Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**お豆腐スイーツ**

久しぶりの快晴~~~どこかへドライブ~とでも行きたいとこダケド・・・
インドア派なワタクシ・・・・。
こんな快晴~な日はお洗濯してお掃除して・・・パンやお菓子を作りたい(笑

そんなワケで・・・今日もおうち日和


         
                   ウェルカム



そうそう・・・新学期が始まって、提出物に追われております(笑
毎年この時期になると、家庭訪問の時に必要になる家の地図を書いて提出しないと
いけないのが、少々苦痛ですわ
センセー去年の使ってくださいよ~って言いたいくらい(笑
一年一年で処分するんでしょうね。。。また今年も頑張って書きました。フッ・・・

オネエは6年生になりました。チビは3年生。
オネエは小学校最後の年なんて未だに信じられない感じ(笑 
5月には修学旅行も控えてるし、本人も楽しみにしてるみたい!
チビは3年生になって初めての男の先生でチョッピリ戸惑い気味・・・
でも、優しい先生みたいなのでホッと一安心かな?


    
         o0300005010465751502.gif



今お豆腐スイーツに嵌ってます♪キッカケはやっぱり、なかしましほさんの
お豆腐のシフォンを作ってからかな~!!!
ヘルシーだし、素朴な味になんだかやられっぱなし・・・(笑


実はとても光栄なことに、最近お菓子とパンを作って~とリクエストされまして♪
リクエストの中にお豆腐スイーツが入って♪今いろんなレシピの中から作ってマス。


一番気になったお菓子を今日作ってみたよん



         
         豆腐とホワイトチョコ ブラウニー


Cpicon バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう


こちらのレシピはチョコ味なんだけど・・・ホワイトチョコチップとアーモンドパウダーに
置き換えて、ホワイトチョコ風味で作って見ました♪
私が、チョコよりもホワイトチョコが好き~って言うのもあってね^^

バター全く入ってないのに、メニューのタイトル通り、濃厚~~~☆
いくらでも食べられそうーーー

もう少し砂糖の量を減らしてもいいかな~っと思ったので、次回は減らして
チョコブラウニーを作ってみたいな♪


      かふぇ~~♪

ダージリンティーにお砂糖ナシでカフェしました~~~


スティック状なので、可愛く包めばプレゼント用にも最適だね~♪
またまたコレにラッピング構造がむくむくと浮かんできた~(笑



そうそう♪パンも作ったんだけど・・・・小出しで(笑
次回Upしちゃいますね~~☆



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif
   
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ららさんこんにちは~。
インドア派なんですね~。
私もどっちかと言うとインドア派かもしれません。(笑)
旦那がアウトドア派なので 付き合わされてる自称インドア派かもしれませんが

チョコをホワイトチョコに変えただけで 全く別物って感じで なんか春っぽいお菓子になりますね。
本当に美味しそう。
ちょことホワイトチョコでマーブルなんかもいいんじゃないですか~♪
パンのアップも楽しみです。

No title

私もクックパットで豆腐ブラウニー作ったことあります♪
豆腐ってぜんぜんわからなくって、おいしかったです!

ホワイトチョコブラウニーもおいしそう~!!
食べたいですw
おしゃれにおうちカフェ、いいな~!

No title

こんばんは~(^0^)
へぇ~!
こんなヘルシーで美味しそうなブラウニーが(*≧m≦*)
今度、追っかけさせてもらってもいいかしら?!

家までの地図って、書くの本当に面倒だよね(*_*)
中学校は1年生の時に書くだけでいいんだけど、今年は次女チャンのを書かなくちゃならなくて、めんどくさー!と思ってたら、長女チャンも修正箇所があれば修正するように持ち帰って来てて、それを下に敷いて写し書きしちゃった( ̄m ̄〃)
あっという間に書き終わったよー(笑)
コピーして取って置くと便利かも!

長女チャンの修学旅行が、5月末にあるんだけど、土・日・月の日程で、火・水が代休なのよ?!
しんじらんなーい!(;一_一)
普通、平日に行かない?

No title

地図描きおつかれさま~^^
ああいうの面倒だよね^^;
お姉ちゃんどこに修学旅行なの~?
九州から出るのかなー?
子供としたらとっても楽しみだよね^^
ブラウニーおいしそう^^いい色だね~♪
私もホワイトチョコ大好きw
コースター使ってくれてありがとうm(_ _)m

こんにちは♪

お天気の日は、洗濯物をいっぱいしたくなりますよね(*^^*)
洗剤の香りと、お日様の香りで・・幸せ気分に浸れちゃいます♪

解かります!!その気持ち~(><)
家庭訪問の地図、毎年書くの大変ですよね!!
使いまわしてくれたら・・大助かりですよ~

バターを使わないで、濃厚なブラウニーが出来るんですね☆
ブラウニーの印象が、チョコで茶色だったのですが
ホワイトチョコも新鮮で美味しそう~(*><*)
何より、私もホワイトチョコ派です♪

パンの記事、楽しみにしてます!

ららちゃーーん♪

地図~懐かしいしい><
私も嫌やったよ~~~~^^;
どんな風に書いていいか迷うよね~><

お姉ちゃんもう6年生なんやね!身長とかめっちゃ高そうやわ~
今の子って背が高い子が多いきがする~~~~^^

おおおおう><お豆腐スィーーーツ♪←ここ外国人風に、笑

いや~~~~><めっちゃ美味しそう!!!!
ホワイトチョコ~~私も白のがすき好き^^
けど黒も好き><、笑
バター無しで作れるんにすごいびっくりやよ!
美味しそうで今すぐ飛んで生きたいわ~~><

どこでもドアだれか発明して欲しい♪
お皿もかわいいね^^♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪こんばんは~^^

私めっちゃインドア派ですよ~(笑
オマケに我が家のパパリンもアウトドア派です(爆
私が付き合わないので、専ら仲間と楽しんでますよ~^^;;
ゆっきーさんはちゃんとパパさんに付き合って~偉いなぁ~。。

ホワイトチョコ味が好きなんで作ってみたけど・・
チョコ味も気になって~さっき作りました~(笑
チョコ&ホワイトチョコのマーブル!!
なるほど~~~♪
今日はチョコチップとホワイトチョコチップと両方
入れて見たけど・・・今度マーブル♪
チャレンジしてみま~す^^^^
パン♪お待ちくださいませませ~♪

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

みょんさんもクックパットで豆腐のブラウニー作ったこと
あるんですね~*^^*
豆腐の味しなくて、ヘルシーでいいですよね~☆
バターナシで濃厚なのには驚きましたよ~!

ホワイトチョコバージョンも美味しかったですよ~!
みょんさんも今度はホワイトチョコバージョンで
作って見てくださいね~*^^*

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんは~^^

ヘルシーブラウニー美味しかったよーー☆
よっちゃんも是非作ってみてね~!
今日はチョコバージョンでお砂糖控えめで
作ってみたよ~♪

地図・・・・もうどうして~使いまわししてもらえないんだろ^^;
個人情報の・・・なんとかってやつなんだろうね~><;
コピーして取っておく~♪なるほど~~☆
来年こそその案試してみる~!^^

長女ちゃんの修学旅行土日月なんだね~。。。
振休2日は厳しいね~><;
でも我が小学校は日月で火が振休だよ~><;
せめて日月火~だったら良かったのにね~!

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃん♪こんばんは~^^

地図描き~ヤんなったよ~^^;;;
面倒だし・・毎年のコトなんで^^;
オネエねぇ~九州内よ~(笑
長崎だと思うー!一泊2日なんだけどね~!
とても楽しみみたい(笑

ブラウニー♪ありがとぉぉぉ~☆
お~♪yoshieちゃんもホワイトチョコ好きなのね~♪
メモメモ(笑
コースター♪めっちゃ可愛いよ~☆
早く使いたかったんだ♪ヘヘヘ・・♪

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさ~ん♪こんばんは^^

お天気のいい日は昨日で終わり・・・
今日は雨でした~><;しかも2~3日雨が続く
ようで・・・トホホです(汗

ゆきちゃんの小学校も地図毎年描かないと・・ですか?
面倒ですよね~><;

ブラウニー♪バターを使わなくて濃厚な味が出せるなんて
ビックリでしたよ~!
お~~♪ゆきんこさんもホワイトチョコ派ですか~?
なんだか嬉しいなぁ~*^^*

パン♪お楽しみに~☆☆

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーん♪こんばんわーー☆

地図描きが一番嫌いかも~~私。。。
あ゛゛゛ーーーってなっちゃう(笑
それなのに毎年あるから・・・泣ける><;

そうなんよ~♪もう6年生!
背はとっくに追い越されてる~(笑
オマケに体重も(爆
洋服は兼用でもいけるよ~~^^;;;

お豆腐スイーツ♪今いろいろ作ってるよ~!
ゆきちゃんは白も黒も好き~?
よーし♪また試作してみよ~☆

私もいつもどこでもドアないかな~って思うよ(笑
まず10月に欲しいーーー!(笑

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

豆腐ブラウニー、ヘルシーでいいですねぇ♪
ホワイトチョコで作るととってもお洒落な感じになりすますね

地図書くの面倒ですよね(ーー;)
私はマップファンで地図を出してプリントしてマーカーで線を書いて貼ってます
どんだけ横着者なんでしょう(笑)

ゆーみんさんへ♪

こんにちは~^^

ゆーみんさんと言えばヘルシー系のおやつの達人~なので
いろいろ教えてもらいたいです~♪

おおお~♪すごーい☆
マップファンで地図を出して~なんて!!!
でもその手~地図描くの苦手な私には
最高~に嬉しい技かも(笑
来年は試してみま~す♪ゆーみんさん♪ありがとぉ~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

