Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


おかえり♪オネエ&塩バタートッピングパン

ただいま~♪と元気な声でオネエ・・無事修学旅行から帰って来ました

行き先は長崎*佐賀方面!初日からあいにくのお天気で~帰りは船とか乗るので
欠航とかしたら~なんてヒヤヒヤしてたけど~なんとかお天気も持ち直したみたいで
元気に家路について・・ホッ


        お土産


帰ってくるなり・・・ママ~♪お土産だよ~とごそごそ(笑


    雑貨~♪


ママが好きそうかな~と思って・・雑貨選んできたよ~♪(笑
綺麗なガラス細工で出来た小物♪
お菓子じゃなくて、ママの好きそうなものを選んできてくれたのが
嬉しかったなぁ~*^^*

飾ったヨン☆


な・・・なんと、ホテルでオネエの靴の中に!!!ムカデが
興奮気味に話してた~(笑 刺されたりした形跡はなさそうで一安心でした。

とにもかくにも、無事に帰ってきてくれてよかったです♪
よっっぽど疲れたのか20時過ぎには就寝(笑
チビが残念がってました。

いつも顔をあわせれば喧嘩ばかりなのに、やっぱりチビはオネエが大好きなのね(笑



    
          o0230003810180774263.gif



前にブロ友の*aminさん♪便で頂いた♪塩バタートッピングパン☆
酵母作り始めたら是非作ってみたい一品だったんだけど~♪♪

念願叶って♪や~っと作れました~☆☆


        塩バタートッピングパン☆


ゲランドのお塩+バターで香りが良く~ふんわりとした食感に仕上がりました♪
けど・・・成形が笑えるっっププ・・・

    塩バタートッピングパン

塩+バターって新食感かも~♪*aminさんに頂いたときも~感動したんだけど・・・
お砂糖+バターよりも好きな味かも~*^^*


今度は成形が可愛く仕上がるように練習して!らら便に入れたいなぁ~


にほんブログ村 くりっくimage231.gif      
     

     
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららちゃんこんばんわ~~^^
翼が熱出して発送作業がすすまないよ~^^;
オネエちゃん無事帰ってきてよかったね!!
お土産もうれしいね~~w
でもムカデは怖いよ~~~私、翔を妊娠中に足を刺されて
大泣き&絶叫で義母さん超焦ってた( *´艸)( 艸`*)ププッ
刺されなくてほんとによかった!!!!
パンおいしそうだね~!!なんでイースト使わないのに
膨らむのかが不思議~~!
シール作ったよwwパンが焦げすぎてるイラストで・・・^^;
気に入らなかったから、パン無しのも作りました。
見てからのお楽しみ~~~(*'3`b)グッジョブ*+。

No title

こんばんは^^
わ~名前出していただき、光栄です☆☆

塩バタートッピングパン、めっちゃおいしいですよね。
私もupはしてないのですが
結構作ってます、だって無性に食べたくなるんですもん!
やみつきですよーー♪
シュガートップもそれはそれでおいしいのですが
塩はホンマええ仕事しますわー!

娘ちゃん、おかえりなさーい!
私も中学の時の修学旅行、長崎行きましたわ!
グラバー庭園とかめがね橋とか。
お昼に食べたちゃんぽんがめっちゃおいしかったなぁ。

やっぱりららさんの娘ちゃんですね、
かわいいお土産だぁ♪^^

No title

こんばんは~^^

かわいいお土産、うれしいですね~。
お母さん想いの優しい娘さんだなぁ。
しかも本気でかわいいガラス細工だし。
修学旅行って懐かしいーー。

塩バターパン、おいしいですよね♪
成型きれいですよ~。
おいしそうっ。

↓ぶどう酵母、元気良さそう(*´ー`)
ピスタチオのブール!
作ってみたいな~、と思ってクランベリーを買ったものの、
ピスタチオって殻付きのを買うのかな?
と、疑問に思い、まだ作っていません。。
ららさんのブールがおいしそうなので、
私もやってみますね~♪♪

No title

ららさんこんにちは~。

塩バターパン 成形これはこれでコロッとしててかわいいよ。
双子パンみたい♪

修学旅行から無事帰還ですね♪
今年はうちの子も幼稚園での一泊キャンプがもうすぐあるの。
初の外泊 親としてはドキドキです。
でも修学旅行となると お土産とかがもらえるから^m^
なんかいいな~。
なんていうか
子どもが自ら選んでくれた品物。
どんなものでも宝ものになりそうですよね。
ららさんのは・・・しっかり宝物っぽいものなので
さすがららさんの娘!
センスがいい。

No title

こんにちは。
お姉ちゃん無事に帰ってきて良かったねー。
お土産も女の子が選んだって感じで可愛らしいものばかり・・・うっとり。
パンの塩+バターって美味しいですよん。
私はトーストした時、マーガリンに塩(お赤飯みたいな食卓塩)を全体にかけて食べるの。
ピリッとした塩味がGOODよ。

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんワン☆

あらら・・翼くん大丈夫かな~??
もう本当にへんな気候だもんね~><
発送作業大変だったでしょ~!!!
お疲れ様~*^^*
楽しみに待ってるナリン♪^^

ムカデねぇ~><
しかし靴の中にいたら本当ビックリするよね~!
もし刺されたらパンパンに腫れるよね~!!!
しかも痛いって聞くし~><
うひょ~yoshieちゃん経験したことあるんだね~。。。

パン♪シール☆
メールありがとね~♪♪
いいよいいよ~!でも、またyoshieちゃんに
お手間をかけます><

*aminさんへ♪

*aminさん♪こんばんは~^^

*aminさんに頂いた塩バタートッピングパンが
めっちゃ美味しくて~リンク貼らせてもらいました*^^*
塩+バター本当に最高~☆
私もヤミツキになりそう~♪♪

娘ただいま~です(笑
おおお~*aminさんも小学校のとき長崎だったんですか?
私も娘の話を聞きながらめっちゃ懐かしく
なりましたよ~♪
そうそう♪ちゃんぽんもしっかり食べてきたそうです(笑

お土産♪なんでもきっと嬉しかったと思うんですが・・・
一生懸命私の好きそうなのを探してきたんだなぁ~と
思ったら感動しました・・(親ばか(笑))

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

うひゃ・・親ばかですが・・感動しました(笑
私はなんか無難にカステラを買ってきた記憶が(笑

そうそう♪前にremmyさんも塩バターパンupされてて
作りたい~って思ってたんですよ~☆
期待以上に美味しかったです♪
また食べたいなぁ~。。。

今ぶどう酵母でバターのせ丸パン焼いてますよ~♪
ストレートなので風味がとても楽しみです☆
クランベリー私も先日買ってきました~(笑
けど作りたいお菓子もあって・・このパン作れるかな~。。
ピスタチオは、おつまみ用の殻つきを殻取って使いましたヨン!
remmyさんのブールも見てみたいなぁ~*^^*

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^^^

うきゃ~??本当に~~??
ゆっきーさんに可愛いパンなんて言われると
舞い上がる~(笑わーーい♪

修学旅行から無事に帰ってきましたヨン☆
ゆっきーさんの息子ちゃんは今年一泊
キャンプがあるんですね~♪
わーなんかドキドキするよね~!!!
お土産~♪本当にどんなものでも嬉しいけど・・
一生懸命選んでくれたっていうのが嬉しいー♪
大切に飾っておこうっと♪

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

もうねーやっぱ無事に帰ってくるまでドキドキだよね~><
悩んで買ってきてくれたお土産♪
感動モノです(親ばか(笑))

おおお~♪しんばしさんのトーストにマーガリン+お塩も
美味しそうーー☆
今度トーストしたときチャレンジしてみよ~♪
ナイスなアイデアありがとぉぉぉ~☆

No title

オネエちゃん、楽しかったみたいで良かったね~(^^)
うちのは今週末に修学旅行なのよ。
うちの場合、今までの実績から、お土産チョイスに不安有りなんだけど…(笑)
まぁ、無事に帰って来てくれればいいかな。

塩バターパン、美味しそうっ!
興味をそそる組み合わせ…(*≧m≦*)

No title

娘さん、おかえりなさ~い!
何事もなくて、よかったです☆

ムカデ、こわいですよ~。。私、上の子出産した病院で、夜中授乳しようと思ってスリッパはいたとたん、激痛で、足の指折れた!?と思って、電気つけたら、ドアの隙間から出ていく巨大ムカデが・・・
ボーゼンとして看護師さん呼んだら大騒ぎになりました~
ホント、痛いのでおねえちゃんさされなくてよかったね~!

パン、いつもながら超おいしそう~!
塩バターなんて私の好きな組み合わせすぎるじゃないですか~
食べたい☆

No title

ららさ~んご無沙汰しています。
何だか色々あってblogは完全放置ですが
ららさんの所に癒されにきました~

所で、私も酵母成功しました!!
目から鱗な程簡単に出来たことにびっくりしちゃった!
完成したパンもとっても美味しいしねっ!
はまっちゃいそう~♪

それでご相談ですが
今までイーストで焼いてきたパンたちの大好きレシピを
酵母で焼くのにど~やって計算したらいいのか・・・・
ららさんど~してる????
イーストで焼いているの????
良かったら教えて欲しいな~

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

やっぱり修学旅行は記憶に残るくらい楽しかった
思い出だから、オネエもずーっと心に残ってるといいな♪
よっちゃんの長女ちゃんの修学旅行は今週末なんだね~☆
楽しみだね~!!!
そうそう・・・無事に楽しい修学旅行になって
帰ってきてくれるだけで親としては安心だよね~♪

塩バターパン・・本当にやみつきになるお味
だったよ~☆

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

娘・・ただいま~です(笑

うきゃーーー!みょんさんもムカデに刺された経験
お持ちなんですね~><
足の指が折れた??そんな衝撃だなんて~。。。
娘・・・良かった~刺されてなくて><
刺されてたら楽しい旅行も半減しちゃってたかも。。。
でもこれからムカデの季節ですもんね~。
うちの実家良く出没するんです(涙ああーー

塩バターパン♪ヤミツキになるお味ですよ~!

masamiさんへ♪

masamiさ~~ん♪きゃーーーご無沙汰です~><
お元気そうで良かった~~☆
メールしてみようかな~なんて思ってたとこだったんです!
以心伝心??(笑

きゃーー癒されたかな~。。。
でもでもmasamiさんも酵母作りはまっちゃったみたい??
嬉しいなぁぁぁ♪
本当~あの美味しさと酵母のかわいらしさ(笑
辞められませんなー☆

ナニナニ相談??私にーーー?
実は本当に私も知りたかったのそれそれ~!
で、最近は酵母のパンばかりで、イーストでの
パンは全く作ってなくて~><
でもね、なんとなくこうかな~?ていう方法が
わかったので、
明日チャレンジしてみるね~♪
一番のお気に入りのパンを酵母で焼けるのか~!!!
成功しても失敗してもUpするので
楽しみに待っててね~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

