Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


はんこでメニュー表♪アンド・・

こんばんわ~ん


今日は仕事から帰ってちまちまちまちま・・・内職ごとをしてました(笑
先日のyukipenginちゃんに作ってもらったカワユイはんこで、あるものを作っちゃいました♪


      メニューカード♪


せっかくの可愛いはんこを生かしたい~と頑張ってみたけど・・これが精一杯
実は今週末らら便をお友達に送るので、このカードにお菓子やパンのメニューを
書きたいなぁ~と思ってね

皆さんには一足先に披露しちゃいました。。。


       きのこに乗ってる小人さんバージョン


コチラは・・きのこさんに座ってお花ホッペのリスちゃんと歌を歌ってる小人さん
風に吹かれて思わず歌声が聞こえてきそうでしょ?(笑

そしてもうひとつは・・・


       虹を渡ってる小人さん♪

お花の雨の中・・虹を渡ってる小人さん


はんこの状態でも可愛いけど~やっぱりこういうのにペタンするともっと可愛い~!
ほんわか気分になっちゃいます♪


後は・・・私の汚い字ですが(汗 お品を書いたら、メニュー表の完成です
ちょっと可愛らしく仕上がるように、持ち手をつけてみました☆
最近やたらに持ち手をつけるのが私の中で流行ってるようです(笑



       o0380007610454543401.gif



記事にはしてないけど~自家製酵母ちゃんでのパン作りもバリバリ嵌ってますよ~♪
最近はレーズン酵母オンリーです
実は今度ぶどう酵母にチャレンジしたいなぁ~と・・・今日コープで
デラウェア注文したとこで~す
最近は暖かくなってきたので、先日おこしたレーズン酵母は3日で出来ました
一次発酵も前に比べると短時間で発酵するので嬉しいなぁ~☆


・・・・そうです・・・そうでした・・・。
今日作った出来立てホヤホヤの酵母パンを紹介しなきゃ~*^^*


トマトとモッツァレラのピザパン


fumiさんのレシピより~♪トマトとモッツァレラのピザパンです

        焼きたてホヤホヤ~♪


トマトの酸味とチーズの旨みが食欲をそそる~~~(笑
食べようかな・・・イヤ・・・・我慢だなぁ~・・・・・
しばし葛藤しておりました。  が・・・4こしかないのでグッと我慢
イヤイヤ・・・今でもブレッドケース開けたい気持ちでいっぱいいっぱいなんすがね~


   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif   


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

おはよ~(^^)
可愛いメニュー表だわ~♪
前もってこういう風にベースを作って置くと、パパッと可愛いメニュー表が出来あがっていいねぇ。
yukipenginさんのほんわかイラストも、とってもキュート(*≧m≦*)

酵母チャンも順調そうね(^^)
これから時期的に酵母チャンが元気に発酵してくれそう~
トマトとモッツァレラなんて、贅沢なパンねぇ。
食べたいじゃないのよ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

yukipenginさんのはんこ、ホントほっこりして癒されるよね~v-410

私も先日、嬉しい贈り物が届いたんだけど、まだ更新できてなくて。。。
ダラダラしちゃってるよv-356

ららさんの美味しそうなピザパン見たら、よし!パン作ろうか!と気合が入ったけど、
ホンネはららさんの自家製酵母パンが食・べ・た・い・なv-398

No title

おはようございます♪

トマトとモッツァレラのピザパン、とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

yukipenginさんのはんことっても可愛いですねv-238
ほんわかしていてとっても癒されます♪
私も欲しいなぁと思うけどららさんみたいに上手に使いこなせないような気がして
手がでません…

そろそろ暖かくなってきたし自家製酵母、またチャレンジしようかなぁ♪

No title

メニュー表、かわいいですね☆
スタンプってかわいくって、たくさんほしくなっちゃいます~
でも、ららさんみたいに上手に使えないので宝のもちぐされ?w

トマトとモッツァレラのピザパンおいしそう~!
ららさんは、パンは手でこねて焼いてるんですか?
私、あのこねる作業が・・・・大変なので
HBがほしいで~すw

No title

こんにちは。うんうん、ぺたぺたしたい気持ち分かる~。リスさんも小人ちゃんも可愛いよ。
今度はレーズン酵母なんだ。一度コツをつかむと作りやすいのかな?また楽しみにしてるね。

No title

かわいいメニューw
紐がついてるから壁にぶらさげたりしたら
かわいいよね^^
ハンコとってもかわいいねw
パンおいしそ~~
週末はピザでも作ろうかナ^^

No title

そっか~♪
こんな風にして使うんだね~(*^_^*)
お品書きか♪それだけでも凄く素敵なアイディアだけど
こうやって消しゴムはんこでオリジナルぽいのって栄えますね^m^

自家製酵母も 頑張ってるんですね。
凄いな~長く続いてる。
私は・・・どうしても自家製酵母って 長続きしないんだ~。
ららさんみたいに
いろんあ酵母にトライしてるのが 長続きするコツなのかな(^^ゞ
次なんの酵母にしよう~って考えてる段階が 呼んでいて楽しそうなのが伝わってくるの。

わ~おっしゃれ~♪
メニュー表ららちゃんらしくて好き( ´艸`)

パンもモリモリ作ってるのね~!
私もまた挑戦しなくてはっ!
気温と湿度がなかなか高くてね~(^^;)
冬に始めれば良かったのかなぁ。

ららちゃん便の紹介楽しみにしてるよ~♪
もらえるお友だちがうらやましい~!!

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^
返事遅くなっちゃってごめんね~><;

お菓子便作る前の日なんか棚の上が凄いことなってるよ~(笑
前もって作った準備品で溢れ返ってる(爆
けどけど・・そうだね♪余裕があっていいかも~^^

酵母ちゃんも元気いっぱいよ~*^^*
トマトとモッツァレラのパン♪朝食べてもめちゃめちゃ
美味しかったよ~ん♪
こりゃリピ決定~♪

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪お返事おそうなってごめんりんこ><;
毎日ゆきちゃんはんこで癒されてるよ~*^^*

yamaママさんのも~どんなのかな~とか気になってたのよ~!
見たいみたい~♪Up待ってるゾよ^^

yamaママさんもパン作り頑張ってるかな~??
よぉし☆今度また忘れたころに・・・出動いたすわ☆
v-283ちゃん(笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんなさ~い><;

トマトとモッツァレラのピザパン♪最高ですた☆
トマトとチーズがまた合って~♪

いえいえ~私もまだ全然使いこなせてないんですよ~^^;;;
インクの色数も少ないし・・インクが欲しい病に陥ってます(笑

ゆーみんさんは酵母作りどんなですか~??
もう今はまりに嵌って・・イーストの存在忘れちゃってます。。

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんなさ~い><;

メニュー表♪ありがとうです^^
もっと字も上手くなれたらなぁ~なんて・・・・
今日つくづく思っちゃいました(汗
スタンプいろいろ欲しくなっちゃいますよね~♪
いえいえ・・私もまだまだ上手に使いこなせないんですよ~><

パン作りですか~!実は手捏ねの時もあるけど、最近は面倒で
HBちゃんに捏ねだけお任せなんです^^;
その間に別なことも出来るのでオススメですよ~☆
みょんさんも是非~^^^^

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~><

ムハハ・・何度もペタペタしたくなるのよ~!!!
これぞ!ゆきちゃんマジック☆
レーズン酵母が一番簡単に出来る酵母かも~!!
安定してるのかな~!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんね~><

メニュー表ありがと~^^
けどね~私の汚い字で・・・かわいさも半減かも(汗
確かに~♪紐つきだから壁につけても可愛いっぽいよね。
ああ・・・汚い字・・・トホホホ。

ピザいいね~♪私も食べたい~~~☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^
お返事遅くなってごめんなさ~い><

お品書き~ガンバってみたけれど・・私の汚い字が
邪魔してる~って感じで・・・トホホ(汗
私はゆっきーさんのこの前のはんこがもっと素敵に変身してるのが
早く見てみたいです~♪

酵母作り~♪結構長続きしてる気がします(笑
愛着が沸くと可愛くて可愛くて・・^^
たまりませーん☆
でも、ゆっきーさんの使われてるホシノ酵母もとっても
気になってるんですヨ~♪

stella*ちゃんへ♪

stella*ちゃ~ん♪こんばんは~^^
お返事遅くなっちゃってごめんね~><

パンもモリモリ頑張ってるよ~☆
そっかそっか~沖縄はもう夏の気候なのかな~??
また秋口とかどうかな~。。。
stella*ちゃんのとこは2~3月あたりが向いてるのかな~。。

らら便♪今日作って発送してきたよ~☆
また相手さんに届いたらUpするね~♪

No title

こんばんは!
先程はとっても早とちりなことをしまして・・・。
恥ずかしいです・・・失礼しました^^;

可愛いスタンプ♪
ぽんぽんたくさん押したくなっちゃう。
yukipenginさんのはんこ、ほっこり優しくて可愛い。

ピザパン、おいしそう!!!!!!
まねっこして絶対明日作るぞ!

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪おはよ~です^^
いやいや~♪なんか嬉しかったよ~~!
今度は是非ね~^^

そうなの~~♪ぽんぽん押したくなっちゃう~☆
今回のもね~いろんなとこに参上してるよ~^^v

ピザパン♪美味しいよね~*^^*
私も今日何か作りたいなぁ~。。
何作ろうかな~♪ワクワク・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

