Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


*Happy Birthday チビさん*




お誕生日おめでとぉ^^


          Happy Birthday チビさん

めでたく・・9歳の誕生日を迎えることが出来ました


思えば、今から9年前の今日小さい体で(身長153㌢の私)3800㌘のアナタを生んだ
ワタシ(爆 頑張ったよなぁぁぁ~と我ながら感動だすわ。
なので、今日は私にもねぎらいの言葉をかけてあげたい(笑


まぁまぁ・・・一番のお目出度い人はチビ姫なんだけどさ^^v
ちなみに、9歳の誕生日プレゼントは・・・


ヘルメットも一緒にお買い上げだったので・・結構なお値段しました~><
あー早くもお給料日が待ち遠しいららです・・・。


            o0120014010437076670.gif



冒頭のケーキ。。今年も頑張りました(笑
まぁ・・まずは、お料理から行きましょうか♪


       寿司・・し

ボリューム満点のお寿司♪
けどけどせーんぶ2カンで100円なのでリーズナブルなんですよん

     トマトのサラダ

材料切っただけの・・トマトサラダ(笑


       チョコフォンデュ


ご飯じゃないわな・・これは(笑 チビリクエストのチョコフォンデュ☆
ルクちゃん、ご無沙汰の活躍です(汗
生クリームにチョコを溶かして・・・いちご、マシュマロ、キウイ、メロン、バナナを
つけて頂きました♪

一番マイウーなんは、いちご&バナナ♪これは王道でしょ~


以上ーーー(笑 けどこれだけでお腹いっぱい♪

でも、これからがららの腕の見せ所(笑 だって↑の料理なんて切っただけだもん(汗


ケーキ♪今回も頑張りましたよ~~ん*^^*


今回は職場の後輩にもお裾分け♪20㌢のレシピで円形のとミニ食パン型でトライ


レシピはコチラを参考にしました♪


   Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


まずは、お裾分けケーキから☆


    差し入れケーキ☆

ミニミニサイズで可愛いの!←自分で言うなって?(笑
ホイップしちゃうと持ち運びしにくくなるので、ホワイトのホイップ風チョコで
デコしちゃいました♪


      ラッピング☆

窓付きの入れ物に入れてラッピング☆
わーい♪ピンクのハートのレースペーパーいい仕事してくれちゃいます♪
待ち合わせ場所に持っていったらめちゃくちゃ感動してくれて☆
嬉しかったな~~♪

な・・なんと、チビが良く遊びに行くお友達のオネエさんと職場の後輩が
お友達で、チビとも何度か一緒に遊んだことあるらしくて・・・
世の中めっちゃ狭いなぁぁぁと思っちゃいました。

まぁ~田舎なのでね~驚くほどのことじゃ~ないかな(笑


あ・・・・チビ姫バースデーケーキ☆にいっちゃいますか(笑


      チョコケーキ 土台

デコが得意でないので・・・小枝で目隠し(爆


     チョコケーキ~♪


今期最後のいちごで雑な部分は目隠し(笑 クッキーを添えて可愛さをUpしました。


      バースディーケーキ♪


断面はこんな感じでしょうか♪


肝心なお味の方は・・・太鼓判もらえたので良かったけど♪わーい・・・☆
チョコ・・チョコ・・・とチョコ続きで、あっぷあっぷでした。皆・・オイオイ・;;


もうしばらく、チョコは見たくないかも





あーーーオネエはもうとっくに10歳超えてるし、チビも一桁代最後だなんて
歳とるはずだわ~><

とりあえず、チビの誕生日会は難なく終了。今度はオネエの番かー!
実はオネエの誕生日にはお友達を呼んで誕生日パーティーをする予定
今年小学校最後なので、お誕生日に楽しい思い出作って欲しいし。

この一ヶ月ちょいの間にお料理の構想を練らないと。
なので、皆さんにこんな感じにしたら楽しそう~というアイデアもしくは
お料理のアドバイスありましたらじゃんじゃんお声を聞きたいなぁ~♪
こんな誕生日会をしたよ~なんて経験談もお待ちしておりま~す*^^*



    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : *おいしくって しあわせ~* - ジャンル : ライフ

コメント

No title

チビちゃん、お誕生日おめでとうございまぁ~~~~~~す♪
うちの長男クンと一日違いなのね(*≧m≦*)

ららさん、身長153cmなんだ!
もっと大きいと思ってた(勝手に(笑))。
そのサイズで3800g超えは大変だったでしょー(;´д`)
私は身長150cmないから、3000g切って出てきてくれてちょうどいい大きさだったけど(;´▽`A``

まあ、とにかく、元気に育ってくれてるから、それだけでありがたいよね(^^)

このケーキ、私も以前つくったことあるよ~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
ちょっと大変だけど、美味しいよね。
確かに、しばらくチョコはいいや…ってなるけど(笑)

次はオネエちゃんの番か。
あと1か月ちょいってことは、7月生まれかしら?!
7月は三女チャンのお誕生日だよ~(*≧m≦*)

No title

おめでと~~~^^
9歳かぁ~♪あらためてチビちゃんの写真を見てた(笑
かわいいよねwww

ららちゃんの身長には少しびっくり~
3800って~~wwうちの翼と同じだw
大変よねぇ・・・w
おつかれさまです♪

チョコおいしそー!
うちもチョコづくし、やりたいところだけど・・
旦那・私・翔は7月生まれなんだよねぇ~~^^;
イチゴも無い季節だし~(涙
夏のケーキってどうすればいいのやらぁ・・・・・・
去年はメロンで作ったけど、特にウケもよくなかった(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

No title

チビ姫ちゃんお誕生日おめでと~!

料理上手なお母さんでうらやましい~
チョコフォンデュ家でできるなんて!
チョコづくしでおいしそう、チョコ命の私には堪えられませんな~w

ららさんの身長153cmなんですね~!
勝手なイメージで背の高い人だとおもいこんでましたwww
でも、私は158なんですけど、
150センチ前半がよかったのでうらやましいです・・w

No title

お誕生日おめでとう!!
9歳か~♪女の子はこのくらいからおしゃべりが楽しくなって会話が弾むころかな?
ちびちゃんの誕生も祝いたいけど 当時のららさんの頑張りもたたえたいとこですよね(*^_^*)
母は偉大です。

ケーキ 側面に小枝のチョコ これはいいですね~♪
今年の息子の誕生日に使わせてもらおう~。
うちの子普通のスポンジケーキダメだから・・・絶対チョコ系なんだ~。

お友達を集めての誕生日会 またまたららちゃんの腕の見せ所ですね。
ん~。
おしゃれにするとしたら 今ちょっと流行り?(ちょっと前かな?)かわいいロングのピックがあるでしょ?(なかったら お手製で作っちゃうのもアリかな?)
彩り良いお野菜や魚介類とか・・・ピックのさして立ててお皿に盛っちゃうの。
魚介類ならフレンチドレッシングとかでマリネ?みたいにしてから 刺すとか
野菜なら マヨやその他モロモロのソースを添えるとか・・・
結構 こういうの「かわいい」って評判いいよ。

今 私が結構おもてなし系で使っている小技です(*^_^*)

No title

チビ姫ちゃまv-2379歳のお誕生日おめでとーーーv-314
小学三年の今時の少女のマイブームは何かしら!?姫がいないから分からんわぁv-410
あー姫、欲しい。。。もう無理だけどi-235


ららさん、身長153cm!?私152cm!!ってそんなことどうでもいいって!?i-278

すっごく美味しそうーv-10バースデーケーキv-384 食べたい(ジュルリ。。。

よっちゃんへ♪

よっちゃーん♪ありがとう~~☆

そうなのよね~♪ワタシもよっちゃんとこお邪魔
して初めて知ってちょっぴりビックリしたよ~♪

ひゃひゃ・・背ちびっこいのよ(笑
なのでオネエには越されちゃった^^;
チビねぇ~これでも予定日よりも1週間ほど早く
生まれたのよ~(笑
予定日までいたらきっと4㌔越えてたね(爆

おお~♪よっちゃんもこのケーキ作ったこと
あったんだね~☆
チョコフォンデュなしでこのケーキだけだったら
良かったね~なんて話してたとこでした。。。
けど、美味しくて完売したよ~!

そうそう♪オネエは7月10日よ~☆
ちなみにパパリンは7月1日。。
7月は誕生日ウイークが続くの~><
三女ちゃんは何日かな~??
もしかして、また一日違いだったりとか・・(笑
だったらスゴイね~♪

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪ありが㌧~^^

うひゃ~なんかワタシに褒められてるみたいだけど
チビかぁ~(笑

そうなの~チビッコイのよ~ワタシ・・。
あら~♪翼くんもビッグだったのね~!!!
yoshieちゃんもお疲れ様(笑

チョコづくしだったよ~昨日は(笑ホント・・
お~~っ♪yoshieちゃんとこも7月はお誕生日
ラッシュだね~!!
そうそう・・ケーキ作りに欠かせないいちごが
ないんだよね~この季節><
我が家はオネエがチーズケーキ好きなんで
毎年チーズケーキだけど・・今年は誕生日パーティー
昼の部があるから(笑
どうしようーーーーって考え中><

葡萄とか桃とか・・・どうかな~??
メロンもおいしそうだけど~~~!!!
一緒に悩もうーー(笑

みょんさんへ♪

みょんさん♪ありがとぉぉぉ~☆☆

きゃ~お料理上手なんて~(*´ェ`*)ポッww
そんなことないんですよー^^;
本当に手抜き料理だったし(笑
チョコフォンデュ♪
オススメですよ~~~!
パーティーメニューにはもってこいかも!
けど、チョコケーキとの組み合わせは避けたほうが
いいかもです^^;;

ワタシ身長低いんですよ~(涙
160センチくらい欲しい~~って思ってたくらい
なんですよ~!
成長期という成長期がワタシにはなかったような・・(汗

ゆっきーさんへ

ゆっきーさ~ん♪ありがとですぅぅぅ~♪♪

ゆっきーさんとこでで娘さんと仲が良さそうな記事を読んで
ワタシも~って憧れちゃいますよ~☆
いつまでも親子仲良くぺちゃくちゃと何でも話せる
親子関係に憧れます~!!!

ケーキ♪本当にデコが下手くそなんで
小枝技~なるほど~と採用させてもらいましたヨン☆
息子くんもこれならチョコだし喜んでくれること
間違いないですよ~☆

うひゃ~!ゆっきーさんのおもてなし小技!!
めっちゃタメになりますぅ~~♪
うわ~!!!よーーしガンバッてみよう☆
ゆっきーさんみたいにオシャレに出来るか
少々不安だけど・・ピックものとかは本当に可愛いし
食べやすいし!!!

またゆっきーさんとこでお勉強させてもらおうっと(笑
お誕生日会のこといろいろ考える時間も
めっちゃ楽しいで~す♪

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪ありがとぉぉぉ~☆

小三の女の子のマイブーム・・?
なんだろう~~~(笑 お絵かきとかかな~??
姫がいても謎(爆
オネエくらいの年齢になると一緒にお話できて楽しいけどね~・・
またこのくらいの年齢だと、話聞いてやって終わり・・みたいな(笑

おおお~♪yamaママさんも一緒くらいだったんだ~!
ワタシの勝手なイメージでは160㌢くらいあるイメージ
だったよ~^^

ケーキ♪今朝完売しました・・・。
yamaママさんはチョコ系が好きかな~??

こんにちは♪

チビ姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

そうですよね☆誕生日=自分が頑張った日でもあるんですよね!!
ららさん、9年前お疲れ様&おめでとうございます♪

やっぱりケーキ、手作りなんですね(*^0^*)
ちび姫ちゃん&ご家族さん、幸せ者です~♪♪

チョコフォンデュも凄い☆
マシュマロ、バナナ、いちご・・・食べたい・・・

ららさんのケーキ、ラッピングも素敵です(*><*)
小窓から見えるケーキが、可愛くて・・しばらく見つめちゃいそうです


ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさ~ん♪ありがとうございまーす^^
チビ姫も大喜びですよ~☆

ハハハ・・勝手にママも頑張った日~と命名しちゃいました(笑
なので、ワタシも一緒にお祝いメッセめっちゃ嬉しいです^^
ありがと~~デス♪

ケーキはお菓子作りに嵌ってからは
作っちゃってマス~!その方が喜んでもらえるしですね^^

チョコフォンデュ&チョコケーキは~同じ日じゃ
なかったほうがもっと喜んでもらえたかもです(笑
けどけど、久しぶりにチョコフォンデュして
楽しかったし♪して良かったです~☆

お裾分けのケーキラッピングも褒めていただけて
嬉しいで~す♪
やっぱりチラッと中身が見える窓あき袋っていいですね♪

こんばんは。チビちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)9歳なんだね。お料理もケーキも美味しそうだよ(^O^)私もこのケーキ作ったことあるけど、美味しいよねー。見てたら食べたくなってきた(笑)

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^
うわ~♪なんだかこの時間にしんばしさんからコメ
もらえるなんて~!!!(嬉

わーい♪お褒めの言葉ありが㌧^^
しんばしさんもこのケーキ作ったことあるんだ~♪
美味しいもんね~!
本当にリピしたくなるよね~☆☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

