Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*はちみつのちぎりパン*

もう6月~~。早いもんだ

最近夕方になると雷鳴って雨がザーッと降り出すし・・お天気微妙ですヨね
梅雨入りも近いのかな~~~


           リボン


今日朝から少し余裕があったので、いつもはHBに捏ねだけお願いするところを・・
手捏ねでがんばってみました
HBで捏ねるのに慣れちゃって、ラクしてた分手で捏ねたパンは妙に愛しいです(笑

たまには手捏ねもいいもんだなぁ~♪
気持ちにも余裕が現れるというか・・・。ゆとりを感じます☆


  最近暖かくなってきたので、我が家だと過発酵になりすぎるかも~と・・・
実家に預けてきちゃいました。
実家は我が家と比べると3~4度ほど涼しくて(笑 気密性がないので・・。

3倍位になったら、冷蔵庫に入れておいてねとバアバにお願い(笑
最近じゃ洗濯物・子供の相手・酵母パンの発酵具合までお世話になる始末(爆

いつもお世話になりま~す(笑


  そんな、手塩にかけた今回の酵母パンは♪



          はちみつリングパン


  *はちみつのちぎりパン*


fumiさんのレシピです♪リング型で焼くパンって大好きなんです~☆
なので早く作ってみたくってウズウズしてたパン☆
しかも大好きなはちみつのパンなので更にテンション上がります~(笑


       はちみつパン


なんとなくお花の形に見えて~カワユイ

一個一個ちぎって食べるパンです・・・。ちぎってちぎって・・・・



        ほわほわ♪

ちぎりすぎ・・・(爆  明日の朝ごはん用に焼いたのに・・・・
みるも無残なちぎりパンになってしまいました。。。。

ちぎった部分が凹んでほわんほわんなのが伝わってくるでしょうか~?
お味はしっとり、もっちり~むっちり~~~はちみつの甘みがたまらん♪
焼きたてで沢山食べてしまった~~。。。。


うーむ・・・明日の朝ご飯どうしよ(笑


おにぎりでも作っておくか・・・・・


酵母パンを作り出して・・・・こんな品物が欲しい~~病に感染(笑


       44422m.jpg電子発酵器


ホント・・・夢のようなモノなんだけどね(笑

パン屋さん開くワケじゃあるまいし、、、、、と悪魔は仰るけど、欲しいものは欲しい・・。
宝くじに当たったらまずコレゲットします(笑

ちゃんと置き場所だって用意してあるし(爆 夢みるだけだったらいいもんね~♪ウヒヒ・・


 皆さん・・・今一番欲しいものって何ですか?



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさん、こんばんは~♪

ちぎりパンかわいい~♪
フワフワ感が伝わってくる!
リング型、最近使ってないから、使いたくなりましたぁ。

チビさん、お誕生日おめでとうっ!
チョコケーキお上手ですね!!
愛情たっぷりの誕生日。
幸せ家族だ~(*´ー`)

ハニーキャラメルパン!
おいしそうなレシピ、教えてもらっちゃったっ♪
今度作ってみようっ♪

応援も☆

No title

きゃ~おいしそう・・
いい形だねぇ~!!!
最近、私のお友達が、ららちゃんのお友達になったり、
ららちゃんのお友達が私のお友達になったり~~
幸せだなぁ~~~^^
ららちゃんのブログに来ると元気になれるから
輪が広まってうれしいよ~~~♪♪
お礼に今度の集荷(クロネコメール便)のとき、小さなプレを
贈るね~~☆
新しいタグを作ったから、ららちゃん使えるかな?って
試してもらおうかなぁと思ってw

No title

おいしそうすぎる~
ほわほわふかふかな感じが伝わります。
はちみつも、大好きな私です♪たべた~い☆

発酵器なんてあるのですね~
GETして、ららさんのパン屋さんOPENしたらうれしいw

remmyさんへ♪

remmyさ~ん♪こんばんは^^

ちぎりパン♪いいよね~!!!
ついつい・・ちぎりちぎりしてしまうもん(笑
リング型私も好きなのでこれからいっぱい活躍
してもらおう~って思ってます☆

チョコケーキ☆本当にこれは久々のヒットでした!
チョコフォンデュしてなかったらもっと美味しく
食べれたかな~と思うとちょっと微妙・・・だけど。

ハニーキャラメルパン☆めっちゃオススメですよん!
成形もかわいいし!
やっぱりはちみつ入りのパンって癒されます~☆
remmyさんにも是非作ってもらいたいなぁ・・・!

応援♪ありが㌧^^

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんワン☆

わーい♪今日もね~yoshieちゃんのお友達さんの
バニラさんが遊びに来てくれて、私もハッピーよーーー★
いやいや~yoshieちゃんのお陰だよ~~!!!

うきゃ~・・・お礼だなんて・・・・。
もう本当にいいの~????(笑
でもでも新しいタグ??めっちゃ気になる~♪
楽しみしてるね~*^^*ヒヒヒ・・・

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

うきゃ~ほわほわな感じ伝わってきますか~??
嬉しいなぁぁぁ★
はちみつって素朴な甘さでいいですよね~*^^*
ワタシも大好き♪

発酵器あるんですよ~!!!
今一番欲しい電化製品でス(笑
電化製品といえば・・洗濯機も相当怪しい
我が家だけど・・・(汗

GET出来たら、パンじゃんじゃん作りますよ~!!!
けど、夢のまた夢です(笑

No title

リング型で焼くと可愛いよね♪
100均のシフォン型で焼いても可愛いよ(*≧m≦*)

酵母パン、もうバッチリだね~

発酵器!
すごいなぁ~
ますます本格的じゃないのぉ~~~♪

ん?
私が今一番欲しいもの?

そりゃ、現金でしょ!(生々しすぎるわっ!(笑))

よっちゃんへ♪

よっちゃ~ん♪
リング型いいよね~★
最近全然使ってなかったからもっと使って
あげないと~って思ってたとこだったの♪
おーー♪100均シフォン型~!
いいかも~♪贈り物とか本当にかわいいかもね~!
その案いただき~~*^^*

発酵器すんごく欲しいのぉ~!
パンを発酵してるときいろんなとこに
置いてるから気になって気になって(笑
発酵器に入れてたらすっきりするし
良さそう~という考えも(笑

よッちゃん・・・現金♪確かにだぁぁぁ(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

