Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


レーズンとピスタチオのブール

明日から一泊二日でオネエは修学旅行です*^^*
今日は旅行に向けてのお買い物に出かけて来ました。

ふぅ~・・・なんとか間に合って良かった(笑

そしてそして・・・昨夜からネットの調子が思わしくなく(汗
イライラモード全開っす・・・。
モデムがおかしいのか・・・はたまたPcちゃん自体がおかしいのか・・・・
ご機嫌ナナメなんで、調子の良いサクサクいくときに更新してないと~♪


      o0350002010154957629.gif


酵母ちゃんを新たにまた作りました~~



今度は~♪コープで仕入れた・・島根産のデラウェアで



      ぶどう酵母~♪


ぶどう酵母



   ブクブク~♪

5日目で完成しました~~~♪
レーズンとはまた違う香りで、ぶどうは!甘いワインの香りがぁぁぁ~


ストレート液でパン焼きたいかな~☆まずは^^
楽しみだなぁ~。。。けど、すぐなくなっちゃうんだろうな~~><



   旅行の用意の合間に、レーズン酵母でパンを焼きました*



レーズンとピスタチオのブール


*レーズンとピスタチオのブール*


ドライクランベリーがなかったので・・・レーズンに置き換えて作って見ました。



どっしり~とした田舎風のパンに仕上がりましたヨン☆


          ザックリと♪

カットした断面です♪ピスタチオの香ばしさとレーズンの甘酸っぱさが
食欲をそそります☆
ハード系のパン♪大好きなので、パパリンと半分づつ食べちゃいました。
かなりのボリュームでしたヨン!
姫達はレーズン嫌いなので・・・眺めるのみでしたがね~(笑


今度はレシピ通りのクランベリーを手に入れて♪作ってみたいな!


  
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


  
ずっと買おうかな・・・・どうしようかな・・・・
迷ってたこの本!今日ゲットしました~~
バターじゃなく、菜種油で作るクッキー三昧!
この本の中からいろいろと作ってみるのが楽しみです~~~☆



  ではでは明日は5時おき・・・皆様のブログには明日ゆっくりと訪問しま~す♪
          おやすみなさいませ 


     
にほんブログ村 くりっくimage231.gif      
     
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ぶどう酵母ちょーー美味しそうな匂いで焼けそうですが?ぶどうの香りって残るの??

修学旅行って東京??京都か??
いいなーー若いなー楽しそうだわー!ららさんいつか修学旅行しましょう(笑

↓、あははー高知を満喫したね!ずらこチビチビのんでます。
でも今日無くなるな(笑

No title

ららさ~んこんにちは!
ブールおいしそうー!
こういう丸いパンを作ったことがなくて、今度作ってみたいと思いつつまだチャレンジしていないんだ。
う~ん、おいしそう。

ぶどう酵母、とっても元気でいい感じー!!!
私もぶどうを手に入れたら作ってみよう。

yoshieさんのショップ、教えてもらったのに・・・。
ふうが寝なくて泣いて泣いて・・・。
あやしていたら10時半になってしまって・・・。
いつも欲しいのに、タイミングが合わなくて泣けてくるー!
わざわざメールいただいていたのに、ごめんなさい・・・。
次は必ずリベンジせねば!

すご~い!おいしそ~!
パン食べたいなぁ、パン(笑)

ぶどうの酵母で作ったパンて気になる~!
ららちゃん色々挑戦しててすごいなぁ(〃▽〃)

私は今週にはオイルコーティングされてないレーズンが届くから今度こそ成功させるよ~p(^-^)q
室内は暑くなるから冷蔵庫のほうがいいのかなぁ?

No title

(δ〇δ ;) オォ・・・
ぶどうで酵母ちゃん、おこしたんだ。
いい香りがしそうだね~~~(*≧m≦*)

パンも美味しそう!
ふわふわも好きだけど、どっしり系も好きなの♪

なかしましほさんのレシピ本も気になる。
菜種油で出来るお菓子って、気軽に作れそうでいいなぁ。
レポ、楽しみに待ってます(^0^)

お姉ちゃん、どこに修学旅行?
うちの長女チャンは、土・日・月で奈良・京都だよ。
なんでわざわざ混んでる土日に充てているのか・・・(;一_一)
しかも、帰って来たら、火・水って代休で学校休みだし。
( ̄- ̄メ)チッ

No title

こんにちは。
先日はお世話になりました(^-^)ありがとうね♪
お姉ちゃん、修学旅行楽しんで帰ってきたかな~?
自分のこと思い返すと一生残る思い出だよね。

酵母、頑張ってるね。
私は毎日パン焼くってわけじゃないから酵母に手を出す勇気がなくて><
難しくないのかな~っていつも思ってるよ。
なかしましほさんの本、最近ブログ友達が紹介していることが多くて、
先日本屋さんで見てきたよ~。
いつかららちゃんからもらえると期待して待ってます(笑)

No title

凄い♪
またまた新しい酵母ちゃんですね。
しっかりプクプクだ~。
良い香りがここまでただよってきそ~。

ブールだ♪
難しいパン しっかり挑戦されて凄いな~。
私なんて簡単なものばっかり(笑)

なかしましほさんの本だ~。
本当に素朴なお菓子でどれも美味しいよ。
私はまだ菜種油を買ってないので オリーブ油などで代用してるけど
菜種油ほしい~。

ずらこさんへ♪

ずらこさ~ん♪こんばんわん☆

ぶどう酵母はまだね~パンにしてないのーー。。
早くしたいんたけど・・この週末忙しすぎて^^;;;
また作ったらレポするからね~*^^*

オネエ♪今日修学旅行から帰って来たよ~☆
長崎・佐賀方面でした^^
とーっても楽しかったみたいよ~♪
したいーーー♪ずらこさん~しようしようー!
シャイガールちゃん&ドンちゃんがもう少し
大きくなったら修学旅行しようよーーー♪

高知満喫しまくったよ~♪
飲んでしまって後悔・・
私もチビチビいけばよかった~~~><

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪こんばんわ~ん♪

私もこんな丸いパンは初めてだったかも~♪
結構なボリュームで美味しかったよ~☆

ぶどう♪とっても香りがいいよ~☆
パンにしたらどんな感じだかとってもワクワク♪
またレポするね~*^^*

そうそう・・私もねぇ~実はyoshieちゃんショップ
当日にハプニングがあってぇぇぇ><
めっちゃ泣けたよぉ~。。。
けど、なんとかお買い物は出来たよ~!
今回も売り切れ続出で凄かったよ~!!!
6月のショップは参加できるといいね~^^
そのときはまたお知らせするねん^^

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃーん♪こんばんは~^^
プチおひさだね~*^^*
遊びに来てくれて嬉しいよ~☆

ぶどう酵母!!本当どんな感じなのか気になる~♪
週末チャレンジしたかったのに・・バタバタして
できなかったので・・><
作ったらレポするね~♪

stella*ちゃんもオイルコーティングしてないレーズン
で酵母作り♪楽しみだね~*^^*
レーズンは酵母おこしししやすいと思うよ~!
冷蔵庫だと温度が低すぎて発酵しにくいかも~。。
室温で・・・日数を短めにしたらどうかな~?
温度が高いときこちらでも3日くらいで完成したこと
あったから・・stella*ちゃんとこもそのくらいで
様子みたらどうかな~!!!
ぶくぶく泡が立ったら冷蔵庫で保存して
大丈夫だと思うよー!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ぶどう酵母ワインみたいないい香りがするよ~♪
パンを早く焼きたいんだけど・・この週末は作れなかった~><

このパンはすっごくどっしりパンだったよ~!
レーズン入りは姫達が苦手なので作ったことなかったんだけど・・
なんだか嵌りそうー(笑

なかしまさんのレシピ本で今度クッキー初チャレンジしてみるね♪
バターを使わなくて出来るクッキーってなんか嬉しいよね♪

オネエ長崎方面だったよー☆
今日帰ってきました^^
よっちゃんの長女ちゃんは奈良・京都だったんだね~!
あ゛ーー我が家も明日振り替え休日・・・。
確かに何故日曜出発~?て思っちゃった^^;;
見送りするのに日曜のほうがいいからかな~??
なんて勝手な解釈・・・・。
しかし、2日も振休は微妙よねーー。。。。
気持ち分かる~!!!

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは!

先日は~本当に><ですた(笑
けどけど~ひとつでもゲットできて~ホッ!!
楽しみに待ってようね~♪

オネエ!今日無事に帰って来たよ~♪
めちゃめちゃ楽しかったみたいで機関銃みたく喋ってたよ(笑

酵母作り~も酵母パン作りも今めちゃ楽しい~☆
私もねー始める前は難しそうで~なかなか始める気にならなかった
ンダケド・・・始めてみると可愛くて可愛くて(笑
実際難しくはないよ~!
放置してればOKみたいな(笑

ふふふ♪なかしまさんのレシピ今度作ってみるね~!
トライしてみたいクッキーが結構あるんだ♪
しんばしさんに突撃便できるように
練習しておくね~(笑

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

ヒヒ・・今度はぶどう酵母です♪
ワインみたいないい香りでクンクン
匂いついつい嗅いでしまうー(笑

パン作りの上手なゆっきーさんに・・・
お恥かしい~。。。
下手なくせにいろいろと手を出してしまって(汗
でもこのパンはどっしりとして美味しかったです~♪

なかしまさんのこの本!なんでもっと早く買わなかったんだろう・・
作りたいものいっぱいで、しばらくクッキー三昧になっちゃいそう(笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

