Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


身近な人へのお菓子便と行ってきます♪

さぁ~~大型連休突入しましたね~~~
我が家の連休初日は、パパリンのお友達が遊びに来てお客さんのおもてなしから
始まりました

パパリンの学生時代からのお友達で、勿論わたしの知り合いでもあり・・
家族共々仲良くさせてもらってます。
お子ちゃまが中学生になりいろいろと部活などで忙しいとあり、パパリンのお友達さんと
パパリンの後輩だけでしたが遊びに来てくれました


なんと、我が家のパパリンに影響されちまって二人ともバリバリのアウトドア派に変身(笑
到着~と思ったらさっさと山へお出かけ(笑
山菜採りを楽しんでたみたい♪

奥様から福岡で有名な美味しい~モツと豚足をお土産にいただいたので
わたしもせっせとお菓子便の製作を開始しました~☆


         贈り物♪

おうちにあるお菓子材料とにらめっこ(笑
簡単に出来て、我が家で人気者のお菓子&パンを3品ですが作りましたよ~


    メープルクッキー☆

ラッピング後で(汗 らら家の高級クッキーと絶賛されるメープルクッキー☆

今回はフープロでガガガーと作りました(笑
いやいや~めっちゃラクラクだったよ~
もうフープロは手放せません。。。


    刻みチョコエンジェルシフォン

毛羽立ちがなんともいえない(笑 刻みチョコエンジェルシフォン☆
今回はチョコ&ホワイトチョコのダブルで作ってみた~~♪

   シフォンらっぴング


17㌢シフォンで焼いたので4人家族で十分に召し上がれる量だと・・・。


     アールグレイブレッド

自家製酵母ではないけど・・みかさんのレシピでアールグレイブレッド☆
久々にイースト大活躍です♪
紅茶大好きららの大好きな一品です!

      アールグレーブレッド ラッピング


ららカフェはんこを押したレースペーパーをミニチュアパンをつけた紐で
結んでおめかし☆

      留め口♪

こんな感じっす☆☆


そして~♪山へ行ってお疲れだろうと・・・おやつも作っておきました♪


       お豆腐どーなつ


でたーーー(笑 久々に登場~ミニドーナツ☆


なんとこれ~♪お豆腐スイーツなんですのん!!!


  Cpicon ビタントニオで★豆腐in焼きドーナツ by シーア1118

お豆腐入ってヘルシーなのに美味しい~~~!!!
パパリンのお友達もめっちゃ喜んでくれました♪


道の駅で販売できるよ~と言われ一人舞い上がってオリマシタ(笑


そして♪晩御飯のおもてなしは~~~パパリンお気に入りの場所でのBBQ

なんとガレージ(爆

本当はバルコニーで景色をみながら~と思ったけど・・さぶかった


一番喜んでいただけたのが~焼きおにぎり~ってのが笑える。プププ・・

ご飯がめちゃ美味しい~と感動してた(笑 水が違うからかな~って・・・
そうなのかな~。。。確かにお水はめっちゃ美味しいけど。。

一泊して今朝~帰っていっちゃったー。。


お菓子便も喜んでもらえたし~なんと言っても私も楽しかったー☆
また是非遊びに来てね~~~*^^*



o0290009010429360380.gif


そして明日から、4日まで夢の国へ行ってきます(笑
大型連休なので激混みは承知の上・・・・子供サービス頑張ってきま~す^^^^

なので、皆さんのブログへお邪魔できないのが悲しいところ。。。
でも!夢の国レポ(笑 出来たらいいなぁ~!!!
モバイルで頑張ってみるね~☆☆

ではでは~行ってきまーーす



にほんブログ村 くりっくimage231.gif   

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさんファミリーのGWは、夢の国へ行かれるのね~(人*´v`*)アラ♪
楽しんできてね~(ってコレ読むのは楽しんできた後だゎね!)
私ら家族は、父の田舎へ大自然(農家^^)を満喫しに出かけてくるよ^^v
美味しい野菜や卵を食べまくってきます♪(笑)

お客さまへのおもてなし、ちゃちゃっとお手の物だね~ららさんは。
手作りのお土産も、家にあるものだけで作ったナンテ思えないほどかわゆい(○´艸`)。+
旦那サマのお友達親子も、こんなにあったかく迎えられたら嬉しかっただろうね。
私も見習わなきゃだv-352

行ってらっしゃい*^^*

ふふふ~今頃夢に国かな?><
楽しんでね♪♪帰っていたらお話楽しみにしてる~~~*^^*

ミニドーナツ可愛いね~~♪
私も販売できると思うよ~><もしあったら10個は買うのに!

お米お水が美味しいとやっぱり違う気がする!
お水ってすごいね~*^^* 
こっちはもっと山に行ったら綺麗やから美味しいかも~?わさびが植えれるところなら、、

気をつけて行ってきてね♪*^^*

No title

夢の国に行かれるんですか~。
いいな~。
人ごみ覚悟!その潔さでしっかり遊んできてください。
レポ楽しみにしています。

なんかとっても楽しい集まりですね。
こんな手土産までいただけるなんて 私もららさんとこへ遊びに行きたいくらいです。
豆腐ドーナツも凄く美味しそう。
私のとこもビタントニオあるし・・・今度豆腐のドーナツ焼いてみようかな♪
子どものおやつとしても いいですよね♪

ラッピングいつもながらかわいい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

