Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


らら便♪製作編^^

なんと!ありがたいことに、お菓子とパンのリクエストを頂きました
何度からら便を送らせてもらってる~♪消しゴムはんこの達人!

そう!yukipenginちゃんです4月くらいからお願いされててやっと作ることが出来ました♪
なんと!ゆきちゃんには超仲良しさんの妹さんがいてて、妹さんにも私のファン(どひゃーー(笑))
なので作って欲しい~って!
妹さんは~poka*pokaのゆきんこさん♪なんです~~

めちゃめちゃ仲が良くて~兄しかいない私なのでとっても羨ましいなぁ~って♪いつも思っててね♪

ゆきんこさんへは、ゆきちゃんからのサプライズ便~としてらら便をお送りしました^^v
そして、今回は品数を増やして量も増えたので、別のお二人の方にお返し便を*^^*

カウプレのほんのお礼にと・・姫のドタバタ日記のゆーみんさん♪と☆

先日旅先でお合いして手作りお菓子を頂いた☆温かく優しい毎日のemi*さん♪



無事に全員の方に届いたとの連絡をいただけたので、②夜にわたって、製作編
ラッピング編~とお伝えできたらいいなぁ~と思ってます♪


      o0350002010154957629.gif



今回は、ゆきちゃんのリクエストで私の作るお菓子やパンで食べたいものを
前もってリクエストしてもらってました。
ゆきちゃんのリクエストは!

パン・・・出来れば自家製酵母でベーコンエピが食べたい~♪とのことだったので
ベーコンエピとららのオススメで一品選ばせてもらいました☆


      ベーコンエピ

うきゃ~エピの健康状態よろしいのか~??と言われそうな焼き目の薄いベーコンエピ。。
ですが、味見をしてもらったら最高~との返事を家族からもらえたので^^;
送らせてもらいました。。。食べる前にトースターでお好みの焦げ具合に・・・と^^;
まさに他力本願な私ですんません(爆
酵母はレーズン酵母でお粉はフランスパン用粉リスドォル使用です♪

『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)『自家製酵母』のもっちりパンとざっくりパン―いちばんカンタンでおいしい! (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/09)
佐原 文枝

商品詳細を見る


こちらの本からチョイス~♪っと☆

      チョコパン

*チョコパン*


ちょい甘めのココア生地で中に板チョコが入ってます♪
これもレーズン酵母でお粉はスーパーカメリア使用。スーパーカメリアは
みかさんが使われてると言う単純な動機で愛用しはじめましたが・・・お気に入り♪


そして、せっかくなので酵母を使ったお菓子も送らせてもらいました。


     コーヒーナッツマフィン&ブルーベリーマフィン


*コーヒーナッツマフィン&ブルーベリーマフィン*


酵母のマフィンは初めて作ったので・・・・ドキドキドキ・・・><
味見も出来ず・・少々不安な作品なんですが・・・・どうでしょうか(汗
前もって試作しておけばよかった~~。。。。

おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本おうちでゆーっくりたのしむ『自家製酵母』のパンとお菓子の本
(2008/01)
佐原 文枝

商品詳細を見る


チョコパン&2種のマフィンはこの本からチョイス~☆
 

 お菓子については、私の作るシフォンは絶対食べたい~ということと・・・
お豆腐スイーツがいいなぁ~~。。。そして、米粉で作ったカリカリクラッカーが
食べたいとのことだったので・・・・。


うーーーんどうしよう。。。。たっぷり時間のある中で作りたいものがいっぱい参上して(笑
私を悩ませる~~><
よぉ~し作りたいと思うの全部つくっちゃえーーーっと(爆


まずは豆腐スイーツから!

      ベーグド豆腐ヨーグルトケーキ

Cpicon ベイクド☆豆腐☆ヨーグルト☆ケーキ by CAFE703

さっぱりとしたお菓子もいいかな~ってチョイスして見ました。


      ホワイトチョコの豆腐ブラウニー

Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

ラッピングすると汚くなっちゃうかな~と今回はアーモンドスライスはナシで。
チョコバージョンとホワイトチョコバージョンとで悩んで・・・
けど以前作ったときのコメントでゆきんこさんが、ホワイトチョコ大好きです~と
書かれてたので、ホワイトバージョンに決定☆

なんと以前作ったときは、チビが一口も食べなかったのに、今回はバクバクいってました(笑
後でこれお豆腐で作られてるんだよ~って言ったらビックリしてた!
砂糖の量を減らして尚ヘルシーにしてみたよ♪


   お豆腐シフォン

なかしましほさんのレシピでお豆腐シフォン♪

これもゆきちゃんのリクエストです☆前回シフォン作ったときに撃沈シフォン
だったので、上手く出来なかったらどうしよ~~~とめっちゃドキドキでしたが
綺麗に出来て良かった~*^^*


あと・・・シフォンをもう一品!


  Cpicon 秘密にしたい☆バニラシフォンケーキ by まりも1016

大好きなまりもさんのレシピで!バニラシフォンを作りました。
うははは・・・画像を取り忘れてしまってる~(笑

型は100均のミニミニシフォンで4つ分が丁度いいみたい!

本当は④つ焼いたのでお一人づつ~と思ってたんだけど・・・・チビがペロッと
ひとつ食べちゃった~

なのでお裾分け便の方にはカットのバニラシフォンですんません><


そして!ゆきちゃんリクエストのチーズと七味唐辛子のカリカリクラッカー


 七味唐辛子のカリカリクラッカー


これは、桑原奈津子さんのレシピで黒胡椒のほうもめっちゃ気に入ってくれたから・・・

   黒胡椒のカリカリクラッカー

こちらもまた作っちゃった~(笑


そして!クッキーをららオススメの♪ものを一品!

またまた画像取り忘れたので~以前の画像を^^;;;


 出来上がり~♪メープルクッキー☆


メープルクッキー


今回はカシューナッツを上にちょこんと乗せて見ました。


以上の11点頑張って作らせてもらいました~~~☆やっぱりリクエストって嬉しいね~><
品数は多いんだけど・・・飽きないように少量づつラッピングして送らせてもらったよ♪
沢山のお菓子っていろんな味があって楽しいかも~~と。

お裾分け便の方は、本当に本当に少なくって・・・しょぼ便~と言ったほうが
通用するくらいのらら便だったけど、美味しく食べてもらえたら嬉しいで~す^^*


ではでは~♪次回!らら便ラッピング編でお会いしましょうーーーー☆


    こっちの方が気合入ってたりして(爆



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

凄いね~。
沢山作ったね。
これは一体どのくらいの時間がかかるものなのかな?
私は時間の段取りがうまくできなくて あまり沢山の種類を作ることができなくていつも悩むんだけど・・・
ららさんは 本当 魔法でも使ってるかのようにパパッと作っちゃうんだね~。
実は私も今日は
バリ猫便を作ろうと夜なべの予定^m^
ただいま 天然酵母で発酵待ち・・・
時間が上手に使えないから夜なべになってしまいます<(_ _)>

No title

す、す、す・・・すごすぎるー!!!
(≧∇≦)キャー♪
なに、11点って!(笑)
時間の使い方が上手いんですねぇ・・・尊敬です。

ゆーみんのとこにも送られたんですか。
一言教えてくだされば、ゆーみんちにつまみに行ったのにィ~
(*≧m≦*)ププッ

どれも美味しそうなんですよね~
酵母チャンに豆腐スイーツ揃い踏み!
ららさんのメープルクッキー、また食べたいわ~ ̄m ̄ 

機会があったら、また交換会しましょう♪

No title

こんばんは~♪

すんごーい!
今回のららさん便も豪華ですね~。
毎回本当に尊敬しますよ(*´ー`)
11点もの手作りなんて、私だったらテンテコ舞です。

でもお相手の事を思って、
手作りする時間って、本当に幸せですよね~。

いつかの日かららさんと交換できる腕前になるように、
私も頑張ろうっ♪

No title

ららちゃーんがんばったね~!!
いや、頑張ったというよりもきっとららちゃんのことだから楽しくて仕方なかっただろうね(笑

ららちゃんの自家製酵母パン食べてみたいなぁ。スィーツも美味しそう♪
豆腐シリーズ気になるのよね。

また交換会したいなー。
ラッピングも素敵なんだろうなぁ。楽しみにしてるね♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

いや~製作時間はめっちゃ楽しくて~☆
時間とか忘れちゃうくらい~(笑
パンを発酵させる時間とか入れたら丸一日くらいかな~(笑
でもちゃんと睡眠もとったよ~♪
でもねタイムスケジュールも作って
ラッピングも構想だけは練てるので意外とチャチャっと
進んでるのかも~*^^*

おおお~♪ゆっきーさんも昨日はバリ猫便つくったのね~♪
わ~楽しみだなぁ~*^^*
バリ猫便貰える方羨ましい~♪
あのスタンプがどんな感じにお目見えか~
ワクワク☆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^^^

キャー・・・・そんなに褒めていただいて
感激!!!ヒヒヒ。
タイムスケジュール考えながらラッピング考えながら
なんとかお嫁に出すことが出来たヨン><

ヒャヒャ~♪そぉ~なの~*^^*
ゆーみんさんにもお裾分け便をね~☆
けどけど・・・ほーーーんとに、ちょびっと
なのでつまむのの方が難しいくらいだったはずよ~(爆

交換会~♪ホントホント・・・またしょうね^^

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんは~^^

いやいや~remmyさんのパンの贈り物の記事
見たとき~見事で!
私はパンは2品くらいが精一杯でした^^;;

そうなんですよね~♪贈り物とかって
相手の笑顔を想像して楽しく作れるから
幸せなんですよね~*^^*
だからやめられな~い(笑

私もremmyさんと交換会出来る日が来るまで
腕を鍛えておきます♪
そのときは是非~お願いしますね~*^^*

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪こんばんは~*^^*

そうなのそうなの・・♪めちゃくちゃ楽しませて
もらったよ~☆☆
かなり爽快~気分(笑

豆腐シリーズ!めちゃオススメよ~ん♪
stella*ちゃんも是非作って見てね~☆

ウンウン☆交換会しようね~*^^*
メニュー考えるときからもうドキドキだもんね☆
ラッピング編~~後でUpするね~。。。
う~~ドキドキ・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

