Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


メープルとピーカンナッツのベーグル

今日はオネエの歯医者の日

実は・・ブログでも書いたかな~。。オネエ昨年の11月から歯列矯正してます
上の歯なんだけど、一本だけ糸切り歯が真横・・八重歯とかじゃなく、
前歯の方に生えてて・・^^;その一本の歯のタメに、上の歯全部に器具をつけてます

つけた当初は引っ張られるので痛いらしく、流動食生活(笑
器具がいろんなトコに当たって口内炎は出来るは~散々だったみたい・・・。

でも~なんと!夏休みが終わるくらいには器具が外れるそうわーい♪
当初は2年間って言われてたから、思ったよりも早く綺麗に歯並び完了しそうです。

でも、早く終わったからって金額が安くなるのか~ってのは甘い考えですた><;トホホ・・。


早く歯列矯正したからって期間が短くなるわけでもないらしいし、センセイ曰く・・
オネエの成長期と上手いこと合致したらしく、歯の動きも良かったらしい。。。なるほど。。。


そんなこともあって、オネエとっても喜んでました♪
笑うときにキラリンと輝く器具がとても恥ずかしかったらしいので(笑


     o0306002910167488450.gif


またまたブログ友達remmyさんがベーグル作られてるのを見て・・触発されました(笑


イーストで作るベーグルは作ったことあったんだけど・・自家製酵母で初トライです♪


     ベーグル~~

笑えますが・・・ベーグルです(爆


fumiさんのメープルとくるみのベーグルです☆くるみがなかったので・・・
おうちにあったピーカンナッツでトライ

ベーグル4つのレシピなんだけど~我が家4人家族・・。
一人一個づつじゃ~なんか物足りない・・・。2個くらい食べたい~!!
で・・・8分割(笑


そしたらこんなんなっちゃった(笑 穴がふさがり気味(爆


       ベーグル☆


ひゃ~♪メープル・・・やっぱす~っきゃねん
ららの大好物!メープルシュガー♪fumiさんもお好きだと知って~なんか今日一日
ルンルン(笑


どちらかと言うとふわふわベーグルが好きなんだけど~このモッチリベーグルも
美味しいかも~*^^*

今度は抹茶&ホワイトチョコのベーグル作りしてみたいなぁ~♪
きっと・・姫達は食べない~と言うだろうから、今度は4つで(笑



さぁ~泣いても笑っても大型連休突入まであと一日・・・。
明日の仕事の進み方で、祝日出勤になるかが決まる~(汗

頑張ろうッと



      
にほんブログ村 くりっくimage231.gif   



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさん、こんばんは~♪

キャー、またご紹介下さって。。
お恥ずかしいですが、ベーグル仲間が増えて嬉しい♪

自家製酵母でベーグルを作ると、
私の場合、本当に成型がダメダメになってしまって。。
たった今もベーグルが焼きあがったのですが、
やっぱり穴がふさがっちゃう…( つД`)

6分割にしているのですが、
今度は私も4分割にしてみようかなぁ?

抹茶&ホワイトチョコ、あれおいしそうですよね~。
楽しみに待ってますね~(*´ー`)

No title

おはよー!
自家製酵母チャンでベーグルなんて、贅沢っ!(*≧m≦*)

そういえば、ずいぶん長いことベーグル作ってないかも???
一番最近で、イーストで作った抹茶×ホワイトチョコベーグルかも(^^;

ららさんの見たら、ベーグル食べたくなってきたよ~(;´▽`A``

ららちゃーん!
お久しぶりっ!!!
長いご無沙汰、堪忍え~(笑)
この頃ちとバタバタしててなかなか更新もコメントもできなくて↓

家庭訪問おつかれさま~。ららちゃんなら子どもたちにお菓子教室とかできるよね~。
楽しそう(^-^)

毎度おなじみのミニチュアパン、相変わらず上手♪
器用って羨ましい~!

ベーグル私だいぶ前に作ったきりだけどまた作りたくなったよ!抹茶×ホワイトチョコもさいこ~!
長々とごめんね(^^;)
また落ち着いたら遊びにきまーす!

こんにちは。
ブログをみて、触発されることあります(笑)真似して作っちゃったり!
ベーグル美味しそうだね。我が家は私以外食べてくれないから、一度作ると冷凍しないといけないの~。娘が大きくなって食べてくれると嬉しいな。

No title

うわぁ♪ ベーグルだぁ♪
もう随分長いこと ベーグル作ってないなぁ。。。^^;
抹茶×ホワイトチョコも美味しそう!

家庭訪問お疲れ様でした★
そっか、世間では家庭訪問の時期なのね。
うちの地区は小・中どちらも家庭訪問ないのよ。
前にも話したかな?
通知表ってのもないの・・・(^^;
だから我が子がどれくらいのレベルなのか分からなくって(><)

No title

私は八重歯があるのです。
子供に私の骨格が遺伝してると
うちの子も矯正がいるのかな~と今から金額的にドキドキですw

ベーグルおいしそう~!
ベーグルってめったに食べませんが大好きです♪
ナッツとか入ってていいな~w
ららさんのブログにお邪魔するといつもおなかすいてしまいますw



No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ベーグル、美味しそう( ̄~; ̄)
1回しか作ったことないなぁ

この前、ベーグル買っちゃった(笑)

姫の家庭訪問も、無事に終わりましたよ~

オネエちゃん、早く矯正終わってよかったですねv-266

No title

おねえ矯正終了おめでとさーーん!ってまだ早い?
しかし期間短くても金額変わらないなんて・・・ショック。我が子シャイガールも危険な香りのするアゴ。矯正がちらつきます。

さてさてベーグルも美味しそうね~、焼く前にゆでるってのが納得できないずらこ(笑

それにしも、相変わらず風邪、そしてずらこGW突入でーーす!!

No title

ちょっとご無沙汰~。

自家製酵母のべーグル♪
なんか見た目も 素朴な感じがして「自家製酵母」って感じがにじみ出ている感じで良い感じだと思います。
メープルシュガーは少々高いけど お菓子にもパンにも・・・
本当ワンランクもツーランクもアップした仕上がりになるので
私も大好きです。

自家製酵母+メープルシュガー♪
これは売り物なら結構高価なべーグルになりますね。

矯正・・・金銭的なものは大変だけど 歯は永遠のもの!
一生と考えると安いかも^m^
早くはずれるようで良かったですね。

remmyさんへ♪

remmyさ~ん♪こんちは~^^^^

ウヒヒヒ・・すっかり~remmyさんの影響で嵌ってしまいました~(笑
いろいろベーグルおすすめ教えてね~*^^*

そんなー!remmyさんのベーグルめっちゃ可愛いですよ~☆
6分割にしてるんですね~♪
4分割だと大きいので穴がちゃんと出来るかな~と
密かな楽しみ~(笑

抹茶&ホワイトチョコ♪も作るの楽しみ~♪
連休明けになるかな~☆また作ったらUpしますね~*^^*

よっちゃんへ♪

よっちゃーん♪こんちは~^^

自家製酵母だと素朴感たっぷりなベーグルが
出来ますよ~!
お味もモッチリと美味しかったです~☆

イーストでも抹茶×ホワイトチョコベーグルは
作ったことないので楽しみだなぁ~☆

よっちゃんベーグル♪見てみたいなぁ~☆
作って作って~*^^*

stella*ちゃんへ♪

きゃーー♪stella*ちゃーーん♪
久しぶり~~。。今お仕事忙しそうだね~!!!
無理しないようにね~^^
でも久しぶりのコメントめっちゃ嬉しいよ~♪

ミニチュアパン・・イヤイヤめっちゃ笑えるよ~^^;;;
手先がもっと器用だったらなぁ~っていつも思ってる~。。。

抹茶×ホワイトチョコ♪作るのめっちゃ楽しみーー*^^*
stella*ちゃんの作ったお菓子ちゃん達も見たいな~♪
今忙しくてそんな時間ないかな~。。
GW少しはゆっくり出来るといいね~!

しんばしさんへ♪

しんばしさん♪こんにちは~^^^^

ブログ見て触発・・私かなりあるかも~(笑
ベーグルって確かに好きな人は好きだけど苦手~って人も
多いよね~。。
我が家のチビも苦手みたい(汗
まぁ~でも私の口に入るからいいんだけど~(笑
しんばしさんのベーグルもまた見たいな~♪

papiさんへ♪

papiさ~ん♪こんち~~^^^^

イベントどうだったかな~??
後でお邪魔するね~*^^*

だよねだよね~!papiさんのとこは
自由~な学校だなぁ~って思った記憶あるよー☆
通知表がないのって本当に珍しいよね~!!
でもホント・・親としてはちょっぴり気になるかも。。。

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんにちは~^^

わーー♪みょんさん一緒です~。。私も八重歯あります。。
しかもガタガタなんで、オネエの歯は私に似たのかも^^;;;
今チビの歯並びもめちゃ気になってるトコです・・
あわわ・・・チビもしないとだったら気が遠くなりそ(汗

ベーグルってたまに食べたくなりますよね~!
結構ブログとかで触発されちゃうこと多いです・・わたし^^;;

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんにちは~^^

わたしもベーグルは数回しか作ったことないけど・・
ふわふわベーグル大好きです♪
でもコレはもっちりベーグルだったけど~
かなり好きなお味でした~♪

姫ちゃんの家庭訪問も無事に終わって
良かったですね~☆

ありがとうです~。。。でも、まだ・・
チビが同じ道を歩まなくては~かな~と
ちと心配ですT_T

ずらこさんへ♪

うきゃー♪ずらこさん~おっかえり~*^^*
どうだった・・どーだった~??

シャイガールちゃん・・そうなの~??
でもまだわかんないよ~。。我が家なんて、バッチリの歯並びだと
思ってたらまさかまさかの矯正になっちゃったから(汗

ベーグル・・確かにねぇ~。。
ケトリング(笑 面倒だよね~。。。
けど、省略したらどうなるんだろ~。。。

おめでと~♪GW突入~☆
ゆっくりできそうかな~??出来るといいねかー*^-^*

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんにちは~^^

きゃ~♪パン作りの上手なゆっきーさんに褒められると
めっちゃ嬉しい~*^^*
バンバン焼いちゃいたいって思います(笑
メープルシュガー♪最高ですよね~!
確かにお高いけど、値段気にしながらでも買っちゃいます(笑

矯正・・確かにそうですよね~!
一生物って考えたら!本当♪気が楽になります~!
オネエもそれがわかるのか文句も言わず
頑張ってくれました~!!!

No title

ららさ~ん!バタバタしちゃってる?
いよいよだね~夢の国!楽しんできてね!気をつけていってらっしゃ~いv-222

自家製酵母ベーグル、美味しそう!!

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんわん☆

荷物も送ってしまってあれ送り忘れた・・とか
あれ?これ送ったかな・・とか・・今頃焦ってる(笑
いよいよ明日出発だよ~ん♪
めいっぱい楽しんでくるね~☆
今度はいつ行けるかわかんないから・・(汗

酵母ちゃんのベーグル♪最高だったよ~!!!
いつか味見してね~ん*^^*

ららちゃーーん♪

ちょこっとご無沙汰しちゃってた~><

矯正って高いよね~;;
けど女の子だしすごい気持ちわかるよ~~~!
本当取れるなら良かった~^^
もうにっこり笑えるね♪


べーグルおいしそう~~~*^^*うんうんメープルいいよね♪><
蜂蜜もいいけどメープルも大好き~^^

姫ちゃんたちべーグルあんまりなの??美味しいのに~><

No title

初めまして♪
立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです(VvV)♪

いつも楽しく拝見させていただいてます♪



不景気ですが
お互い頑張りましょう!!!

また覗かせていただきます☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

