Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


刻みチョコ入りエンジェルシフォンケーキ

なんだか、プチおひさでございます

週末からバタバタしてしまい、いつの間にか休日も終わろうとしてます。。。
明日は家庭訪問で、慌てて今日は大掃除(笑
我が家は二階リビングなので、毎回どうしよう・・・
階段上がってもらうのもな~と、悩んでしまいます(笑   結局!!

一階の畳の間でお話することになるんですが・・これまたテーブルがないので
実家のテーブル拝借したり、と結構大変なことになっちゃうんです。
いつもはお茶菓子♪買ってお出しするんですが、今回は手作りしちゃおうかな~なんて
思案中。

センセイってなかなか食べられることないんで、持って帰ってもらえるようなものを
ちょこっと作っちゃおうかな☆
あっっもしかしたら面倒になって買っちゃうかもだけど~(笑
もし作ったらUpしやすね~~~


             ハート       



バタバタした週末で、癒しの素がなかなか・・・
お昼からちょこっと時間が出来たので、久々に私の癒しの素シフォン作り


     刻みチョコシフォンケーキ

    **刻みチョコ入りエンジェルシフォンケーキ**


takako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピtakako cafe 2 たかこ@caramel milk teaさんのデリごはんとカフェデザートのレシピ
(2010/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


多佳子さんの新刊☆少し前に届いて~この中のレシピでつくりましたヨン!


凹んだ(笑

(笑) ・・・・・笑。

 手はずしするときに一部分抑えすぎたのね~凹んじゃった(笑

なんか妊娠中の時の足のむくみと一緒で、押したら跡がなかなか治らないのと一緒?(爆


    シフォン☆

これまたふわんふわんで美味しかった~☆けど、刻みチョコ入りで少し大人な味?
あーーーまだまだ子供な私は今度刻みホワイトチョコで作ってみたい~~と♪
ミルキーな味に期待~☆


今回の多佳子さんのこの本!このシリーズの前作と同様でおうちカフェを満喫できるかな
的なお料理が沢山載ってて☆
スープレシピも載ってて♪スープ大好きなららにはたまりませーーん。。。


シフォンケーキも多佳子さんのレシピで初めて大成功したんで、多佳子様さまです。
オーブンで焼く加減も多佳子さんのレシピだと成功率高くって
違う方のレシピのシフォンも多佳子さんの設定温度で焼くようにしてます。


さぁて・・・明日は何のお菓子にしようかな。。。
これからメニュー考えます(笑とは言っても、小さめお菓子で持って帰ってもらえるような
お菓子になりそうですけどね~


今日は晩ご飯ももう作り終わったので、これからはゆっくりタイム満喫できそう~☆
ちなみに♪今日の晩ごはんは^^


おでん初めて・・生まれて初めてはんぺん入れてみます


 
にほんブログ村 くりっくimage231.gif



       

スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~。

家庭訪問か~。
家の幼稚園は家庭訪問はないから 来年 息子が小学校へ行くまではないか~。何となく楽しみなんだよね♪
ちょっとした手土産に出来るお菓子っていいアイディアですね。きっと先生も喜んでくれるでしょうね~。

私も多佳子さんのレシピはいつも愛用しています。
多佳子さんの本は全部持ってるし(笑)
最近は読むだけで満足してあまり作ってないけど
久々に何か作ってみようかな~。

ららちゃーーーん♪

コメントーーひさびさ~;;書けるって嬉しいーーー><!!!

それにしても大変な週末になったね~^^;
リビングが2階なんだ~♪不思議な感じ♪

先生に手作りお菓子しちゃうかもなんね~~*^^*
ふふふ先生もらったら瞬間虜になっちゃうよ~~~
けど忙しそうだし無理はせずにね♪

チョコシフォン~~~~美味しそう><!!
こういうの混ぜ込むと必ず下にたまっちゃう私なんやけど
ららちゃんのは綺麗にまんべんなくやね^^

おでん~静岡はおでんが有名なんよ~黒はんぺんが入ってるん♪
はんぺん入り美味しいといいね♪

No title

ふっわふわ~!おいしそう~!
ららさんのシフォンケーキ大好きです♪
今まで食べたどのシフォンケーキよりおいしかったんです~
チョコ入ってるのも、たまりませんね。

おでんは、うちの地方の関西は関東炊きっていって普通のと味がちがうらしいです。これが普通だと思ってましたw
ららさんちはどんなおでんかな~w

ららさん宅に家庭訪問する先生になりたいです(笑)

No title

これすごくおいしそ~~^^
綺麗にチョコがまんべんなく入ってるね~♪

カウプレ応募ありがとね!
わたしもららちゃんはすごく仲のいいお友達^^
ネットを越えた付き合いのつもりよ~~♪
年も関係ないよねぇ~~!
ってタメ口ですみません。姉さん(笑

ららちゃんもハンドメイドのバッグ使うんだね~~^^
もしかして私のが当たったらはじめて??
抽選までもう少し待っててねw

私おでんのはんぺん大好き~~~♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

家庭訪問無事に終わりましたーー*^^*
なんだかホッ・・です(笑
すこーしですが、お菓子手作りしちゃいました~♪
後でUpしますね~☆

きゃーー♪ゆっきーさんも多佳子さんファンなんですね~☆
なんだか嬉しいなぁ~!!
私も全部集めたいなぁ~なんて密かな願い(笑
確かに持ってて眺めるだけで満足して~っていう気持ち!
わかりますよ~!!
私もこの新刊届いてしばらく眺めてて
満足してました(笑

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーーん♪こんばんわん^^

ほんっと大変な週末だったぁ~。。。
けど終盤はゆっくり出来たかな♪

そうそう♪家庭訪問のお菓子作ったよ~☆
ちょこっとつまめるくらいのミニお菓子だけど~(笑
喜んでもらえて良かった~!
後でUpするね~☆

チョコシフォン☆すこーしビターな感じで
美味しかったよ~!
チョコのつぶつぶがたまんない(笑
私も最初は下のほうにたまっちゃうかな~なんて
思ってたけど・・意外に大丈夫だったよ~*^^*

おでん♪今日完売(笑 はんぺん♪美味しかったーー☆
静岡は黒はんぺんなんだね~!!!
なんか想像できないんだけど~。。
今度作ったら見てみたいなぁ~!!オネガイねん^^

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^^^

きゃー♪みょんさん・・嬉しい~*^^*
照れるけど~(笑
シフォンケーキにチョコもいけますよ~♪

おでんは地方地方で入れる具なんかも違ってて
不思議な感じしますよね~!!
みょんさんのとこは関東炊きって言うんですね~。。
どんな感じなのかな~。。。
興味津津(笑
我が家のは市販のおでんの素で作ります~(笑
具は、タマゴ、大根、里芋、こんにゃく、牛すじ、厚揚げ
練り物・・・あとあと・・・初めてはんぺん入れたんだけど
あの食感♪好きかも~!!!

と・・こんな感じです^^

家庭訪問無事に終わりました~~!
ホッ・・です!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんわん☆

うわ~い♪アリガト~*^^*
嬉しいなぁ~~☆

ウヒヒ・・カウプレめっちゃ楽しみ~♪
しかもyoshieちゃんのオーダー
なんて~ドキドキすぎる~♪
けどけど相変わらずの応募数で流石~yoshieちゃん
だ~って思ったよ☆
きゃ~♪なんか嬉しいなぁ~!
yoshieちゃんも同じように思ってくれてるって
本当に嬉しい~*^^*

ハンドメイドのバッグ!当たったらお初です!!
yoshieちゃんのバッグもってお出かけしたいなぁ~*^^*
ウンウン♪楽しみ~に待ってるね~☆

おでん♪はんぺん美味しい~!!!
あの食感にヤラレタわ~(笑

こんばんは(^O^)
シフォンケーキ、ふわんふわんで美味しそうだね。たかこさんの新刊、私もチェックしてきたよ。お料理が多かった!どれも美味しそうだったよー。

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

シフォン♪美味しかったよ~!!!
多佳子さんのシフォン最高~☆☆
そうそう!多佳子さんの新刊!お料理いっぱいで
美味しそうだったよね~*^^*
私もこの本でまったりおうちカフェしたい気持ちが
むくむくと膨らんだよ~!!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

