Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


まったり過ごすおうち時間

こんにちは~♪アレ・・・?今日はお仕事では??

そうなんです仕事なんだけど~おうちまったりなららです(笑

G.W前だからか・・・暇なんで^^;有給もらいあしたっ
また来週には姫達の家庭訪問で有給半日もらわなきゃ・・・あはっ

今月からまた有給取得が増えたんでちょいと調子にのっとります


今日はいつもの記事に移る前に、このブログを読んでる皆様にお願いがあるんです。
ブログ友達海の見える家のmasamiさん。

そのmasamiさんの住んでる島が大変なことになっています。。。

徳之島の米軍基地移設問題!


今自分の地域がこのような問題におかされているなら本当に怖いし・・
絶対にでも回避したいです。
今masamiさんがそのような現実に思い苦しめられています。。

私は遠く離れてて何のお役にも立てないのが残念でむなしくて・・・
けれど、少しでもmasamiさんのお役にたちたいなぁと、署名活動したいと思ってます。

そこで皆様にも是非お願いできればなぁ~と思います。


基地問題のことに関して私は知らないことが多すぎですが、少しでもmasamiさんの
お力になれればと思ってます。


詳しくは・・・皆さまにお願い!!!←masamiさんのブログをご覧ください。


署名期日が今月末なんで・・私の方でも急いで用意できればなぁ~と思ってます。


    o0306002910163462848.gif


まったりおうち日和~♪なんやかんや・・作ってました(笑
けど・・・下準備ものが間に合わず、2品ほどは今日中に出来るかな~ってトコです・・^^;


ひとつは♪念願のイングリッシュマフィン☆←只今一次発酵中
そしてもうひとつは、お豆腐スイーツ(笑

お豆腐の水切りとヨーグルトの水切りがと少し~ってとこなので・・・。


でもでも♪朝から別のパンも作っていたのです


     パン日和♪

     あれあれあれ~????


  ミニちゃんたち~☆


パンはパンでも♪ミニチュアなこの子達(笑


    ミニミニチュアパンたち~♪


またまた作っちゃったよ~♪ミニチュアパン(笑

ちまちまちまちま・・・と、、、、ぶっちゃいくだけど~^^;;;


実は5月のリクエスト頂いたお菓子便の雑貨として使用しようと♪
この子達頑張ってちまちま作ってました


ラッピング用に使いたいなぁ~と思ってね☆
只今、ラッカースプレー振って乾燥中ナリ~~♪


ミニなアンティークキーと一緒に飾っておいても可愛いかも~


いやいやでも、この子達には今からいろいろと変身してもらわないといけないので♪
この中から出来の良い子を(笑 選んで・・・雑貨に変身してもらって。。。
残りの子達はらら家でディスプレイ用として頑張ってもらう予定です(笑


そして♪**お豆腐スイーツ**ホワイトチョコバージョンだったんだけど・・・先日
チョコバージョンも作ってみました~☆


    お豆腐ブラウニー♪

姫達はこっちの方が美味しい~とバクバク食べてた☆
今回はお砂糖を30㌘減らして作ってみたけど・・・チョコが入ってるからか、
少しビターかな~?てくらいでとても美味しかったです♪


     お豆腐ブラウニー

バターなしなのに~濃厚~~♪


今日のお豆腐スイーツと作り比べて、気に入ったほうをお菓子便で作りたいなぁ~☆


    
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
   
 
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

有給いいね~~~^^
masamiさんのところ見てきました。
私だけの署名でもいいならおくれるかな~って
思ってるよ~。
うちの家族達忙しい人たちなので、
協力してくれるかなぁ~^^;というか、お願いできないかな~^^;
なんとか旦那には書いてもらおうかな^^
いろいろ複雑なことだから
もっと私も知識が無いとダメだなぁと思ったよ。

今度はビター~いいなぁ~^^
ららちゃんはおいしいものいっぱい食べて
太らないの~~?
写真では痩せてる感じだよねw
私は気をつけないとすぐ体重に響くよ(笑

No title

こんばんは(^^)/

可愛いなぁ~ミニチュアパン(*≧m≦*)
ポイポイ口の中に入れて食べちゃいたい(笑)
豆腐ブラウニーも気になるよ~
今度自分で作ってみようと思って、レシピをプリントアウトしたわ♪

masamiさんのブログ、見てきました。
私も出来るだけ協力してみようと思いますm(_ _"m)

No title

ミニチュアパンは食べられないパンですか?
どっちなんだろ~ってじ~って見たけどわかりませんw
おいしそうなんだもん~☆

豆腐ブラウニー、チョコバージョンは
濃厚さが伝わってきます♪おいしそう~!

No title

こんにちは。
豆腐ブラウニー濃厚で美味しそうだね♪
ミニチュアパンも可愛くてみとれちゃった!
署名の方家族の分くらいしか協力できないけれど送ってみようと思います。

No title

私も・・・家族分くらいしか協力できないかも・・・だけど
協力させてもらおうと思います。

ミニチュアパンかわいいね。
これをラッピング用に使っちゃうなんて ららさんはマメな方なんですね♪
素敵!
こういうのいただける人がちょっとうらやましいです。

今度はビターな感じのチョコなのね。
私は多分こっちの方が好きかも^m^

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんわん☆

yoshieちゃーん♪ありがとぅ~~><
yoshieちゃんのその気持ち~!きっとmasamiさんに
伝わってると思うよ~!
本当にありがとう^^

今度はビターで~♪♪^^
お豆腐パワーでカロリーも控えめだと思って
バクバク行っちゃった~(笑
ヤバイよね~><;
私も油断するとすぐ下半身にくるんよ~^^;;;

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ミニチュアパン♪この時点ではまだ食べれるんよ~(笑
ポイポイいっちゃう?(笑
豆腐のブラウニー♪チョコタイプも美味しかったよ~☆
よっちゃん是非作ってみてね~*^^*

よっちゃんもありがとう~~!
よっちゃんのその気持ちきっとmasamiさんに伝わってると
思うよ~!
私も嬉しい~*^^*
本当にありがとう~~☆☆

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

ミニチュアパン♪実は~この時点では食べれるんですよ~*^^*
カリカリっとしてて☆
失敗作はみんな姫達が食べちゃいましたよん♪
でももう、スプレーしちゃったんで食べれなくなりました~><

豆腐ブラウニーチョコばーじょん♪
美味しかったです~*^^*濃厚で~!!
バターが入ってないから~と食べすぎちゃった(汗

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは^^

豆腐ブラウニーチョコバージョンもおいしかったよ~☆
ミニチュアパンはトホホなくらいぶちゃいくだけどね~^^;;
ちまちま作るの好きなので♪嵌っちゃった(笑

しんばしさん♪ありがとうございます^^
一人でも二人でも署名がいただければとっても嬉しいです!
きっとmasamiさんにも気持ち伝わってると思います~!
本当にありがとうございます☆

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

ゆっきーさんも本当にありがたいです。
masamiさんもきっと喜んでくださると思います☆
ありがとうございます^^^^^

ミニチュアパン☆前にラッピング用に使ったらめっちゃ可愛くて
今回も頑張ってみました。。
まめなほうではないんですけどね~^^;;
あれこれこうしたらいいかな~可愛いかな~と
考えるのが凄く楽しいです^^

ゆっきーさんはビターなお菓子好きなんですね~!
このチョコタイプオススメですよ~☆
ゆっきーさんもお時間のあるときに作ってもらいたいなぁ~*^^*

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ミニチュアパンとっても可愛いv-238
食べられるんですねぇ

豆腐ブラウニー食べたーい♪
私もレシピをプリントしたので作ってみよ~

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさん♪こんばんは~^^

ミニチュアパン♪このときのはまだ食べられるのですよ~!
けど、進化したのは(笑 もう食べれなくなっちゃいました。。
あとで進化系Upしますね~☆

ゆーみんさんも是非お豆腐ブラウニー作って
みたくださいね~*^^*

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

