べた順にUPするか・・・メニュー順にUPするか・・・
ヨシ・・メニュー表の順にします♪


         メイプルクッキー

  ★メイプルクッキー★

大好きな多佳子さんのレシピだそうです。私の持ってる多佳子さんの本では
見かけたことないので、持ってない本みたい!
私もメイプルクッキーは大好きで良く作るンダケド・・多佳子さんのレシピでも
あったんだぁ~♪とちょっと嬉しかったり^^
メイプル好きにはたまらん味なんですヨン!


         クリームチーズとポピーシードのマフィン

  ★クリームチーズとポピーシードのマフィン★

これも多佳子さんのレシピだそうです♪これも初レシピでした~*^^*
私ポピーシードを使ってのお菓子って作ったことなくて・・・プチプチの食感が
たまんな~い♪
クリームチーズとポピーシードのプチプチ感が上手いことマッチしてまいう~でした。


コーヒーとキャラメルのミルクぷりん  3層のプリン★


  ★コーヒーとキャラメルのミルクプリン★


しんばしさん♪私がキャラメル好きって覚えててくれて嬉しかった~
なんと3層になってて下から、コーヒープリン、ミルクプリン、キャラメルプリン。
3種類もの味が楽しめました★
生クリームと絡めて食べたらめっちゃウマ~♪


 ミニキューブチーズケーキ    2層のチーズケーキ

     ★2層のミニキューブチーズケーキ★

お友達のレシピなんだそうですが・・・めちゃめちゃ濃厚なお味♪
ベイクドチーズケーキ&レアチーズケーキが同時に味わえちゃうって・・・・
なんて贅沢なケーキなの~★


     ツナマヨケチャップマフィン

     ★ツナマヨケチャップマフィン★

ケチャップ入りの生地に中にツナが入ってて♪お食事マフィンって感じかな!
実際に今日のお昼ご飯として食べさせてもらいあした★
ケチャップ味+ツナってめっちゃ合うのね~!!!


 ショコラバナンヌ    バナナのフィリング~♪


     ★ショコラバナンヌ★

これこれ~♪しんばしさんのブログで紹介されてたパン!
ココア生地の中にバナナのフィリングが入ってて♪ヨダレたらしながら
オイシそうーってブログ眺めてたので、しんばし便に入ってるなんてーーーと♪
大感激いたしあした★


コーヒーとキャラメルのミルクプリンはもうひとつあるので風呂上りにでも
食べようーと密かに企んでます(笑
今回のしんばし便の№1は・・・・♪

んーーー難しいけど、お食事マフィンのツナとケチャップマフィンかな~★★
クックパッドにあるレシピだそうなので、教えてもらって作ってみようと
思います~


しんばしさん♪とっても素敵なお菓子&パン便をどうもありがとう~~★
ららからもささやかですが、今日らら便をお嫁入りさせました!
楽しみに待っててくださいね~★



     o0350002010154957629.gif


酵母熱・・・まだまだ熱いです(笑 今度は~~~梅酵母にトライしました~


      梅酵母

今が旬の梅ですもんね★コープでとてもオイシそうな新鮮な梅をゲットできたので
梅シロップを作るついでに!!!

実は・・・・・昨日作り始めたのに・・・・・



         ナ・・・・ナント!!!


       梅酵母 その後


2日目にして・・・・ブクブク・・・・(ウレシ


 しゅわしゅわ~♪


ブクブク炭酸のようになってるのわかるかな??


  泡あわいっぱい♪

2日目にして完成です!!!らら感激~~★
         
青梅だから発酵厳しいかな~とレーズン酵母をひとさじ入れて様子見てたら・・・
なかなか調子の良い梅酵母が完成しちゃいました♪


       酵母3兄弟


だ●ご三兄弟ならぬ・・・酵母三兄弟(笑


元種を今日全部使いきったので、イチから♪やっぱり楽しい~★
酵母作り★このクイックヨーグルト酵母がなくなったら、梅酵母で
クイックヨーグルト酵母を作って・・・元種をまた作りたいと思います♪

しかし・・・果物ばかりじゃなく酵母っていろいろなものから出来るみたいですね★
この間買った酵母の本を参考に梅酵母作ったんだけど・・・・
なんとハーブとか、玄米とかでも出来るみたい


まだまだいろんな酵母作りにトライしてみよう~★



にほんブログ村 くりっくimage231.gif


スポンサーサイト

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

コメント

こんばんは(^O^)
ブログで紹介してくれてありがとう♪今回はどれもお気に入りのお菓子だけど、ららちゃん的にはツナマヨのマフィンがヒットでしたか(≧∇≦)美味しいよね~。是非作ってみてね!
ららちゃん便楽しみにしてます。

No title

こんばんは~。
ららさんとこはお届けものがおおいですね~。
ららさんの人柄のせいかな♪
お友達がいっぱいですね。

今度は梅で酵母作られたんですね。
すごいです~。
酒粕やベリー類でも酵母はできるみたいですよ。
キウイやパイナップルはダメみたいです。
タンパク質を分解する成分が入っている果物とかはダメみたいです。
(聞いた話だから本当のトコは試してないのでわかりませんが・・)
旬のものを使っての 酵母作り 一番理想的ですね♪
私も酵母・・・作る準備してるんですよ。
ちょっとキャンプへ行くことになっちゃったので 帰ってきてから仕込みます。
あ・・・普通にレーズン酵母ですが(笑)

No title

おはようございます♪
お食事マフィン、朝ごはんにいいかも!

酵母ではないですが、秋頃になると、
やまももが大量にできるので、
リキュールで漬けて、お酒を作ります。
やまももでも酵母ってできるのかな?

No title

ららさーーん!!ずらこでーーす!!忘れたかーーイ(笑
もうPCが死にかけでようやく昨日買って、セットアップ終了!!バンざーい!
これからはゆっくり皆さんのブログ見られます♪♪

梅も酵母できるんだ★ことしはずらこ酒やめようかなーー・・・昨年失敗したしなー。

↓ちび姫おめでとーーー9歳かーー(うらやましいような・・・)
自転車じゃんじゃんこいでねー♪

No title

嬉しかったよねぇ~^^
私ももらっちゃった~♪
ららちゃんはツナのマフィンがお気に入りなんだねw
うちの旦那さんもかなり気に入ったみたい~。
私は甘いもの大好きだから、コーヒーのキャラメルプリン
おいしかった~><
しんばしさん、ららちゃんに大感謝~!
私は何もしてないのにね^^;
このまえ、いいかんじのビンを買ってきたから~(普通のだよ^^;)
送り付けるわぁ(笑


梅酵母~~!
そんなこともできるんだね!

No title

ああ、yoshieさんとこで見たおいしそうなプレゼントがここにも~!
おいしそう。。。。。。
ららさんの写真の撮り方も、グルメ本みたいでまたたまりませぬ。
みなさんお料理上手すぎ!
私主婦のくせに。。ねwwwww

酵母って、作り方調べてびっくり
水と果物と砂糖なんですね~
どうして炭酸みたいになるのか不思議です@@

No title

ららさ~んまずは「ラー油」記事ありがとう~
はまるよね。。。。(笑)
新しくオススメmenuがあったら是非紹介してね。

そして素敵便うらやまし~~^^
いいな~いいな~それにしても皆さん本当に素晴らしいね。
なんだか感動しちゃうよ(笑)
なので私は以前頂いたららさん便の写真を掘り出して眺めてマス(笑

そしてそして梅酵母!!
私も梅買ってみたものの・・・お酒ね~と悩んでいたの。
さっそく酵母にしてみる!最近パン作りより酵母作りが楽しい私。
日々変化する生きている感たまらなくない???(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

もう本当に今回のしんばし便!勉強になったし良い刺激に
なったよ~♪ありがとね~~★
お気に入りの!ツナマヨのマフィンは勿論・・・
2層のチーズケーキ・・3層のプリンは作ったことのない
お味で凝ったお菓子で!感動したよ~♪
だからなんだか、らら便がお恥かしい・・・(汗
次回はもっと凝ったお菓子作れるように腕を上げるので
(毎回言ってる気がする(爆))リベンジさせてね~♪^^

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

ひゃ~♪もう最近特に嬉しい悲鳴を上げてます(笑

梅酵母~~ビックリしました!!!
元気がよくて、早く梅酵母のパンが焼きたいです♪
酒粕は挑戦してみたいなぁぁ~とか思ってたけど・・・
なんと!ベリー系でも出来るのね~♪
なるほど!キウイとかパイナップルはダメなんですね。。
メモメモ・・・参考になります~♪^^
自然の力って凄いですよね~!!!
イーストを使わなくてもパンが焼けるってことに
日々癒されてますよ~^^

おお~♪キャンプ行かれるんですね~!!!
ゆっきーさんのキャンプのお料理とかめっちゃ
楽しみですぅ~~★
キャンプから帰ってからのレーズン酵母も
楽しみだぁ~★
酵母トークもできるの楽しみにしてます★

バニラさんへ♪

バニラさん♪こんばんは~^^

お食事マフィンめちゃ美味しかったですヨ~★
しんばしさんのブログで紹介されてますので
一緒に作りましょうーー★
早速私はお気に入りに登録して
作れる日を楽しみにしてますよん!

やまもものお酒楽しみですね~★★
お酒大好きららにはたまんなーい(笑
やまもも!!!早速調べてみたら!!!
酵母出来るみたいですよ~~^^^^
検索してみたらいろんな方が挑戦されてて
シュワシュワて酵母できてましたよ~!
バニラさんも是非是非酵母ちゃん♪
作ってみましょうーーー★★いらっしゃい・・酵母ワールドへ^^

ずらこさんへ♪

ずらこさーーーん♪お久しぶりぶり~!!
何をおっしゃるうさぎさん・・忘れるワケなんじゃんよー(笑
おNEWのパソコンなの~~~???
うわお~~★★いいないいな♪
ドタバタOL記お待ちしております(爆

梅でも酵母出来るんだよ~~♪本当に感激しちゃった★
ずらこ酒やめるのぅぅぅ~???梅シロップも美味しいよ~!
お水に割ったり炭酸に割ってジュースに出来るし・・
ゼリーなんかも作れるよ~♪
酵母作っちゃうーー???嵌るよ~♪カワイイよ~♪(笑

チビ姫♪あんがと~^^v(byチビ)
じゃんじゃん自転車乗ってるよ~★★
・・・で、ずらこさんも頑張ってる?(笑

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪嬉しかったヨネ~♪美味しかったヨネ~★
美味しいものをyoshieちゃんと共有できる喜びが
嬉しかったし~♪しんばしさんの気持ちもうれしかったよね~!

おお~♪旦那サマもツナのマフィンお気に入りだったのね~♪
キャラメルプリンも本当美味しかった~!
3層になってるのがめっちゃ凝ってたよね!
私も今度は凝ったの作れるように日々腕を鍛えるワン★
なんか、らら便お恥かしいんだけども^^;;

何もしてないなんてぇぇぇ~!!!
yoshieちゃんにはいっぱい幸せ貰ってるよ~~!
お腹いっぱい~~(笑

梅酵母!ビックリだよね~!!!
梅のエキスでパンが膨らむんだよ~(驚
そう考えたら・・・酵母素敵すぎ~^^^^


みょんさんへ♪

みょんさん~♪こんばんは~^^^^

そうなんですよ~★私も頂いちゃいました★
うきゃー写真の撮り方レシピ本みたいだなんてぇぇぇ(嬉
お世辞でも嬉しい~~!!!(*´ェ`*)ポッww

酵母!!!そうなんですよ~~★
果物+水+お砂糖だけなんです!!
私も初めてトライしたときめっちゃビックリしましたよ~!
みょんさんも初めてみます?酵母作り~♪
楽しいですよ~~~!

masamiさんへ♪

masamiさ~ん♪こんばんは~^^

ラー油記事~~♪こちらこそ、美味しい~ラー油を
教えてもらって嬉しかった~よ~★
明日スパをまた挑戦してみようと思ってるよ~!
ジローさんのとこのレシピで^^
masamiさんのラー油記事も楽しみにしてるね~!

もうね~こうして素敵便頂くととってね勉強になるし
刺激になるよ~♪
作ったことのないレシピとかだと作ってみたい~って
思えるし!!
きゃ~♪masamiさんの素敵なカメラに収められて
らら便は幸せものですわ~~*^^*
しかもその写真を眺めてもらえるなんて・・・・★

masamiさんも梅購入したのね~!!!
私は梅シロップと酵母を作ったよ~♪
梅シロップも後で割ってジュースに出来るし
お菓子作りにも使えるかな~って思って!酵母も
オススメ~*^^*

わかる・・わかるよぉ~!masamiさん♪
あのしゅわしゅわ見てると元気もらえるし
癒しになるよね~*^^*
ついつい話しかけちゃったり(爆
masamiさんも同じ気持ちなのが嬉しいなぁ~♪

コメントの投稿

