Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


ザ・家庭訪問のお茶菓子!

今日も子ども会の話し合いで先ほど帰還。。。クタクタです。。。
それに、暇で暇で仕方なかった仕事も、なんだか今週に入ってまた忙しくなり
29日祝日出勤しないとかも~~><;

まぁでも、その後はお楽しみ待っているので頑張ろうッと


          o0150003010157504057.gif



家庭訪問も無事に終わってホッです(笑

チビのセンセイは一番乗りだったので、なんかバタバタだったかも。。。


・・・というのも、今回はお茶菓子を手作りしてみました♪



ブログ友達の*aminさんが手作りのスノーボールを作ってらして!!


お~~♪可愛いかも~*^^*と真似っこさせてもらいやした~!!*aminさんアリガト^^


仕事帰りでバタバタだし、簡単に作れて美味しそうーーで、男性のセンゼイに
喜ばれそうなお菓子ってぇぇーーー!


すると!多佳子さんの新刊の中からお~!コレいいかも~なお菓子発見


     ザ・・家庭訪問!


コロコロクッキー・・・ココア味☆


これね、フープロに材料入れてまとめて冷蔵庫で寝かせて焼いて出来上がり~!
出勤前に寝かせるまでしてて、帰って来て焼きました。
サックサクで甘さ控えめで美味しいーー!


姫達に味見ばっかりされて・・・気付いた時には、10数個になってた(汗


姫達が・・手作りなんですよ~とアピールアピール(照


ではでは・・・と手を伸ばしてくれて・・・食べてくれました。(笑
チビのセンセイは一番だったので、給食食べたばかりなのに~。。。

美味しい~って感動してくれたので、一安心。ホッ・・・

残りはお裾分け~で袋に入れてマスキングで留めて持って帰ってもらいました^^
オネエのセンセイには、今度手作りのときに子供達に教えに来てください~
なんて、ビックリなお言葉もいただけて、嬉しいような、申し訳ないような(笑

でも、そんなの楽しそうだなぁ~なんて思うひとときでした


学校での姫達の様子も沢山聞けて!家庭訪問も無事に終わりホッ・・・



そうそう・・・今日のお菓子、3種類ほどのフレーバーがあるので
全部作ってみたいなぁ~☆☆プレゼントなんかにも可愛くていいかも~*^^*



にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは!

「ザ・ダ●ソー」みたいなタイトルに、思わず(* ̄m ̄)プッ

多佳子さんレシピのコロコロクッキーは、私が持ってる本に載ってるプレーンタイプだけなんだけど、美味しいよねぇ~( ̄m ̄〃)
FPでガガガーッ!でokだし♪
今は小学生がいないから、今年は家庭訪問がないんだけど、今までは、マドレーヌやパウンドケーキを数日前に作って味をなじませておいたりすることが多かったかな。
こっちでは家にあがる先生って少なくて、玄関先で済ませる先生が多いから、お菓子は最初から袋に詰めてる(笑)

多佳子さんの新刊、本屋でチェックしてみよ~♪
↓のシフォンも美味しそうなんだも~ん。

No title

家庭訪問もう終わったんですねぇ
家は明日(ってもう今日ですが…)なので掃除しなくちゃ(今からかい)(笑)

姫の担任になる先生は必ずあがっていくので…
玄関から直接、和室にご案内です(笑)

午前中は仕事なのでバタバタしそうですが
冷凍したクッキーの生地があるのでそれを焼こうかなぁと考え中です

シフォンケーキも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お疲れ~(^o^)/

家庭訪問、お疲れ様でした。
我が家は明日です。
お茶菓子、出さないつもりです^^;
我が家は最後のほうなので先生もお腹たっぷたぷだろうし、
学校側からもお茶菓子は辞退したいとの文書が来てたので。

ららちゃんはえらい!
先生のために手作りとは・・・。素晴らしい。
きっと先生にも好印象だったでしょうね。

No title

うちは先々週に終わったよ。一応、手作りのカステラとコーヒーを
出したんだけどねぇ~。「有難うございます」ってだけで何も口にしなかった・・・
まっ、そんな感じはしたんだけどねi-278

手土産にする間もなかったんだよね(汗

うちもチビ姫ちゃまと一緒で今年初めての男の先生よi-236
女の子はちょっと抵抗あるかもしれないけど、3,4年で男の先生に
教えてもらいたいなぁと思ってたからよかったかもi-228

オネエ姫ちゃまの先生から嬉しいお言葉いただいたね~
オネエ姫ちゃまも小学校最後だから機会があれば~親子手作りお菓子~
なるものを開催してもいいんじゃない?らら先生!楽しそうよi-236

お仕事頑張ってね~GWはウヒヒヒ~w 夢の世界があなたを待ってるわよ~

こんにちは♪

家庭訪問&子ども会、お疲れ様です(*^^*)

家庭訪問、我が家は・・来月末です☆
今から、ちょっとずつお掃除をして行こうと思います♪

お茶うけ、こんなに素敵にされてるんですね!!
我が家も今年は、頑張ってみようかなぁ~と思ってきました(*^0^*)
来月末まで、このやる気が続くか・・・謎ですが☆

ららさんの手作りお菓子を食べれるなんて・・・
ららさんの素敵なお家に入れるなんて・・・
ちょっと先生が羨ましいです(><)

No title

おつかれさまぁ~^^
おしゃれなお家に先生もびっくりだったんじゃない~?
しかも手作りお菓子はうれしいよね~♪
おみやげまで持たせるなんて
ららちゃんらしいw
コースター使ってくれたの~~~?
嬉しい~~~~☆

学校で教えちゃうの~~~!!
すごい~~~!!!楽しいイベントだねw
できるといいねw

日曜日にね~また抹茶マフィンつくったよ~~♪
おいしかった~~。あれ簡単なのに
父も母も旦那もおばさんもおじいちゃんもおばあちゃんも
大絶賛だった~~~^^
ららちゃんのおかげ♪
翼には不評・・・(笑
これは簡単よ~~っていうのがあったら教えて~~
マネして作りたいの~~♪

ばんわん♪

ららちゃんお疲れ様~~~*^^*

家庭訪問のお菓子大成功でよかったね♪
しかも子供達におしえるのとかすごい楽しそう~~><
ららちゃんおうちでもおひめちゃんのお友達と作ってるの見かけるから
ぴったりかも~~~~*^^*

スノーボールって名前が可愛いよね♪
大好きな雪が入ってるし♪

お仕事また忙しくなりそうやけど無理せずにね;;
お休みに早くなれ~~~~~><

No title

ららさんこんばんは。
たかこさんの新刊気になって立ち読みしたんだけど、買わなかった~。
なんでか私の持っている型とたかこさんレシピは気が合わないみたいで・・・^^;
でもでも、刻みチョコのエンゼルシフォンおいしそう~。
シフォン上手になりたい!

コロコロクッキーもおいしそう。
3種類もフレーバーがあるんだ!
も一回立ち読みしてくる~。

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~*^^*

「ザ・ダ●ソー」爆 言われてみれば・・ププ^^

フープロ大活躍だよ~♪
もっと早くほしかったよ~(笑
よっちゃんは今まで手作りだったんだね~!!
さすが~!!!
よっちゃんのお菓子美味しいからセンセイ達
ルンルンだったろね~*^^*

多佳子さんの新刊!チェックしてみてぇ~♪
おうちカフェ開けるよ~☆

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

やーーっと終わりました~!家庭訪問・・・
授業参観とは違ってキンチョウしま~す(笑
ゆーみんさんとこはどうだったかな~??

クッキー生地冷凍しておいて~って言うのもいいですね~♪
ナイスアイデア!

stepちゃんへ♪

stepちゃーん♪こんばんは~*^^*

おおお~stepちゃんちは明日なのね~!
そうそう・・学校によってはstepちゃんちこみたいに
初めから遠慮しますってプリントで渡されるとこもあるらしいねー!
玄関先で~っていう話も良くきくよ~!

きゃ~偉いだなんて・・・(*´ェ`*)ポッww
どうなんだろう・・けど、私達のとこのママ友とか
ケーキを出したりしてるとこもあって
みんな凄いよ~。。。センセイおなかいっぱいに
なりそうだよね(笑

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんワン☆

お~~yamaママさんとこは早くに終わってたんだね~。。
yamaママさんのカステラ・・私も食べたい~♪
センセイ勿体ないことしたな~(笑

うはは・・機会があればしてみたいなぁ~。。。
きっと社交辞令的なもんだと思うけど(笑
でも本当に出来たらオネエもいい思い出になってくれるかな~
なんて思ったりも。。。

あああ~仕事どうなることやら・・・
けどもうあと少し*^^*
夢の世界から戻ってきたくないなぁ~(笑

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさん♪こんばんは~^^

ゆきんこさんも頑張ってるんですもんね~!
私も頑張らなきゃ!!!
けど、昨年の役員よりもラクラクです(笑

ゆきんこさんのとこの家庭訪問はもう少し時間が
ありそうですね~!
すこしずつ~!!私なんて一夜漬けだったので(笑
相当疲れました(笑ハハハ・・

きゃ~。。。そんなぁ~。。。(*´ェ`*)ポッww
姫達のセンセイになってくれますか~??

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪ありが㌧^^

おみやげは以前からしてたんだけど・・
結構回りの友達もしてて~なるほど~って・・真似っこなのよ(笑
コースター♪全プレのとどっちにしよう~って
迷いに迷って・・こっちに決定☆
バンバン活用させてね~*^^*ヒヒヒ・・

お料理教室なるもの・・どうなるかわかんないけど・・
社交辞令だとは思うんだけど~出来たら楽しそうよね~♪

おおお~♪あのマフィン作ったのね~☆
旦那さんすごーく気に入ってくれてたもんね~。。
なんか嬉しいなぁ~。。。
yoshieちゃんの愛情たっぷりも成功の
秘訣かもよ~*^^*

OKオーケー♪簡単レシピあるので
また紹介するね~*^^*

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーーん♪ばんにゃ~♪(笑

うひゃひゃ~社交辞令だよ~!!!
けど本気でうれしかったなぁ~♪
喜んで行きます・・なんて言っちゃってたもん!(笑

そうだね~!^^スノーボール♪=ゆきちゃんって感じ!

仕事ねぇ~><今日はトイレ行く暇もなかったよ~^^;
けど時間が早く過ぎるのは嬉しいかも☆

emi*さんへ♪

emi*さ~ん♪さっきはどうも^^

私も気になる本あると立ち読みして迷いに迷って~
また戻したりすること良くあるよ~(笑
お菓子作りって奥が深いよね~。。。
私も昨日作ったシフォンは失敗作やったよ~^^;;;
クックのレシピだったんだけど~。。
やっぱり相性ってあるのかも~。。。

コロコロクッキー☆
簡単だし、すんごい美味しいよ~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

