Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサーサイト


**チョコナッツのバゲット**

春休み最後の日~というのもあって・・・今日は有給とりました~
やっぱり平日のお休みってなんか嬉しい~♪^^

これからお花見に行こうと思ってるんだけど・・なんだか怪しいの
雨が降りそう~~><;
けどけど、バアバも誘ってお昼ご飯でも食べに行こうと思ってます♪花見がてら(笑


               o0120013810453038009.gif


お出かけ前に、先日作ったバゲットの紹介っと(笑

いやーーーーー今回のバゲットも見事です・・・。



        笑えますよ



          チョコナッツのバゲット


真ん中だけパックリと(笑 両端はためらいクープと言うやつですかい?(笑


でもねでもね♪天然酵母~~っ感じの漂うバゲットになってない~??

まだまだ成形&クープは修行が必要だけど・・・めげませんよ♪
何事もトライあるのみだ~~~


      断面~♪


カットしたらこんな感じ^^チョコチップがいい感じに溶けて、くるみの食感と
マッチしてま~す^^^^


バリッバリの食感とチョコとくるみのハーモニーと♪香りを楽しみました☆


         ゆきちゃんリース



        ではでは~皆さんも素敵な一日を~☆☆



   
にほんブログ村 くりっくimage231.gif

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

チョコとくるみ~~~!!美味しそうだぁ(ジュル・・・
ららさんとこは明日から学校?こちらは今日から新学期だよ。
いいね~平日の休みv-398午後からお天気回復してくるんじゃないかな?

お花見v-252楽しんでね~~

こんにちは♪

春休みも大詰めですね(*^^*)
お花見、我が家は昨日行って来ました
さくらが満開に近くて、綺麗でした~

お天気が快復してくれると良いですね(><)
お出かけ、楽しんできてください♪

パンも美味しそうです~!!
見た目から、パリッとしてるのが伝わります☆
このパンの感じは、天然酵母だから出るんですね
何だか、パンが食べたくなってきました(*^^*)


No title

お花見、どうだったかな? (*'v`*)゜+ 久々の平日休み、ゆっくり楽しめたかしら♪
私も春休み中は家に仕事を持ち込んでいたんだけど、昨日から3日間は
ゆっくりしていいよ~と珍しく仕事が来なくて♪
久々に、まったりしてるとこです。

チョコとくるみのバゲット、おいしそ~~!!チョコの溶けぐあいがたまらんです♪
熊本産のみかん酵母にも挑戦しているのね。
酵母ちゃんがうまく育ったら、どんなパンが生まれるのかしら>m<
こっちまでわくわくしてくるよi-175

No title

チョコレートのとけ方が超おいしそうv-10
しかもくるみが入ってるんですかー!?
たまらんです。

こんなパンを焼けるなんてすごすぎます~!
パンを焼いてみようか・・とレシピを読んだだけで
やっぱり無理ってなる私。
ららさん尊敬です。

No title

↓みょんさんだったのか~!そかぁ~^^
なんだか嬉しいw
今回のパンも美味しそうだねぇ~~♪
味想像しちゃう~~。
くるみとチョコやばいねww
今頃だけどね、まだひきずってるけどね、
いただいたクグロフすごくおいしかったのだけど
昨日うちのお母さんが、また思いだしたように
ららさんのクグロフおいしかった~~~って言ってたよ(笑

No title

こんばんは。
お花見楽しめましたか?こちらはお天気が悪かったので心配でした~。
胡桃とチョコチップ入りのバゲット、絶対美味しいですよ~。
チョコのとろけ具合がそそられます(笑)

yamaママさんへ♪

yamaママさ~ん♪こんばんは~^^

チョコとくるみはたまらんよー☆☆
そうなのよ~。。春休み入るのか遅かったからかな・・
明日が始業式なのー!
あーもうすぐ家庭訪問とかもあるねー><;

ウヒヒ~嵌ってルンルン花見いったらさー
もう葉桜だった・・・ガーン・・
お天気は午後から良くなってよかったよ~♪
また明日から仕事頑張らなくっちゃ!

ゆきんこさんへ♪

ゆきんこさ~ん♪こんばんは^^

お花見・・見事葉桜でした><;
ゆきんこさんはお花見できたんですね~!
でもお出かけ楽しかった~から良かった~♪

パン・・なんだか笑えるパンなんだけど・・
ゆきんこさんにそう言ってもらえて♪キャー嬉しいです☆
ゆきんこさんも一緒に作りましょうーー☆

coconuts*さんへ♪

coconuts*さーん♪こんばんはーー^^

お花見・・見事、葉桜だったよー(汗
でもでも平日お休みてやっぱり嬉しいねぇ~☆
お天気も午後から良くなったので
楽しめたよ~♪
coconuts*さんも久しぶりにまったり時間送れて
良かったね~*^^*

チョコ好きなcoconuts*さんにたまらんかったかな~?
みかん酵母も挑戦中~☆
けどいちご酵母の時よりも??な気が・・
もう少しかかりそうかな~^^;;;

みょんさんへ♪

みょんさん♪こんばんは~^^

チョコとくるみの相性は最高で~す^^^^
チョコのとろけ具合とくるみのサクサク感がまた
いいですよ~*^^*
みょんさん♪くるみ好きですか~??
おーーっいいコト聞いた♪^^

パン意外に作ったらはまりますよ~♪
私もこんなに嵌るとは思ってなかったです・・^^

yoshieちゃんへ♪

yoshieちゃーん♪こんばんは~^^^^

そうなの~♪yoshieちゃん繋がりでみょんさんが
ゲットされて~嬉しかったよ~!私も^^
yoshieちゃんのリンクで遊びに来てもらえて~だから
なんか本当に不思議な感じ^^

今回のパン♪一気になくなっちゃったよ☆
くるみとチョコはたまらんよ~*^^*

きゃーお母様~~~♪そんなに嬉しいこと言って
くださると・・また届きますよ~(笑

しんばしさんへ♪

しんばしさ~ん♪こんばんは~^^

お天気も午後から回復して花見日和だったけど・・
肝心の桜さんが葉桜だったー(汗
ほんのちょっと花見行くタイミングがずれて
残念よ~~~><

チョコとくるみのバゲット・・・
たまらなかった~♪一気になくなったよ(笑

出遅れた~><

わぎゃーーー><美味しそうーーーー*^ω^*
切り口がまたとくによだれをそそるね~><

チョコがたっぷりで本当美味しそう~~~
ぱりぱりのパンってすき~~^^
お花見葉桜残念やったね~><
私は逆にまだちょこっとしか咲いてない感じのよきだった^^;

ばっちりのタイミングで行くのって難しいよね><

ららちゃんの家はぜったい美味しそうなにおいがいっぱいやよ~><
ご近所さんなら絶対気になってる^^笑

No title

本当 ちょっと天気怪しくなってきてるよね。
私は家族との花見は無事満開だったけど・・・
まだお友達との花見を計画中で・・・
これが予定がたたない(泣)一雨きたら・・・散っちゃうもんね。
やばいかな・・・

バケットって難しいよね。
私はゴクゴク普通のバケットでも苦戦してます。
チョコや胡桃も・・・入れる余裕がないくらい(笑)
でもいつか・・・ハード系が上手に焼けるようになりたい。

No title

ららさん、こんばんは~。
お花見楽しめましたかぁ?
もうこちらは葉桜で…。

チョコとくるみって、すんごいおいしそうですね~。
間違いなしの組み合わせ(*´ー`)
バゲットに挑戦なんて、すごいなぁ~。。
クラストがパリッとしてて、魅力的です♪

No title

こんにちは!

葉桜になっちゃってましたか~
残念でしたね((+_+))
八重桜とかはこれからじゃないですか?
近くにあるのかな♪

「ためらいクープ」、ウケた!(笑)
わかる、わかる~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

でも、チョコたっぷりで美味しそう!
一番下の子が幼稚園にあがったら、自家製酵母にも挑戦してみたいな~と思う今日この頃。

No title

こんにちわ♪

チョコナッツのバケット、すっごくツボです(*^_^*)
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ナッツもくるみも好き~

お花見、葉桜で残念でしたね(^_^;)
こっちは今が見頃ですv-252

yukipenginちゃんへ♪

ゆきちゃーん♪こんばんワン☆

うはは・・・形はぶちゃいくだけどね~(笑
切ったらなんとか見れるね~・・^^;
これ~パリッパリの食感だったよ~☆
最近、ふんわりパンよりもバリバリパンの方が
登場回数多いかも!

花見ねぇ~ホント残念だったよ~><;
毎年ベストな時期にいけないんだよね~。。。

うははは・・・ゆきちゃんお隣に越してきて~^^
いつでもご馳走するよ~ん♪

ゆっきーさんへ♪

ゆっきーさん♪コンバンワン☆

そうそう♪ゆっきーさんのトコで綺麗な桜見て~
花見行きたいモードになったんだった(笑
けど・・・葉桜じゃ~~><;残念。。
お友達とのお花見!無事に決行できるといいねー☆
天気さん!お願いしますと祈っておきましょ~*^^*

バゲット・・本当に難しいです・・・。
ゆっきーさんはいやいやきっと上手です♪
私ももっと修行してかっちょいいバゲット焼くのが
目標です☆

remmyさんへ♪

remmyさん♪こんばんワン☆

トホホホ・・・桜。撃沈でした><;
葉桜で、桜吹雪受けながらトボトボ帰ってきました(汗
せっかくお昼からお天気良くなったのになぁ~。。
remmyさんとこも葉桜ですか・・・やっぱり九州はどこも
早かったのかな~。。。

fumiさんの本でこれを一番に作って見たかったんです。
なのでワクワクしながら作れました。
けどこの風貌(笑
もうこうなったら失敗を恐れずにバンバン焼きますよ~(爆

よっちゃんへ♪

よっちゃん♪こんばんわーーー☆

葉桜葉桜で・・・ブロ友の皆さんのトコで花見
させてもらおうっと(笑

私がクープ入れるとたいがい、ためらいクープになるのよ~><;
クープの入れ具合がイマイチ・・・トホホ。
自家製酵母♪本当オススメよ~ん♪
愛着増して~可愛いッタラありゃしないっっ(笑

ゆーみんさんへ♪

ゆーみんさ~ん♪こんばんワン☆

チョコとナッツは最強の組み合わせですよね*^^*
チョコチップが大量にあるので消費しようと
企んでます^^;;

いいないいな♪桜今が見ごろなんですね~☆
この辺は割と寒い地方なんだけど・・・
桜が咲くのは早い気がする・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

